インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:おやつ( 213 )
整理券も出た明治 メルティキッス スノーギフト×ルピシア 月ヶ瀬
b0048834_7244481.jpg

阪急うめだ本店で即日完売、整理券も出た明治 メルティキッス スノーギフトを年末にメタルビーズ教室のAさんから頂きました。Aさん、伊勢丹のサロンドショコラも毎年行ってらっしゃるチョコレート好き。そのAさんのお墨付きとあらばおいしいに決まってる!
b0048834_7245712.jpg

お茶はルピシアの月ヶ瀬という緑茶を合わせてみた。奈良の月夜を感じさせるお茶ってどんな。
b0048834_725797.jpg

おおお・・・・・。私、メルティキッス自体を頂くのは初めてだったんですが、こんなにおいしいんですね・・・。滑らかで口溶けよく、コクがあるのに後味がよい。明治、すごいな!限定じゃなくいつも発売して欲しいわ!
b0048834_7251749.jpg

箱が可愛い雪の結晶模様だったので、メタルビーズで記念に作ってみました。通常タイプのメタルビーズとスクエアのメタルビーズと2種。メタルビーズの種類が違うだけで印象が変わって見えます。

Aさん、こんな貴重なお菓子をどうも有難うございました。おいしく頂きました072.gif
[PR]
by mareemonte | 2015-04-26 07:32 | おやつ
ハワイのお土産 ハワイアン リリコイバー
b0048834_6574468.jpg

メタルビーズ教室のM井さんに年末に頂いたお土産。ハワイアンリリコイバーズ初めて見ました、このお菓子。
b0048834_6594229.jpg

リリコイの酸味と甘味がちょうどいい。リリコイはイエローパッションフルーツの事で、ハワイではポピュラーな果物の一つ。そのリリコイをピュレ状にしたものが上にのっていて、トロピカルないい匂い。ちょっと冷やして食べてくださいね、とM井さんが仰っていたので、その通りに頂きました。おいしい!タンギーで爽やかな味~。甘酸っぱい味に目がないわたくしめ、このお菓子ドンピシャでございました。M井さん、どうも有難うございました!
[PR]
by mareemonte | 2015-04-26 07:14 | おやつ
ビアンネートルのロイヤルミルクティーのケーキとルピシア FANTASY
b0048834_14105819.jpg

鴻上さんの舞台 ベターハーフを見に行って、夜の食事の前に代々木上原のビアンネートルでパフェを。ビアンネートル、焼き菓子もおいしそうだったので、いろいろ買ってみました。ロイヤルミルクティーのケーキもその中の一つ。いかにも、名前からしてミルキーそうなお菓子。お茶はキャラメルフレーバーのルピシアのFANTASYを合わせてみました。

b0048834_14111395.jpg

このお菓子、おいしかった・・・。ビアンネートル、また行きたいな・・・。FANTASYはキャラメルベースなんだけど、ちょっとフルーティー。
[PR]
by mareemonte | 2015-04-20 14:19 | おやつ
えびの恩返し
b0048834_11122525.jpg

桂新堂のえびの恩返し。メタルビーズ教室にいらしてくださっているKさんから頂いたもの。これ、すーごーーーくおいしい!写真撮る前に封を開けてしまって、どんどん食べてしまい、慌てて写真を撮ったので、中身がスカスカですが、本当はもっと入っていたんですよー。世の中にはおいしいものが沢山あるなあ・・・。Kさん、どうも有難うございました☆☆☆
[PR]
by mareemonte | 2015-03-31 11:17 | おやつ
マリベルNYのチョコレート
b0048834_1093221.jpg

メタルビーズ教室のWさんからニューヨーク土産のマリベルのチョコレートを頂く。
b0048834_1094453.jpg

箱を開けると美しいガナッシュチョコレートがー(涙)食べるのもったいない。きれいー。エスプレッソ、パッションフルーツは日本のマリベルでも取り扱っているようですが、他2つはニューヨークだけなのかな?香り高く、滑らかで味わい深い素敵なチョコレートでした。Wさん、どうも有難うございました。
[PR]
by mareemonte | 2015-03-30 10:20 | おやつ
ホレンデッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン×ルピシアWEDDING 
b0048834_7414122.jpg

メタルビーズ教室のEさんよりホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンを頂きました。ルピシアのTHE BOOK OF TEA 100からWEDDINGというお茶と一緒に。Eさん、大変おいしく頂きました。どうも有難うございました!
b0048834_7415839.jpg

バームクーヘンは角がしっかり立つくらい泡立てた生クリームと共に。お茶は200ccのお湯で2分蒸らしたものにしました。カカオシュトゥーベのバームクーヘンは生地がつまっていて、噛みごたえがあり、バームクーヘンの王道!といった貫禄の味。華やかな味のお茶がとてもよく合いました。
[PR]
by mareemonte | 2015-03-15 07:53 | おやつ
よもぎ埜のお豆
b0048834_9473489.jpg

メタルビーズ名古屋教室のWさんとSさんがわざわざ送ってくださいました。どうも有難うございます。
b0048834_9475520.jpg

お豆というよりは甘納豆のようなしっとりしたお豆に高級なチョコがかかっていて、高級で上品な味がしました。Wさん、Sさん、おいしく頂きました。どうも有難うございました。

去年の秋に私の父が他界し、実家には母が一人になってしまい、あんな事やこんな事やそんな事など片付けることが山盛りで、今年の春はメタルビーズ名古屋教室、芦屋教室共に中止にさせて頂きました。名古屋教室、芦屋教室は年に一度しかないので、私も行けるのを毎回楽しみにしていましたが、今年はそんな訳でどうしても開催することが出来ませんでした。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。生徒さんからはメールを頂いたり、お手紙を頂いたり、嬉しいやら悲しいやら、胸がいっぱいになってしまいました。どうも有難うございました。

この春休みでいろいろコトが進むかな、と思っていましたが、甘かった(苦笑)本当に甘かった。こりゃ何年もかかるな、とうら暗い確信を感じた春休みとなったのでございました。来年以降も名古屋教室、芦屋教室は開催できるのか、今の所は不明です。ただ、メタルビーズを楽しんでくださる生徒さんには何とかして、どうにかしてメタルビーズを楽しんでいただくような形を作りたいと思っています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mareemonte | 2014-04-03 10:05 | おやつ
気志團バームクーヘン
b0048834_11183663.jpg

また今年も作ってください、クラブハリエさん!
この箱は折り紙入れるのにちょうどいいのであります。
下の娘、この箱に折り紙入れて小学校へ持って行っています。
なかなかいいのよ、これが。
[PR]
by mareemonte | 2014-03-31 11:23 | おやつ
アトリエうかいのフール・セック
b0048834_8172310.jpg
b0048834_8173914.jpg


メタルビーズ横浜教室のKさんから頂いたアトリエうかいのフール・セック。どれを食べても上品で、サクサクしていてとってもおいしかったです。どうも有難うございました。

真央ちゃん。
フリーの演技の完璧さに泣きながら見た。美しい。
メンタルが弱い、なんていわれることもあったけれど、果たしてそうなんだろうか。小さい頃からあらゆる大会に出て、その度に順位が決められて、周りからもやたらと期待されて、大変な事も多かっただろうに、自分と向き合い続けて、フリープログラムで自分を納得させる演技が出来た真央ちゃん。何かこう、突き抜けた感があってありがたや、と思わず手を合わせたくなりました。
[PR]
by mareemonte | 2014-02-22 08:34 | おやつ
クロアチアのお土産
b0048834_121115.jpgb0048834_12111091.jpg















クロアチアのお土産をいただきました。ワッフル地のお布巾と石鹸はKさんから、ヘーゼルナッツのチョコはSさんから。クロアチアって綺麗なところですね。白壁に赤い屋根。私もいつか子育てが一段落したら行ってみたいぞな。チョコ、おいしかった!もったいなくてまだ半分残しています。ちょっとずつ食べます。布巾はもったいなくて使えないです。当分飾るとしよう。Kさん、Sさん、有難うございました。
[PR]
by mareemonte | 2013-12-24 10:41 | おやつ