インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(144)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
高さ6・5cmの美味なるホットケーキに心奪われる。
b0048834_204111100.jpg



ホットケーキ(パンケーキ)好きとしては一度詣でておきたかった「sonjin 」。
ここのホットケーキはすごいです。ふわふわでほわほわ、なのにしっとりと滑らか。
ナイフを入れると表面からサクッと音が聞こえます。口溶けがよく、今まで食べたことのあるホットケーキとはまったく違うものだと思いました。スフレみたいっていえばいいのでしょうか。おいしい。惚れました。名物のホットケーキはどのテーブルも頼んでいて、運ばれるとどのテーブルからも「わーっ!」と歓声があがり、次に「おいしーい!」という声が。そうなの、本当においしいの。歓声あげたくなるの。

写真のホットケーキはシンプルなもので、溶かしバターとメープルシロップ添え。
このプレーンなメニューは450円。いいんですかっ、マスター!こんなにお手ごろでっ!(鼻息荒)ちなみに生クリーム添えというメニューもあります。


ホットケーキはオーダーしてから30分以上かかるので、時間のある時のほうがいいかと思います。この他に日本茶白玉ぜんざい付き、というのも頼んでみましたが、これもよかった。日本茶は甘みがあり、こっくりとした味でした。




sonjin
横浜市都筑区中川中央1ー5ー4 センター北ミレナリオビル1F
045-911-2476
11:30-20:00
月休
http://sonjin.lifeanddesign.com
ホットケーキは2時半からのオーダーになり、ラストオーダーは6時だそうです。





ホットケーキ好きな方には一度食べていただきたいです。とってもお勧め。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-27 23:59 | おやつ
鎌倉  Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)
b0048834_2282529.jpg



バレエの発表会が終わった後、小腹を満たしに夜の鎌倉へ。
すごくおいしい珈琲屋さんがあるよ、と聞いたので早速そちらに。
鎌倉駅東口、小町通り沿いです。駅前から小町通りに入ってずんずんずんずん奥へ奥へと進みます。あれー、通りがもう終わっちゃうよー、と心寂しくなった頃にお店は現れます。(2Fです)

パスタとカレーとカプチーノを頼んでみました。
パスタは普通。
カレーはおいしい。かなりいい。
しかし。カプチーノ。これには参りました。うまいっす。ああ、これがお金とって飲ませるカプチーノなんだ、と心から納得してしまいました。この店が近くにあったら通っちゃうのに。
一日の締めにおいしいカプチーノにありつけて幸せでございました。



鎌倉市雪ノ下1ー5ー34ー2F
0467-22-5202
11:00~21:00
月休(祝祭日の月は営業。火が休みとなります)
駐車場なし。近くに駐車場があるらしいですが、店の人に場所を確認したほうがいいです。確認しないでとんでもない遠くの駐車場に停めてしまいました。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-25 00:56 | 美味な店 | Trackback
バレエクッキーのラッピング
b0048834_204423.jpg b0048834_21353058.jpg




















b0048834_13502124.jpgb0048834_13503622.jpg





















バレエモチーフがアイシングされたクッキーはカゴに入れ、ピンクのグログランのリボンをかけてギフトにしました。このチョウ、可愛いでしょ?かなり前にニーマンマーカスで手にいれたもの。チョウをつけることでリボンだけのラッピングより躍動感が出るようです。





































b0048834_21485424.jpg


Sちゃん、とても上手だったよ。おばちゃん感動しました。また発表会に呼んでね。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-24 00:01 | おやつ
バレエの発表会に。プレゼントクッキー
b0048834_23443450.jpg b0048834_23452023.jpg




















b0048834_2348384.jpg b0048834_23482028.jpg





















友達の娘のバレエの発表会へ。お土産に選んだクッキー。オーダーで作ってもらいました。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-23 00:24 | おやつ | Trackback
葉山  TANTO TEMPO
b0048834_117229.jpgb0048834_1174693.jpg




















b0048834_119883.jpgb0048834_1193432.jpg






















海に持っていったサンドイッチは森戸海岸から少し山に入ったTANTO TEMPOで購入。
丁寧に作ってくれるので時間はかかりますが、それがこの辺りののんびりした雰囲気にあってます。サンドイッチ目指してはるばる買いに行く、というのではなく、海に行く前にサンドイッチと惣菜買って、海の帰りに生ハムとチーズ買って、という地元に根ざしたおいしいもの屋さん、といった印象。目の前が葉山ボンジュールなのでパンも一緒に買って帰れるんですよね。海帰りの夕食の心配しなくていいんです。ハーブバターもおいしいよ。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-21 10:44 | 美味な店 | Trackback
磯遊びとサンドイッチ
b0048834_22434979.jpg








b0048834_2245840.jpg




















b0048834_232838.jpgb0048834_2324955.jpg











































朝起きたら海に行きたくなったので、タオルやら水着やらバケツやら浮き輪やら思い付くものをバっと車に積みいざ海へ。途中、すごくおいしいサンドイッチを売っている店でお昼ご飯を調達し、浜辺で頬張る。4種類頼んだが、全てうまかった。








b0048834_23242385.jpg


午後は磯遊び。ヤドカリとかカニとかいろいろ発見。












b0048834_23314889.jpg


はしゃぐ人間なんてどーでもいいね。猫はお昼寝中。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-19 00:02 | アウトドア
てまき寿司の会
b0048834_23581394.jpg


久方ぶりの友人との会合。手巻き寿司を我が家で食べることにしました。


ご飯はあらかじめ炊いておき酢飯に仕立て秋田杉のお櫃に入れておきました。あとお刺身を切って野菜と一緒にお皿に並べればいいだけだから手巻き寿司は平日のおもてなしにもってこい。自分で組み合わせも楽しめるし。今回気に入った組み合わせはベビー水菜とサーモン。海苔に酢飯をごく薄く敷き、その上にこんもりとベビー水菜をのせます。醤油をからめたサーモンをのせて巻いて出来上がり。ベビー水菜:サーモン=2:1くらいがいいようでした。普通の水菜を使う時は辛みがあるので水菜の割合を減らすほうがいいかもしれません。あとはルッコラとイカとたたき梅の組み合わせもよかった。野菜多めだとシャッキリ、サッパリ、いずれにしてもおいしいです。


友人はビリーズ・ブートキャンプを最後まで踊りきり、キャッシュバックキャンペーンの用紙まで送ったそうな。(!)実際効果あるらしい。体重はあまり変化がなかったが(もともとスリムな人なので)体脂肪率はすごく変わったそうです。脂肪が筋肉になるそうな。しかもやらずにはいられなくなるらしい。をを!私もやらねば!


子供たちもずーっと仲良く遊べたのでよかったね。また会いましょう!楽しかった!
[PR]
by mareemonte | 2007-07-14 08:53 | 和食
what'sのディップタイプ・チーズケーキ
b0048834_6393288.jpg




what'sのチーズケーキ、ディップタイプのものも頂きました。かなりしっとりとしたマドレーヌのような(?お菓子に詳しくないので表現が適当でないかもしれません)ものにチーズをつけて食べます。初めチーズを塗って食べるケーキというものにピンとこなくて「不思議な食べ物だな・・」と思ったのですがこれがどうして美味!!

このしっとりとしたマドレーヌのようなもの、直径5センチくらいと小さい。小腹が空いた時にひとつつまむ、なんてことも出来ます。とっても気に入ったなあ。
ディップが余ったのでサンドイッチ用のパンに塗ってみて食べたのですが、この組み合わせだとチーズケーキの味にならないんですよ。あのしっとりマドレーヌじゃないと駄目なのね。組み合わせの妙なのでしょうね。思い付いた人、すごいです。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-13 06:39 | おやつ
what'sのチーズケーキ
b0048834_739437.jpg





友達が我が家に遊びに来ました。お土産で持ってきてくれたwhat'sのチーズケーキ、さっぱりと食べられるのにコクがあっておいしい。1ホールいけそうで恐かった。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-12 07:39 | おやつ
曲げわっぱ弁当箱  紅白手まりすし
b0048834_7415797.jpg





鯛の燻製を手にいれたので手まり寿司に。スモークサーモンの手まり寿司と合わせると紅白になって、なにやらめでたい風情と。なんもお祝いすることはないのですが。おかずはほうれん草のお浸しと煮物。七夕の日にそうめんを食べ、麺つゆをやたらと作ったのでそれで煮物を作りました。暑くなってからはさっぱりしたものばかり食べていましたが、夏の煮物もおいしい。こっくりした味が体に染み渡るようでした。
[PR]
by mareemonte | 2007-07-11 07:29 | お弁当