人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルビーズ教室 
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
京都
マレーシア
イギリス
ダニエルウエリントン
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
散歩
東北
国内旅行
2020日記
自粛生活
stay home
韓国料理
おうちごはん
福岡
家中華
横浜レストラン
保存食
習い事
洋裁

ダニエルウェリントン
お節料理
韓国語
2024東欧
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 11月
more...
タグ
(380)
(292)
(162)
(104)
(87)
(61)
(55)
(54)
(50)
(47)
(47)
(45)
(40)
(39)
(39)
(34)
(32)
(29)
(29)
(25)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧
幼稚園年少さん。二学期のお弁当
幼稚園年少さん。二学期のお弁当_b0048834_15481270.jpg


二学期が始まってすぐからお弁当が始まりました。
一学期は幼稚園の前でぐずっていたのに二学期に入ったら当たり前のように「じゃ、ママここで。」と幼稚園玄関前で後ろも振り向かず中へ入っていく娘。いったいどうした?いいことだけど。

先週のお弁当。薩摩芋の炊き込みご飯、アスパラガスの豚肉巻き、レンコンの炒め物、結びいとこんにゃくの煮物、種無し巨峰。飾りの葉は南天。

メタルビーズの製作がたて込んでおります。お返事が遅くなりますが、ご容赦くださいませ。目がしばしばしております。これからコーヒーいれて休憩してからよるご飯作り。おー!
by mareemonte | 2006-09-10 15:54 | お弁当 | Trackback | Comments(16)
Commented by amazing-charko at 2006-09-10 22:45
ははは!目しばしばするよね〜立て続くと目も体もショボショボよ〜制作してますよ〜ビーズをところどころ取り入れさせていただいた作品もありますよー。やはり、フェルトにはからみやすく、特に手で作ったフェルトの質感とビーズのキラキラ感がわし大好きなのよ。まあ、、、でも根詰めすぎて、体調やばくなりつつあるからここらで運動も取り入れなきゃいい老後送れないよ!mareさんもバレエ続けてるの?続けてるでしょうね?ね?発表会に出ちゃうなんてことあったら宮様が柏原芳恵に捧げたように、一輪のバラ送っちゃう(あ、紫のバラでもいいわよ〜ん)
Commented by シーサイド at 2006-09-11 07:40 x
素敵なお弁当ですね~。
こんなお弁当をいつも作ってもらっていたら、目も肥えて、センスの良いままになるんだろうなあ。
私も作るおところまでではなく、詰めるところまでエネルギーを残さなくちゃ。
Commented by mooomachu199 at 2006-09-12 05:24
おしゃれなお弁当~!素敵♡
さつまいもの炊き込みご飯、頂きたいものです・・・・(^¬^)ジュル
娘さん、夏を越えてまたひとつお姉ちゃんになったんですね~。
嬉しいような、寂しいような・・・うふふ♡
Commented by ruinyoro at 2006-09-12 09:58
mareemonte さん、おはようございます。
こんなに素敵なお弁当羨ましすぎっ!お弁当箱もまたいい風合い
ですね☆
お子さんの成長、嬉しいような少し淋しいような(?)・・・
校門でのシーンが目に浮かびます。
Commented by harucooking2 at 2006-09-14 06:31
おいしそうなお弁当!!南天の葉が素敵~~!
↓秋田杉のお弁当箱っていいですよね~。haruさんて、わたし!?びっくり~!文中リンクありがとうございます。大きさ違いのお弁当箱欲しいな・・・お話好きの柴田さん、また東京に来ないかしら?
Commented by peko-nanamama at 2006-09-15 17:21
おじゃましま~す。メタルビーズのほうははかどっていますか?
細かい仕事、目にきますね。でもマレエモンテさんはバレエもされてるようですから静と動のバランスはとれていますね。
ああ運動しなければ・・・(ーー;)

秋のお弁当、いいですね。幼稚園児だからといって子供向きにしない、こんなお弁当っていいなあ。
↓のごはんも美味しそう。我が家も今日は鮭いくらごはんで~す。(うちは夕飯ね)
Commented by mareemonte at 2006-09-15 20:48
charkoさんも芸術の秋ね。今週は自分の節操のなさにあきれました。終わり時が分からなくて、ずっと手芸タイムでした。一日の時間配分が冷静に出来る大人に私はなりたい。うううう、運動ですかい?バレエですかい?すみませぬ、もう全然やっておりませぬ・・。きゃー、ごめんなさいー(謝謝謝)そうね、いい老後を送る為にも運動をしなくちゃね・・。それにcharkoさんからバラをもらうためにも。私、紫のバラがいいわー。大都芸能社長速水真澄様と一緒の紫のバラ!(興奮始まってます。ガラスの仮面好きなの)ガラスの仮面、美内すずえ先生の近い筋の方からの情報によるとまるで描いてくださらないそうだよ・・。10年以上前に最終回まですべて自分の中ではできている、って仰ってたのになあ。
Commented by mareemonte at 2006-09-15 20:52
シーサイドさん、こんにちは。お弁当、どうなんでしょうね。子供はどう思っているのかなあ。あんまりよく見ないで食べちゃってそうな気もします・・。
ところでブログ、しめられてしまいました?驚いています。どこか違うところで始められたのかしら?
Commented by mareemonte at 2006-09-15 20:55
mooomachu199さん、そうなんです。二学期になったら突然人が変わったようにサクサクと幼稚園の中に消えるようになりました。
一学期のグズグズはなんだったのでしょうか???私はただただ、嬉しいです。ふはははは。
Commented by mareemonte at 2006-09-15 20:58
ruinyoroさん、お弁当箱は飴色で、素材も木なのでなんとなくそれだけで秋っぽさが出るように思います。普通のご飯もお弁当箱の色とか風合いでだいぶ違ったものに見えますよねえ。
幼稚園の校門前のこと、これが全然淋しくないんですよ・・。もしかして、薄情かも?(汗)
Commented by mareemonte at 2006-09-15 21:01
ひゃーっ!haruさんに文中リンクしたこと、お伝えするの忘れてましたか、私?!!いやはや、すみません、あたふたあたふた。なーんか忘れてるなー、と思ってたんだけど何を忘れたんだっけか?と思い出せなかったんです・・。そうだ、haruさんにお伝えするのを忘れてたんだ・・。こここ、こんな大ボケな私でございますが、これからもよろしくお願いします(涙)
お弁当箱の大きさのこと、聞こうと思ってたんです。忘れないうちに今、行こうっと。
Commented by mareemonte at 2006-09-15 21:11
peko-nanamamaさん、こんばんは。
メタルは遅々たる歩みですが、なんとか前に進んではいるのですが、どうも私は時間配分が上手くなく、非効率的な仕事になってしまっております。しかも運動の時間をとれず、バレエも中断中。今週はバランスが崩れまくっておりました。来週はなんとか立て直さないと。
peko-nanamamaさんのお宅も鮭いくらご飯ですか!おいしいですよね〜、秋の味覚。気温も下がってきたし、食べ物がさらにおいしく感じます〜。子供のお弁当は、子供の喜ぶかわいいものが作れないのです・・。子供はもっとかわいいものがいいのかもしれないです。もしかしたら。
Commented by nonojiji2002 at 2006-09-17 07:49
自分の幼稚園の頃のお弁当はタコさん、カニさん、ウサギさん
と言った感じでしたが。今からこんな素敵過ぎるお弁当とは…。
どんな素敵な人になるんでしょうか、楽しみですね。
Commented at 2006-09-17 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2006-09-17 10:51
nonojiji2002さん、こんにちは。タコさん、カニさん、ウサギさんのお弁当、実際作ってみると時間も手間もかかるんですよね。私も上の娘が幼稚園に入りたての頃は張り切ってタコさんを作っていたのですが、朝どうしても時間がなくて、いつのまにかこんなお弁当になってしまいました(汗)細工弁当、憧れなのです。
Commented by mareemonte at 2006-09-17 10:55
鍵コメさん、こんにちは。
そうですか・・。分かりました。すごく好きだったから残念です。
私はいつもここでお待ちしていますよ!

<< 桜海老の炊き込みご飯 八丁2:信州1 >>