インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
日本橋  千疋屋のオムライス
b0048834_18573450.jpg


ディズニーランドへ行こうなんざ血迷う前、昼間はここで食事をしてました。今回行ったのは千疋屋総本店の日本橋店。ここって銀座千疋屋京橋千疋屋とは会社が違うんでしょうか。暖簾分けなんでしょうかね?

日本橋に買い物に出たので本当は高島屋の中の野田岩で鰻を食べたかったのだけど下の娘がシクシクと泣きながら「サンドイッチがいい」。その割には頼んだものオムライスなんですが、どうなんでしょうかこういうの。
オムライスは私はとろとろしてるのが好きなので・・。卵、火が入りすぎちゃったかな?と思いました。でも!ケチャップがおいしかったのです。パイナップルの風味がして。これはすぐ真似出来るから早速我が家でもケチャップパイナップル風味を試してみよう。洋食にいろいろ応用出来そうです。

b0048834_198561.jpg


上の娘が頼んだものはアフタヌーンティーセット。一番上がフルーツ、中段はゼリー、下段はフルーツサンドの構成。このゼリー、おいしかったなー。おいしい果物屋さんの作るゼリーって格別においしいですよね。フルーツサンドは相変わらず美味でした。

b0048834_19113462.jpg


この日驚いたこと。電車が車道を走っていた。あまりにも驚いたので助手席の母に「とってー!!」と撮影してもらいました。珍しいですよね。あたしゃ得した気分になりました。鉄ちゃんみたいです。
by mareemonte | 2006-06-04 19:02 | 美味な店 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/4913493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tototo-naomity at 2006-06-04 22:07
うあ~。ほんとだ。電車だ。一瞬、わけがわかりませんでした。
すごい~。
Commented by mattlove at 2006-06-04 22:22 x
千疋屋、反応しまくりです(笑) 私の好きな千疋屋は銀座です。今はもうなくなっちゃたけど博品館の並びにお店があって小さい頃から大好きでした。今の銀座店も愛してます♪ 私の最後の晩餐は千疋屋のイチゴショート!ともう何十年も言い続けてます。ずーっと変わらない味でケーキを入れてくれるパッケージも昔から変わらず素敵です。愛してやまない千疋屋・・。今すぐ食べたい~! 眠れそうにありません(爆) こちらのゼリーも丸ごと売ってますよね、うちはいつも親子して食らいついてます(笑) 
Commented by mareemonte at 2006-06-05 08:17
naomityさん、電車ですよ!私は興奮してずっとこの車の跡をつけていました(笑)
Commented by mareemonte at 2006-06-05 08:20
mattloveさん、そこ知ってます。私の子供の頃はあそこ一辺倒でした。壁にツタ?緑がからまっていて、観葉植物がたくさん置いてあって、床が白と黒の市松模様の大きなタイルなのよね。大好きでした。私はフルーツサンドをいつも食べていたなあ。なくなっちゃったのよね・・。イチゴのショートケーキもおいしいですよね〜。ゼリーも絶妙なぷるぷるさでね・・。ああああ、食べたくなってきた!
Commented by mattlove at 2006-06-05 09:03 x
そうそう!吹き抜けの壁にツタがからまってて! 店内に食器の音がカチャカチャとしてて・・。あ~~よみがえる記憶! 奥のレストランも白いテーブルクロスに雰囲気ある店でしたよね~。 ゼリー・・ぷるぷる・・昨晩から頭の中がゼリーの事でいっぱいです(笑) 
Commented by yasurin at 2006-06-05 14:55 x
この車両は小田急線ですね。古い5000系というやつです。そのうち廃車になってしまう古い電車なのでメンテナンスで運んでいたのか、もしかして鉄道博物館に持っていく途中(!)か。。タケヲタのせいで、(いえ、私が交通広告やっているのもあって)かなり電車にディープになってきています。いいなあ。私もみたかったなー。(羨望のまなざし)
Commented by kana3160 at 2006-06-08 23:43
すっごーーーい!感動しちゃうね。
きっと私が助手席に居たとしても、追っかけるね。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:25
mattloveさん、そうそう!テーブルクロスは白なのよね〜。懐かしいわ!へへへ〜。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:28
yasurin・・・。さすがです・・。これって廃車になっちゃうんだあ・・。高校生の頃はよく乗っていたから切ないっす。電車見た時「タケ!タケに見せたい!」と私も思いました。今回ちょっと鉄ちゃんの気持ちが分かったので今ならタケと思う存分語り合える。はず。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:28
kanaさん、感動するでしょ〜。おおおおおー!!と胸が高鳴ったわよ。そしてずっと追っかけていた。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:29
yasurin、書き忘れ。そういや東名川崎で降りたのよ、電車。川崎に電車博物館あったよね。あそこかな?と思った。
<< マフィン・3回目 マフィン・2回目 >>