インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年一年間有難うございました
b0048834_16553592.jpg


今年はメタルビーズ教室の本格的始動の年となりました。いらしてくださった皆様、本当に有難うございました。良いご縁に恵まれ、素敵な方がたくさんいらしてくださいました。手を動かしながらの合間のお喋り、私も教室の日はとても楽しく、毎回非常に楽しく過ごさせて頂きました。それもこれもみんな生徒さんが素晴らしかったから、の一言に尽きると思います。本当にどうも有難うございました。

そしてショッピングサイトからお買いものをしてくださった皆様もどうも有難うございました。メールでのやりとりが主でしたが、お話がたくさん出来てよかったです。関西方面の皆様、是非来年はお目にかかりたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は9月に祖母が他界したので、おせち料理は作らず、年賀状も書かず、静かなお正月を迎える予定です。上の写真は今年の正月のおせち料理。検索ワードで探されている方がびっくりするほど多かったので、画像を貼りました。

今年のブログ更新は今日で最後です。来年は1月6日から始めたいと思います。来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

マレエモンテ
by mareemonte | 2009-12-28 08:01 | 重箱
Kyokoさんのティーコゼとシルクフラワーとメタルビーズ
b0048834_2122528.jpg

我が家のクリスマス、もう何年も前からテーマカラーは赤と緑のオーソドックスなもの。
毎年少しずつツリーに飾るオーナメントをメタルビーズで手作りしたり、窓辺に飾る置物を増やしたりして楽しんでいます。今年はYUKARI先生に習ったシルクフラワーパッケージ教室を主宰されているkyoko先生のティーコゼが仲間入りしました。

このティーコゼ、とっても素敵でしょう!!Kyokoさんのこの記事を見て一目ぼれし、オーダーで作って頂いたのです。Kyokoさんのものは黒のシャンデリアでしたが、私は生地は赤、刺繍はシルバーでオーダーを。Kyokoさんのシャンデリアの方がメタルビーズが美しい~(汗汗)後でメタルビーズ、足そう・・。

b0048834_2132851.jpg

ティーコゼ、なんとなんと!後ろにお名前を刺繍してくれるのです!!mareemonteって刺繍が入ってる~~!!悶絶!かわいすぎ!

b0048834_2124464.jpg

クリスマスティーパーティーのセッティングはこんなかんじ。

b0048834_2164440.jpg

ゆみこさんに頂いたクラブハリエのバームクーヘンとKUSMI-TEAを。ゆみこさーん!バームクーヘン、おいしかったですー!!どうも有難うございます!!

b0048834_213342.jpg

ティーコゼは縫製もしっかりとしていてそれはそれは上品。美しさと実用性を兼ね備えたものです。もしこれからティーコゼをと考えられてらっしゃる方、太鼓判です!お勧めいたしますよ~!!名前の刺繍が入るのでプレゼントにもいいですよね。kyokoさん、どうも有難うございました♪♪とっても気に入っています053.gif053.gif053.gif
by mareemonte | 2009-12-23 21:03 | Trackback
はすの実の月餅と堀口珈琲
b0048834_22235370.jpg


12月20日が今年最後の日曜教室だったのですが、緊張が解けたのか、軽く倒れてしまいました。
今日から復活です。商品の発送、メールの返信、全て遅れています。商品の発送は今日の午後、メールのお返事も今日の午後からいたします。大変申し訳ありません。

はすの見の月餅。はるみさん、有難うございます!おいしく頂きました♪
堀口珈琲と月餅、よく合います。Wさーん!堀口珈琲おいしいです!年明けにスキーのお話いたしましょう~♪
by mareemonte | 2009-12-22 08:30 | 茶・コーヒー
メタルビーズ パステルセットで雪の結晶×ダウンコート
b0048834_850753.jpg

左胸と袖
b0048834_855175.jpg

右手首と裾
b0048834_8551083.jpg

胸まわりと胴まわり

メタルビーズでダウンコートに雪の結晶を装着しました。キットに入っているビーズと雪の結晶モチーフを使っています。3時間で全てのモチーフが完成しました。

T子様、アップが今日になってしまってごめんなさいね。A子様、パステルキットはこんな感じです。それと星条旗!数を何度数えても間違えてしまいます。きちんとした数字を出して今日には必ずメールしますから、もうちょっと待ってくださいまし。

メタルビーズパステルセットはこちらから
ただいま冬バージョンで雪の結晶モチーフ(大・中・小)がついています!


ダウンコートなどナイロン素材にもメタルビーズは装着できます。が、ウールやコットンなどの素材とはまた少し装着の仕方が異なります。ナイロン素材に装着なさりたい方は備考欄にその旨をお書き添えくださいませ。
by mareemonte | 2009-12-18 08:50 | メタルビーズ | Trackback
手作りキューブあんぱん
b0048834_6531694.jpg


Oさん手作りのパン。見た目も可愛いし、味もすんばらしい!!中のあんこはまさか、手作り?だったりしますか?うおー、めちゃめちゃおいしいです!!Oさんのパン、来年習いに行きたいわー!!どうも有難うございました♪♪♪
by mareemonte | 2009-12-18 06:53
~旅の必需品~ コーヒー、小説、美味な菓子とプラチナゲルマローラー
b0048834_18184560.jpg


amiちゃんのブログで見て「新幹線乗ったらいつか食べちゃる」と思っていたオーボンヴュータンのプティフールセック。全部違う味の焼き菓子が7つ入っていました。うまい。オーボンヴュータンの味だ~053.gif片手にコーヒー、片手に小説。たまに焼き菓子。コーヒーと焼き菓子が終わったら片手にプラチナゲルマローラー、片手に小説。この日の本は行きは村上春樹。帰りは塩野七生でした。プラチナゲルマローラーは電池もいらないし、軽いし、長時間の移動の時は必ずバッグに入れています。顔をコロコロしていると血行がよくなるからなのか?とっても顔がすっきりします。肩のツボも押しちゃったり。首も押しちゃったり。飛行機でのご旅行の予定のある皆様~!プラチナゲルマローラーはお勧めです。飛行機の中ってとてもヒマじゃないですか?これがあったら機内は速効美容タイムですわ。Mさん、プラチナゲルマローラー、非常に重宝しております。どうも有難う!いいわ、これ。旅行には欠かせないアイテムだね!

b0048834_18295489.jpg


この日は一人で京都へ。所用をいくつか済ませ、日帰りで帰ってきました。帰りもホームに入ってきた新幹線に飛び乗ったので(自由席だから)お弁当の予約なし。帰りの新幹線でもプティフールセックとコーヒーを楽しみました。おいしいお菓子が新幹線にあるって素敵。
by mareemonte | 2009-12-17 05:15 | コスメ
マッチはいらんかえ~。
b0048834_16431269.jpg

マッチをすったら食べ物が見えたよ・・・。

b0048834_16433032.jpg

町のあかりがキラキラ見えたよ・・・・。




表参道にて。
酒池肉林的スタイリッシュクリスマスディスプレイはドルチェ&ガッバーナ。
by mareemonte | 2009-12-17 05:10
原宿 プリモ
b0048834_14594148.jpg


光文社美STORYのバリッバリ美容ライターさんが「あそこはいいよ~」とお勧めしてくださったのがきっかけで通うようになったプリモ。ここのまつ毛エクステンションの実力はすごい!エクステは時間が経っても取れにくいし、施術中もまーったく痛くないし、ゴロゴロ違和感もないし。まつエクサロンは店によって腕の差があるので、絶対信頼できるところじゃないと嫌!と思っておりましたが、ここはいつ行っても安心の腕、納得の技術。066.gif

「エクステするんならドバーッとつけちゃって!さりげないまつ毛なんかいらん!」という私の希望を思う存分かなえてもらっておりまする。私はリアルエクステといって、マスカラが使えるタイプのものを選んでいます。まつエク+マスカラかなりの目力♪ちなみに60本つけてます。お勧めコースでーす!まつエク、一度はまったら抜けられない~072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
by mareemonte | 2009-12-16 15:26 | コスメ
やなか珈琲とコーヒードリッパー
b0048834_17404439.jpg



みほさん、やなか珈琲おいしく頂いてます。どうも有難うございます。きゅっと苦くて、朝飲むと覚醒しますね。

珈琲を飲む時はハンドドリップかフレンチプレスのどちらかで淹れています。
今日はハンドドリップ。このコーヒードリッパーは陶器なので食卓にそのままのせていてもほっこりと絵になります。ケメックスのとどちらにしようか悩んだのですが、陶器は花瓶にもなりそうだから(!)とこちらをセレクト。しかし結局は花瓶にしてないな。毎日コーヒーで使います。
by mareemonte | 2009-12-15 17:40 | 茶・コーヒー
マレビーズ・スカル
b0048834_15243097.jpg


冬のアウター、ダウンジャケットなどはナイロン素材が多いですよね。メタルビーズ、ナイロンにも装着出来ます。マレビーズ・スカルの王冠部分をレッドのビーズに少し変えたものをつけてみました。インナーのタートルにはハートのネックレスを装着。

b0048834_23215033.jpg


こちらのマレビーズ・スカルはエプロンに装着。

b0048834_23481412.jpg



マレビーズ・スカルはこちらからどうぞ!
by mareemonte | 2009-12-15 15:37 | マレビーズ