インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:おやつ( 213 )
九段 坂口あられ
b0048834_9213858.jpg

メタルビーズ教室のN美さんに頂いた九段にある坂口のあられ。何やら高級なにおひがします・・。開けてみたら、色とりどりのあられが。キラキラしていて、宝石みたい~。わ~。
b0048834_9214616.jpg

胡麻、梅、海苔、甘味と味のバリエーションもさまざまで、それぞれ全部おいしい。第23回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞だけあります。陸羽茶室のプーアル茶と合わせて。濃い味のお茶とあられがそれはそれは合うのでした。N美さん、どうも有難うございました。また是非地元のうまいもの談義いたしましょう!


[PR]
by mareemonte | 2015-12-06 10:00 | おやつ
irinaのロールケーキでバースデイ
b0048834_7491115.jpg

irinaのロールケーキで上の娘のバースデイパーティー。パーティーといってもご飯を食べてケーキを食べるだけですが。ケーキを食べ始めた時間は夜も相当更けた頃で、下の娘なんて半分寝ちゃってた。子供達もどんどん忙しくなってくるね・・。すいーとしっくすてぃーんの娘、おめでとう。沢山睡眠とって健康に配慮してください。なにしろ健康第一だからねー。
[PR]
by mareemonte | 2015-12-02 08:00 | おやつ
代々木上原 アステリスクの焼きドーナツ
b0048834_8463255.jpg

代々木上原のアステリスクの焼きドーナツ。今回はショコラ。大きくて食べ応えがあります。コーヒーと一緒に。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-30 10:00 | おやつ
レモンケーキとかネーブルケーキとか。
b0048834_9412821.jpg

「レモンケーキ、お好きですよね。味くらべしてみてください」
とメタルビーズ教室のK代子さんから頂いたレモンケーキとネーブルケーキ。夏前の写真です。
レモンケーキがとても好きで、いろんなお店のを食べ比べていますが、この2つは食べたことがなかった。EIKYUDOのレモンケーキは甘酸っぱい砂糖がけがレモンケーキの王道ですな!ケーキの部分はしっとりと、砂糖がけの部分はしっかり甘く。レモンジンジャー茶と頂きました。とてもよく合う。

b0048834_9413816.jpg

ネーブルケーキは少しほろ苦さと甘さと。素朴でこれもまたおいしい。すっきりとした烏龍茶と一緒に、お弁当を作った後、休憩の時に。

b0048834_183447.jpg

あじば農園のレモンケーキはパウンドケーキに近い味。しっとり系。
b0048834_1835738.jpg

瀬戸田レモンケーキが砂糖がけがたっぷり。ミルクティーと。

K代子さん、有難うございました。おいしく頂きました!!053.gif



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-28 11:00 | おやつ
都路里の帯がさねと陸羽茶室の鉄観音
b0048834_192571.jpg


辻里の帯がさねメタルビーズ教室のHさんに頂いたものです。これは夏前の写真・・・。辻里のお菓子は安定のおいしさ。陸羽茶室の鉄観音茶と一緒に頂きました。抹茶の味が濃厚なので、鉄観音の少し渋めの味によく合います。Hさん、どうも有難うございました。次回は3月ですね。お待ちしております!



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-26 15:00 | おやつ
リリエンベルグのケーキ×ルピシア マロンショコラ
b0048834_10525531.jpg

リリエンベルグのパウンドケーキをメタルビーズ教室のKさんに頂きました。夏の写真です・・・。リリエンベルグ、最近全く行っていなかったので、とても嬉しかったです。相変わらずおいしいかった・・。さすがリリエンベルグ。ところでリリエンベルグのトップの方は横溝春雄さんと仰るのですよね。作家の横溝正史さんとご親戚なのか、リリエンベルグがオープンした時のチラシは横溝正史さんの文章だったそうです。この話、すごくないですか。読んでみたかったな。

おいしいケーキはルピシアのマロンショコラと一緒に。Kさん、どうも有難うございました!!



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-21 13:00 | おやつ
三方六の小割いちご
b0048834_18111882.jpg

夏の写真です・・。三方六の小割いちごmayuminさんに夏のお土産に頂いたのでした。いったいいつの話やら(涙)ルピシアのデカフェ・白桃をアイスティーにして一緒に。三方六は三方、六寸という意味なんですね。私の中では北海道の定番お菓子。北海道物産展で見かけたら、絶対買うお菓子。(バームクーヘン好きだから)ちょっと甘めの苺味、冷蔵庫で冷やして食べるとおいしい!mayuminさん、有難うございました。夏休みにおいしく頂きました。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-16 11:00 | おやつ
虎屋の京都限定羊羹 ところで羊羹の保存期間って?
b0048834_17281324.jpg

虎屋の京都限定羊羹をメタルビーズ教室のk田さんに頂きました。京都、きっと今頃は紅葉の時期なのでしょうか。あー、行きたい。東寺の紅葉が見たいです。虎屋さんの羊羹、地域限定でいろいろあるのですね。知らなかった。夜の梅、普通に買っていたけれど、東京の虎屋限定だったのも知らなかった。虎屋さんもいろいろ楽しい仕掛けをしてるんですね。

ところで虎屋さんの羊羹って保存状態がいいとどのくらい保存できるかご存知ですか?賞味期限が1年、それを超えてもさらに1年とホームページにはありますが、封を切っていない状態なら30年もつという話もあるそうで。小さいし、軽いし、保存食に持っているといいなあと思いましたです。でも虎屋の羊羹が保存食って、めちゃめちゃ贅沢。私は保存せず、ルピシアのあまなつ烏龍と一緒にいただいてしまいました。白味噌の羊羹、おいしかったです。(ほか2つも、もちろん美味)k田さん、どうも有難うございました。可愛らしくて、珍しくてびっくりしました。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-15 18:00 | おやつ
横浜 青葉台 ルーシーズベーカリー
b0048834_1202697.jpg

今年はメタルビーズ教室に久々に復帰してくださった方が何名かいらっしゃいました。お子様の学校の役員だった方、お子様が受験だった方、駐在でヨーロッパに行かれていた方、介護が終わってしまった方、入院されていた方、いろいろ。楽しいお話も悲しいお話も大変なお話もありました。お互い元気で再会出来てよかった。

S水さんもその中のおひとり。S水さんはお仕事復帰されて、お仕事のリズムが整ってこられたとのこと。また再びお目にかかれてとてもうれしゅうございます。しかし近所なのに全く街で会いませんね?何故だろう。そのS水さんに頂いたルーシーズベーカリーのブラウニーとクッキー。ルーシーズ、私も大好き!ランチのタコスもおいしいし、キーライムパイがとーってもおいしい~。あと、マフィンもおいしい~。焼き菓子頂くの初めてでしたが、これまたおいしかった。特にピーナッツクリーム入りのクッキー!めちゃうま!S水さん、とてもおいしかったです。有難うございました。そしてまたこれからもどうぞ宜しくお願い致します。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-14 08:00 | おやつ
ばいこう堂の秋日和
b0048834_12435494.jpg

ばいこう堂の秋日和。メタルビーズ教室のH内さんが、ご実家に帰省されたそうで、買ってきてくださいました。包みを開けた途端「うわあ、きれい!」と思わず叫んでしまう華やかさ。優にやさしう、菊・紅葉など散らしたるその姿、しばし眺むる。

b0048834_803432.jpg


H内の君、いとかたじけなし。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-05 08:00 | おやつ