インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
リリエンベルグの清美オレンジコンフィ
samanthaさんの記事を見て「これは買ってみたいなあ」と思っていたリリエンベルグの清美オレンジコンフィ。4月のメタルビーズ教室の際、3時のおやつはリリエンベルグの焼き菓子をお出しする予定でしたので、お店に行った時一緒に買ってみました。


b0048834_8381089.jpg


ノイエスのバームクーヘンを頂きましたのでここにあわせてみることにしました。生クリームと一緒に。

おいしーい。
上品でしっとりしたバームクーヘンにほんの、ほんのわずかな苦みと爽やかな甘みのある清美オレンジコンフィ、生クリームが合わさるとそれはとても美味でございました。
by mareemonte | 2006-05-07 08:37 | おやつ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4588394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kana3160 at 2006-05-07 18:06
このコンフィは、先日のお料理にも、使われていたものですか?
Commented by tororitoro at 2006-05-07 18:15
初めまして、リンクいただきます。
また遊びに来ます!!
Commented by harudasakurada at 2006-05-07 19:02
リリエンベルグのコンフィってとても上品なお味で美味しいですよね。
そうかー、生クリームを合わせるとさらにいいのですね!

ノイエスのバウムクーヘンって、ユーハイムともハリエとも違って
ちょっと独特な香り&食感ですよね^^
Commented by lukes77 at 2006-05-07 23:29
マレエモンテさんの記事をみてわたしもやっと載せました^^;
リリエンベルグのコンフィって上品でたっぷりつけてもくどくないですよね^^(青旗のだと激甘・・)
ちょちょっとまたまた質問ですが、このお皿とってもステキですね!
ヴィラデルソルでシンプルな白のロイヤルコペンハーゲンを見た
ばっかりなのでちょっと食いついてしまいました(笑)
Commented by coco-tomoot at 2006-05-07 23:34
マレエモンテさんこんばんは~。トモです。
お教室で頂いたリリエンベルグの焼き菓子の美味しさが忘れられない(笑)今度わたしも車を飛ばして買いに行かねば!
バームクーヘンに生クリーム。気づかなかった・・・今度試してみます。↓の朝ごはんも美味しそう。娘さんがご飯をよそっている姿・・・・想像できます(笑)かわいいなぁ~。
Commented by mrs.samantha at 2006-05-07 23:42
バームクーヘン+生クリーム+コンフィとは!なんと贅沢な組み合わせ!気がつきませんでした~!ちなみに今夜我が家では、ロックフォール+清見オレンジコンフィ+くるみレーズンパン+赤ワインの組みあわせで登場。やはり感動。あの品の良さって・・・(絶句・・・)
Commented by mareemonte at 2006-05-08 11:21
kanaさん、そうでーす。鋭い!
Commented by mareemonte at 2006-05-08 11:21
tororitoroさん、初めまして、こんにちは。リンクどうもありがとうございます。また遊びにきてくださいね〜!
Commented by mareemonte at 2006-05-08 11:25
harudasakuradaさん、こんにちは。バームクーヘンに生クリームをつけるのはもう20年くらい前だと思うのですが、ユーハイム直営の喫茶店が新宿にあって、ここでよく食べていたのです。だから私の中ではバームクーヘンの時は生クリームを揃えるのがパブロフの犬となっておるのですよ。ノイエスのバームクーヘンはおいしいですねえ。ハリエもユーハイムもそれぞれいいですが、ノイエスも私、とても気に入りました。リリエンベルグのコンフィは私はまだ清美オレンジしか食べていないのですが、ほかもきっとおいしいのでしょうね。季節でいろいろかわるとお店の方が仰ってたからまた行かなくちゃ!
Commented by mareemonte at 2006-05-08 11:28
lukesさん、チクテのマフィンとこのコンフィの組み合わせは絶品ですわよね〜、ううう、自分で書いていて食べたくなってきちゃったよ。このお皿はジノリです。すてきなのよ〜、これが。お友達からの頂きものです。
Commented by mareemonte at 2006-05-08 11:33
トモさん、リリエンベルグのお菓子は白いのがポルボローネ、あとシェルというものでした。kanaさーん、読んでるー?kanaさんが気に入っていたのはシェルよ〜。バームクーヘンに生クリームはおいしい組み合わせだと思うのでぜひおためしくださいませ。
ご飯・・。バチコーン!とお茶碗に叩きいれてそうでしょ〜、いかにも〜(苦笑)
Commented by mareemonte at 2006-05-08 11:38
samanthaさん、トラックバックを有難うございます!

ロックフォール
清美オレンジコンフィ
くるみレーズンパン
赤ワイン
うむー。これはすばらしい組み合わせだわ・・。いいですねえ。清美オレンジのコンフィは普通のマーマレードのように苦みの中にえぐみがないですよね。だからおいしく感じるのかしら。コンフィも季節によって変わるみたいですからこれから何が出るのかこれもまた楽しみですね〜。
Commented by kana3160 at 2006-05-08 17:59
シェル・・・メモメモ・・・。
Commented by amazing-charko at 2006-05-08 18:48
こういうのをコンフィっていうのかあ〜メモメモ。ビーズ、、、足りないの。だってやってる側から、わしも!わしも!とプチcharkoらが寄ってきてやるんだもーん。はまってるよ。
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-08 22:09
はじめまして。
昨日の朝ごはんがあまりに美味しそうなので思わずコメントを。
新鮮なお野菜がたっぷり、彩りもきれいですネ!
私は今から晩ご飯の準備です。
イメージトレーニングをさせていただいたので、今日のご飯は美味しくできそうです。
また、お邪魔させてくださいね^^
Commented by moon-pon at 2006-05-08 23:02
ほんと、絶妙なる組み合わせですね。
私には思いつきません。
でも、いつか私もこんな風にして食べてみた~い。
たのしい夢ができました。
Commented by chojiiro at 2006-05-09 01:17
皆さん絶賛の清美オレンジコンフィ、ただただ気になるばかりです。
バームクーヘン、なぜかこのお菓子私の中での永遠のベスト1だったりしています。
Commented by mareemonte at 2006-05-09 10:21
kanaさん、そうそう。よかった、見てくれて。
Commented by mareemonte at 2006-05-09 10:25
charkoさん、ゴールデンウイーク楽しかったですか?コンフィってコンフィチュールのことかな・・?いろいろな言葉がありますよね・・。ビーズ、どうしましょう?送ります?それとも夏のお教室はプールを出しますからビーズしたりプールで遊んだりで子供は商いと思うけれども・・。でもご飯が和食じゃなくてバーベキューになってしまいますが・・。
Commented by mareemonte at 2006-05-09 10:28
sarasa-reisiaさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました!
お野菜料理は作るときちょっと手間を私は感じてしまうのですが、でもその分食べると滋味深い満足感が得られますよね。
さきほどお邪魔しました。なんとすばらしい更紗を作ってらっしゃるんでしょう!私もバリ島で何枚かバティックをもとめて参りまして、部屋に飾っております。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by mareemonte at 2006-05-09 10:31
moon-ponさん、この組み合わせはおいしかったですよ。甘みとうっすらとした苦みが合わさるとおいしいのはチョコレートとマーマレードが合うのと一緒でしょうか。楽しい夢になりましたか?うふふ。
Commented by mareemonte at 2006-05-09 10:32
chakoさんもきっと清美オレンジのコンフィ、お好きだと思うし、chakoさんのパンに合うと思います〜。これから季節がかわってコンフィの種類もかわっていくと思います。また違うものも買ってみてお味の報告、いたしますね。
バームクーヘン、永遠のベスト1なのですかー。私のは・・。なんだろ?
<< マレーシアで食べたもの 今日の朝ご飯 >>