インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:おやつ( 213 )
マッターホーンの焼き菓子
b0048834_10244872.jpg

メタルビーズ教室のI田さんに頂いたマッターホーンの焼き菓子。I田さん、この春から九州へお引越し。春はお別れの季節ですみんな旅立ってゆくんです~とおニャン子クラブの歌が頭の中に広がってしまう私は昭和っ子。I田さん、今までどうも有難うございました。そしておいしい焼き菓子まで重ねてお礼申し上げます。また東京へ戻ってこられた時には是非お目にかかりましょう!九州でも素敵な毎日を☆
[PR]
by mareemonte | 2016-03-25 10:30 | おやつ
神戸のチョコレートミルクラングドシャ
b0048834_10121923.jpg

メタルビーズ教室のK代さんから頂いた神戸のお土産。この3月に神戸にお引越しされるK代さん。関西定住だとなかなかこれからはお目にかかれませんね・・・。残念ですけれど、きっとまたいつか!
メタルビーズ教室にいらしてくださってどうも有難うございました。いつかまたお目にかかれる時まで、もっともっとモチーフもビーズの種類も増やしておきますね。今頃引っ越しの最中でしょうか。どうぞお体にお気をつけて神戸でも楽しい毎日を!
[PR]
by mareemonte | 2016-03-25 10:15 | おやつ
茶の菓 お濃茶フォンダンショコラ
b0048834_841299.jpg

メタルビーズ教室のK原さんに頂いたマールブランシュのお濃茶フォンダンショコラ。濃厚でまるで生チョコレートのようですが、違うんですね。美味・・。しっとりと滑らかでねっとりしているのに、しつこくない。とても美味しく頂きました。K原さん、どうも有難うございました053.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-03-23 08:10 | おやつ
ジャンポールエヴァンのショコラ
b0048834_737397.jpg

観劇の後、ご飯を食べに行った時、Yさんから頂いたジャンポールエヴァンのチョコレート。まさかこんな楽しい時間の後に急激にお腹が痛くなり、立てなくなり、車椅子に乗せられ、運ばれる運命になろうとは誰が想像出来ただろうか。せっかくのご飯会が・・・。本当に申し訳ありませんでした。お蔭さまで元気になりました。これに懲りずまたご一緒してください(涙)
[PR]
by mareemonte | 2016-03-23 07:40 | おやつ
九段 ゴンドラのパウンドケーキ
b0048834_954645.jpg

九段 ゴンドラのパウンドケーキ。メタルビーズ教室のN美さんに年末に頂きました。く、くりすますつりーが飾ってある頃です・・・・。写真ためすぎね・・・。今2月・・。ゴンドラのパウンドケーキ、しっとりしていて、水分がなくてもパクパク食べられます。素朴で懐かしい、且つ王道といった味わいです。紅茶と一緒に頂きました。N美さん、いつもお気遣いありがとうございます。おいしく頂きました!

九段といえば靖国神社。靖国神社といえば私の中での一番は参拝問題でもなく、桜の開花でもなく、「みたままつり」なのです(不謹慎)
「みたままつり」は靖国神社で毎年7月に開催されるお祭り。中学、高校の頃は毎年行ってました。本来は戦没者の供養のお祭りのはずなのですが、なぜか強烈な見世物小屋が出るんでよ。おかっぱ頭で真っ赤な口紅の女の人がヘビ飲んだりするんだよー。天井は裸電球が吊り下げられていて、床はギシギシいうし、人はギュウギュウ詰めだし、それはそれは昭和な世界でございました。小屋のとば口も魔界の入り口にようこそ、といった風情で、なんつーか淫靡で子供ゴコロにドキドキする世界でした。そんな「みたままつり」、去年は提灯を壊したり、喧嘩があったりでなんと露店が中止に。今年はどうなるんだろう。見世物小屋。復活してほしいです・・・。N美さんも一度行ってみてん。(でもN美さんは上品だからきっと苦手かもしれないですが・・・)
[PR]
by mareemonte | 2016-02-08 09:53 | おやつ
つきちゃんのアイシングクッキー
b0048834_8505651.jpg

去年の年末につきちゃんに作っていただいたアイシングクッキー。クリスマスツリーとミー。ミーって辛辣で意地悪そうなんだけど、愛されキャラですよね。実際いたら怖いけど(おろおろ)傍で見ているには痛快なんだわよね。

アイシングクッキーはまず、クッキーを焼いて、アイシングを作って、それで絵を描いて・・と手間暇のかかるクッキー。それをこんなに上手に作っちゃうんだからすごいなあ・・・。味もすっごくおいしいです。それがまたすごいー!つきちゃん、どうも有難うございました。美味しく頂きました!!アイシングクッキー、娘たちが習いたいと思ってくれないかなあ(自分でやるには大変過ぎる・・・・。もっとマメになれたらいいんだけど・・・・マメなヒトになりたい・・・)
[PR]
by mareemonte | 2016-02-08 08:59 | おやつ
スターバックス シンガポールの月餅
b0048834_933732.jpg

メタルビーズ教室のY子さんに頂いたスターバックスシンガポールの月餅。中秋節の前だから、去年の9月の頃の話です・・・。月餅の中は蓮の実の餡でチョコレートが真ん中に入っています。蓮の実の餡は濃い味で、正に中華菓子といった風味。蓮の実は生薬にも使われていて、滋養強壮にいいのですよね。こちらの月餅もいかにも何かに効きそうな濃厚さ。さっぱりした台湾烏龍茶を合わせました。夏の疲れに対抗出来たような気がする―!Y子さん、どうも有難うございました。
おいしく頂きました!
[PR]
by mareemonte | 2016-01-31 10:06 | おやつ
自由が丘モンブラン ティーコンフェクト
b0048834_16553492.jpg

メタルビーズ教室のT中さんに頂いた自由が丘モンブランのティーコンフェクト。ここのクッキー、初めて頂きましたがサクサクでとーってもおいしい!私好みでした。お節料理を作りながら、一息いれる時、頂きました。T中さんにはメタルビーズ教室だけでなく、娘の相談にものって頂いちゃって(涙)大変お世話になってしまいました・・・。本当に助かりました。有難うございました。子育ては思い通りにはならないものですね・・・。思い通りにしようとはもともと思っていないけれど。でもね・・・。それにしても想像の斜め上行くことがあるもんだなと。おいしいお菓子は心の安定剤ですなあ。かーさん、頑張る。T中さん、またお話聞いてください。
[PR]
by mareemonte | 2016-01-16 17:03 | おやつ
村上開進堂の半生菓子
b0048834_13581687.jpg

村上開進堂の半生菓子をメタルビーズ教室のM子さんから頂きました。M子さん、名古屋からいらしてくださるのに、村上開進堂に寄ってから教室にいらしてくださったとのこと・・・。大変有難うございました。でもでも、本当に今度はぜひとも身一つでいらしてください。本当に・・。お菓子は雑味がないというのか、とても丁寧な味がしました。さすがだ・・・。村上開進堂の半生菓子、初めて頂きましたが、とてもおいしいですね。
M子さん、お仕事もお忙しいから、今度お目にかかるのは暖かくなってからですね。また教室でお待ちしております。
[PR]
by mareemonte | 2016-01-16 14:07 | おやつ
AUDREYのグレイシア
b0048834_9484366.jpg

メタルビーズ教室のOさんに頂いたAUDREYのグレイシア。クリームと苺をチュイールで巻いて花束のような形になったお菓子。甘酸っぱくて、おいしい!

Oさん、有難うございました。Oさんは自由が丘のデコールさんで講師もしてらっしゃいます。すごーく可愛いブローチなんです。リンクから飛んで、是非ご覧くださいませ053.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-01-16 13:15 | おやつ