インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2008年 運動会のお弁当
b0048834_23284256.jpg


三連休の初日に予定されていた運動会。朝6時半に中止の連絡が入り、脱力した私は二度寝。起きたら昼で、そのまま一日がぐだぐだと過ぎていきました。


b0048834_23364947.jpg


今日は運動会ありました。よかったっす。


おにぎりは手まりむすび。一口(いや二口)サイズ。梅干し、たらこ、鮭の三種。

左上:ふかしたさつまいも、茹でた枝豆、八方出汁に浸けた揚げ茄子。
右上:鶏の唐揚げ
左下:人参、こんにゃく、蓮根、牛蒡の煮物。大根のなます。
右下:葡萄。甲斐路とマスカットの二種。




一口サイズ(いや二口)の手まりむすびは食べやすくてよろしいが、おしのぎにしかなりませぬ。手まりにするならお重をもう一段増やして2段全てを手まりむすびにするか、お重に入れずにポーションを大きくした普通のおにぎりのほうがよかった。
来年はご飯は三合炊き全て使う構成にしよう。
おかずは鶏の唐揚げが子供には一番人気。もっと増やすべきかも。
子供達が成長して食べる量が増えてきた、と実感する今回のお弁当でした。




さあ、これで19日のメタルビーズ教室に気持ちを集中させられます。御参加の皆様、火曜日にはメールしますのでよろしくお願いします。






           
by mareemonte | 2008-10-13 00:25 | 重箱
メタルビーズ教室について
こんにちは。
「マレエモンテの日々」運営者のマレと申します。

不定期ですが、メタルビーズ教室を行っております。
ご興味のある方はメタルビーズ教室参加募集時のコメント欄に非公開でメールアドレスをお知らせくださいませ。こちらからご連絡差し上げます。


教室の場所、時間、値段などはメールにてお知らせしております。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
もちろん問い合わせのみで、メールをくださったからといって申し込みされる必要は全くありません。詳細な情報を公開していないことで面倒を感じられる方もいらっしゃると思いますがご了承くださいませ。教室は一人で運営しており、生徒さんとのメールのやりとりもじっくりとさせて頂いております(その為返信も非常に遅くなってしまうことがあります。すみません)

初めての方、大歓迎です。二度目の方、三度目の方、それ以上の方も大歓迎です。メタルビーズ教室は値段、時間など全て統一しております。あやしげなものに勧誘したりもしませんし、高価なモノを売りつけたりもしません。ただ、ビーズを楽しみ、お昼を食べ、お喋りをする会だと思ってください。一見さんお断りということはありません。何度も参加されている方とは正直仲良くなります。「仲間うち」に見えることもあるかもしれません。ですが、その「仲間うち」に見える方とも「初めまして」の回がありました。教室に参加してくださった方々は私にとって大事な人達です。お教室に参加された方々はビーズを共に楽しむ「仲間」であることは間違いありません。


教室は長い時間を私と、生徒さんの皆さんと共有することとなります。
なので頂いたコメントなどで明らかに「同じ時間を楽しく過ごせなくなりそうだ」と思われる方はこの記事以降は即刻削除させて頂きます。そして教室の御参加をお受けすることはございませんのでよろしくお願いいたします。今までやってきたお教室は100パーセントいい方ばかりで、いつもいつも楽しい時間を過ごして参りました。遠方からいらっしゃる生徒さんがより楽しく、より有意義に過ごせるように考えるのも私の役目だと思っております。このブログ、教室、それは私個人のものですが、それと同時に不特定多数が参加することの出来る公共の場でもあるわけです。例えばデパートで誰かが声を荒げていたら店員さんが、駅で誰かが暴れていたら駅員さんが、学校で誰かが問題行動をとれば先生が事をおさめます。公共の場ではその場での責任者が問題のある部分に対処するわけです。このブログ及び教室の責任者は私です。せっかくお越しくださった方々に嫌な思いをさせないように、それにはこれからもずっと心を配っていく所存です。


メタルビーズにご興味のある皆様とお会いできることを楽しみにしております。
by mareemonte | 2008-10-06 21:31 | メタルビーズ教室について