インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:メタルビーズ教室について( 107 )
6月 関西教室のお知らせ











関西方面の皆様、お待たせいたしました。関西教室のお知らせです。
6月26日(土曜)
芦屋教室
10時~13時 満席
14時~17時満席

本日決定の方にメールいたします。(5月7日の夜のメールとなります)

6月27日(日曜)
大阪教室
10時半~13時半 満席
14時半~17時半満席

なんば教室ですが、会場を本町に変更したいと思います。
なんば教室ご参加の方へはメールします。


場所の詳細はお席確定後詳細をお知らせいたします。

料金:4000円

持ち物:ご自分が装着なさりたいもの(例えばTシャツなど)、持っている方はピンセット。
ナイロン素材、ポリエステル素材にメタルビーズを装着したい方は是非お持ちください。
私がアイロンしますので、実際に目で見て頂けますと装着の仕方がよくわかると思います。


靴のモチーフでリボンをつけたい方はリボンは別料金になります。リボンは1m100円で販売いたします。

ご希望の方は

希望レッスンの日にち、時間
お名前
メールアドレス
携帯番号
あれば家の電話番号
ご住所

非公開コメントという場所に印をつけてコメント欄からお知らせください。メールアドレスの間違いで私の手元にメールが戻ってきている間にどんどん席が埋まってしまい、ご案内出来ないケースがこれまで多々ありました。必ず直接お話しできる連絡先をお知らせください。

エキサイトメールや私のプライベートメールからご連絡くださる方がいらっしゃいますが、優先順位はこの記事への応募が最優先です。エキサイトメールにご連絡くださってもお席がお取り出来ないことがありますので、どうぞご注意くださいませ。

今回のモチーフは左の写真のような靴、右の写真のバッグなどがあります。左の写真の靴ですが、色のコントラストが分かりやすいように青と黄緑のメタルビーズで作りましたが、シルバーと黒のメタルビーズの組み合わせで黒のグログランのリボン、シルバーとピンクの組み合わせに淡いピンクのリボンなどもとても可愛いです。右のバッグですが、サイズはかなり大きめ。Tシャツにドーン!と貼るような大きさです。これは3サイズあります。Tシャツに貼るこの大きなサイズ、サブバッグに貼るとちょうどよさそうな中くらいのもの、ブローチにするとおさまりのいい小さいサイズ。でも!バッグはちょっと大変かも。3時間で1つしか出来ないかもしれません。(どのサイズを選んでくださっても同じように時間がかかります。)この他にも王冠やバタフライ、クローバー、星ヶ丘三越様へお持ちしたくまちゃんなども持っていきます。

関西の皆様にお会いできますことを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2010-05-06 21:00 | メタルビーズ教室について | Trackback | Comments(0)
4月 日曜教室・横浜&お知らせ
b0048834_0402336.jpg


横浜日曜教室にご参加の皆様、どうも有難うございました。また次回宜しくお願いいたします。
お弁当は秋田杉 曲げわっぱの松花堂弁当箱です。

・東京日曜教室の午前参加の皆様へのキットの配送が完了しました。(Aさん、電話します!)

・東京日曜教室の午後参加の皆様へのキットの配送が月曜からとなります。

・ショップサイトの方からご注文の皆様、入金確認済み分は今週必ず発送いたします。遅くなり、申し訳ありません。

・先週頂いたメールの返信は今週に順番にいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

・5月、6月の横浜・東京教室のお申込みはございません。キャンセルが出た場合は現在キャンセル待ちをされている方へご連絡いたします。ブログでの募集は行いません。

・関西教室は前回の芦屋教室にご参加された方々へのご案内をしてからブログで募集をかけるつもりでおります。ブログでの告知はゴールデンウイーク明けの5月6日にいたします。






私は重症花粉症患者で、去年の12月に鼻の粘膜を焼き、今年の花粉症に備えていました。が!粘膜の蘇生が早いのか(?)結局鼻づまり、くしゃみから逃れることが出来ず・・。シャキシャキと動けません・・。普段の3倍は何をするにも時間がかかる。でもどうなんだろう、薬を飲んでいなくても夜眠れるのでこれは良しとするべきなのか?来年焼くかどうかは正直悩むところです。この鼻を焼いた話はいずれゆっくり・・。ふふ・・。←なぜ笑う?

夜と朝2回シャワーであっかんべーをしながら目を洗ったり、鼻の穴にシャワーをあてて鼻の中を洗浄するとだいぶ楽になるみたいです。洗浄が本当に大事。徹底的に洗浄するかどうかで次の日の体調も違うんです。花粉症重症患者には花粉の量なんざあんまり関係ない。100とんでるか、10飛んでるか、ではない。0か1なんですね。飛ぶか飛ばないか。んでもって飛んじゃったらもうどうしようもない。そのシーズンはただひたすら時期が通り過ぎるのを待つしかないんですねえ・・。もうだいぶ慣れたけど、この生活リズムにも・・(涙)

あとはこれ。これ、いいです。↓

b0048834_057172.jpg

イオンスチーマーナノケア。花粉症の時は肌もかゆくなって、顔をかきむしりたくなるのですが、このイオンスチーマーを毎晩やってから寝るようにしたら顔のかゆみがおさまりました。嗚呼、安眠って幸せ!イオンスチーマーを顔にあてている時はコンピュータもメタルビーズの仕事も出来ないのでお手紙タイム。高校時代の担任の先生が銀座で絵の個展を開き、見にいかせて頂いたのでその御礼状とか、結婚した友達におめでとうの葉書とか、しばらく会っていない友達に会いたいね、つぶやきを送ってみるとか。ところでこの銀座で個展を開いた先生はとってもお上品でお嬢様がそのまま大人になってしまったような人なんですが、「わたくしね、娘が高校生の時、娘を殴ったら娘の腕の骨にひびが入ってね。」などというトークを各所にちりばめ、かつての教え子達をメデューサよろしく石のように固まらせるという特技をお持ちです。

b0048834_135394.jpg


頂きもののおいしいお菓子。Kさんどうも有難うございます!とっても可愛いですね。来月お目にかかれるのを楽しみにしております!
by mareemonte | 2010-04-12 00:40 | メタルビーズ教室について
2010年2月号 VERY 掲載のお知らせ
b0048834_1282711.jpg


 光文社 VERY2月号「人気ブロガーのサロンに行こう」という企画でメタルビーズ教室を掲載して頂きました。是非ご覧くださいませ。黒木さん、どうも有難うございました。
by mareemonte | 2010-01-12 09:17 | メタルビーズ教室について
2010年度メタルビーズ教室 始動です。
b0048834_10173248.jpgb0048834_1018859.jpg
by mareemonte | 2010-01-12 09:16 | メタルビーズ教室について | Trackback | Comments(0)
2009年 9月27日メタルビーズ日曜教室
b0048834_054345.jpg


皆さま、お疲れ様でした。
さつまいもの炊き込みご飯
ブリの照り焼き
サトイモの天ぷら
たたきごぼう
田作り
紅白なます
煮豚


がメニューでした。
皆さま、お家には無事到着されましたか?この日は皆さん、遠い所からのご参加でした。どうも有難うございました。また是非お会いしましょう!!
by mareemonte | 2009-09-28 00:05 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ写真について
7月6日

おはようございます。貴重なご意見を有難うございました。7月6日の状況報告です。

お教室の生徒さんの作品、ショップサイトのお客様の作られた作品についてはミクシイで公開するようにいたします。こちらは紹介制です。メタルビーズ教室にご参加くださった方、ショップサイトでメタルビーズをご購入くださった方が基本的に利用できるようなコミュニティにするつもりです。が、今回無断で商用利用されたモチーフはバレエモチーフ(トウシューズ)でした。圧着シールという名目で、売られていたのはお教室の生徒でいらした方のご家族のショップサイトでした。お教室にいらした方でもミクシイにご招待出来ない方もいらっしゃいます。その点はご了承ください。
今までの写真の数が膨大なので、写真を移動するのも時間がかかりそうです。ある程度写真がミクシイにうつったところで、生徒さん、ショップサイトのお客様にはご連絡いたします。

今回の件はいつかは出る問題だろうな、とは思っていたのですが、思いのほか早かった(苦笑)自分の対応が後手にまわってしまい、生徒さん、お客様、ブログでメタルビーズの写真を楽しまれている方達にご不便をかけることになり、申し訳なく思っています。これから先こういったことはもっと起きるでしょう。今回の件は問題の始まりだったのだ、と理解しております。生徒さん、お客様に参考資料となるような場所を早く確保できるように頑張りますので、しばしお待ちくださいませ。


ブログでメタルビーズ作品が見られないのはさびしい、と有り難いご意見も頂いております。
ということで引き続き私の作品はこちらで一部掲載いたします。誰も売ろうと思わないようなマニアックな作品中心になると思います(はたしてそれでいいのだろうか)でも可愛いです。多分・・。


これからもマレエモンテの日々をどうぞ宜しくお願いいたします。

マレエモンテ



こんにちは。「マレエモンテの日々」管理人のマレエモンテです。
このブログのメタルビーズの作品が無断で商用利用されているという報告を受けました。
私の作品だけならまだよかったのですが、生徒さんの作品も利用されていたそうです。
これから先、写真をどのように発表するか考えたいと思います。
ある程度いたしかたなし、とそのまま写真を公開するのか。
お教室にいらっしゃった方々、メタルビーズをご購入くださった方々と写真を共有するスペースを見つけるか。
まだ考えがまとまっておりません。その間私の作品は少し残して、お教室の写真は全て非公開といたします。お教室の皆さんにお写真を見せられないのは心苦しいのですが、どうぞご理解くださいませ。教室にいらっしゃった際には見られるように手配はしておきますね。

お教室の皆様、また、メタルビーズにご興味をもたれた方々、ご意見、ご感想があればコメントを頂戴出来ますでしょうか。

ではどうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2009-07-06 08:39 | メタルビーズ教室について | Trackback | Comments(14)
メタルビーズ教室について
こんにちは。
「マレエモンテの日々」運営者のマレと申します。

不定期ですが、メタルビーズ教室を行っております。
ご興味のある方はメタルビーズ教室参加募集時のコメント欄に非公開でメールアドレスをお知らせくださいませ。こちらからご連絡差し上げます。


教室の場所、時間、値段などはメールにてお知らせしております。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
もちろん問い合わせのみで、メールをくださったからといって申し込みされる必要は全くありません。詳細な情報を公開していないことで面倒を感じられる方もいらっしゃると思いますがご了承くださいませ。教室は一人で運営しており、生徒さんとのメールのやりとりもじっくりとさせて頂いております(その為返信も非常に遅くなってしまうことがあります。すみません)

初めての方、大歓迎です。二度目の方、三度目の方、それ以上の方も大歓迎です。メタルビーズ教室は値段、時間など全て統一しております。あやしげなものに勧誘したりもしませんし、高価なモノを売りつけたりもしません。ただ、ビーズを楽しみ、お昼を食べ、お喋りをする会だと思ってください。一見さんお断りということはありません。何度も参加されている方とは正直仲良くなります。「仲間うち」に見えることもあるかもしれません。ですが、その「仲間うち」に見える方とも「初めまして」の回がありました。教室に参加してくださった方々は私にとって大事な人達です。お教室に参加された方々はビーズを共に楽しむ「仲間」であることは間違いありません。


教室は長い時間を私と、生徒さんの皆さんと共有することとなります。
なので頂いたコメントなどで明らかに「同じ時間を楽しく過ごせなくなりそうだ」と思われる方はこの記事以降は即刻削除させて頂きます。そして教室の御参加をお受けすることはございませんのでよろしくお願いいたします。今までやってきたお教室は100パーセントいい方ばかりで、いつもいつも楽しい時間を過ごして参りました。遠方からいらっしゃる生徒さんがより楽しく、より有意義に過ごせるように考えるのも私の役目だと思っております。このブログ、教室、それは私個人のものですが、それと同時に不特定多数が参加することの出来る公共の場でもあるわけです。例えばデパートで誰かが声を荒げていたら店員さんが、駅で誰かが暴れていたら駅員さんが、学校で誰かが問題行動をとれば先生が事をおさめます。公共の場ではその場での責任者が問題のある部分に対処するわけです。このブログ及び教室の責任者は私です。せっかくお越しくださった方々に嫌な思いをさせないように、それにはこれからもずっと心を配っていく所存です。


メタルビーズにご興味のある皆様とお会いできることを楽しみにしております。
by mareemonte | 2008-10-06 21:31 | メタルビーズ教室について