インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
トマト攻防戦と真夜中の鋏
b0048834_585175.jpg


下の娘は好き嫌いが結構あって、トマトも嫌いなものの一つ。いや、それでも口に入れるようになったからましになったのか。以前は唇につくのもいやがっていた。なぜ?
でもお弁当にプチトマトのサイズってちょうどいいし、彩りもきれいだから母としては使いたいんです。

上の娘はお弁当に入っていたら残さず食べるタイプ。ピーマンが嫌いだったけれど、これで食べられるようになったのでお弁当箱にさえいれたらトマトも食べるかと思ったら
これがまた平然と残してくるんだなー。しかも理由がすばらしい。
「トマト食べた?」
「どこに入ってるか分からなかった」

どこに入ってるか分からなかっただと?(怒)


b0048834_5134972.jpg


この日もプチトマトは残してきた。
「今日はプチトマト、食べた?」
「あのね、苦かった」

砂糖漬けトマトが苦かっただと?(怒)

只今一勝四敗。
黒星続きです。




話かわって。
上が小学校にあがって、下が幼稚園に入ったらさぞかし楽になるんだろうと思っていたけどまるでならない。むしろ大変になった。下の娘も習い事が始まって、上の娘とは時間がずれてしまうため、平日の夕方は習い事の送り迎えでほぼ終わってしまう。なので昼間に夜の支度やらなにやらをしておかなければならない。なので外界にほとんど出てません。なんてことしていたら髪の毛がのびてしまった。気が付いたら6か月もたっている・・。

思えばカラーもなかなか美容院に行けなくて黒髪に戻したのだった。パーマもかける時間がおしくてストレートにしたんだった。がしかし最近はカットに行く時間さえままならない。


でももう、これはそろそろどうにかしないとだよなあ・・。
でも時間がないしなあ・・。



夜中ってなんとなく気分がハイになっている時、ありませんか?


この日の私がそうでした。
おもむろにキッチンハサミを洗面に持っていき、あわせ鏡を作り、ジョキジョキと。ええ、そらもうジョキジョキと。おかげさまでショートになりました。かなり短めの。

朝になったら後悔するかなーと思ったけど、しなかった。
髪切るとさっぱりするからですかね。お洒落生活から真逆を歩んでいるようで不安ですが(本当に不安)今のこの時期は腹をくくってお母さん業をしようかと思っています。
by mareemonte | 2006-05-17 05:28 | お弁当 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4698977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mattlove at 2006-05-17 07:21 x
ジョキジョキですって?!mareemonte さんの髪型好きだったのよ~!(泣) 自分でできるなんてやっぱり多才です! かなり短め??
家族ビックリしてませんでしたか? 男の子は母の髪型に敏感で困ります。以前、朝送り出してから30cm位切ってお迎えに行ったら見た瞬間に絶句して涙ポロポロ・・。相当お叱りを受けました(笑) プチトマトのリベンジ楽しみにしてま~す♪
Commented by charko at 2006-05-17 08:48 x
夜、そうそう、わしも絶好調になるなる。どうしてだろか?mareemonteさん、お会いしたとき、セクシーな方という印象だったの。もっと男らしいと思ってたわ。でもやっぱ、異国顔だったけど。キューピーちゃんのような下の娘ちゃんはなかなかの切れ者ね。勝負には持ってこいだわね。髪の毛どんな感じか見たい。わしも同じく美容院行ってないよ。同じ学校に通ってても時間差で帰ってくるし、心配性だからそれぞれ迎えに行くし、お稽古の時間ずれて本当、馬車馬のように召し使いしてるな。んまだまだお母さん業、わしも続くわ〜
Commented by TAEKO at 2006-05-17 08:51 x
私も夜中の鋏・・やったことありますー!でもかなり短めとは潔いですねー!!
Commented by himawari_August8 at 2006-05-17 10:03
うちもトマトでは苦労しています。でもマレエモンテさんの上のお嬢さんと同じく入ってたら残さないタイプなのですが、家では絶対口をつけないのですよー。どうやったら食べさせられるようになるのかまさしく攻防戦(笑)黒髪に戻したのも、ストレートにしたのも同じ理由だなぁ・・と。私もロングだったのをばっさりと切った時にはすかっとしましたねぇ。周りはなんかあったのか?と思ったようなんですけど。切りたいっ!って思うとすぐにも切りたくなりますよね!
Commented by YOU at 2006-05-17 12:04 x
こんにちは
次女って、うえを見て育つので結構言うことやること要領いいですよね(わたしが次女なので、わかるのです)、しかしこの会話は爆笑です~、
面白いっ(^.^)
髪切っちゃったんですか?前の髪型も、お教室で伺った時、クルクルしてて素敵。。。とおもってたのに・・でもmareemonteさんは器用な方なのできっと今回も素敵になってると思います♪
Commented by harudasakurada at 2006-05-17 15:35
まぁ、これは妹さんのほうの発言なのですね。
おしゃまなお姉ちゃまの発言かと思ったわ~。
日々子供は成長しているのですね。。。

髪、切られたのですね。センスのいいマレエモンテさんだから
きっと夜中にジョキジョキしても美しく仕上がっていることでしょう。
私、最近坊主にしたくてたまりません。「出かけるときは両面テープで
カツラかぶろうと思うんだけど、どう思う?」って夫に聞いたら
「いいんじゃない?」って言うので、そのうちハイになったら本当に
しちゃうかも(笑)
Commented by coco-tomoot at 2006-05-17 16:58
「トマト、どこに入っているかわからなかった」に大うけです。将来大物になりそうな予感☆うちもプチトマト(ブロッコリーも!)を食べてくれないのでお弁当の彩りが・・・・悩む毎日です。ムスメさん、↑のお弁当、トマトは別として(笑)完食してきますか?うちの子、この1/4くらいしか食べない(涙)
ショートカットのマレエモンテさん、想像できんっ。

曲げわっぱの「柴田さん」、どこかでお見かけしたと思っていたら「天然生活2005年10月号」に載ってました。そろそろムスメのお弁当箱を・・・と考えていた時期だったので、ちゃんとしおりまで挟んでおりました。柴田さんのお孫さんもかわいく載っているのですよ~。
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-17 19:26
どこに入っているか分からなかった。。。笑いました~~^^
私は読んで面白がっているだけですが、お母様は大変ですよね。
お察しします。
あわせ鏡を作って洗面所でジョキジョキ。。
う~む、でも器用だからカッコよさそうな気がしますヨ!
Commented by yoshi46m at 2006-05-17 22:58
あーうちも一緒! 上はお弁当なら家で食べないもの食べてくれるけど
下は全くダメ! ちゃーんと残してきます。で、言い訳も色々で頑固者
野菜嫌いで困ってしまうわ。食べれるのはプチトマトのみ。
トマト、彩りよくラクチンでいいのにダメなのはこまるねー。
自分でショート。マリエモンテさんらしい(笑)
Commented by kana3160 at 2006-05-17 23:49
あっはははは~~!大笑いだよ。
その後のmareeさんのどこに入ってるか分からなかっただと?(怒)・・・傑作!
とにかくあと7・8年もすれば、すご~~~く楽になりますよん!
馬車馬母さん・・・・応援してます!馬車馬一抜け、誰よりも年上ママより。
Commented by mareemonte at 2006-05-18 21:55
mattloveさん、首全開ですよー。短いでしょ(笑)夜はよく分からなかったけど、昼間よくよく見たら「・・・。やっぱり一度整えてもらったほうがいいかもしれない」と思いました・・。でも夫は「あれ〜、美容院いったの〜」と呑気な発言をしていました。子供は夜は長かったのに朝は短い、ということが不思議だったようです。でもそれだけでした。女の子はあんまりお母さんの髪に執着ないみたいですね。
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:00
charkoさん、わたしがせくしー?皆様、せくしーですってよ!大きな声じゃ言えませんがタイのオカマボクサーに似ているわたくしですが、ええ、そうですとも。そうですともさ。髪はまあ、普通のショートです。夫いわく「高校時代に戻った〜」。時代はまわるのね。
しかしだね、キューピー次女ったらこんなこと言うのよ・・。いつも負けてます・・。長女が四角四面な人間だから反動がきたんだろうか。
charkoさんも真面目だから馬車馬召し使いなのね。今日もバレエでお迎えのお母さんと「わたしたちって・・」としみじみ語っちゃったよ・・。いつか楽になるんでしょおか〜〜。
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:03
TAEKOさん、夜中でしたからね〜。あと短く切るのって気持ちがよかったです。癖にならないといいんだけれど(不安)
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:06
himawariさんのお宅もトマトですか!トマト好きじゃない子っているもんですねえ。でも外で食べてくれるなんてお利口ですよ(涙)なんとか給食が始まる生活までには食べられるようにしたいなあと思ってるんですが・・。
黒髪に戻されたんですね。同じ理由で。子供の生活を優先させるとどうしても自分の時間のどこかを削らないとまわっていきませんもんね・・。切るのは楽しかったですよー。爽快でした。どうですか、ご一緒に(笑)
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:09
YOUさんは次女なんですね〜。私は長女でお弁当を残すというのがまったく考えられないタイプで、私の上の娘もそうだったので次女は初めて見るタイプでして(笑)でもYOUさんもそうだったのですね〜。次女はどこから仕入れてきたんだ!という事をよく言っております・・。まあ、おねえちゃんの世界につれまわされていたから小学生くらいの子が言う言葉も知ってるんですよね・・。まったく・・。
髪は運動部っぽいです。押忍!
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:13
harudasakuradaさん、上の娘はお弁当を残すという事を考え付かないくらい四角四面なのですよ。嫌いなものを入れると泣きながら最後まで席で食べちゃうタイプ。次女は違うタイプなのは薄々勘付いてはいたけれど、まさかここまでとは思いませんでした(苦笑)
ところで・・。坊主はやめといたほうが・・。はやまっちゃならーん。頭の日焼けは痛いわよー!
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:17
トモさん、やってくれましたよ、あやつは(苦笑)なかなか勝てません。お嬢様もトマト駄目ですか?あらら、トマト駄目な子ってほんとにいますね。うちはほかは全て食べてくるんですよ。基本的にはたくさん食べる子なので・・。でも上は食が細かったですよ〜。
「天然生活」見ました。柴田さんからお孫さんの話をたーくさん聞きましたよ。かわいい子ですよね。家では音楽をたやさない話とか、おむつを早くとる方法とか、お箸の使い方とか子供談義に花を咲かせて参りましたー。
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:22
sarasa-reisiaさん、実は・・。私もおこりながらも心の中で笑ってしまいました・・。四角四面な子供時代を送った私では考えられないですもん。
髪型は・・。ちょっと運動部っぽいのが気になりますが・・(汗)
でもこれでいいやー、と思っている自分の心理のほうがちとこわいです。
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:25
yoshiさんとこも頑固なの?いやー、家も。なんでやろね?ふたりめってそうなるのかな?二人目って上の子の生活にあわせているからお菓子を食べたりする時期も早かったのね、我が家は。そういうのも野菜嫌いの原因なのかなーとも思ったり。でもまあ、ずいぶん口にすることはできるようになったけど・・。食べないけど・・。
ショート、私らしいやろ。さすが昔から私を知ってるだけのことある!(大笑)
Commented by mareemonte at 2006-05-18 22:27
kanaさん、大笑いでしょ〜。いかにも私がぷるぷるして怒ってそうでしょ〜(泣笑)
ところで先輩、私は楽になるのでしょうか。基本的に非常に心配性ですのでなかなか楽にならないのでは、と心配しています。(とここでも心配性の特性を発揮)
Commented by peas at 2006-05-22 19:03 x
下のお嬢様のユーモアセンスって、ママ譲りなんですかね?大笑いしました。夜中の鋏....思い切ってショートにするくらいが翌朝生まれ変われたようですっきりするのかな〜。やって....みれません(爆)。
Commented by mareemonte at 2006-05-23 00:47
下の娘は・・。どうなんでしょうねえ・・。してやられる事ばかりですわ。
peasさんは今の髪型とても似合ってるからねえ〜。すすめないよ〜(笑)
<< ダロワイヨのマカロン 今年最後の鈴蘭 >>