インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「フラガール」とスーザン・ボイルとポール・ポッツ



映画「フラガール」の蒼井優ちゃんのフラダンスを見てからフラが気になって仕方なかった私。この春からスポーツクラブのフラクラスで週1回フラダンスの講習を受けるようになりました。
手の動き、脚の動き、目線、すべてに意味があり、その物語を感じながら踊るフラダンス。それが何なのか具体的には分からないけれど、人間の根源的欲求というものが踊りにはあるように思います。体の叫び、魂の訴え。踊りにはそれらを表現する力がある。何も考えず体を動かすと頭と体と魂のバランスが自然ととれていき、心がとても落ち着きます。




仲良しの友達がフラダンスのアシスタント教師をしているので、よくフラダンスショーを見に行きます。フラの衣装を着ている女性が群舞するのは迫力があり、美しく、壮観。友人の所属するチームはとても上手だからスパリゾートハワイアンズのショーに出演出来るほど。


スパリゾートハワイアンズは私が子供の頃は常磐ハワイアンセンターと呼ばれていました。テレビコマーシャルもあったと記憶しています。常磐ハワイアンセンターは昭和の子供の憧れの場所でした。昭和50年代に関東で小学生だった人たちは一度は常磐ハワイアンセンターと伊東のハトヤに行ってみたくて、文明堂のカステラと亀屋万年堂のナボナを食べてみたいと思った人、多いんじゃないでしょうか。テレビコマーシャルをよく見かけましたからね。
そして夏休みが明けるとクラスに一人は常磐ハワイアンセンターに行った子がいて、「おれ、この夏ハワイに行ってきたんだ~」「えーっ!!」とクラスの中が湧くというのがお約束でした。嗚呼、昭和の子供の王道いってるね。ちびまるこちゃんみたいだよ。



昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。
“求む、ハワイアンダンサー”の貼り紙を見せながらここから抜け出す最初で最後のチャンスだと、 早苗(徳永えり)は紀美子(蒼井優)を誘う。
男たちは、数世代前から炭坑夫として、女たちも選炭婦として、働いてきた。
だが今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、閉山が相次いでいる。
この危機を救うために炭鉱会社が構想したのが、レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」だった。


映画「フラガール」公式サイトより。

その昔は大きな炭鉱として栄えたこともある今では錆びれた町。
閉塞する雰囲気。
働く場所を失く人々。
常磐ハワイアンセンターは町おこしで生まれた施設だった。
施設を推進する派と炭鉱を大事に思う派で町に対立が生まれる。
崩壊寸前のコミュニティ。

そんな深刻な町を背負い、練習を重ねるフラガール達。
やがてフラに覚醒するフラガール達。
ひたすらと舞台で踊るフラガール達。
熱狂と拍手の渦の中で涙を流すフラガール達。


どんどん立場が追い込まれていく状況の中、一筋の光を見出し、そこに向かって、それを信じて、ひたむきに頑張る人の姿にいつしか引き込まれ、映画の最後のシーン、蒼井優のソロの踊りも群舞もそれはそれは見事で知らずのうちに涙が出ていました。(炭鉱閉鎖が背景となっている映画は1996年 イギリス映画「ブラス!」というのもあって、こちらは「フラガール」より切ない。深刻で切迫した毎日の中でブラスバンドをやっていく話。明るい映画とはいえないけれど、人間の心模様を大事に描いていてとてもいい映画だと思います。)


そういえば皆様、ご覧になりました?最近youtubeで大ヒットしたスーザンボイルさんと携帯電話の販売員だったポール・ポッツさんの動画。スーザンさんもポールさんも決して恵まれているとはいえない環境に取り巻かれて生活しているけれど、歌という一筋の光が生活を支え、その歌が人生に光を照らしてくれるようになった。熱狂する大衆と何かが動きだした空気が映画のラストシーンと私には重なって見えました。スーザンさんとポールさん、これからの人生が自分の心の思うままに過ごせるようにと思わずにはいられない。








写真は専用の浮き輪に乗リ、川下りのように全長100mを滑り降りるスライダー、ワンダーリバー。これやってみたい。



男女一緒の水着ゾーン スプリングパークもあるので家族で行っても温泉を楽しめるし、



フラダンスの体験も出来る。



今では大きなプールや温泉も携え、充実したリゾート施設になったスパリゾートハワイアンズ。露天風呂は世界最大のものがあるんですよね。このゴールデンウイークに行ってみようかな。







スパリゾートハワイアンズ

[PR by ブログタイムズ]
by mareemonte | 2009-04-25 17:43 | 劇やら映画やら | Trackback | Comments(11)
メタルビーズ初めてキットに入っている色
b0048834_12385026.jpg


4月19日にメタルビーズご参加の皆様、おはようございます。
本日確認のメールを送らせて頂きますので、宜しくお願いいたします。


上の写真はメタルビーズ初めてキットに入っているビーズだけで作ったお花のリースです。
色は
シルバー
ゴールド
レッド
グリーン
オレンジ
パープル
ブラウン
ピンク
アクア
ブラック

の10色。
サイズは2mmのものと3mmのものが入っています。

写真ではお花のリースで使ったビーズは全て2mmサイズ。中心のイニシャルは3mmのビーズで作りました。お花の色が各々変わっているので、手がこんだ印象がありますが、お花モチーフは小さいので、作ってみるとそんなに時間はかかりません。だいたい半日くらいあれば出来ます。

b0048834_1247446.jpgb0048834_12475974.jpg




















b0048834_12482266.jpgb0048834_12483847.jpg


















メタルビーズ初めてキットはこちらから

次回は皆様がキットで作ってくださった写真集をアップしたいと思いまーす!(写真のサイズを調整する作業がなかなかできず・・・。コンピュータが苦手なので遅くなっております。写真を送ってくださった皆様、もう少々お待ち下さいね!)

では19日の準備に入ります。お返事は来週以降になります。何卒よろしくお願いいたします。
by mareemonte | 2009-04-14 06:30 | メタルビーズ | Trackback | Comments(9)
メタルビーズ初めてキットのご紹介
b0048834_9571827.jpg



下の娘がこの春から小学校なので洋服の準備をしました。
ユニクロの半袖ポロシャツの胸にワンポイントのメタルビーズを。
小さいものなので、1点10分くらいで出来ます。

b0048834_10115548.jpg

ゴールドの3mmビーズで大きなハート、オレンジの2mmビーズで小さなハート。

b0048834_1014614.jpg

ブラックの2mmビーズでスペード。ピンクの3mmビーズでアクセントを。

b0048834_10142551.jpg

王冠。ゴールドの3mmビーズ、2mmのビーズで王冠の本体を。王冠の先端には3mmビーズ、左からオレンジ、パープル、レッド、アクア、ピンク。ひと粒ずつ。

b0048834_10144257.jpg

カップケーキ。3mmのレッドのビーズ、2mmのシルバー、ゴールドのビーズを使用。カップケーキのカップ部分はライトアクアとライムを使用。

カップケーキのカップ部分以外のビーズはメタルビーズ初めてキットに入っているビーズですべて作りました。小さいモチーフであれば短時間でいくつも作ることが出来ます。





メタルビーズ初めてキットはこちらから
by mareemonte | 2009-04-04 10:35 | メタルビーズ | Trackback | Comments(11)
リバイタルリフト ダブルアイファーミング つかいはじめて2週間。
b0048834_6312249.jpg



花粉症でモコモコしている下まぶた。ロレアルパリ リバイタルダブルアイ ファーミングを使うようになってからだいぶすっきりするようになりました。目がスッキリすると気持がいいですね~。私はメタルビーズのように小さなものを毎日見ているので、目が疲れやすくもあるのですが、アイケアをちゃんとしていると、かなり疲れも解消するように思います。2WAYのアイクリームとアイジェルも使っていて楽しいし、手入れもしやすい。私、うまれて初めてアイケアをする習慣がつきました。化粧品をつけたあと、美容液をつけ、アイケアをすることが日課に。化粧品で顔が変わるのは楽しい!目もとがスッキリすると目も疲れにくくなるように思います。目もとが疲れているな、と感じられた方、お勧めですよ。かなーりいいです!!




リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』ブログモニター実施中!



by mareemonte | 2009-04-04 06:30 | コスメ | Trackback | Comments(0)