インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
トマトその後。
b0048834_6125230.jpg


鳥の酢醤油煮、レンコンの牡蛎醤油炒め、蒸しかぼちゃ、細工きゅうり、プチトマト。

トマトは生のまま、そのまま。


お迎えに行ってもうちの娘一人出てこない。
トマトと格闘しておったらしい。


「食べないの?」
おかあさんがトマトを好きだから持ってかえるんです
「おかあさんはトマトをお家で食べてきてると思うから、ちゃんと残さず食べましょうね」

という会話が先生となされていたらしい。

先生のかち。
[PR]
by mareemonte | 2006-05-24 06:16 | お弁当 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4780139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シーサイド at 2006-05-24 08:13 x
お嬢さん、知恵が回りますね。感心!!
トマトって嫌いな人は嫌いですよね。
我が家ではこの季節、週に3㌔食べます。朝昼晩トマト・トマト・トマトです。(農家から直接取り寄せています)
このトマトが終わると、次の季節まで基本的にトマトはなしです。
お嬢さんも何かの機会にトマト好きになるかもしれないですね♪
Commented by mattlove at 2006-05-24 09:30 x
おぉ~!そうきましたか♪ で、召し上がったのですか~? うちも数年前、「ママが好きだって言ったから~」とポケットいっぱいのだんごむしをお持ち帰りになりました。 ・・ママ言ってないですから~!!
Commented by TAEKO at 2006-05-24 16:43 x
娘はトマトが大好きなのですが私と一緒で牛乳が好きじゃないようです。
学校に行くようになって給食で出たらどうするのかな・・・なんてたまに思います。
そうそう!娘はトマト大好きなんですがプチトマト、そのままだと大きくていやみたいです。半分に切ると喜んで1パックくらいいっちゃいます。
小さくしてみたらどうでしょうね?
(でも嫌なものは小さくても嫌なんですよね・・・う~ん・・)
Commented by アラブの猫 at 2006-05-24 18:58 x
マレさん、お久しぶりです♪お嬢さんのトマト事件、なんてかわいいのでしょう☆トマトは、妊娠して食べれるようになったり(遠い先の話ですけど)
するみたいですよん。
半分に切って、チーズとかキューリとかうずらとかを串刺しして「だんご風」にして
食べさてました~、昔昔。でも、かわいい話もっと伺いたいので
「プチトマト」好きになったら困るわあ(笑)
Commented by sai at 2006-05-25 15:35 x
トマトのお話笑えます。お嬢様、とってもユーモアのセンスがおありで聡明な方なのだろうと想像しております。話しは違いますが、漸く1年ぶりにニーノに行ってまいりました。子供のお迎えがあるのでほんとにとんぼ帰りでした。生パスタ美味しかったです。こちらのは、ほんとに自然なお味でいいですねー。又、近いうちに訪れたいです。
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-25 16:35
お母さんがトマトを好きだから持って帰るんです。。。
何だかぐっと来てしまいました。
お嬢ちゃんのトマトのお話、ずっと聞きたいですね^^
Commented by mareemonte at 2006-05-26 09:59
シーサイドさんのお宅は3キロもトマトを食べるのですか!すごい!ザ・夏☆って感じですねえ・・。しかも旬以外しかトマトを食べないなんて粋ですわ。
娘はトマトを食べたくないあまりにいろんな事を考えているようです(苦笑)まったくねえ・・。
Commented by mareemonte at 2006-05-26 10:01
mattloveさん、で、食べてきましたよ〜。一番最後まで席に残って。Tシャツがトマトで染まってましたが、なぜ?
だんごむし・・。飼うとどんどん増えていくのよね・・。こわいのよね・・。マシューくん・・(笑)
Commented by mareemonte at 2006-05-26 10:03
TAEKOさん、切っても駄目なんですよ。「あたしの目はごまかされないわよ」ぐらいの勢いで残してきますね〜。てごわいのよ・・。
牛乳とトマトの組み合わせっていかにも給食で出てきそうじゃないですか?だけどその頃になったら食べられそう・・かな?だといいですよねえ。
Commented by mareemonte at 2006-05-26 10:05
アラブの猫さん、妊娠したら食べられるようになるの!なんて遠いのだ〜(笑)
チーズときゅうりと鶉の卵とプチトマトか。かわいいですね。これならだまされてくれそうかも。来週早速やってみまーす!
Commented by mareemonte at 2006-05-26 10:08
saiさん、ニーノ行かれたのですね!あそこは生パスタがおいしくて有名なのよね。いいなあ、とんぼ帰りでもいいから私もニーノで食事がしたいですうー。京都は遠いなあ・・。行きたい・・。
Commented by mareemonte at 2006-05-26 10:11
sarasa-reisiaさん、「ママが食べたいから持ってかえる」はこれだけ聞くと健気な感じさえしますが、彼女はそうはどうもそうは思ってなさそうです(苦笑)トマトが克服できたらピーマンとか、まだまだ次のステージはたくさんありますので知恵比べ話は続きそうです。お楽しみに〜(笑)
<< 今日の御弁当はパズルで 山村のキムチとチャプチェと。 >>