インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:韓国 ( 43 )
韓国 YELLOWCAFEのパイ
b0048834_1314599.jpg


韓国で大人気のバナナウユ(バナナ牛乳)の会社が経営するカフェのYELLOWCAFEのサクサクパイ。メタルビーズ教室のN田さんに韓国のお土産でいただきました。N田さん、どうもありがとうございます!バナナ牛乳、一度も飲んだことないんだよな・・・。いつか韓国に行ったら飲んでみよう。パイはカリカリでサクサクでとってもおいしかったです!
[PR]
by mareemonte | 2016-07-20 13:06 | 韓国  | Trackback
スターバックスコリアの真っ赤なダイアリー&ダイアリーポーチ
b0048834_1761519.jpg


よるさんに去年韓国で買ってきて頂いたスターバックスコリアのダイアリー。(よるさん、最近はインスタグラムの方が多いでしょうか?韓国旅行情報が詰まっているので、ご旅行予定のある方は是非チェック!)スターバックスの手帖はミミさんも使ってらっしゃるんですよね。手帖はモレスキンで、ペンの走りがとても滑らかだそうです。「~だそうです」という表現なのは私の手元にはないから・・・。この手帖を見た上の娘「可愛い!」「可愛い!」を連発。とうとう彼女のものになってしまいました。よるさん、すみません・・。ムスメ、大事に使っています・・・。私が使えなくてごめんなさい・・・。でもポーチは死守しました!私の手元にあります。が!これもかわいすぎて未だ勇気が持てず使えてない~。旅行の時などに使いたいから、夏までお預けかな・・・。よるさん、どうも有難うございました。ポーチは旅行に行く時におろそうと思います。何をいれようかなー058.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-02-07 08:06 | 韓国 
韓国のお土産 そしてアイオペのクッションファンデ
b0048834_825536.jpg

よるさんに頂いた韓国のお土産。このポーチ、可愛い・・・。サテンぽい生地にソウルの地図のイラストが描かれています。使うのもったいないですー!韓国には久しく行っておりませぬが、きっと新しいお店も沢山出来ていて、楽しいんだろうなー。これまた可愛いメモ用紙とパックまで!

b0048834_8251382.jpg

そしてそしてアイオペのクッションファンデー!!いつも使っているファンデーションはランコムなんですけど、切れてしまったので、よるさんに頂いたクッションファンデを使ってみる。
おお・・・・。これはいい・・・。すごく薄づきなのに、カバー力がある・・・。そして薄くつくので顔が軽い。さっぱり塗れるのに、しっかり塗れてるんですね。すごいな。こんな商品があるんだ。よるさん、ご紹介くださってどうも有難うございます!これ、アモーレパシフィックの商品なんですね。韓国のコスメはアイディアがいいですよね。なるほど・・・。
韓国のアイオペはファンデーションのケースにお名前を入れてくれるサービスがあるのだそうです。私のケースには「ゆうこ」と。よるさん、細やかなお気遣いをどうも有難うございます(感涙)あー、韓国行きたくなった!当分無理そうだけど・・・。よるさん、いろいろ本当に有難うございました053.gif072.gif053.gif是非ともまた韓国のお話しましょう!!
[PR]
by mareemonte | 2015-10-31 09:00 | 韓国 
韓国 SSGフードマーケットのストロベリーコチュジャン
b0048834_2329442.jpg

うおおおおお!久しぶりの韓国記事!行ってないけど!お土産頂いただけなんだけど!
SSGフードマーケットのストロベリーコチュジャンを頂きました。ストロベリーでコチュジャン?甘いってこと?SSGフードマーケットにはハレクラニのミミさんも行かれたのですな。

ということで、試してみました。お昼に作ったガパオライスに混ぜてみた。あれ?タイ料理のはずなののに、ビビンバになってしまった。しかもぴしっと決まったビビンバじゃありませんか。
ストロベリーコチュジャンという名前ではありますが、いちご的な甘さはありません。が、さすが高級品。辛いけれども、暴力的な辛さではなく、マイルドだけどコクがあり、滑らか。少量いれただけで味が決まります(韓国料理の味付け、という意味で)これはいいですね~。韓国いったら買おう。って、その予定はない(詠嘆)下の娘が高校生にあがるまではどこにも行けないだろうなー。部活、忙しいからなー。部活、親も応援に行くんですよ。お揃いのTシャツ着るんですよ。野郎系ラーメン屋さんみたいなTシャツ。あたし、似合いそうでこわいよ。

I様、ストロベリーコチュジャン、おいしかったでございます。他にもいろいろ使ってみます。有難うございました!!


b0048834_23523796.jpg

先週のメタルビーズ教室で「iphone4」のアダプターがなくなってしまった!と大騒ぎしていたら、メタルビーズ教室のFさんがわざわざ送ってくださった。そう、私はiphone4ユーザーなのでございます。iphone4plusでもないです。イマドキいないだろ~。だっはっは~。男らしくケースもつけてない!と子供に威張ったら「男の人でもみんなケースに入れてるよ~」と言われた。そそそ、その通りだね。でもこのまま行く。だって使えるんだもん。最後の最後まで使い切りたいのよ。シャンプーとか、ビンの底に残ったジャムとか、ああいったモノ達に深い愛を感じるタイプなのよ。Fさん、アダプター本当に助かりました。早速毎日使っています。iphone4も最後まで一緒さ。使い切るよ、最後まで。




中高生のお弁当
[PR]
by mareemonte | 2015-05-06 08:00 | 韓国 
韓国土産 O gardenのグラノーラ
b0048834_72699.jpg

いつもお芝居をご一緒してくださる方から頂いた韓国土産のグラノーラ。
b0048834_721494.jpg

ヨーグルトに入れたり、
b0048834_722572.jpg

クッキーに混ぜ込んだりして頂きました。クリスピー感が強くて歯ごたえをしっかり感じるおいしいグラノーラでした。どうも有難うございました!
[PR]
by mareemonte | 2014-04-10 07:05 | 韓国 
Market Oの生チョコブラウニー
b0048834_643202.jpg


日本でも売られている韓国のお菓子、market Oの生チョコブラウニー。これは韓国でしか取扱いがないそうです。下の娘の幼稚園ママYさんの韓国土産。Yさん、ありがとー☆

天海祐希さんが軽い心筋梗塞で入院されたとニュースで見る。「おのれナポレオン」は降板、代役は宮沢りえさん。天海さんはさぞ悔しいだろう。それにしても宮沢さん。膨大な台詞、舞台で立つ位置、動き方、この短い期間でマスターしなければならないわけで。引き受けた度胸に恐れ入る。相当気持ちが強くないと引き受けられないと思う。三谷さんの舞台の常連の女優さんは沢山いらっしゃるけど、「おのれナポレオン」での天海さんの役は脚本上背が高くないとダメだから、上背があって、演技力があって、といったら宮沢さんだったのかな。

最近洗濯機で洗うものはタオルと布巾くらい。あとは手洗い。手洗いのほうが格段に綺麗に洗えます。時間はかかるけど、この洗い上がりを見ると、いっちょ頑張るか!と洗ってしまうんだよねー。
[PR]
by mareemonte | 2013-05-09 07:05 | 韓国 
韓国 ギャラリア百貨店の地下食料品売り場 サムゲタンの素
b0048834_7164652.jpg

週末はバレエの発表会でした。メイク係が無事終了して良かった。(←誰の発表会だよ)

疲れ果て、昼まで寝ていましたが、それでも体がボーっとしていたので、夕食にはサムゲタンを作ることに。といってもとっても簡単バージョンです。用意するものはサムゲタンの素と骨付きの鶏肉のみ。
b0048834_714546.jpg

サムゲタンの素の中には 乾燥ごぼう、乾燥栗、棗、もち米が入っています。

b0048834_7142779.jpg

骨付き鶏肉とサムゲタンの素を鍋に入れ、たっぷりの水で煮ていきます。煮ている最中、結構な魔女っぽい匂いが・・・(薬っぽいともいう?なんとも初めてな匂い。)子供達は「げー!すごい匂いー!」と言っていました。1時間くらい煮ると匂いも落ち着いてくるみたい。最後に味見をして塩が欲しければ少しいれて、出来上がり。鶏1羽買ってきて、中にサムゲタンの素を詰めて、としなくても十分おいしいです。もち米がもっとあればよかったかな?もち米は自分で少し足してもいいかも。


ただこれだけの料理ですが、食べると精がつくのが分かります。すごい!もっと買ってくればよかったー!
今度韓国に行ったら大量買いしようと思いますっ。
[PR]
by mareemonte | 2012-05-22 07:31 | 韓国 
呂 韓国のシャンプー kirei
b0048834_9444731.jpg


最近は韓国に行ってもコスメを買うことから遠ざかっています。今まで頂いた大量のサンプルが使いきれなくて・・・。サンプルも一つ一つは小さいし薄いけれど、まとまると結構な量になるんですよね。で、今は韓国旅行の際は石鹸とヘアケアを中心に見ています。

最近お気に入りのシャンプー、呂。これ、いいです!毛先がパサツキにくくなった~。ハレクラニな毎日のmimiさんのこの記事を読んで、買ってみました。すごくいいです、mimiさん!御紹介有難うございました。私も赤のボトルにしました~。リピ決定ですっ。

今週のピックアップブロガーにmimiさんが御紹介されています。韓国旅行の時には私も熟読!お世話になっております。そして拙ブログをなぜか御紹介して頂いております。きょきょきょ、恐縮ですっ。どうも有難うございます。韓国旅行へ行かれる方、mimiさんのブログはとっても参考になりますよー!とってもお勧め!
[PR]
by mareemonte | 2012-05-09 09:54 | 韓国 
韓国 インサドン チリサン
b0048834_23535338.jpg

チリサンでランチ。私はイシモチの定食を選びました。
この日は1人でのランチ。こちらの店、以前は定食は2人前からだった様子ですが、日本人女性の1人旅が増えたから1人でも定食を出してくださるようになったそうです。
b0048834_23541711.jpg
b0048834_23542631.jpg
b0048834_23543520.jpg
b0048834_23544425.jpg


店は韓屋で雰囲気があります。店内も広く、きれい。トイレも綺麗だし。(トイレは未だに店によって雲泥の差があるので、私は韓国旅行ではトイレの美しさは非常に重要ポイントと考えています。)

食事はどれも品よくまとまっています。この日は韓国人の余裕のありそうなおばちゃま軍団のランチが多かった。どこの国もおばちゃま、楽しそうです。

化学調味料を使わず、野菜たっぷり。これだけの量も食べても満腹感があれど、胃もたれなく、体が元気になりました。体調を整える料理といった印象です。また行こう。いい店でした。

チリサン
ソウル市 鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァンフンドン)84-2
서울시 종로구 관훈동
84-202-723-4696
11:30~22:00
[PR]
by mareemonte | 2012-04-18 08:01 | 韓国 
韓国  インサドン コウンジェの石鹸
b0048834_6495428.jpg

コウンジェの石鹸。かんこくではインサドンのサムシギルにお店があります。

b0048834_650850.jpg

以前はススホンというお店でした。パッケージ開けたらススホンの石鹸だった・・(爆)店名変えたのなら、使っている店名シールも変えたほうがいいのに。でも石鹸自体はとってもいいです。
[PR]
by mareemonte | 2012-04-17 15:08 | 韓国