インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(144)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
私、超能力が使えるんです。
b0048834_11475484.jpg



ほれ。







b0048834_1150385.jpg


これを着てこんな風にエアギターで優勝する自分を激しく妄想中









いいな浅草。ひさご通り。
[PR]
by mareemonte | 2007-11-29 07:29 | Trackback
七五三
b0048834_1302310.jpg



氏神様へお参り。
暖かくてよかった。
[PR]
by mareemonte | 2007-11-25 01:35 | 季節行事
曲げわっぱのお弁当とみかん
b0048834_6441097.jpg




実家の庭でとれたみかんが送られてきました。無農薬、木でいい頃合いまで熟したみかんは酸味も甘みも程よくおいしい。葉っぱつきだと子供が喜ぶのでそのままに。




b0048834_6445125.jpgb0048834_6451947.jpg




















最近風呂敷を使っています。この風呂敷は10年くらい前に友達からもらったもの。
「初めてネットでモノを買ってみた。スムーズに買えてびっくりしたの〜」
「クレジットカードとか使えるの?」
「そうみたい。でもこわいから着払いにしたんだ」

なんて会話がありました。そうです、10年前にはまだそんなものだったんですよね。私なんぞはコンピュータもしていませんでしたので、コンピュータからモノを買えるだなんて!とそれはそれは驚いたのものでした。そんな私も今ではやれamazonだの、なんだのとコンピュータでいろいろ買うようになり、買い物ツールとしてもコンピュータはなくてはならないものになりました。便利な世の中になったものです。

お弁当は塩結びを海苔で巻いたもの、焼き鮭、白菜の漬け物、胡瓜の漬け物。
[PR]
by mareemonte | 2007-11-22 08:19 | お弁当 | Trackback
バルセロナ、アムステルダム、新井薬師。そしてニューヨーク。
b0048834_9562998.jpg




お友達からの飴を頂きました。











b0048834_9191434.jpg




キウイ
もも
オレンジ
パイナップル
ぶどう
ライム
りんご
バナナ
グアバ
いちご
ライム
レモン

12種類入りで、どの飴もその果物通りの味がしてびっくりしました。
もったいないので一日一粒づつ食べています。毎日の小さくて贅沢な楽しみ。ふ。






このお店、バルセロナが本店で次がアムステルダム、東京、今年ニューヨークに出店とワールドクラスの飴屋さんなんですね。しかし・・。なぜに東京は新井薬師?






元職場の先輩とこの飴の話になって
「新井薬師なんて一度も行ったことないですよね」
「いや、私たちはある。」
「えっ?いつですか?」
「私たち、お葬式行ったじゃない」

そーでした、そーでした。新井薬師、行ったことありました。職場のおえらいさんの関係でまったく会ったことない方のお葬式の受付をしにいったんだった(爆)すごく寒い日で受付の仕事のあと、どこかでお茶でも飲もう、ってことになったんだけども当時の新井薬師は夜が早くて喫茶店一つあいてなかったのでした。コート着込んでたのにぶるぶる震えながら駅に向かってとぼとぼと歩いていって。


「もーほんとに!寒すぎ!(怒)」
「もーほんとに!そうですよね!(怒)」
「ほんとに!」
「ほんとに!」
「ほんとに!」
「ほんとに!」
「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜♪ふじー、サファリパーク!!」

それでもって最後はなぜか富士サファリパークの歌を歌ったんだっけなあ・・。(遠い目)そして新宿に出てコーヒー飲んで解散したのよね〜。




なんて昔話を思い出しながら今日はパイナップルをなめました。
[PR]
by mareemonte | 2007-11-16 10:05 | おやつ | Trackback
銀座   かりんとう たちばな
b0048834_1314285.jpg





ここのところバレエが週末もずっとあって一息つけない毎日。
友達が「可哀想に。これ食べて元気出して」
と送ってくれました。
銀座 たちばなのかりんとう。






「細いのと太いのとあるの」と友人からのメールにあって何の事だろう?と思っていたらかりんとうの太さの事だったのね。どちらも上品で美味です。




たちばなさん、調べたら銀座のお店のみで地方拡大もせず、ホームページもない。日曜、祭日も休み。昔からのいいお客さまがたくさんついてらしてお店の味を支えているのだなと感じさせるお店でした。これぞ銀座の老舗なんでしょうね。また素敵な店を一つ知って私も幸せ。Mさん、とてもおいしかったです。有難うございました!


たちばな
東京都中央区銀座8ー7ー19
03ー3571ー5661
11:00~19:00
土は17:00まで 
日・祭休
[PR]
by mareemonte | 2007-11-14 13:15 | おやつ | Trackback
緑屋老舗の栗金飩とかののじケーキとかクマの焼き菓子とか。
b0048834_9444370.jpg


おいしいお菓子を頂きました。
岐阜県加茂郡八百津町にある緑屋老舗の栗金飩。(0574-43-0144)
栗きんとんといったら「すや」とか有名な店もあるけれど緑屋老舗もおいしい!
ふわっと、ほろっとした口あたり。昼間に一つ、夜に一つ、とコソコソ一人で完食。




b0048834_9451152.jpgb0048834_9453985.jpg







くまちゃんのマドレーヌとマロンのロールケーキもおいしかったー!!ロールケーキの中って平仮名の「の」に似てませんか?ロールケーキを切る度に「のだよね。の。」と確認し、立派なののじだとすごく嬉しくなります。くまちゃんのマドレーヌの下に敷いたてぬぐいはいちご柄。日本てぬぐいなんですけど北欧っぽくて可愛いんです。これもお友達からの頂きもの。どうもありがとう!
手は拭いてませんが眺めて楽しんでます〜。






























バレエ。ハードだな、と思う今日この頃。だからってやめたいわけでもなく。
確かに練習するから上手になるんだしと思うのだが。
でも朝に小学校の校外委員の仕事をしてから幼稚園へ送っていき、幼稚園へ迎えに行ったらすぐにバレエの支度でそのままスタジオへ直行、夕方3時半から8時まで出ずっぱりというのはきついなーと思うわけで。
朝作った食べ物をレンジでチンして夜は食べ、急いでお風呂に入ったらもう寝る時間だったりする子供達。これでいいのかなー、とも悩んだりするわけで。
まあ、それもこれも12月クリスマスコンサートまでさ、と気持ちを奮い立たせてみたりして一人でおいしい甘いものを食べてます(結局そのオチですかい)「バレエの役員やると痩せるよー」と各方面から聞いていたが全くその気配がないのはこのせいだったのねー。わっはっは。でもおいしいからいい。むしろおいしくなくてはやってられん。皆様ー、どうも有難うございました!!

次回はかりんとう〜。
[PR]
by mareemonte | 2007-11-09 10:18 | おやつ | Trackback