人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
マフィン・3回目
マフィン・3回目_b0048834_7575653.jpg



先日富澤商店で見かけてふらり、と購入したこの本を参考に今日の朝は作ってみました。おーっ!私が作ったマフィンが割れたよーっ(嬉)この本、さっくり混ぜる、とか曖昧で主観に頼るような表現がない。具体的で建設的なのでとても分かりやすいレシピプロセスでした。本当は本だとブラウンシュガーを使うのですが、今回は家になかったので普通のお砂糖を使って作りましたが、おいしかった。これブラウンシュガーだともっとコクのある味になったのかな。

この本だと失敗がなさそうなので早速いろいろな材料を集めるとします。
by mareemonte | 2006-06-05 08:01 | Trackback | Comments(22)
Commented by tototo-naomity at 2006-06-05 08:52
マレエモンテさんマフィンに熱くなっていらっしゃいますね!私はレモンケーキ。頑張ってマスよ~。
何度も何度も焼くことでやっぱり色んなことを体得するみたいです。
次焼くのはもっともっと美味しくできますよ!
Commented by gen3da at 2006-06-05 09:16
富澤通いですか~?
私は、あそこでたまーーーーに売っているバナナチップの量り売りが
大好きなんです~。安いので売っていると大量買いです!!
富澤、お店によって値段が違うんですよ~。
Commented by mattlove at 2006-06-05 09:17 x
割れてる!割れてる!やりましたね~♪つるつる脱出!パチパチ(拍手) これは朝の時間に作れるの?時間どのくらい?できたてを朝食にできちゃう? う~んすごく興味シンシンです。 mareemonteさんお菓子作りにはまりましたね。分かりやすいレシピ本を入手されてよかったですねー♪ 次回も楽しみです。
Commented by lukes77 at 2006-06-05 10:31
私もこの本もってますよーー!
たしかにこの本はシンプルでわかりやすくっていいですよね^^
あとお菓子としてのマフィンではなくお惣菜系のが魅力的じゃありませんか??個人的にはゴルゴンゾーラ入りのが大好きです^^
でもねぇ・・前にGUDIさんも言っていたような気がするんですけどARIで売っているのと同じものができない(笑)
やっぱりオーブンとかの違いかなぁ・・なんてね。
mareemonteさんのお菓子作り、こちらも楽しみにしてます!
Commented by yoshi46m at 2006-06-05 15:13
さすがマリエモンテさん!! 納得いくまでやるとこが(笑)
出し巻き・魚おろし・なす・・・etc
私もマフィンはこちらの本で。しかし、お店のを食べたことないから
こんなのでいいか・・・マリさんぜひお店で買って感想聞かせて!!
私のお勧めはお食事マフインのプレーン。材料も味もシンプルだし
アキがこず。甘い系も好きなんやけどカロリーが(笑)
Commented by coco-tomoot at 2006-06-05 16:41
マレエモンテさん、お菓子もはまったらすぐ上手になりそう♪
マフィン、美味しそうです♪私も食べたくなってきました。

メタルビーズ、お友達みんなに「かわいいわ~♪」といわれ鼻高々です(笑)Tシャツもバックも大活躍ですよん。お洗濯しても以外に取れないものですね。
Commented by アラブの猫 at 2006-06-06 09:36 x
マレさん、青山に出店!!かしらぁ♪
このマフィンと布のあわせ方のセンスといい、いつもお写真の撮り方が 美しすぎます。

道路で電車が走っていたのは スクープ♪でしたね。
鉄ちゃん認定証をもらえそうです。
Commented by sarasa-reisia at 2006-06-06 19:23
おぉ、遂に。。。
割れてます!
おいしそうですぅぅ~~!!
手前の自動車のアップリケも可愛いな~~^^
Commented by claudia8 at 2006-06-07 11:27
これは美味しそうに焼けてますね〜
この本、立ち読みして記憶を元に作ったことあるけれど(お食事系)やっぱり細かい所は忘れてしまうのよね。次回はちゃんと買って作ってみます^^;
Commented at 2006-06-07 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matthew at 2006-06-09 15:41 x
だいすきなmareemonteさんへ はやくげんきになってね ちゃんとねてすきなものたべてね ずっとしんぱいです よくなったらむりしないでね
from matthew 
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:31
naomityさんはレモンケーキを焼いてらっしゃるのですね〜。私はお菓子初心者で全てがまだまだですが、でも一度目より二度目、二度目より三度目のほうが楽しいです。何かを体得できるのでしょうか〜?
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:32
gen3daさん、富澤って店によって値段が違うのですか!えー!そうなんだ・・。私が行ってる所は安いんだろうか・・。あと近隣だと二子多摩川の高島屋だから・・。あそこよりは安そう・・。だと嬉しい・・。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:34
mattloveさん、とりあえずツルツルからは脱出しました。が!まだまだっすよ〜。オーブンの調子を見ながらだったので1時間くらいかかりました。朝食にはしないでこの日のおやつになりました〜。朝はご飯でしたの。大食いなので。おほほほほ。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:36
lukesさんもこの本持ってるんですか!人気だな〜。そう、私はお惣菜マフィンが作りたくてこの本買ったのですが、コーングリッツが手もとになくて、まずはお菓子系からでした。ほら、初心者だからレシピ通りに作りたいのよ(笑)本物のA.R.Iを食べてないから本物とどう違うのかまだ分からないの。これからよ、衝撃を受けるのは(苦笑)
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:38
yoshiさん、そうなの、しつこくやってるのよ〜(笑)夫にも「これは・・。納得するまで続くんだね・・。」と言われた(苦笑)
私も本物はまだ食べていないので近々食べに行ってきまーす。また報告します!!
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:40
tomoさんはお菓子作るの上手だからマフィンなんてすくに焼けそうじゃない?私はなにしろお菓子初心者だから一つ一つの行程が大変で、そして面白いです。
メタルビーズ、評判よさそうで何よりです。アイロンでしっかりつけると洗濯にも耐えるんですよね。接着の仕方が上手だったのですよ!
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:42
アラブの猫さん、鉄ちゃん認定証もらえるかな?ちょっと嬉しい。
ちなみにメトロじゃない頃(営団地下鉄)の頃のメトロカードでスターウォーズの持ってるの。未使用。ちょっと自慢。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:46
sarasa-reisiaさん、割れました〜。ううう〜(涙)だけど膨らみとかがまだまだっぽいです。
アップリケ、あれほど繊細な更紗を作ってらっしゃるsarasa-reisiaさんにお褒め頂くと穴があったら入りたい気分に・・(汗)
この布とアップリケで近々小さな男の子用のバッグを作る予定です。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:49
クラウディアさん、立ち読みでマフィンが作れるなんてすごい記憶力だ!!私は忘れっぽいから本にすぐに頼ってしまったよ・・。
お食事系マフィンに挑戦したくてコーングリッツを買ってきました。早く私もトライしたいなー。日曜あたりかなー。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:51
鍵コメさん、どうも子供の風邪をもらったようで・・。子供からもらう風邪ってすごく強くないですか?今日から幼稚園も復帰したのですが「顔あおーい」とか「まだ大丈夫じゃなさそう」とか「頭いたい?」とか見た目的にはかなりヤミー(おいしいわけじゃない)な感じらしいですが、まあ、なんとかやっとります。今日寝たら多分完全復帰ですわ。どうもありがとうございます。
Commented by mareemonte at 2006-06-09 19:53
matthewくん、どうもありがとう。こんかいはこどものかぜをもらったみたいです。むりしてたんじゃないのよ。ずっとねまくってました。またよろしくね!
<< お菓子屋さんごっこ 日本橋  千疋屋のオムライス >>