インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ペコロスのピクルス
b0048834_22514538.jpg

ペコロスのピクルス。ピクルスのペコロス。ずっと言い続けていると何が何だか分からなくなってきます。

ペコロスはオーブンで1時間くらいじっくりと焼いて甘みを出します。これをピクルスにするとつけた溶液に玉ねぎの甘みが溶け出してきます。この溶液をドレッシングにするとうまいんだな、これが!
by mareemonte | 2010-07-30 08:23
庵月の花豆羊羹
b0048834_6492124.jpg


庵月の花豆羊羹を頂きました。羊羹の中に山形県尾花沢産の大粒の花いんげん豆、丹波産の大きな栗がぎっしり入っています。美味です。美味。母と食べました。これ、おいしいです。あんこ星人にはたまりませんでした。Kさん、どうも有難うございました。大きなダイヤモチーフの調子はいかがですかー?また秋に是非是非お目にかかりたいです!!
by mareemonte | 2010-07-29 06:53 | おやつ
名古屋・浪越軒の小さな和菓子
b0048834_2323237.jpg

随分前の話なのですが、名古屋の浪越軒の和菓子を頂きました。一口サイズの和菓子は一つではお腹が膨れないからいろいろと楽しめます。お味も上品。愛さん、有難う。元気にされてますか?ブログ、見てます。またお目にかかれることを心待ちにしていますね。
by mareemonte | 2010-07-21 19:21 | おやつ
自分でデザインするメタルビーズ
b0048834_2022475.jpg

※写真は生徒さんのデザイン。私の手元に同じモチーフはありません。教室の皆様、ご了承ください。

7月19日よりメールの返信をいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。


元々メタルビーズ教室はこのようにご自分でやってみたいデザインを持ってきて、それを元に作業をしていく、というスタンスから始まりました。現在は私が作ったモチーフをされる方が殆ど。でもオリジナルのモチーフをされる方も少数派ですが、いらっしゃいます。オリジナルモチーフをされる方は初期からの生徒さんが多いですね。このモチーフは大変大きくて、約12時間くらいかかりました。平日教室だったら3回分くらいで出来る計算になります。作者は下の娘の幼稚園時代のママ友。「アリス・イン・ワンダーランド」を見てインスパイアされたそうです。懐中時計とトランプと鍵とお花とハート。とっても可愛いでしょ!!

お子様が描かれたイラストなども可愛いですよ!私も久しぶりにフリーハンドの絵でメタルビーズを作ってみようかな~。
by mareemonte | 2010-07-19 17:32 | メタルビーズ
メタルビーズ発送状況
関西教室から帰ってきてから、疲れがたまっていたので鍼に行ったのですが、鍼の打ちどころが悪かったのか高熱が続いてしまい、1週間ほどダウン。日程が全て狂ってしまいました。加えてビーズでちと問題がおこり・・。(これはクリアしました。)全ての作業が遅れてしまい、申し訳ありません。鍼・・。もう行かないです・・。こわかったです・・。


7月15日現在

芦屋教室、大阪教室、東京教室の方への発送全て終わりました。
芦屋教室のI様、ライトゴールドを今日発送します。
芦屋教室のK様、ピンセットを今日発送します。


ショップサイトの発送状況

7月8日までのご注文は今日中に発送します。


個別に頂いているメール、全く返信出来ていません。
明日ショップサイトからのご注文(7月14日迄)のものを発送後、メールの返信に入ります。

ご迷惑おかけして本当にすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2010-07-15 15:40
AVEDAで日差し対策
b0048834_14503027.jpg


友達がハワイで買ってきてくれたBath&Body worksのシャンプーも終わりそうだし、次のシャンプーはどれにしよう?と思っていたところに何とAVEDAのシャンプーが我が家へ!をを、そうだ、エキサイトさんのAVEDAのモニターに応募したんだっけ!有難うございます☆☆☆

ここ1年くらい歩ける朝はウォーキングをしています。週に何度になるだろう?雨の日以外は結構歩いているかも。冬は6時ごろでも暗いのですが、今の季節は5時でも明るい。夏は歩く時間も長くなります。朝歩くと1日気持ちがいいのは朝日を浴びるからでしょうか?とりあえず朝起きて、顔をバシャッと洗い、日焼けどめだけ塗ってGO!でもそういえば顔には日焼けどめを塗っているのに、顔より大きな面積を占める髪には何もケアしたことなかった。ということで早速使ってみました。

使い方は3STEP。
STEP1
写真左 サンケア プロテクト ヘアヴェール 100ml 3360円
サンケア用洗い流さないヘアトリートメントを乾いた髪、または濡れた髪にスプレーします。プールや海などでは頻繁につけ直すのがポイント。この商品は水に入っても効果の落ちにくいウォーターレジスタント処方が施されているそう。まずはウォーキング前、これを乾いたままの髪に塗りました。ん?んんん?髪がしなやかになる・・・かも???手ぐしでも髪がからまらないかもー!!いいかもー!

STEP2
写真真ん中 サンケア ヘア&ボディクレンザー 237g 2625円
なんと!髪はもちろんボディも洗えてしまいます。ボトルから手にとり、まずは匂いを嗅いでみる。AVEDAの商品は15年くらい前に出会ってから何かしらいつも使っています。匂いがいいのですよね。エッセンシャルオイルのブレンドの具合が絶妙で。このヘア&ボディクレンザーも好みの匂いでした。トップノートはスパイシーな香りが立っています。このスパイシーな香りは何の匂いだろう?ミドルノートでは甘くトロピカルな香りが広がってきます。泡立ちがいいのに洗い流すとしっとりとしました。

STEP3
写真右 サンケア アフターサン ヘアマスク
サンケア用の集中ヘアトリートメント。ヘア&ボディクレンザーで髪を洗ってから適量をとり、髪にのばします。2~5分放置し、洗い流します。ヘア&ボディクレンザーだけでもしっとり仕上がったのですが、このヘアマスクでケアすることで更にしっとり感が増しました。

こちらのサンケア商品の香りはシスタス、イランイラン、ネロリなどがブレンドされているようです。私、単独ではイランイランの香りってそんなに惹かれないのですが、ブレンドするとこんなに素敵な香りになるんですね。シスタスという香りは初めて知りました。スペインのアンダルシア地方で生産され、その匂いは甘くてスパイシーなものなのだそう。トップノートのスパイシーな香りはシスタスなのかな?

この夏はAVEDAの商品で丁寧に髪もケアしてみます。40日間真面目にケアしたらどんな変化が起きるのか。夏休みの研究課題にしてみよう。エキサイト様、どうも有難うございました。

b0048834_14584931.jpgb0048834_1459013.jpg


















番外編。AVEDAの商品で大好きなもの2点。アロマオイルとパドルブラシ。今は生産されていない「LOVE」というアロマオイル。もう、ほんとにいい匂い。再生産してほしいです。そしてブラシ、これ、とってもいいです。断然お勧め。使いすぎでボロボロです。でもこれからも使い続けます。
by mareemonte | 2010-07-02 14:50 | コスメ