インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
デフェールのケーキ
b0048834_22312773.jpg


azumiさんのところでよく登場するケーキ屋さんデフェールに行ってきました。
そういえば岐阜から横浜に引っ越してきた時、横浜にすんでいる友達がこのケーキを用意してもてなしてくれたのだった・・。すごいおいしいなー、と思っていたんだけどなかなか行けなくて、AZUMIさんの所を見る度に行く決意は固まっていたんだけど、ようやく行ってくることが出来ました。

上の写真は世界大会で金賞をとったというマンダリンナポレオン630円。 おおお、おいしい・・。オレンジのジューシーさとチョコレートの苦みばしった甘さとのバランスが絶妙です。

b0048834_2241253.jpg

マロンロワイヤル。500円。

b0048834_22424816.jpg

シェフお勧めのフロマージュクリュ。380円。

b0048834_22441647.jpg

ホワイトチョコとフランボワーズの組み合わせ。デリス 500円。

チョコがおいしくて濃厚なので例えばマロンロワイヤルを食べてからマンダリンナポレオンを食べてしまうと味わえなくなってしまうかも。二つ食べるのであれば軽い口当たりのもの→濃厚なものへ移行したほうがよりおいしさを味わうことが出来るようです。

b0048834_22464981.jpg

この日行ったのは平日の夕方4時頃。でも並びました。お行儀よく並べたね、とデフェールの熊さんのシールをもらえて満足していた子供達でした。
by mareemonte | 2006-04-07 22:48 | おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4350703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by claudia8 at 2006-04-08 10:22
あ〜デフェールだ〜〜〜〜〜!
私もauzmiさんyukiさんのところで見て、食べてみたかったケーキです!
特にマンダリンナポレオン。やはり美味なのですね。
そちら方面は美味しいスイーツやパン屋が多い気がします。
お嬢ちゃま達、これから幼稚園、小学校なのですね。お弁当は2つ?1つ?
mareemonteさんは大変でしょうけど、mareemonteのお弁当ファンとしては、まだお弁当画像が見られるのが嬉しい♪ ふふふ〜
Commented by amazing-charko at 2006-04-08 10:46 x
いや〜今の気分、パフェ食べたいよ。わしはいちごかな〜いや、メロンも捨てがたい。千疋屋さんは、やっぱおいしいよ、ちょい高いけどさ。おかばん、キラキラ系多いのね。フランス製のバッグって、エルメスとか?わしはジャマンピエッシュのばっかり。青山に路面店があるから嬉しいよ。重いんだよ。公園行くからやっぱり、汚れてもよいバッグ持ち歩くことが多いけど。だんなのお店でお洋服買ったときにおまけでもらったショッキングピンクのパイピングの安〜いのがお気に入り。かわいくてザクッとたくさん入って、柔らかいカゴ探してるんだけど、どこか知らない?
Commented by kana3160 at 2006-04-08 11:33
デフェールのケーキ・・・・・・・千疋屋のパフェ・・・・・・。食べたい食べたい!
できれば、mareemonteのお弁当も食べたい食べたい!!
エルメスもJAMIN PUECHも縁がないわぁ~~。
Commented at 2006-04-09 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-09 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2006-04-09 21:58
こんばんは♪
デフェールのケーキ、どれも美しくて、とても美味しそうですね^-^
千疋屋のパフェ・はマリアもメロンが大好き!
明日お出かけしたくなりました。お母様との作戦会議、ほほえましくて、、、我が家も同じような思い出があります。
母の力は偉大ですね♪
Commented by mareemonte at 2006-04-10 12:54
クラウディアさん、おいしかったですー。たしかにこの辺りっておいしいパン屋さんとケーキ屋さんが多いように思います。需要多そうですからね〜。お弁当は一つです〜。下の娘は上の娘と嗜好が違うからどんなお弁当になるのかな〜。
Commented by mareemonte at 2006-04-10 12:57
charkoさん。千疋屋のメロンはすごい味だと思ったわ。ジャマンのバッグって可愛いよね〜。ビーズがぎっしりついてるのって私も欲しかったけど重かったのでやめたんだよ。フランス産のバッグ、ふふふ、charkoさん、鋭いね。かごはね、去年すごく流行った1200円のバッグなんだけど、すごい便利なのがあるんだよねー。今週末画像とるね。
Commented by mareemonte at 2006-04-10 13:00
kanaさん、千疋屋のメロンパフェもデフェールのケーキも美味だった〜。デフェールはkanaさんが好きなチョコ系が充実してるんだって(azumiさん情報)今度はこっちをいってみようかと思ってます。うふふ。
Commented by mareemonte at 2006-04-10 13:02
鍵さんもマンダリンナポレオン、お好きですか!おいしいですよね〜。今度ここご一緒しましょう!
Commented by mareemonte at 2006-04-10 13:02
鍵コメさん、またそちらにお邪魔しまーす。のちほど!
Commented by mareemonte at 2006-04-10 13:05
mariaさん、デフェールのケーキはmariaさんのお口にもきっと合うかと思いますよ。とっても美味なのです。千疋屋のメロンっておいしいですよね〜。作戦会議と称しながら「メロンおいし〜」しか言ってなかったような・・(苦笑)実家の母は遠いのに、いろいろ協力してもらって頭があがらないんです・・。ほんとに偉大です。
Commented by amaimon at 2006-04-10 17:31
デフェールのケーキどれも美しいですね。しかも写真のケーキどれも未食です(泣)以前デフェールでお茶した際にわたしもかなり待ちました!名前いつ呼ばれるかな~窓際がいいな~なんてソワソワしながら(笑)お近くで羨ましいです!TBさせていただきました!
Commented by mareemonte at 2006-04-12 17:15
amaimonさん、こんにちは。トラックバック、ありがとうございます!デフェールっていつでも待つのですねえ・・。
このケーキ達、未食ですか?いっぱい種類がありますものね。私もサオトボとさんざん迷ってマンダリンにしたんですよ・・。一度で食べきれないですねえ。
Commented by azumi_diary at 2006-04-12 22:15
マンダリンナポレオンってデフェールのケーキにしてはサッパリめですよね。私もこれ大好きです。サオトボもお気に入りだけど一個は多すぎるの。だからいつも娘と半分づつ食べてます^^
次回いらっしゃる時は声かけてね~♪
Commented by mareemonte at 2006-04-16 09:31
azumiさん、サオトボって一個だと多いのですか、なるほど〜。
今回のデフェールは実家の母と行ったのでお声がかけられなくて・・。ごめんなさい。次回は是非お声かけますね!突然になるけど、いいのかな〜?でも声かけちゃおーっと。えへへ。
<< アサリの話 日本橋高島屋 千疋屋のパフェ >>