インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:茶・コーヒー( 52 )
正梨山烏龍と東京カンパネラ 抹茶味
b0048834_13432269.jpg

メタルビーズ教室のA峰さんからいただいた台湾土産。もうだいぶ前に頂いたもの。写真を撮ってあったけれど、ずーっとアップ出来ていなかったのでした。A峰さん、写真が遅くなってしまってごめんなさい。

台湾のお茶ってどうしてこんなにおいしいんだろう。いただいたお茶は正梨山烏龍と特選阿里山烏龍。梨山烏龍はバニラの香りがして甘いです。阿里山烏龍は青みのある爽やかで清涼感のある味わい。どちらもいいお茶なので二煎目でも美味しいんですよね。一煎目はお茶の葉にお湯がかかり、茶が開きはじめの若い味がして、二煎目は少し濃くなり、こなれた感が出ます。どちらもとっても美味でした。A峰さん、どうも有難うございました。

ある日のお茶は
東京カンパネラの抹茶味に合わせて。お茶の清らかな味と抹茶味のほろ苦さがよく合いました。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-23 11:42 | 茶・コーヒー
湘南ハニーレモンとカンボジア・UEDACOFFEE
b0048834_13225239.jpg

メタルビーズ教室のあちこちゃんがカンボジアへ行った時にお土産でくださったUEDA COFFEE 。初めて頂いたのはだいぶ前。日本で買えるサイトがあったので、そこで再び買い求めました。(最近売り切れのようで扱っていない。扱いを始めたらまたご紹介します)マレーシアやインドネシアのコーヒーに通じるような濃さがあるんだけど、後味がすっきりしていておいしいのです。濃い味わいのコーヒーに合わせたのは湘南ハニーレモン。懐かしのレモンケーキですが、レモンの味がくっきり、はっきり、甘ずっぱくてとてもよい。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-15 15:00 | 茶・コーヒー
島ごころ
b0048834_20375158.jpg

おいしいレモンケーキを探しています。今日はこちら。島ごころ

酸味とキウイのよい匂いが特徴のルピシアのキウィとあわせて。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-09 08:00 | 茶・コーヒー
PENNY LANEのラスク×ルピシア ハプジャンパルバット
b0048834_19455994.jpg

メタルビーズ教室のU田さんからPENNY LANEのラスクを頂く。PENNY LANE!おお、なんと懐かしい。那須のキャンプでムスメの誕生日をした時、那須のPENNY LANEでお昼を食べ、パンを買ったのだった。U田さんは那須ではなく、
宇都宮にあるお店に行かれたらしい。宇都宮にもPENNY LANEあるんですね。PENNY LANEのハンバーグはとーってもおいしかった。
PENNY LANEのラスクはカリッとしていて、しっかり甘いので、お茶はルピシアのハプシャンパルバットを濃い目に出したもの。

U田さん、どうも有難うございました。PENNY LANE、とても懐かしい気持ちでおいしく頂きました001.gif




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-08 08:00 | 茶・コーヒー
Turko Babaのアップルティー×ブルーベリーケーキ×りんごジャム
b0048834_953668.jpg

メタルビーズ教室のYさんの息子さんがトルコに行かれたということで、お土産にりんご茶を頂戴しました。自家製ブルーベリー入りパウンドケーキと一緒に頂きます。
b0048834_95568.jpg

りんご茶は粉末になっていて、お湯を注ぐだけでお茶が出来ます。このお茶おいしい!
b0048834_9142585.jpg

せっかくのりんご茶なので、りんごの甘煮を作ってパウンドケーキにのせようと思ったが、
b0048834_961584.jpg

甘煮が出来上がった頃はパウンドケーキはこれだけになっておりましたとさ。めでたしめでたし(めでたくない)

Yさん、りんご茶おいしく頂きました。どうも有難うございました063.gif067.gif
本当は缶の写真にあるようにチャイ用のカップで頂くのが本当なのでしょうか。大きなカップでガブガブ飲んでしまいました。おいしいから!
[PR]
by mareemonte | 2015-06-07 10:00 | 茶・コーヒー
ツマガリ 津曲きまま×ルピシア アプリコット
b0048834_2240786.jpg

ツマガリの津曲きままとルピシアのアプリコット
b0048834_1439171.jpg

ぼんやりしていたら、紅茶が出すぎちゃった・・・。アプリコット味のお茶は濃い味だと風味が飛んでしまって残念な事になるのね。
津曲きままは沢山ドライフルーツが入っているリッチな味わいのお菓子です。お菓子に重量感があるから、お茶は軽めの味の方がバランスがよかったように思います。紅茶、難しか(涙)




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-03 10:00 | 茶・コーヒー
御門屋の揚げもち×陸羽茶室 雲南緑茶
b0048834_1281949.jpg

メタルビーズ教室のI塚さんに頂いた御門屋の揚げもち。香港土産の陸羽根茶室 雲南緑茶と一緒に頂きました。御門屋の揚げもち、ふわふわサクサクで後をひくおいしさ。一気にひと袋食べてしまった・・・。陸羽根茶室のお茶は雲南省の緑茶のティーバッグ。これ、手頃な値段なのにおいしんですよ。

b0048834_1283583.jpg

芝刈りの後、3時のおやつに頂きました。日差しの強い日で、塩気のきいた揚げもちのおいしかったこと!I塚さ
ん、ご馳走様でした。おいしく頂きました072.gif




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-03 08:00 | 茶・コーヒー
つきちゃんのパウンドケーキ
b0048834_101733.jpg

これは3月の頃の写真だと思います・・。2月?2月ではなかったような?でもその辺りの出来事です。
つきちゃんが受験お疲れ様、と焼いてくれたパウンドケーキ。ううう、どうもありがとうございます(涙)私、そんなに緊張しているように見えたのだろうか。今思うと、私が緊張することなんてなかったのに、第一子の高校受験だからか、確かにあの頃は緊張してたよねえ・・(遠い目)第二子の高校受験はきっとまったく違う気持ちで臨むことになるであろう。

b0048834_10172113.jpg

パウンドケーキはきめ細やかでしっとり。相変わらずの完璧ぶり。丁寧さが段違いですね・・・。すごくおいしい。合わせたお茶はルピシアのカシスブルーベリー。ブルーベリーブレンドのお茶を選んでいるということは、きっと目が疲れていたに違いない・・・。甘酸っぱいお茶と上質のパウンドケーキで受験疲れを癒したのでございました。

つきちゃん、お心遣い有難かったです。どうもありがとうございました。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-27 12:00 | 茶・コーヒー
江出の月×ルピシア祁門紅茶特級
b0048834_9562470.jpg

メタルビーズ教室のK木さんに福井のお土産、江出の月を頂きました。ルピシアの祁門紅茶 特級と一緒に。江出の月は4枚がさねになっているおぼろ種に白味噌の餡子が薄く挟んである、はんなりと品のいい和菓子。そういえば、ドラマの「天皇の料理番」の主人公、秋山徳蔵も福井出身でしたねえ。奥さんの(離縁しちゃったけど)俊子さんも福井の人。俊子さんが食べたら似合いそう・・・。はんなり、上品。控えめだけど確実な味。俊子さんみたい。

祁門紅茶は10代の頃、初めて行ったイギリスで飲んで、その味の癖の強さにたじろぎ、おいしく感じられなかった苦い思い出の紅茶。今飲むとすごくおいしい。あー、こんなにおいしいものだったんだ、と久しぶりに飲んでびっくりした。味覚が大人になったのか。


K木さん、おいしく頂きました。どうもありがとうございました。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-27 11:00 | 茶・コーヒー
蜜づけチェリーのチーズブラウニー×ルピシア 白桃
b0048834_14404320.jpg

蜜づけチェリーのチーズブラウニールピシアの白桃

b0048834_14405173.jpg

ちょっと目を離したすきに味が濃くなってしまった紅茶。せっかくの白桃の味が消えてしまった・・・。もう少し早く茶葉をひきあげるべきだったなあ。それでもおいしいお茶ですが。チェリー入りのチーズブラウニーは酸味のあるチェリーがチーズケーキの濃さを中和していて、美味なり。






グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-23 10:00 | 茶・コーヒー