インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:メタルビーズ( 137 )
メタルビーズで迷彩ハート
b0048834_7412040.jpg


メタルビーズ教室で常に上位の人気を誇るモチーフが迷彩ハート。グレーのバッグの迷彩ハートはインディゴ、シルバー、グレーの組み合わせ。紺のバッグの迷彩ハートはインディゴ、ブラウン、グレーの組み合わせ。色の組み合わせで雰囲気がだいぶ変わります。

迷彩ハートは色のバランスが難しく、初心者の方だとちょっと難しいです。時間もかかります。教室内で仕上げるのであれば、2回かかると思っていてください。
by mareemonte | 2015-03-26 07:45 | メタルビーズ
バレエリュスとメタルビーズ
b0048834_10484340.jpg

バレエリュス。1909年にパリでデビューを果たした伝説のバレエ団。バレエ・リュスとはロシアバレエという意味です。バレエリュスは天才舞踊家、ニジンスキーや作曲家のストラヴィンスキーなど多くの才能を輩出しました。当時のパリで総合芸術として賛辞を浴びたバレエリュスは(バレエはもともと総合芸術という認識はされていなかった)ピカソやマティス、コクトー、サンローラン、シャネルなどのデザイナーをも取り込み、新しい形の芸術として発展をとげていきました。
b0048834_10485768.jpg

2014年の夏に国立新美術館で「魅惑のコスチューム・バレエ・リュス展」が開催されていました。この衣装はレオン・バクストがデザインしたもの。「青神」の衣装です。

「青神」
舞台は神話の世界のインド。まもなく神官になろうとしている修練士を恋人が聖職につかないようにひきとめにくる。恋人は幽閉され、その神殿に住む魔物に脅かされる。恋人が脱出をはかると魔物も解放されてしまい、恋人は神殿の祭神に救いを求める。すると蓮池から青神と青女神が出現し、青神が魔物を制圧する。恋人たちは再会を果たし、青神と青女神は天へ帰っていく。

胸に蓮、胴回りは神殿の柱を模したものなのでしょうか。展覧会で購入した本によるとこの手のこんだ見頃部分はヒンドゥー彫刻に見られる身体宝飾を示唆するデザインなのでは、と書かれています。衣装は波紋絹とサテンが使われ、金糸・銀糸の刺繍、金属製の鋲、ゼラチン状のボタンなど沢山の装飾が施されており、それはそれは贅を尽くしたものとなっています。

この衣装を着たのはニジンスキー。青神は毒蛇にかまれて肌が青くなった神。ニジンスキーは明るい青で肌をメイクアップしていて、青神の衣装にはその青が汗と一緒に衣装に染み付いた跡が残っています。


b0048834_1049622.jpg

メタルビーズ教室にいらしてくださっている生徒さんのご友人の娘さんが新国立劇場のダンサーとして合格されたそうで、そのお祝いにこの衣装をメタルビーズで作られました。新国立劇場のバレエダンサーになるってものすごいことです。この衣装モチーフ、喜んでくださったでしょうか。また次回の教室でお話聞かせてくださいね。
by mareemonte | 2015-03-25 11:29 | メタルビーズ
メタルビーズ 生徒さんの作品
b0048834_14464638.jpg


メタルビーズ教室のSほさんの作品。Sほちゃん、ようやく写真載せました!転勤にならなくてよかったです!このバッグはSほさんのご友人のお店の商品だそうで、そのイラスト部分にメタルビーズをのせたらこんなに可愛いバッグに仕上がりました。イラストがキラキラ光ると躍動感が出ていいですね!!
by mareemonte | 2015-03-16 14:49 | メタルビーズ
メタルビーズで12星座
b0048834_7114662.jpg


メタルビーズで12星座、ようやく完成しました。乙女座と双子座がどうしても決まらず、結局完成までに3年以上かかってしまいました。動物モチーフで星座を象徴するデザインというのは比較的早い段階で考えられたんですが、ヒト型は難しかったです、本当に。乙女座は守護神であるデーメーテールが豊穣の神だから、乙女モチーフに豊穣のキーワード、小麦をプラスして。ふたご座はエンジェルが二つのハートに矢を放つ、というモチーフに仕上げてみました。ふたご座はちょっと苦肉の策過ぎたか?しかし、乙女座とふたご座についてはどうしてもアイディアが浮かんでこず、あーでもないこーでもない、とずっと考えた上でひねり出した結論だったので、これがベストなんだと・・・・思ってます・・・・(震え)

このポーチは現在生産しておりません。(だって、iphone4が入るジャストサイズのポーチなんですよ。どんだけデザインに悩んでたんだ)新しいポーチには違う記事でご紹介します。
by mareemonte | 2015-03-15 07:54 | メタルビーズ
メタルビーズでミニブローチ各種
b0048834_7313268.jpg


ミニブローチシリーズ。ちょうちょ、スカル、くまちゃんはささっと作れるように、と簡単なデザインにしました。このシリーズの中では小さいメタルビーズをぎっしり埋めていくリボン二つが時間がかかる作品。
by mareemonte | 2015-03-15 07:38 | メタルビーズ
メタルビーズ作品 生徒さんオリジナルのもの
b0048834_1493455.jpg

たたたたた、大変久しぶりですが、生徒さんのメタルビーズ作品を載せます。
Hさんの作品。カラフルなビーズとハートメタルビーズ、スターメタルビーズをふんだんに使ったハートモチーフ。全く迷いなく作られるので1時間半くらいで作られました。このモチーフは生徒さんオリジナルなので私の手元にはありません。
b0048834_1483710.jpg

この作品、すごくないですか?バッグも手作りなんですって!Yさんの作品。平面の布の状態でメタルビーズをつけ、それから縫うのだそうです。このモチーフも生徒さんオリジナル。私の手元にはありません。
b0048834_14121584.jpg

Aさんの作品。大きなメタルビーズを使うので割と楽に作れるのだそうです。この作品もAさんオリジナル。インパクトがあってとっても目立ちます。可愛い!
b0048834_14113655.jpg

これは私のオリジナルなのでモチーフは教室にあります。パスモを入れるパスモケース。すごく早く仕上がります。30分かかるかかからないかくらいです。

次回はバッグを載せます~。
by mareemonte | 2014-10-17 14:21 | メタルビーズ
メタルビーズで紫陽花の額
b0048834_983989.jpg


メタルビーズの額装シリーズ。ようやく6月の紫陽花が出来上がりました。
この作品はキットになりません
ほぼ2mmのビーズで作っています。1度のクラスでは仕上がりません。大変だわ、キットにはならないわ、という作品ですが、もしよろければどうぞ~。
by mareemonte | 2014-06-30 09:14 | メタルビーズ
メタルビーズ作品 最近のもの
b0048834_1501987.jpg


最近の作品です。この作品は色が非常に区別しづらく、教室の皆様、大変苦戦されてらっしゃいます。でも苦労するだけあって美しいです。
今回掲載分はキットにはなりません
教室で作るのみです。

b0048834_154163.jpg

グレーのバッグ、こちらは新作です。すごく可愛いです。(また改めて紹介します)モチーフはホワイトとシルバーのメタルビーズを使っています。
b0048834_1565899.jpg

同じグレーのバッグ。モチーフは百合の紋章です。シルバーとパープル系のビーズをミックスしたもの。
b0048834_1542569.jpg

グレーと同じ形の紺のバッグです。濃い色の青とグレー、茶色で迷彩ハートを。
b0048834_1571520.jpg

真っ白のバッグに茶系をメインにしたハートモチーフです。

b0048834_157356.jpg

生徒さん持ち込みのバッグです。モチーフは教室にありますが、教室で用意しているモチーフはボーダーで、迷彩柄は生徒さんオリジナル。Iさん、とっても素敵です!
b0048834_1575145.jpg

Hさんはいつもモチーフをオリジナルで作られています。個性的な色合わせが毎回とっても素敵です。さすがジュエリーデザイナー。バッグは教室で販売しているものですが、ボンボンのついたテープはご自身でつけられたもの。
by mareemonte | 2014-06-23 15:20 | メタルビーズ
メタルビーズ横浜教室 4月18日キャンセルが出ました
b0048834_10183716.jpg

バッグは完売しました。
教室にバッグが届きました。マチが広いミニバッグです。色は黒のみ。メタルビーズモチーフはリボンです。
b0048834_10185331.jpg

バッグは後ろにもファスナーがついています。
b0048834_1019973.jpg

中を開けると今回のバッグは花柄で華やかな仕上がり。ポケットはゴールドです。
b0048834_10192099.jpg

ポケットは両面についています。片面にはスマホなどがすっぽり入るポケットが二つ。もう片面には
大きなポケットがひとつついています。
b0048834_10194289.jpg

マチ付きミニバッグの対応モチーフは海外旅行用財布と同じサイズになっています。リボン2種、王冠が現在あるモチーフです。海外旅行用財布は現在色は黄色、紫の外、黒とピンクの4種です。
b0048834_10195429.jpg

王冠がついたバッグはこんなかんじになります。
b0048834_10491685.jpg

ミニバッグはマチが広いため、見た目より沢山入ります。折り畳み傘、お薬ポーチ(このお薬ポーチは現在在庫切れです。オーダーしています。しばらくお待ちください)メガネ、文庫本、厚みのある長財布が入っても余裕があります。小さな化粧ポーチならもう一つ入るくらい。

このバッグは大変手間がかかり、仕上がるまで時間を要するのでメタルビーズ教室リピーターの方のみへお分けしています。単発の方にはご迷惑おかけしますが、何卒ご理解頂けますようにお願い致します。

満席です。有難うございました。

4月18日(金)
時間・10時~13時
場所・田園都市線横浜市内(詳細はメールにてご連絡いたします)
代金・3000円
持ち物・メタルビーズモチーフをつけたいもの(Tシャツ、セーターなど)A4クリアファイル。

ご希望の方は非公開コメントに印をつけ、
1 お名前
2 ご住所
3 電話番号
4 メールアドレス

をお知らせください。こちらから折り返しご連絡いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2014-04-03 10:59 | メタルビーズ | Comments(0)
メタルビーズ教室で最近流行っているバッジ作り
b0048834_1554899.jpg

最近メタルビーズ教室ではバッジ作りが流行っています。
ミニミニ香水瓶とアットランダムにビーズを配置したハート、カメリアの小と中。カメリアはもう一つ大きなサイズもあります。
b0048834_1553674.jpg

マットホワイトのビーズは現在取扱いが2種類となりました。こちらはラウンド型のビーズ。
b0048834_1572740.jpg

グレーのハートとカメリア。グレーも現在、キラキラ光るタイプのものとマットグレーの2種類の扱いがあります。マットグレーは教室のみでの取り扱いです。
b0048834_157159.jpg

グレーのハートとトイプードルのバッジ。トイプードルのラインはマットグレーのビーズを使っています。
b0048834_1574243.jpg

ホワイトとインディゴブルーのカメリア。マットホワイトのビーズはラウンドでなく、カットタイプのホワイトマットです。こちらのビーズは教室のみでの取り扱いです。
by mareemonte | 2014-03-10 15:23 | メタルビーズ