インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:パン( 56 )
つきちゃん印のパン教室
b0048834_18104270.jpg


行ってきました、つきちゃん印のパン教室。いやー、笑った、笑った、笑かせた!(恥)
つきちゃん、オーラが出ていて輝いていました。とってもきれいだった・・・。パンを本当に愛しているんですねえ・・・(感涙)

ええ、遅刻して頭ふりみだして教室に入ったのは私です。
ええ、そのままのテンションでパンをこねてつけ毛をふっとばしたのは私です。(高いお団子に盛ってたのです。)またそのつけ毛がドーナツみたいな形でさ。ふ。
みんな泣いてたし。笑うの通りこしてたし。
先生、ごめんなさい。アホな生徒で。(平謝)でもね、分かりましたよ、皆さん。カツラは不測の事態でとれてしまった時、人間はものすごい素早さで毛をとり、頭に平然とつけ直すのです。身を持って証明しました。これから先、おやっさんのカツラが取れた所に偶然遭遇しても私、笑わない。絶対笑わない。同じ体験をした仲間として心を支えあいたいと思います。←嘘。絶対笑う。だって面白いもん。


パンはすんばらしくおいしかったです。私にも出来たよ!感動!!また秋になって先生のご都合がいい時に是非教えてください。めちゃくちゃ多忙な先生にレッスンをお願いするのは気がひけるのですが・・。でもお願いします。(←結局頼む。)こここ、今度はつけ毛はしていきません。
[PR]
by mareemonte | 2010-08-02 18:10 | パン
由子さんのパン
b0048834_1802563.jpg


とてもおいしいパンを頂きました。由子さん、どうも有難う!!次の日完食しました!!!
[PR]
by mareemonte | 2010-08-02 18:00 | パン
パンを食べて出かけようじゃないか
b0048834_22564865.jpg



すっごいおいしい手作りパンを頂きました。
朝、早速食べてエネルギーチャージ。いとうまし。
カリッカリに焼いたベーコンと目玉焼き、サラダ。おいしいパンは軽く焼いて上にゴーダチーズをのせて。



どうもありがとうございます~!!
パンが自分で焼けるのっていいね。しみじみ。
[PR]
by mareemonte | 2009-07-01 02:18 | パン | Trackback
千葉 zopf
b0048834_17323838.jpg


千葉の北小金にあるzopfに行きました。うまいね、ここのパンは。

9月25日から30日までジェーアール名古屋タカシマヤで催事があるそうです。amiさん、リズムさん、名古屋方面の皆様、おいしいです。もしお時間あれば是非試してみてくださーい!(我が家ではロールパンが一番人気でした〜。)
[PR]
by mareemonte | 2008-08-30 17:32 | パン | Trackback
出来立てホカホカパンをスパッと デロンギ電動フードナイフ
b0048834_6534680.jpg


出来立てで湯気が立っているようなパンでもラクラクと自分の好きな厚さにスパッと切れるデロンギの電動フードナイフ。これ、すごーくすごーく便利です。


b0048834_10563934.jpg


分かりますか?湯気がたってます。普通の包丁だとパンの熱を冷ましてからじゃないと上手に切れませんが、電動フードナイフは出来立てスパスパ。アツアツのパンっておいしーい!もちろんパンのほか、ケーキやら塊肉やら何でもスパッと切れます。とこうやって電動フードナイフを絶賛しておりますが、わたくしデロンギのまわしものではありませんし、何の関係もないんでございます、念のため。
[PR]
by mareemonte | 2008-05-20 07:05 | パン
神保町レストラン七條&西日暮里 イアナック
b0048834_18184165.jpg



ニューヨークから友人が一時帰国していました。
いつものメンバーで集まろうと思ったのですが、どうしても仕事もろもろが忙しく、スケジュールが合わない友が一人。でもニューヨークの友は次はいつ帰ってくるか分からない。だったら職場のそばまで行くわさ、と神保町でランチをすることに。




b0048834_18194385.jpgb0048834_18201572.jpg


















神保町で行ったお店はレストラン七條という洋食屋さん。
子供を幼稚園に送り出してから電車に飛び乗ってきたら思いのほか早く着いて、お店の前に着いたのが11時少し過ぎた頃。ランチは11時半から始まるのですが、私の前にはすでに並んでいる方が一人。外の待ち合いの椅子に座っていたらあっという間に大行列。11時半の始まりとともに全ての席が埋まってしまいました。

私たちが頼んだのはミックスフライ定食。海老フライ2本、カニクリームコロッケ、ホタテのフライ、サラダとスープつき。パンかご飯かを選んで1350円。このお店は海老フライが有名らしいのですが、辺りを見回したらほとんどの人がこのミックスフライ定食だった。お得だもんね、いろいろ入っていて。料理の写真の左はじの黒いモノは友人の腕。「早く写真とって。もう食べたいから!」とせかされましたので写真ブレてます。なので小さい写真。バリバリとみんなで元気よく揚げ物を食べる。


「ここまで来てくれてありがとね」と働く友がお土産にブーランジェリー イアナックのパンをくれた。忙しいのにいつ買いにいったんだい。ごめんよ、俺は手ぶらで行っちまった。早速食べたらとってもおいしかったわ。あっという間になくなってしまった。おいしいパン屋さんのパンはおいしい粉の味がする。


一緒に駅まで歩く道々、並んで歩いていたらふと制服を着ていた頃が突然フラッシュバックしてきて、胸がザワっとした。学生だった頃はこんな風に並んで歩くなんて毎日の事だったのに。今度一緒に歩くのはいつになるんだろう。

だけどね、会えてよかったよ。本当に短い時間だったけれど、それでもメールじゃなくて、手紙じゃなくて、電話じゃなくて、お互い顔が見られてよかったよ。
[PR]
by mareemonte | 2008-05-15 00:30 | パン | Trackback
パン作り。
b0048834_8462584.jpg




この夏からパンを焼くようになった。
といってもホームベーカリーで焼く基本中の基本の食パンだけだけれど。
パン、楽しい。

この3連休ではベーグルに挑戦する予定。



写真は夏休みのもの。京都のブラウニーベーグルのベーグル。
[PR]
by mareemonte | 2007-09-15 08:46 | パン | Trackback
the EARLY BIRD cafe  ベーグルとスコーン
b0048834_23152156.jpgb0048834_23133377.jpg




















b0048834_23143594.jpgb0048834_23125822.jpg























5月のメタルビーズ教室の時、このカフェの話題が出たので早速行ってみました。11時からオープンのようで、私が行ったのは11時半くらい。もう満席でした。
下の娘の幼稚園のお迎えの時間もあったので、ランチはせず、お持ち帰りのみ。スコーンとベーグルを購入。あんまりおいしそうだったので買って店から出た途端、ちょいとお味見。「!!!!!」おいしいぞなもし〜!!踵を返しもう一度店内へ。追加買いいたしました。焼き立てのベーグルってなんておいしいのだろうか。お店の人に「ちょっとつまみ食いしたらあんまりおいしいので追加で買いにきました」と言ったところ、大変喜ばれてました。いや、お世辞じゃなくて本当においしかったから。「パンは焼き立てがなんといってもおいしいから、今食べていただくと本当においしいんですよねえ」と店の人もしみじみと語っておりました。家に帰ってからおやつに頂きましたが、もちろんとってもおいしいのですが、あの午前中に食べた衝撃的なおいしさとはまた違ったもので。ここのベーグル、スコーン、出来立てを手に入れたら家まで帰るのを待たずにちょっとつまんで欲しいです。だけどちょっとつまむなんてきっと出来ないはず。一気食い間違いなしですぞ。
[PR]
by mareemonte | 2007-05-30 23:17 | パン
楽庵のミルクスティック
b0048834_6392062.jpg

閉店しました。

成瀬の楽庵にまたしても行ってきました。ここのパンはなんでもおいしいけど、やっぱりミルクスティックは抜群だと思います。普通のタイプのほかにレーズン入りとストロベリー入りがあります。どれもおいしいけど、私はプレーンが一番好き。

バレエで一緒だった人が関西に転勤することになって、パンが好きだというのでプレゼントしようと思ったのですが、その時買いに行った時間にはミルクスティックがなかった。違うパンをさしあげたのですが、楽庵、とても気に入っていただけてうれしかったです。まだレッスンあるからその時買ってきますね。
でもね・・。私はショックですよー。よよよよよ。泣いてます。またこっちに戻ってきてくださいね!いろいろ本当にお世話になりました。

b0048834_644312.jpg

ちなみに3本あるとこんな風に漢字の練習をしたり、

b0048834_6444566.jpg

アルファベットの練習も出来ます。←食べ物であそんじゃいかんよ。
[PR]
by mareemonte | 2006-03-15 06:46 | パン | Trackback | Comments(14)
町田市成瀬にある楽庵というパン屋さん
b0048834_14263475.jpg
b0048834_14265879.jpg

















近所で一番気に入っているパン屋さんがここです。この日は夕方行ったので一番のおめあてのミルクフランスが買えなくて残念でした。今日どうしても食べたくなったのでいそいそと行ってみたら定休日。ガーン。手帳にまで書いてあるのに食い気が先走っちゃったよ・・。ちなみに火曜も定休日。

このパン屋さん、踏切の近くの細い道ぞいなんですけど、車通りが多いのです。後から後からひっきりなし。なので楽庵の駐車場に車を入れるのって結構気合いがいります。いつもどきどきします。無事車を入れ終わると達成感すら感じます。駐車場は一つ。まわりには路上駐車出来るスペースがないので電車で行くほうが無難かもしれません。

営業時間 10:00〜19:00
定休日 月、火
電話 042ー732ー0770
JR横浜線成瀬駅が最寄りです。
[PR]
by mareemonte | 2006-03-06 14:34 | パン | Trackback | Comments(8)