インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:季節行事( 42 )
2017 あけましておめでとうございます
b0048834_164314.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年のお重は5段。今までで一番作業が多かったです。そのせいで1月2日に左の肘が曲げられなくなり(利き手が左なので)娘に腕をもんでもらうはめに。その姿はリングコーナーにいるボクサーさながら。
あやうく白い灰になるところでした(あしたのジョー)
次は作業する日を分散させないと。
[PR]
by mareemonte | 2017-01-06 01:11 | 季節行事
happy birthday
b0048834_1115475.jpg


誕生日に娘たちから。ケーキとハンドクリームとスターバックスのドリンクカード。それとお手紙。どうもありがとう。
[PR]
by mareemonte | 2016-05-06 11:16 | 季節行事
2015年度 メタルビーズ教室 有難うございました!
b0048834_10111268.jpg


年末に生徒さんから頂いたプレゼント。皆様、どうもありがとうございました。

2016年度のメタルビーズ教室でもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mareemonte | 2016-01-16 09:29 | 季節行事
たたきごぼうの細さ
b0048834_1003389.jpg

このくらいの細さが好きです。
b0048834_1004263.jpg

今年は高校生になった上の娘がお節料理を手伝っている。下の娘は美術の宿題中。宿題の量、多すぎ。社会のレポートとか、あれはいったいなんなんだ・・・しかもこれからバレーボール部今年最後の練習試合ですがな。中学生、忙しか。
[PR]
by mareemonte | 2015-12-30 10:01 | 季節行事
2014 メタルビーズのクリスマス
b0048834_13545052.jpg

2014年度のクリスマスツリーはこんな感じでした。メタルビーズ以外のオーナメントはひとつもありません。太陽のひかりをあびるとキラキラします。
b0048834_1355164.jpg

2014年現在オーナメントは全部で82個あって、
b0048834_13551584.jpg

その中で今年作ったものは20個くらいです(数えたのに忘れてしまった・・・)

来年の目標:オーナメントは10個くらい増やす。そして来年こそ大きな額の作品を作る。
頑張るぞ!

クリスマスモチーフはミミさんmayumiさん
ブログでもご紹介頂いております。どうもありがとうございます072.gif072.gif
[PR]
by mareemonte | 2014-12-29 15:29 | 季節行事
ハロウィーンですな。
b0048834_10371121.jpg


月ちゃんに頂いた手作りハロウィンクッキー。どうもありがとうございます。
今日食べます!
習ったマフィン・・・・まだ再現してないです・・・・。
あんなに丁寧に教えて頂いたのにー。申し訳ございませんっ。
でもあれに懲りずにまた教室開いてくださいまし。
お菓子作りはどれだけ丁寧に作るかが味の決め手なんだとつくづく思う。
[PR]
by mareemonte | 2014-10-31 10:50 | 季節行事
下の娘 12歳の誕生日
b0048834_122645.jpg


下の娘、12歳の誕生日ケーキはシフォンケーキでした。(もちろん私が作ったのではない)
喧嘩も多いが、争いも多いが、諍いも多いが、罵り合いも多いが、おめでとう。(今も喧嘩中。)
[PR]
by mareemonte | 2014-10-19 12:04 | 季節行事
2013 クリスマス
b0048834_12524955.jpg
b0048834_1253171.jpg


皆様、クリスマスですね。メタルビーズ教室の皆様から素敵なものをいただきました。どうも有難うございました。Kさん、バシラーティー、とっても素敵です。缶が可愛くてびっくりしました。Sさん、メタルビーズの作品のカードを送ってくださいました。美しいです。今年は私が喪中だから、おせち料理教室出来なくてごめんなさい。来年は出来るといいんだけど・・・。Mさんから頂いたスペインのはちみつ入り紅茶、すごくおいしい!こんなのあるんだ、びっくり。毎朝目覚めにいただいています。H美さん、カラフルな飴を有難う!キーリールもどうも有難う!月ちゃん、相変わらず素晴らしい手作りクッキー有難うございます。来年は私を生徒にしてください。

b0048834_8594094.jpg

「肉乾杯とは」

とりのもも肉をぶつけあって祝いの言葉を叫ぶ習わし。主に肉好きが集まると行われる。


嘘です。でも肉乾杯をやったのは本当です。(どっちなんだよ)
去年までは鳥の丸焼きをやっていたのだが
「あんなの食べるとこ、ちょっとしかないじゃん!まさか今年もあれ?」
というオソロシイ質問を今年は子供から浴びせられた。
幼稚園の頃は先生に
「もうちょっと食べられるといいのにね」
なんつー事を言われてたってのに。
いつの間に鳥の丸焼きが足りないなんてことになってたんだ。
という訳で今年は大き目の鳥もも肉を人数分焼くことにしました。

オーブンで鶏肉を焼いていると
「まさか、肉はこれだけ?」
こここここ、これだけでは足りぬとな。
若干キレ気味に牛肉を焼肉のタレで焼いたものも作ったかーさんでした。
朝から付け合わせのサラダを作ったり、掃除をしたりと大変なのにまだ肉というか!
あんた、来年の書初めの字は「肉」にしなさいよ!それ、教室に貼りなさいよ!

ところで鶏もも肉は確かに鳥の丸焼きより食べやすいし、食べでがあっていいです。
肉乾杯もできるしね!(爆)結構盛り上がるんだな、これが。男子のいるご家庭にはお勧め。(でもそのまま肉を振り回して大騒ぎになる可能性もあり。)
[PR]
by mareemonte | 2013-12-25 09:33 | 季節行事
発表会
b0048834_5343371.jpg

お友達に頂いた花。どうも有難う!窓辺に飾らせてもらっています!

日曜は上の娘のバレエ発表会でした。
あろうことか、本番に踊りで使う扇子を忘れた娘。
「ママ!扇子がない!」
あれほど忘れ物ない?と聞いたのに・・・・・。
扇子の場所わかるの私だけだよね・・・・・。
衣装係りの仕事を抜けさせてもらい、扇子を取りに家に帰る。
遠くはないけれど、決して近くない会場は急な坂道の上にあり、お蔭で足は筋肉痛。ああ、これしきで筋肉痛になるなんて。運動不足だ。

b0048834_5341280.jpg

本番には扇子は間に合い、発表会は無事終了。
「扇子、なかったら大変だったね」
「いや、持たないで踊る人もいるから。そんなに目立たないから大丈夫。」
「・・・・・・・・・・」
じゃじゃじゃじゃじゃ、じゃあなくてもよかったのではっ。
どう思いますか、この仕打ち。
とにかく来年は忘れ物しないでくれ。


去年はメイク係の代表だったが、今年は衣装係。しかも新入りの立場だったのでとっても気持ちが楽でした。指示してもらえるって本当に有難い。代表をやってくださったお母さんはとっても大変そうだったです・・・。お世話になりました。あとは衣装返却の仕事を残すのみ。がんばろ。
[PR]
by mareemonte | 2013-06-25 05:56 | 季節行事
母の日
b0048834_22454916.jpg


娘二人からそれぞれお花とプリン、タイ焼き、手紙とお手伝い券、マッサージ券をもらいました。あと、夕飯のオムライスを作ってもらった。有難う。嬉しかったです。
[PR]
by mareemonte | 2013-05-14 08:05 | 季節行事