人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
今日のお弁当
今日のお弁当_b0048834_12232390.jpg


今日はおにぎり、しゃぶしゃぶ豚肉、ブロッコリーのマヨネーズ和え、薩摩芋の甘煮、トマト、レンコンの醤油炒め、ぶどう。

今日も「ママ、見ててね」と涙目で言うので幼稚園の教室に入るまでずーーーーーーっと見ていた。もちろんジムに行けませんでした。今週はずっと幼稚園の事で忙しくジムに行けておりませぬ。ああ、夏までに痩せることは無理だ(詠嘆)
by mareemonte | 2006-06-29 12:30 | お弁当 | Trackback | Comments(12)
Commented by kaki at 2006-06-29 22:27 x
こんばんは、マレさん(馴れ馴れしい)
っていうかはじめましてなんですが。

第二子は。
なんていうかやっかいですね。

「ママ見ててねーーーーーっ」」
って言うのが同じだったんで(今も小1で同じ状況です)
つい反応しました(苦笑)。
昨年まで園の送りの際号泣しましたねぇぇぇ。

行かなきゃ行けない、でもヤダ。

「学校ではおりこうさんなひとは、おうちではわるい子さんってママ言ってたやんか~」
ってつい先日言われたばっかでした・・・・。

ガマンしてるんですね、どこかで。
Commented by プチ at 2006-06-29 23:09 x
お久しぶりです。幼稚園ネタにとびつきました。素敵なヘアゴムとぱっちんどめ手に入れました。注文したつもりでしたが姉からプレゼント。らっきー。娘(年長)はキレイ~と喜んでました。

娘は少々弱め。流行り物をすぐにもらってきて幼稚園を一ヶ月無事に通えた月は数えるほど。今週も夏風邪でお休みです。

実は五月末に右腕にヒビが入りこれまた治療中。

食べ物のせいかなぁ。信夫といえば金子信夫しか知らなかった私。マレエモンテさんのように料理上手ならもっと強かったのかしらぁ~。村上信夫の本取り寄せました。でもでも見ただけ。。。これがいけないんですね。

こんな母を許しておくれ。本当マレエモンテ家いいなぁ~。
うに好きだから、うにご飯挑戦してみたいなぁ。
Commented by mrs.samantha at 2006-06-30 00:21
あ、プチトマト入ってる!
我が家もなみだのお別れ・・・ありました。娘の園では、「帰ってください!」と・・・後ろ髪をひかれる思いで、帰ったのでした。結局はそれで大丈夫だったのですが、当時は心配で心配で・・・ずーっとついていてあげたかったこと今、なつかしく思い出しました。それにしてもママ見ててね!だなんてかわいい!見ててあげたくなっちゃいますね。
Commented by chojiiro at 2006-06-30 20:42
涙目で訴えるのね。それを振り切るのはかなりお辛いかと・・・。
隠しカメラで一日の様子見ていたいですね。
スポーツクラブに行きつけますと、いけない日にストレス溜まりませんか?
Commented at 2006-06-30 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mooomachu199 at 2006-06-30 23:18
かわいいけれど大変でもある時期ですよね。
教室に入っちゃえばなんてことないのに・・・、
そこまでが大変なんですよね~(笑)
うちはよろこんで登園し、帰りに「帰りたくない」と柱にしがみついて何時間も泣いてました。
しばらく続いちゃうかもしれないけれど・・・がんばってくださいね!!!
早くジムに行けますように♪
Commented by mareemonte at 2006-07-01 14:15
kakiさん、ようこそお越しくださいました!初めまして!呼び名はお好きなようにどうぞ呼んでくださいませ〜。
第二子、そうなんですよね。多分、というか絶対我慢してるんですよ。それが私も分かっているだけに「ママ〜、見てて〜」と言われてしまうと・・。私が弱いのか、甘いのか・・。とほほ〜、です。
小学生になってもそうですか?家もきっとそうだわ〜。どうしたもんかいな〜。
Commented by mareemonte at 2006-07-01 14:21
プチさん、お久しぶりです!お嬢様年長さんにおなりになられたのですか!(驚)ずいぶん大きくなられて・・。お姉さんもお元気ですか?
幼稚園、私がまさにそうでした。一か月休みなく行った時はなかったです。でも小学生になったら突然体が強くなったんですよ。たくさん運動したからかな〜。腕にヒビ、それは大変でしたね。子供はまったく何かしらやらかしてくれますよね。
村上信夫さんの本、面白かったでしょ?私もまったく活用してない本ってたくさん持ってますが、何年かして使い出したり、という事もあるんですよね。まあ、本は手もとにあれば逃げませんから・・。うにご飯は簡単なんですよ。ぜひとも挑戦していただきたいわ〜。
Commented by mareemonte at 2006-07-01 14:24
samanthaさんもそうだったのですか・・。ついね、泣かれるとね、傍にいちゃおうかな〜、と心の弱い私です。
プチトマトは多分もう、食べられるんだろうなあ、とふんでるんですよ。プチトマトいやいや攻撃も幼稚園にいかないようにする彼女なりの作戦みたいです(苦笑)
Commented by mareemonte at 2006-07-01 14:28
chakoさん、しかも最近は私が帰ろうとすると追いかけてきて太ももにすがって泣くんですよ〜(涙)泣きたいのはこっちだよー(苦笑)でもね、私が帰ってしまった、となるとケロッとしてるんですって。先生いわく。あれは演技なのか?
ジム、行けない日が続くとそりゃーもう!とってもストレスなんです!でも来週も行事が続いていて・・。諦観しております。
Commented by mareemonte at 2006-07-01 14:29
鍵コメさん、涙目ですがりそうもないでしょ、うちの第二子。私もびっくりですよ。ややこしいよね〜。
さっきメールしました。届いた?
Commented by mareemonte at 2006-07-01 14:33
mooomachuさん、私、ずーっとmooomのoの文字を二文字で打っていました(汗)oは3文字だったんですね!ああ、なしてこんな時間が経ってから気がつくのー!私のバカバカ(涙)
我が家の第二子は幼稚園が嫌というか、小学校にあがってしまったお姉ちゃんがいーつも小学校の友達とばっかり遊んでいることがストレスになってるみたいで、それで幼稚園を行くのをぐずってストレス発散してるんじゃないかなー、と私は見ているんです。子供は自分の気持ちが上手に表現できないから(特に小さいと)こんな形になるんでしょうね。で、それが何となく分かるだけに私もついねえ・・。甘くなってしまうのですよ。
だけどジムはいきたい!本当に行きたい!筋肉に負荷、かけたい!
<< 植物8:動物2の食卓を心がける。 6月のメタルビーズ教室のお料理 >>