インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:韓国 ( 43 )
韓国 弘大 オモニガチャリョジョヌンシッタッ
b0048834_14183443.jpg
b0048834_14184864.jpg

b0048834_14185390.jpg

b0048834_1419104.jpg
b0048834_14191597.jpg
b0048834_14193117.jpg
b0048834_14194058.jpg
b0048834_14195650.jpg
b0048834_142039.jpg

b0048834_14214020.jpg


モダンな韓定食という感じのお店。一皿毎の料理がどれもとても綺麗でした。
これで一番安いコース。日本円で1500円するかしないかくらいだったんじゃないかな・・。細かいところまでは失念。
味はとっても安定していて、おいしい。お店の人のサービスもいいし、おトイレもきれい。店内もいい雰囲気でゆっくり出来ました。弘大まで行くことがあったら是非是非。太鼓判です。お勧めです。

ところでこのレストランのある弘大。弘大というのは美術大学です。韓国で有名なデザイナーはここの出身が多いそうです。こちら、美大なのに最近実技テストがなくなってしまったんだそう。なんでも実技テストの為にとんでもなく練習に練習を重ねて試験に学生は臨むんだけど、テスト用の実技だからそんなの意味がないと、教授陣がのたまったらしく。それで今は普通の筆記試験で入試というシステム。本当に美術をやりたいなら、普通のテストで入ってきて、それから絵なり陶芸なり、彫刻なり、自分の好きな方面に情熱を燃やせるはず、という方針なんだそうです。だから今は弘大はアタマもよくてかつ、美術も出来る非常に優秀な学生、という認識なんだって。韓国の受験は本当に大変だよ・・・・と友達がリキリキと語っていました。うむむ~。

オモニガチャリョジュヌンシッタッ
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-13
서울특별시 마포구 서교동 403-13
02-333-5616、02-333-5549
11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)、17:30~21:50(ラストオーダー 20:30)
日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
[PR]
by mareemonte | 2012-04-16 08:19 | 韓国 
韓国 サムチョンドン ソソンジェ
b0048834_23145211.jpg

日本でも展開しているソソンジェ。サムチョンドンのこちらが元々のお店です。日本のお店と韓国のお店、メニューが全く違います。
b0048834_23151873.jpg

お米のポタージュとサラダと、
b0048834_23151191.jpg

山にんにくの葉に肉を包んで食べる肉と白菜と、
b0048834_23153756.jpg

メロウの焼きものと
b0048834_23153199.jpg

ご飯とおかずと。他に揚げだし豆腐も出ました。

昼間のコース料理。w25000だったかな、確か。この頃のレートで2000円しないくらいです。丁度よい量で店内も落ち付いた素敵な調度に囲まれ、ゆったりしています。トイレも綺麗でした。こちらはコース料理でもお1人様からでも大丈夫だったような。

サムチョンドンのスジェビの店は相変わらず大行列だったけれど、ソソンジェは空いていた。おいしいし、落ちつける店だから、みんなこっち来ればいいのに、なんて思いました。

日本の店とは値段も料理もまるで違うので、一度食べ比べに日本の店にも行ってみたいと思います。
韓国の店は値段と店の雰囲気、味全体にまとまりがあり、好印象。リピートしたいと思いました。


ソソンジェ

ソウル特別市 鍾路区 三清洞 113-3
서울특별시 종로구 삼청동 113-3
02-730-7002
11:30~14:30、17:30~21:30(ラストオーダー20:30)
チュソクは休み
[PR]
by mareemonte | 2012-04-15 07:51 | 韓国 
韓国 ミョンドン ハドングァン(河東館)
b0048834_10263718.jpg

ミョンドンにあるコムタン専門店。朝早くからやっているので、朝ご飯を食べに行きました。
b0048834_10264786.jpg

店内は朝から混雑。こちらのコムタンは牛の胃袋と胸肉を煮込んだスープにご飯が入ったもの。コラーゲンたっぷり摂れるそうで、肌プルプルになりたくて行ったのですが・・・・。割と匂いがきつめなんですよね・・・。葱をコムタンが見えなくなるくらいかけて食べたんですが、そんな大量の葱の匂いにもごまかされないスープの匂い。肌の為に完食、と心の中で何度も唱えて頑張って食べたのですが、途中でギブアップ。違う匂いをかぎたい、とコーヒーショップに入ってしまいました。

肉の内臓大丈夫な人にはきっとすごくおいしいのだと思います。内臓苦手だったり、きつい肉のにおいが駄目だったりする方はやめた方がいいです。すごく好き嫌いが分かれると思いました。
お1人様OK。すぐに料理がくるし、食べてさっと立てるし、気軽で使い勝手の良さは魅力。


河東館
ソウル特別市 中区 明洞1街 10-4
서울특별시 중구 명동1가 10-4
02-776-5656
7:00~16:30(売切れ次第閉店)
第1・3日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休はお休みです。
[PR]
by mareemonte | 2012-04-14 12:39 | 韓国 
韓国 サムチョンドン モッシイドンナ
b0048834_1647087.jpg

行列のできるトッポギ屋さん。並んでいる時にオーダー表を渡されて、そこに食べたいものを記入。事前にそれをお店の人に渡しておくのでテーブルにつくと同時にリクエストしたものが運ばれてくるというシステム。もっと並ぶかと思ったけれど、合理的なシステムのおかげで40分くらいの待ち時間ですみました。オーダー表はハングル語のみ。お店の人もハングル語のみです。

b0048834_16443954.jpg

チーズトッポギ。追加注文でギョーザを入れてみました。さいごのシメはインスタントラーメンにしたけれど、ご飯にすればよかった。
学生さんがとっても多かったです。お鍋はとっても大きいのでお1人様はやめたほうがいいと思います。
2人以上で行くのがお勧め。安くてなかなかおいしいですが、もっと若かったら、すごく気に入りの店になったんだろうなー。



ソウル特別市 鍾路区 安国洞 17-18
서울특별시 종로구 안국동 17-18
02-723-8089
11:00~20:30
[PR]
by mareemonte | 2012-04-13 07:51 | 韓国 
韓国 アングッ 自然食マナニムレシピ
b0048834_22573454.jpg
b0048834_22574444.jpg
b0048834_22575788.jpg

私がお店に入ったら最後の1卓でした。12時前に満席。人気店です。

お店のマダム(マナニム)が1人で切り盛りする自然食レストラン。
1人で切り盛りしているというのに客は10人以上。接客も調理もレジもぜーんぶ1人で。
マナニム、飛びまわっていました。いや、誇張じゃなく本当に飛んでました。接客だけでもバイトを1人雇ったほうがいいと思うのだが。

朝鮮カボチャ、きのこ、海苔、ニワウルシという葉の佃煮が入ったビビムパプを注文。
あまりの忙しさに盛り付けにかまっていられないらしくて、ご飯なんぞ飯椀にバチコーン!ビビンパプの材料もババババッ!と並べました風。運ばれてきた時、ビビンパプを観て正直「こ、これなんぞ?」と思わないでもなかったのですが、いやや、これがおいしかったのです。この見た目からは想像できない(失礼)味のバランスの良さ。特にキノコ。味付けは何を使っているんだろう。なんだか全然分からないけれど、おいしい。そして最後の仕上げにかけてあるエゴマの油(多分)が香ばしくて味を引きたてていました。

このお店、タンポポをキムチにしたり、お茶を漬物にしたりするそうな。保存食や調味料作り、キムチも漬物も全部マナニムがやっているらしい。すんごいパワフルなのは自然食を食べているからなのだろうか。しかも無休。すごすぎる、マナニム。あんなにパワフルになれるなら自然食作り、弟子入りしたいです。

お1人様・可能


ソウル特別市 鍾路区 安国洞17-1
서울특별시 종로구 안국동 17-1
02-722-2337
営業時間 12:00~15:00、17:30~20:00
[PR]
by mareemonte | 2012-04-11 07:11 | 韓国 
韓国 アングッ パルコンヤン
b0048834_1528986.jpg
b0048834_15282486.jpg
b0048834_15283429.jpg
b0048834_15284320.jpg
b0048834_15285553.jpg
b0048834_1529875.jpg
b0048834_15291887.jpg
b0048834_15292778.jpg
b0048834_15293746.jpg
b0048834_15294954.jpg

お寺プロデュースの精進料理の店。この日は満席。リチャード・ギア氏もこちらの料理を食べたことがあるらしくて、お店のレジの前に写真が貼ってありました。

以前食べた時はw70000のコース。今回の写真はw36000のコースです。w70000のものは朝鮮人参の太さも太く、長かった。松茸がついて素晴らしい味の梅のエキス?ジュース?とにかく梅のおいしい何かがついた。
倍くらい値段の開きがありますが、折角韓国まで行ったのだから、一番高いコースにすればよかった。ちと後悔。コウケンテツさんの本やマダム雑誌の韓国特集でよく掲載されているこちらのお店、日本人で50代以上の女性旅行客が多かったです。以前はなかった日本語メニューもあり。日本語のできる店員さんもいます。すごく人気のお店なので、予約は必要(2012現在)。
日本語のできる方が予約をとってくださいます。

基本的にいついってもメニューはほぼ一緒。毎回違う味を楽しむ、というお店ではありません。だから初回の印象がとても深い店になるかと思います。韓国で食事をするには値段が高い店ですが、日本で同じ食材を食べたらもっともっと高い値段になることは必至。なのでここは一番高いコースがお勧めなのでございます。もーほんとに違うんだから、朝鮮人参のサイズ。ビビるくらい。

リピートし続けるかはちょっと微妙なのですが(なにしろメニューが変わらないから)体にいいものを食べたい時にはお邪魔すると思います。体にいい食事好きな方には是非是非行っていただきとうございます。メタルビーズ教室でも韓国行く方へお勧めしまくりました。パルコンヤンになんのゆかりもありませんが。

夜はコース料理のみ。2名からなのでお1人様は不可能。


パルコンヤン

ソウル特別市 鍾路区 堅志洞 71 テンプルステイインフォメーションセンター 5F
서울특별시 종로구 견지동 71 템플스테이통합정보센터 5F
電話番号
02-2031-2081、02-733-2081
12:00~13:40/13:40~15:00(ランチ・2部制)、18:00~21:00(ディナー)
[PR]
by mareemonte | 2012-04-08 07:04 | 韓国 
韓国 I'm Realのジュース
b0048834_8543853.jpg


おいしいです。
ストロベリー、タンジェリン、キウイ、ブルーベリーヨーグルト、マンゴーヨーグルトと他5種類飲んでみたけれど、全ておいしかった。値段は2種類あって、高い方でw29000だったかな?ベットボトルも小さいし、ちょっとお高いね・・・と思ったのですが、飲んでみてこの値段も納得。すごくフレッシュ。ジューススタンドで作ってもらうジュースみたいな味です。
[PR]
by mareemonte | 2012-04-06 09:01 | 韓国 
韓国 サムチョンドン オンマウル sanpo
b0048834_73666.jpg

オンマウル。化学調味料を使いません。お豆腐手作り。
b0048834_731824.jpg

豆腐料理専門店ですが、チヂミもおいしい。これは海鮮チヂミ。
b0048834_732841.jpg

国産エゴマ野菜鍋。豆乳鍋みたいな感じといえばいいのだろうか。昆布出汁だそうです。キノコやニンジンが入っていた。

ソウル特別市 鍾路区 三清洞 123
서울특별시 종로구 삼청동 123
営業時間・10:00~21:00
[PR]
by mareemonte | 2012-04-04 07:10 | 韓国 
韓国・アックジョンドン ティーテラピー
b0048834_1083359.jpg

あまたあるカフェの中で私のお気に入りはこちらのティーテラピー。

b0048834_10122777.jpg

お土産もいろいろ売っています。

b0048834_1091444.jpg

私は免疫アップ効果のお茶。花粉症に打ち勝つ体にしたいー。

b0048834_1093420.jpg

このパッピンスがおいしいです!たっぷりのあんこと香ばしく炒ったハトムギなどがたっぷりかかっています。このパッピンスだけ食べに行ってもいいなーと思った。

b0048834_10131834.jpg

お店のお姉さんはとっても日本語流暢。

私はこの日1人で行きましたが、ツアーに組み込まれているのか?ツアーコンダクターの韓国人女性と日本人のお客様という組みあわせがひっきりなしに訪れていました。お店のお姉さん達忙しそうだったけれど、親切だった。

コネストのティーテラピー紹介記事のクーポン持っていくといいですよー

ソウル特別市 江南区 新沙洞 616-6 アゴビル1F
서울특별시 강남구 신사동 616-6 아고빌딩1F
10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
禁煙です。
[PR]
by mareemonte | 2012-04-03 10:28 | 韓国 
韓国 ギャラリア百貨店の乾物コーナー
b0048834_11191672.jpg

韓国のギャラリア百貨店の地下食料品コーナーの乾物コーナーが好きです。ここでいつも買うのはたたみいわしですが、初めてサムゲタンに使う乾物キットを購入してみました。ナツメ、乾燥栗や乾燥ゴボウ、もち米が入っています。どんな味になるんだろ。
[PR]
by mareemonte | 2012-01-09 11:26 | 韓国