インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:おやつ( 213 )
ホレンディッシュカカオシュトゥーベ マルガレーテクーヘン
b0048834_12145150.jpg


ばあばの家で女三世代お茶会。ホレンディッシュカカオシュトゥーベのマルガレーテクーヘンと紅茶。ばあばの家はいつもテーブルクロスがかかっている。このテーブルクロスはベネチアで購入した20年くらい前のもの。しっかりした生地で、全然型崩れしません。質がいいものは長持ちしますね。
[PR]
by mareemonte | 2016-11-20 12:14 | おやつ
つきちゃんの抹茶パウンドケーキ
b0048834_8134630.jpg

母の退院のお祝いに頂いたつきちゃんの抹茶のパウンドケーキ。本当にどうも有難うございました。いつもいつも的確においしい。そして性格の丁寧さがにじみ出ている味。つきちゃん、どうもありがとう。春はとっても大変だっけれど、心がほっとしました。

手術のあと、埼玉から横浜に引っ越してきた母。今、実家は誰も住んでいないのですが、マメに帰って掃除しています。だーれも住んでいないのに、芝刈り機やらチェンソーを購入したわたくし。手入れをしない庭はあっという間にジャングル化します。ヒトの手が入っていない庭はいかにもだらしなくなり、周囲の方にご迷惑なのでそのまま放置しておく訳にはいかぬのでありました。かといって庭師を入れるとすごい金額になっちゃうし・・。で、私が掃除してます。今週末も芝刈りしてきます!がんばるぞー。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-28 08:26 | おやつ
福岡 もち吉 餅のおまつり
b0048834_138389.jpg

メタルビーズ教室のマユミさんから頂いたもち吉の餅のおまつり。福岡で有名なんですね。というか、全国展開してるんですね!知らなかった・・・。甘いものも大好きですが、お煎餅の方がもっと好きなのに・・・。どうして今まで知らなかったんだろう。このお煎餅、秒で食べ終りました!まゆみさん、どうも有難うございました016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-07-22 13:36 | おやつ
鶴川 パティスリースノーマンと台湾土産の高雄烏龍茶
b0048834_1041174.jpg


町田市鶴川にあるパティスリースノーマンの「りんごのおやつ」を下の娘の幼稚園ママ友に頂いたら、これがとても美味しかった!鶴川においしいお菓子屋さんがあるのだね~。こちらのお店、いつもとても混んでいるそうです。美味しいお店はみなさんよく知ってらっしゃる。Yさん、ご紹介ありがとうございます!
お茶はU田さんの台湾土産の高雄ウーロン茶。これも美味しかった!!U田さん、ありがとうございました016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-07-09 10:46 | おやつ
天下鯛へい 栗あん
b0048834_11102125.jpg

日本橋屋長兵衛の天下鯛へい。鯛の顔がユーモラスで可愛いので気に入っています。秋になると栗あんのお饅頭が出るのですが、これが美味しい。季節になると必ず求めます。この日は濃く出したウーロン茶と。
[PR]
by mareemonte | 2016-05-06 11:21 | おやつ
Fikaのクッキー
b0048834_12501184.jpg

年始に高校時代の友人に会って、そのときもらったらFikaのクッキー。昔はよく会っていた仲間だけれど、それぞれ遠い所に住むようになり、最近では何年か一度しか会えないようになってしまった。今度会えるのはいつだろ。Fikaは新宿伊勢丹限定で売られている北欧菓子で、パッケージが可愛いからジャケ買いした!とのこと。味もよかったよ、きょーこちゃん。
[PR]
by mareemonte | 2016-05-05 13:11 | おやつ
パリ土産
b0048834_12371338.jpg


メタルビーズ教室のK野さんにいただいたパリ土産。いいい、いつの写真、とK野さん、思ってらっしゃるに違いない・・・。ベイユヴェールのバターとボンヌママンのチョコレートブラウニー。フランスのバターってどうしてこんなに美味しいのでしょう。日本のバターは淡泊ですよね。和食だと淡い味付けはこのまれるけれど、バターなどは味が濃いほうが好きだな・・。それぞれの土地にあった味なんでしょうか。ボンヌママンのチョコレートブラウニーはひとつひとつが小さくて、食べやすかったです。K野さん、写真を貯蔵してしまって申し訳ありませんでした。美味しく頂きました!!
[PR]
by mareemonte | 2016-05-05 12:45 | おやつ
ズーセスヴェゲトスのはちみつバームクーヘン
b0048834_16425338.jpg

年明けにメタルビーズ教室のSさんから頂いたバームクーヘン。か、かわいいですよ!かわいい!水玉模様のバームクーヘンなんて初めて見ました。ズーセスヴェゲトスのバームクーヘンは京都のものなのですね。年末京都に行かれたのでしょうか。京都は新しくておいしいお菓子の宝庫なんですよね。思いの外、攻めの街なんですよね。いろいろ。
Sさん、とってもおいしく頂きました。どうも有難うございました!(5月だけど!写真のアップ遅くて申し訳ありません!)
[PR]
by mareemonte | 2016-05-04 16:51 | おやつ
つきちゃんのクグロフ
b0048834_1050927.jpg

今年は年明けすぐから母の病気のアレコレがあって、落ち着いたと思ったら5月になっていた・・・。おおおおお、おそろしや・・・。新緑が美しい季節となっておりますのに、去年の年末に頂いたクグロフの写真をアップしてもよろしいでしょうかあああああ。

つきちゃんにクリスマスに頂いたクグロフ。きめ細やかなお人柄が味に出ていてしみわたりましたです。毎日少しずつ切り分けて頂きました。相変わらずとても美味しかったです。つきちゃん、ありがとうございました。おいしくいただきました058.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-05-02 10:54 | おやつ
熊本 風雅巻き
b0048834_1113933.jpg

メタルビーズ教室に熊本からいらしてくださっているIさんから頂いたお豆のお菓子。海苔菓子 風雅巻きです。海苔の風味とお豆のコリコリ感がとっても合います。どこまでもどこまでも食べられてしまって大変~。お豆好き、お海苔好きな方には絶賛お勧めでございます。Iさん、どうも有難うございました072.gif

今、発送が遅れているようですが、お店はやっています!
[PR]
by mareemonte | 2016-04-16 11:17 | おやつ