インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
おいしい頂きもの
b0048834_11483278.jpgb0048834_11485080.jpg


















もう1か月以上前に頂いたおいしいものたち。左は仙台、井ヶ田製茶の「いっぷく」右は兵庫、播磨屋さんの「華麗満月。」2つともおいしくて、頂いてから即リピートしました。美味。
[PR]
by mareemonte | 2008-11-14 15:34 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mareemonte.exblog.jp/tb/9868605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55kirakira at 2008-11-14 15:57
マレエモンテさん、初めまして。きらきらと申します。
昔からこちらのブログを見させていただいていましたが、コメントは初めてです(ドキドキ♪)。
私は神戸の西宮に住んでいるので、よく贈り物には播磨屋のおせんべいを送ります。そして華麗満月、大好きなんですー!豆の入ったおかきも大好きなんですけどね。関西の冬では、おこたに入り、そのテーブルの上には当たり前のように播磨屋のおせんべいの箱とみかんがあります。交互に食べ、お茶をすする、というのが習慣です(笑)。マレエモンテさんにも美味しいと思っていただいて、何だか関係ないのですが兵庫県民としてとても嬉しく思います(笑)。これからも御邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by my_studio at 2008-11-14 17:33
こんにちは リズム*です♪
↑おお~kirakiraちゃん!!^^

スワニルダを踊る吉田都さん♪
素敵ですね~~
「K-BALLET」は、皆さん素晴らしい~といわれますよね
ああ~~見に行きたい(祈)
チケットも高くてもなかなか手に入らないとか。。。
↓私、暗がりで着ておきますので^^;
せっかくのメタルビーズ、アイロンであちゃ~~のときも..
きいているだけでも(涙)
Commented by shika0220 at 2008-11-15 14:10
こんにちは~~~
バビントンで反応してくださって本当に嬉しかったです!
↑いっぷくって有名ですよね。
仙台のスタッフが会議の時に買ってきてくれました。私は「ずんだ」バージョンでした。抹茶もあるのか~
来月の会議にお願いしよう。(爆)

右のトレイ代わりのお皿、いい色ですね。
茶器も素敵~。あぁ、せっかく食器棚買ってもあっという間に埋まりそうです。
松花堂弁当箱が欲しいのに~~~。
↓いつかいつかお教室に参加します!マレ様のお弁当、食べたい!
あ、もちろん、メタルビーズもやってみたいです!(自信ないけど・・・)
Commented by babaaurhum at 2008-11-15 21:40
お久しぶりです~。
華麗満月、気に入っていただけてよかったです。
器も素敵です☆

皆さんの素敵な作品を拝見していると、早くビーズをしたくなります。
そしてマレエモンテさんのアートなお料理も待ち遠しいです~。
Commented by hana-gohan at 2008-11-16 04:16
おはようございます。
コメント、トラックバックをありがとうございました。
1年前にいただいた、いっぷくの柔らかい食感が蘇ってまいりましたー!
私もトラックバックをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by プチラパン at 2008-11-16 09:05 x
はじめまして。
nacoさんのところから来ました。
メタルビーズって初めて聞きました。
似たようなことは、自分でちょっとやったことがありましたが
そういう専門の分野があるんですね。
それと、お料理がお上手で、ビックリです。
素人さんとは思えない完成度の高さですね。
また遊びに来させていただきますので
よろしくお願いします。
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:00
55kirakira様、ようこそはじめまして!さきほど55kirakira様のブログに伺いましたが、バリが~!私の大好きなバリが~!と大興奮してしまいました。後でゆっくりとひとつひとつじっくり拝見します。バリ大好き。
バリに行く時はチェックインバリを熟読しておりましたが、これからはkirakira様のブログで情報を掴もうと心に決めたのでした。ふふ。
華麗満月、おいしかったです!播磨屋さんのお煎餅は昔から大好きで(いわゆる一番ポピュラーなものです)よく食べておりましたが、華麗満月は初めてでした。播磨屋さんのお煎餅とみかんでこたつ・・・・。もうこたつから冬じゅう出られなくなりそうな組み合わせ・・。
私、独身の頃、仕事で関西方面に行くことも多かったのです。大阪から神戸を行ったり来たりしておりましたから、西宮も電車でよく通っておりました。すごくすごく懐かしいです。芦屋のホワイトハウスという美容室で髪の毛もたまにやってもらってたのですよ。ああ、ほんとに懐かしい。また是非お越しくださいませ。私もちょくちょく寄らせていただきますね。
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:10
リズム様。
語っていいですか?いいですよね?(強要)

「K-BALLET」はですね、ソリストはもちろんですけれど、コールドが素晴らしい!と思いました。コールドのプロポーションが揃ってるんですよ。
しかも皆様技術も抜群で。あと舞台美術!お金かかってるし、なにしろ趣味がよかったです。お抱えオケっていうのにもたまげました。(でもこのオーケストラはちょっとまだ問題点があるかも・・。ビオラのソロで「このひょろひょろした音は何?」と明らかに技量に問題点が。まあ、これからだと思うのですが)しかしなにしろ吉田都様でした、リズム様!すごいです~。あの音のない着地は何なの?ピシッと決まる回転はなんなの?とにかく体が揺れないんですよね。あの安定した下半身と優雅この上ない上半身。衝撃的でした。
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:13
リズム様
続きです。チケットは販売日に携帯と家電2丁で電話しまくりでした。全然つながらなかったです。でも当日会場の席、B席のあたりは空席もありあいした。S席はさすがに満席でしたが。
リズム様、暗がりで着てくださいますか?いや、やっぱりフリースは・・・・。(そしてまた後悔の念)
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:21
shika様~。
そうよ私たちなんてったって同級生同盟ですもの。バビントンに反応しない筈、なくってざます~!あれからいろいろ思い出してレモンのビスケットのほかの味もありましたよね。ビスケットをお持ち帰りにすると可愛い箱に入れてくれて・・・。うえっ、うえっ。泣いてます。なんでなくなっちゃったんだよー。バビントン!
えー、右のトレイのように使っているお皿は韓国、蓋付き茶器は台湾のものでございます。韓国、趣味のいい食器屋さんがわりとあるんですよ。shikaさんが来韓したら大変なことになるかも(笑)
松花堂は、いいです。とてもいいです。いつかshika様もお教室、いらしてくださいね~。ビーズ、思いのほか簡単なのですよ。初心者の方でも1時間もあればひとつ作品できますもの。
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:22
↑shika様。
なんか勢いに任せて書いたら文法がところどころ変・・。なんとなく当たりをつけながらお読みくださいませ(暗号か?)
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:26
ババオラム様
こんばんは!華麗満月有難うございました。おいしく頂きました。
先日虎の門に行くことがあったんです。そうしたら播磨屋さん発見!をを!ババオラム様!と心の中でつぶやきましたですよ。サクサクと軽くていくらでも食べられそうで危険ですね、あれは。おいしいって罪・・・。
ビーズ、来月もよろしくお願いします。モチーフも着々と増やしておりますよ~。お料理もがんばりますね!
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:30
hana-gohan様
「いっぷく」おいしいですよね。柔らかくて程よい甘さで・・。
上の娘が卵に若干アレルギーがあって(最近は少し食べられるようになりましたが、でもできるだけ控えております)卵なしのお菓子を常に探しているのですが、「いっぷく」は彼女の中で一番のお菓子のようです。今も娘のおやつに大量にまとめ買いして冷凍庫に入れてあるのですが、なぜか夜中になると減っている・・・(私です・・)トラックバック有難うございました!
Commented by mareemonte at 2008-11-17 21:41
プチラパン様
こんばんは、はじめまして。naco様のところからいらっしゃったのですね。どうぞよろしくお願いいたします!
メタルビーズ、全然ポピュラーでない手芸ですよね・・。簡単で綺麗なんですけれど・・・。でもこうやって目にとめて頂いて少しずつ認知されればいいなあ、と思っております。
料理のこと、有難うございます。一応有資格者です・・。(調理師免許、京都府のふぐ処理師免許。京都料理芽生会会員です。)なのでお昼の料理は京料理の手法に則って作っております。ただ、今私は板場の人間ではありませんから素人といえば素人です・・。そんなかんじなのでございます。また遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりまーす!
Commented by tete04 at 2008-11-18 08:48
おはようございます!
私もお教室に伺いたい~~です!メタルビーズもお料理も!!
メタルビーズの通信講座なんてないのでしょうか?!
見よう見まねでエプロンの胸元にやってみようかなぁ~などと妄想しております。
レシピも参考にさせて頂いてます、ありがとうございます!
Commented by mareemonte at 2008-11-19 21:23
TETE04様
こんばんは、はじめまして!
お教室、気に入ってくださってどうも有難うございます!
通信講座ですが、実は他の方からもご相談を受けております。なかなか教室までいらっしゃれない方のほうが多いですものね・・。
1月の上旬にゆっくり考える時間を作ろうと思っています。また進展がございましたらご連絡差し上げますね。どうぞよろしくお願いいたします。
<< げにすばらしきお菓子たち 2008年 運動会のお弁当 >>