インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
そうめん流し 2006
b0048834_22224717.jpg


今日は幼稚園でそうめん流しがありました。今年は去年の倍の量の麺つゆを作ることになったので前日から仕込みに。

b0048834_22505576.jpg


そして子供たちにおいしい麺つゆを食べさせる為におかーさん軍団はほか弁を狭い部屋でひしめきあって10分で食べるのです。この日の昼食はのり弁、290円也。でもこれもまた楽しいんだよね。
[PR]
by mareemonte | 2006-07-07 22:25 | 季節行事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/5209359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-tomoot at 2006-07-07 23:49
お!うちも幼稚園の夏祭りでした♪流れないそうめん(笑)
手づくりめんつゆ、美味しいんだろうなぁ~。
おかーさん軍団、同じ目的をもつ戦友みたいな感じになりますな。しゃべって食べて、口動きっぱなし(笑)
Commented by moon-pon at 2006-07-07 23:50
そうめん流して一度も経験したことがないのです。
おかあさん方がこころを込めて作ってくれただしで食べるそうめんはおいしいでしょうね~。
またアップしてくださ~い。
Commented by シーサイド at 2006-07-08 10:05 x
mareemonte さんの暮らしっていいですね。
周りの皆さんとワイワイ楽しんだり、美しいものをちくちく作ったり、すこぶるおいしいものも召し上がるかと思えば、、ほか弁も楽しみ。。。

娘が小学校時代、他のクラスで、素麺流しを自宅の庭でしてくださったおうちがありました。
裏庭から竹を切ってきて。100人くらい行っても平気なお庭(??)すごいねえ、とビックリしたものです。
Commented by mareemonte at 2006-07-08 23:10
tomoさんの所も夏祭りだったのね。流れないそうめん(笑)
おかーさん軍団、あまりにも仕事が多いので喋るのもままならないのですが、仕事が落ち着いたらゆっくりランチをしましょう、と固く約束しておりまする。まさに戦友ですがな。
Commented by mareemonte at 2006-07-08 23:12
moon-ponさん、そうめん流し、とってもとっても楽しかったです!これは子供たちはやりたいよねえ〜、大人でもこんなに楽しいんだもんね〜、と思いました。竹を切り出してこの夏、自宅でやろうか、と目論んでおります。(本気)
Commented by mareemonte at 2006-07-08 23:17
シーサイドさん、ブログはいい所だけを切り取ってますからねー(笑)私、今日なんて30分昼寝する所が3時間寝ちゃいましたからね(汗)
美味なるものを食べるのも幸せですが、心おきない仲間と食べるほか弁もご馳走だと本気で思います。シーサイドさんもそうでしょ?きっと。結局人ですよねえ。

自宅で100人くらい行ってそうめん流し!すっごいなあ。
今回、そうめん流しがあまりにも楽しかったので私もこの夏自宅でやろうと思っています。限定5人くらいで(笑)裏庭がほしい〜。
<< そうめん流し・2 おいしい水ようかんと歯磨きダイエット >>