インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(144)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
それは、スライムなんかじゃ、ない。
b0048834_23264559.jpg










b0048834_2328652.jpg



しめ縄作ってるわけでもない。


b0048834_23285957.jpg



森の鍛冶屋でもない。



パパブブレに行ってきました。楽しかった。
[PR]
by mareemonte | 2008-01-22 07:25 | おやつ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/7964980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アラブの猫 at 2008-01-22 08:11 x
「イチローとバット」かと思ってしまいました。妄想癖があるようです(笑)
飴つくりの職人技、美しいですね。飴の色どりやつやって惹かれます。
あの小さな飴はこんなに長い飴からできるんだあ♪
もう、旅の計画は立てましたか?
Commented by mareemonte at 2008-01-22 12:00
猫さん!そういえば今日もイチロースペシャルやるっ!22日の午後10時からだよね。忘れないようにしないと。
妄想癖。ふふふ。人生に必要なものよね、妄想(謎)
巨大な飴がみろーん、と伸びると場内のあちこちから「おおおおっ」という声が聞こえました。成人男子が野太い声で驚くのが面白かったです。
旅の計画、まだまだっす。旅というか、飛行場に行きたいだけなのかもしれないです(乗り物好きだから)
Commented at 2008-01-22 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-gohan at 2008-01-22 22:55
以前マレエモンテさんがアップされていた、パパブブレのお写真
斬新で可愛くて大好きです!
やはり職人技なのですねー。

↓の青梗菜のオイル蒸しを、青梗菜を大きくしたような四月しろ菜
というお野菜で作ってみました。
とても美味しかったですー。ご紹介ありがとうございます。

Commented by naco-life at 2008-01-23 00:05
ワタシもイチローの腕かと思ってしまいました^^;
録画してまだ見ていないんだ。
マレエモンテさん見ました?
Commented by ricette2 at 2008-01-23 19:11
mareemonte さん♪
今朝は、珍しく雪景色でしたね。
パパブブレ、可愛いので行ってみたいのですが少し遠いんです。
パフォーマンスも見れるのですね~面白そう。
金太郎飴も進化しましたね、娘の七五三以来、食べてないかも。
Commented by mareemonte at 2008-01-24 23:21
鍵コメさん。
うん。すごく面白かった。我が家の子供もずーっと見入ってたもの。
夜になっても「今日はアメが面白かった」と何度も何度も言ってました。
大人が見ても面白いもんね。
カレー、一週間いけるのね!をををっ!!
Commented by mareemonte at 2008-01-24 23:26
hana-gohanさん。
こんなに太い飴がどうなるんだろう、と思っていたら伸びること伸びること!驚きました。固まりの飴はすごく重そうでした。我が家の娘は「パパブブレで働く」と将来の決意を固めておりました。

四月しろ菜というものがあるのですね。知りませんでした。チンゲンツァイより大きい・・。いろんな野菜があるのですねえ。
このレシピ、おいしいですよね。shikaさんに感謝です。
Commented by mareemonte at 2008-01-24 23:28
naco-lifeさん。
確かにバットを持っているように見えるかも!
イチロー特番見ましたよー。ファンだから(笑)
やっぱりかっこいいです。うっとり眺めてしまいました。
Commented by mareemonte at 2008-01-24 23:32
ricette2さん。
雪、あっという間にとけてしまって少し寂しいです。もうちょっと降ったら雪だるまも作れたのになあ、なんて。
パパブブレ、面白かったですよ。出来立ての飴、お客さまに振る舞われるんですよ。これが暖かくておいしいのです。
金太郎飴。ほんとに!
Commented at 2008-01-25 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-25 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2008-01-25 11:26
鍵コメさん。
をー、そちらでも買えるのですね。新井薬師の店はいろんな種類がたーくさんあって気分が高揚いたしますですよ。
お江戸。「こういう時に限って働いてる友達に会うんだよなー」と思って電車に乗っていましたが、不思議と誰にも会わなかったので「どうしてなーのー。今日に限ってー」と歌わずにすみました。
クノタカオ、私も呼び捨てにするのに若干の躊躇がございますわっ。
Commented by mareemonte at 2008-01-25 11:35
鍵コメ2さん。
いえいえいえいえいえ、アホな私をお許しくだせえ(涙)
どうぞどうぞ気安く呼んじゃってくださいな。私はそちらのほうがうれしいです!!
Commented by chojiiro at 2008-01-26 11:44
いやぁ~鍵事件、mareemonteさんも!
またミシュランのコートとかもう想像するだけで面白く・・・
大変な思い出鍵を受け取りに行ったお姿と反対に・・・笑いが出てしまいましたよ~。
Commented by my_studio at 2008-01-26 12:52
こんにちは リズム*です♪
昔、夫が下宿していた新井薬師にあるババブブレ!遠~いお江戸です。
↑ マレエモンテさん 家の鍵はまだ、かわいいですよ♪
私、家のベランダの窓の外で鍵がかかって取り残され、そういうときに限って夫も子供もジムのプールの中~ 避難はしごをスリッパでおり、商店街のガラス屋のおじさんにたのんで、また避難はしごをのぼり、ガラスをわってもらって中に入ったことがあります^^;
だれにも会いたくないですよね。ガラス屋のおじさんが業界でもきいたことがない!とあちこちで話していました...
Commented by daikanyamamaria at 2008-01-26 20:45
mareemonteさん、お疲れさまでした^^

パパブブレ、お友達にスペインのお土産にいただいたのが最初で、D&Dでいつも買っていたのですが、お店に足を延ばせば、こんなに楽しいことが待っているんですね^^
出来立てを、ひとつたべてみたーいです❤
Commented by grigo at 2008-01-27 22:45 x
鍵事件、大変でしたね~。
だんなさまにも申し訳ない気持ちになるのですよね..あくまで、連絡が
取れて鍵をもらえることが分かってから、の話ですが(同じ経験あり)。
念じ念じ小林捻侍、で吹いちゃいました。恐るべし稔侍パワー。

パパブブレ、中野からも歩けるんですよね。行きたくなっちゃった~。
Commented by mareemonte at 2008-01-27 23:24
chakoさん。
そうなんですよ。やってしまいました。ミシュランコート着て困って焦って挙動不審になっている私が容易に想像できますでしょ(笑)chakoさんに偶然会って「あらー、どうされたのー?」なんて声かけられたら一目散に逃げているようないでたちでしたの。おっほっほ。
Commented by mareemonte at 2008-01-27 23:32
リズムさん。
ををを!御主人様、新井薬師にお住まいだったのですね。あの町、いいですよね。
ベランダの窓から締め出し・・。避難はしごをスリッパ・・。ガラスをベランダから割る・・。今日婦人画報を拝見して参りましたが、リズムさん、どこからどう見ても優雅な奥方様だったので想像がつきません・・。そんなリズムさんに惚れました。うっふん♪
Commented by mareemonte at 2008-01-27 23:47
daikanyamamariaさん。
ああ、マリアさん。こんなお間抜けな私にお疲れさまだなんて、ありがとうございます(涙)

スペインのお土産で!素敵ですね!
新井薬師の店で出来立ての飴を頂きましたが、あたたかくてとてもおいしかったです。試食は何種類か出ているんですよ。この日は4種類くらいあったと思います。いろいろ試してから買えるからうれしいですよね。
Commented by mareemonte at 2008-01-28 00:06
grigoさん。
ありがとう、ありがとう!小林稔侍に反応してくれて!(嬉)
職場の最寄り駅まできてくれた夫からは後光がさしておりました(笑)grigoさんも同じ経験があるのですね。血の気がサーッとひきますよね。鍵がない、あのバッグの中の風景には・・。
はい、中野から私も行きました。中野ブロードウェイを通り抜けてわりとすぐでしたよ!
Commented by morinoterasu at 2008-02-06 12:49
いつみてもたまらないデス♪秋田杉曲げわっぱの渋いランチを頂く年中さん♪以前、幼稚園児に『好きなたべものなぁに?』と聞いたら『うどの酢味噌和え』と答えられた時と同じ『ツボ』に入ってしまいます☆
Commented at 2008-02-06 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2008-02-09 14:26
morinoterasuさん、こんにちは。
幼稚園年中にしてはしぶーいお弁当ですよねー。本人はキャラクターのついたお弁当箱を使いたい気持ちもあるようです、実は。
「うどの酢味噌和え」!これはこれは!私と話があいそうな幼稚園児さんですわっ。
Commented by mareemonte at 2008-02-09 14:33
鍵コメさん、こんにちは。
私は節分の豆、年の数は食べられないわ〜(爆)十の位と一の位を足した数だけ食べてます。
ソリはすごく楽しそうだったです。小さい山といってもソリ遊びをするには十分なほどの勾配&距離なので大人でもスリリングな気分を味わえるのですよ。今日も寒いね〜。また雪になるのかな〜。雪の日は親も外遊びだからがんばらないといけないね〜(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2008-02-13 11:18
今頃なんですが、バレンタインなのでカファレルのチョコレートにTBいただきました。
どうぞよろしくお願いいたします^^

16区のおかし、ガレット・デ・ロアしかいただいたことがなにのです❤
こちらのほろほろ、、、おいしそうですね♪
Commented by mareemonte at 2008-02-18 09:38
daikanayamamariaさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません。
カファレルのチョコレート、ヘーゼルナッツの香ばしさがいいですよね。
16区のダックワーズはとってもおいしかったです。お取り寄せリストにしっかり記録いたしました!
Commented at 2008-02-24 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2008-02-24 22:02
2月24日の鍵コメさん。
をををををっ!そんなにお近くとはっ!
そちらに伺いますっ。
Commented by my_studio at 2008-02-26 14:08
こんにちは リズム*です♪
コメント欄閉じてあるのに、ババブブレまで、戻っても悪いなあ~と思ったのですが、ずうずうしくお邪魔しました。
いつもながら美しく、どれも迫力あるお写真☆
マレエモンテさんの秋田曲げわっぱに影響されて、東北物産展行きました。
曲げわっぱのお弁当で、マレエモンテさんのような渋い美しさを出すのは、まだまだできませんが..
リンクさせてください。いただいて帰ります。
これからも、楽しみにしてます。
p.s 私のベランダ窓のこと ↑思い出します。 先週、携帯を水没させました..
Commented by mareemonte at 2008-03-09 13:31
リズムさん。
すみません。思いのほか3月の行事が目白押しで毎日毎日朝から晩まで外に出ておりまして・・。いらしてくださってとても嬉しく思います。
東北物産展いかれたのですね!わあ、どうでしたか?
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ところで携帯水没!をを!大丈夫でしょうか〜。今からそちらに伺いますね。
Commented at 2008-06-09 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mareemonte at 2008-06-25 09:24
鍵コメ様
キムチとチャンジャ、似ているけれどまるで違う食べ物で、どっちもおいしくて私はだーいすきです!

デロンギのナイフ、本当にいいのでおすすめいたしますわ!
パンにはこれはなくてはならないものになりました。
<< クノタカオキャラメル 中華粥 >>