インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
パリ セヴェイユのキャラメル
b0048834_14365557.jpg





元職場の方に頂きました。
ありがとうございます。
一つ一つが大きいので包丁で少しずつ切って食べています。
濃厚でしっかりしている味なので大きいまま食べるより小さく切ったほうが味が充分に楽しめるように思います。



私が職場にいた頃、ダントツの切れ者だったキャラメルをくださったこのお方。今やとってもえらーい役職につかれました。そうだよなー、こういう頭のいい人が会社のトップにいなきゃ駄目だよなー、と心から思います。それに人格者だし。


いえね、ちょっとね、心思うことがありましてね。

おいしいキャラメルを食べて今日も頑張ろう。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-26 11:05 | おやつ | Trackback
幼稚園年長さん  秋田杉曲げわっぱでふりかけおにぎり
b0048834_14345417.jpg





近所の大型商業施設で九州物産展を行っていました。
物産展好きな私がそこを素通り出来るわけがなく。
気が付いたらごま味かりんとう、ピーナッツ味かりんとう、沖縄の塩など両腕にわっさわっさと抱え込んで浮かれポンチとなった主婦がそこにひとり。



その時見つけたふりかけ。おじちゃんにガッツラ味見させてもらって2パック買いました。梅干し、しらす、ごま、ひじき、野沢菜の刻んだものが入ってます。
今日それを使ってふりかけまぶしおにぎりを作りましたが、とってもおいしい。2パックといわず、店中買い占めればよかった。冷凍出来るってことも確認したのに。物産展、期間限定だからもう店ないし。おじちゃんカムバーック!


おかずは筍の土佐醤油煮、胡瓜の味噌漬け、南瓜の蒸しっぱなし、蓮根のごま油炒め、法蓮草の肉巻き。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-25 18:01 | お弁当 | Trackback
幼稚園年長さん  秋田杉曲げわっぱ弁当
b0048834_12132062.jpg



お弁当が先週より開始。
この日のお弁当はおにぎり、サツマイモを蒸したもの、鶏肉の酢醤油煮、ブロッコリーのゆでっぱなし、蓮根の牡蛎醤油炒め
[PR]
by mareemonte | 2008-04-21 08:11 | お弁当 | Trackback
映月樓でアサヤム。
b0048834_1323475.jpg

b0048834_133040.jpg





香港にきたら一度は飲茶をしたい、という事で映月樓へ。
今回はマレーシアから日本へのトランジットで香港に寄ったので香港に滞在する時間がとても少なく、飲茶する時間をひねり出してみたら朝食べるしかなかった。でも朝から飲茶をやっている店ってなかなかないのです。大体が11時半から、もしくは11時からで。その中で朝8時から飲茶を食べられる映月樓は貴重かつ便利な店。
それにこんなに可愛い飲茶があるのです。子供、大喜び。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-19 08:06 | 香港 | Trackback
糖朝
b0048834_12115982.jpg



香港で手ごろな値段でおいしい中華が食べられる、といったらここが一番有名なんじゃないでしょうか、糖朝。マレーシアから香港に着いたのが夕方、小腹が空いたのでお粥を食べに行ってきました。

前回の旅行では糖朝の前は昼でも夜でも行列が出来ていて「繁盛してるな」と感心して見ていましたが、お店が移転してから2階にも席が出来たんですね。行列なく、スムーズに入れました。私たちが通されたのは2階。赤が基調になっていてモダンなインテリア。以前の店は丸テーブルもそんなに大きくなく、そこにぐるっと椅子が配されていて隣の人の腕があたりそうなくらいきっつきつの中でお粥を食べたりしていましたが、この店は一つのテーブルに一グループ!すごい!相席なし!(しかしこれに関してはちょっと残念な気持ちもあります。地元の人と相席すると珍しくておいしそうなものを頼んでるのを見られるので新しいメニューに挑戦しやすいので)

店のグレードをあげたんだなあ、と感じいったのはお茶の味。以前の店はお茶が出こそすれ(もっと安い店だとお茶なんて出ません)そのお茶がはっきりいってまずかったんです。「これ何煎目?」と問いただしたくなるような出がらしも出がらし、キングオブ出がらし、といったような味でしたが、新しい店のお茶はまあ、そこまでひどくない。おいしい!というのとはまた違うんですけども。

しかし!グレードがあがったのはインテリアと席とお茶だけではなかった!値段があがっていた〜!ここに来るとツバメの巣のデザートを食べることを楽しみにしていて、今回も食べる気マンマンだったのですが、なんと香港ドルで220ドル。この時はだいたい16円のレートでしたから、日本円に換算したら3520円。一杯3520円ですよ、ありえない!前回の店(移転する前の店)の時は120香港ドルで、それでも1920円。高くなったなー、昔は75香港ドルだったけど、なんて思ってたのに!そして値段があがっていたのはツバメだけではありませんでした。お粥でも100香港ドル超えが続出。店の行列がなくなったのは席の数が増えたからだけでなないな、と思いました。もはや気軽な店とは呼べなくなったと思います。

味に関しては以前とまったく一緒。お粥の中に入っている海老も大きくてプリプリしていてとってもおいしい。牛バラ麺もおいしい。この点はまるで問題なし。

糖朝はお粥や麺、点心もあって、甜品も楽しめて、安くておいしくて、だから旅行中一度は行っていたのですが次回はどうでしょう。お粥や麺は専門店で食べて、デザートは違う店に移動するパターンに変えるかもしれません。糖朝もおいしいけれど、他の店もおいしいのが香港だからね。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-17 10:37 | 香港 | Trackback
マレーシアでの朝食
b0048834_2151414.jpg


ある日はパンケーキ。

b0048834_21523198.jpg


ある日は中華粥。

b0048834_215335.jpg


ある日はナシゴレン。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-15 22:24 | マレーシア | Trackback
焼味
b0048834_2150461.jpg


香港ディズニーランド、思いのほか早い時間で全てのアトラクション制覇してしまったので晩ご飯は中環に戻って食べることに。夫の好きな焼味の店へGO。予約を入れないで行ってみたら案の定ものごっつい順番待ち。しかし店内がだだっ広いので30分くらいで席につくことができました。よかったよかった。

バーベキューポークがおいしくて子供たち、無言で食べ尽くす。

ばかみたいに広い店内が客で埋め尽くされて、みんな大声で喋っていて、食べていて、笑っていて、店員もいそがしく働いていて、無愛想で、お互いがお互いの行動なんか気にしちゃいないマイペースっぷりを誰もが発揮していて、勢いと活気があって。この騒々しくて逞しくておいしいところがザッツ香港。今宵もうまかった。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-13 22:11 | 香港 | Trackback
香港ディズニーランド
b0048834_23575892.jpg




九龍のモンコクのあたりからタクシーで30分位。お昼すぎにつきました。



この日はとても空いていて、どんなに混んでいるアトラクションでも20分待ちで乗れてしまって(見れてしまって)夕方6時くらいには全てのアトラクション制覇。しかし。全部のアトラクションをこんな短時間で回りきれるのは単に空いていただけでなく。ランドそのものが小さいからだったのでした。子供の足にはこのくらいが丁度よかったようですが、大人の私には少しもの足りなさを感じました。

肝心のアトラクションですが・・。日本のものと同じアトラクションがあるので乗ってみましたが(プーさんのハニーハント、バズライトイヤーのアストロブラスターズなど)かなり違うもので驚きました。香港ディズニーランド、なんで日本と同じつくりにしなかったんだろう。同じもの作ってればもうちょっとお客さん増えたのに。

そして今回一番興味深かったもの、それはミッキーが出てくるショーだったんですけども。題名は「ゴールデン ミッキー」といいまして。
どんなショーかと申しますれば。
1;まず司会の女性が出てくる。(白いスーツ)
2:ミッキーやミニーが出てきて幕があき、ショーが始まる。
3:場面転回。トイ・ストーリーのキャラクターとダンサーが出てくる。1の司会の女性がウエスタンぽい格好に着替えて一緒に踊る。ミッキーやミニーも踊る。
4:場面転回。リロ&スティッチのシーンに。ハワイアンダンサーがフラを踊る。司会の女性がなぜか水着に。上はビキニのトップス、下はショートパンツ。なぜかなぜか両膝にサポーター、その上からタイツ。タイツの右ひざあたりに大きな毛玉。ほかのダンサーが絵から抜け出したような美しさのなか、司会の女性、おなかがタプタプ、腕タプタプ。
5;場面転回。ターザン。ターザン役の男性の太もも「人間鍛えるとそんなに太くなるんですね。」という脅威の太さで、しかも形も完璧。綱につかまってぐるぐるまわっていた。さすがに司会の女性はここには絡めなかったらしい。
6;場面転回。ムーラン。ここにも司会は絡まなかった。
7:場面転回。幕が下がり、幕の前で司会の女性が黄金のドレスを着て歌のソロ。
8:幕があき、美女と野獣のシーンに。美女役は彫刻のようなびっくりするような美女。野獣も最後に王子になったらこれまたびっくりするようないい男。で、そこにゴールドの衣装を着たミッキー、ミニー、グーフィー、プルートなんかが出てきてみんなで踊る。司会の女性も踊る。
9:フィナーレ。司会の女性がなぜかなぜかなぜか真ん中で歌い上げ、その脇をミッキーとミニーが固め、その脇を美女と王子、またその脇をグーフィーとプルートが固め、バックは大勢のダンサー。


つか、なんですか、このショーは。
私たち、ゴールデンミッキーってのを見にきたんすけど。
司会の女性、あなたは誰。なんでミッキーとミニーが脇役に。
どうして毛玉のついてるタイツで水着きてるんすか。
なぜ誰よりも衣装替えが多いのですか。

とつっこみどころ満載のショーでございました。
「あれ絶対誰か有力者のコネだよね」と帰りのタクシーで子供が寝てしまってから大人達が語り合ったのはいうまでもなく。


東京ディズニーランドのほうがはるかに楽しいし、充実しています。アトラクションの質も違います。東京はすごいです。オリエンタルランドは優秀です。でも待ち時間がないこと、食べ物もすぐ買えるところ、レストランもすぐにすわれるところ、ミッキーやミニーと写真を撮るのでも10分も待たないところなどを考えると、なかなかここもいいです。香港は子供が楽しむところがとっても少ないので、もし次にまた香港へ行くことがあったらきっと立ち寄るでしょう。昼ぐらいからブラっと行って、アトラクション全部乗れる気楽さも私には合っていました。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-12 12:43 | 香港 | Trackback
2008/04 街
b0048834_22173932.jpg







南からの帰り道。
町の喧騒に身を沈める。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-08 22:27 | 香港 | Trackback
2008/04 南の島
b0048834_9233123.jpg




昨日南国より戻りました。
今日から新学期。
[PR]
by mareemonte | 2008-04-08 22:25 | マレーシア | Trackback