人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
おいしい水ようかんと歯磨きダイエット
おいしい水ようかんと歯磨きダイエット_b0048834_5523763.jpg


少し前の画像です。お友達からとてもおいしい水ようかんを頂きました。夏ですねー。



昨日歯医者さんに行って治療してもらったので今は9割5分方よくなりました。
結局歯が悪いのではなくて、歯茎が弱くなっていて、歯がぐらついていた、ということでした。先生に「歯茎のためにいい食事ってあるんですか?」と聞いたら「だ液の分泌をよくすると歯茎にいい。赤ちゃんはだ液をたくさん出すでしょう。だから歯茎がきれいなんですよ。でも大人は体の水分量が減るのと比例してだ液の分泌も減る。大人は意識してだ液を増やさなければならない。それには咀嚼することが大事。歯ごたえのあるものをたくさん食べてください」と教えてもらいました。それと歯磨きの仕方も。歯磨きの重要性について先生は力説しておられました。すっかり歯磨き信者となった私、昨日より何か食べてはすぐに歯を磨くようになっています。しかも一回の歯磨きにつき、5分。丁寧に。
なので・・。めんどくさいんですよ、間食するの。ダイエットになるかも?
と密かに期待しています。この歯磨き習慣が続けばだけど(爆)
by mareemonte | 2006-07-04 06:04 | Trackback | Comments(10)
Commented by クローバー at 2006-07-04 08:50 x
涼感を誘う美しい水羊羹ですね!かめきち先生、歯磨きダイエットご成功をお祈りいたしております。え、私ですかっ?筋肉がつきましてプチアーノルドシュワルツ風になってます(驚愕)こんなはずじゃなかったダイエット結果でございますぅ。ま、ダイエットとは結果でなく経過をを愉しむのも楽しいんではと悟りを開く気分でございますことよ・・をほほ☆
Commented by sarasa-reisia at 2006-07-04 09:57
美味しそうですね♪
夏は水羊羹。。。

歯磨きダイエット、いいですね。
でも5分。。。う~~ん、できるかなーー?
Commented by mareemonte at 2006-07-04 14:39
クローバーさん、どもども。かめきちです(笑)
プチアーノルドですか!かっちょいいではないですか!!今度会ったら「ここの筋肉を動かすと・・」とかクローバーさんからレクチャーを受けたいわ。
水羊羹、とてもおいしかったのです。餡もほどよく上品で。すゞやかで日本の夏、って感じですよね〜。
Commented by mareemonte at 2006-07-04 14:42
sarasa-reisiaさん、私も初めは5分なんて、と思ってたんですが、
やっぱり5分丁寧に磨くと歯茎の痛みってかなりとれるものなのですよ。こんなに歯磨き一つで体調が変わるなんて!と驚くばかりです。おすすめですよ〜。
Commented by yukino1997 at 2006-07-04 16:05
かなり良くなられたとのこと、よかったですね。
それにしても乳歯がまだ残っていてその下に歯が無いなんて
親知らずが6本もあったうちの妹の歯を一本さしあげたいくらいです(笑)
歯磨きダイエット、うふふ、いいですね。私もやってみようかな。
でもうちは電動歯ブラシなので5分磨いたら痛いかも~(爆)
Commented at 2006-07-04 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrs.samantha at 2006-07-04 18:32
歯医者さん通い・・・嫌ですよね・・・考えてみたら、わたしも娘が生まれて~幼稚園児のころ、足しげく歯医者さん通いしておりました。お迎え等、一番なにかと忙しい時なのに、+歯医者さん通いは大変ですよね・・・ご苦労様です・・・
Commented by mareemonte at 2006-07-05 05:49
yukino様、どうも有難うございます。
親知らずが6本あったですって?そんなことあるのですか?(驚愕)生えてくる時痛かったろうなあ・・。
yukinoさん、私も早速昨日電動歯ブラシ買ってみました。GUMの。
いいですね、奥歯まできれいに磨けて。たしかにこれで5分は痛い(笑)
Commented by mareemonte at 2006-07-05 05:51
鍵コメさま、おお、よかった!鍵コメさまならもうゴールは見えたようなものじゃないですか!センスいいうっとりするような作品に仕上がるでしょうね。とても楽しみにしています。わくわく!
Commented by mareemonte at 2006-07-05 05:55
samanthaさんも歯医者さんに通ってらっしゃったのですか・・。
面倒で大変ですよね・・。年齢的にもそろそろ自分の体のケアを真剣に考えなければいけないだろうな、とは思っていたのでいい機会だったのかなー、と思っています。ああ、でもそれにしても小学校低学年から定期的に歯医者でケアしていれば乳歯も抜いておいてもらえたのに!後悔先に立たずですね、とほほ。
<< そうめん流し 2006 植物8:動物2の食卓を心がける。 >>