インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
名古屋教室の皆様、有難うございました。
9月25日、26日の名古屋教室の皆様、どうも有難うございました。
日曜に横浜に戻ったら家の人間が財布をなくしていた・・・。帰ってくるなり草むらをわけ入り、財布を探したりしておりました。なんつーか。

今日からメールの返信、キットの準備などに入ります。どうぞ宜しくお願いいたします。

マレエモンテ
[PR]
by mareemonte | 2010-09-28 08:12
新大久保・オムニ食堂のブデチゲ
b0048834_7351824.jpg

昨日から突然温度が下がりましたね。新大久保のオムニ食堂でブデチゲを食べました。インスタントラーメンの麺やソーセージなどが入ったこの鍋、ジャンクフードっぽいのですが、あとをひくおいしさ。喋って食べていたら、いつのまにか完食してました。体も温まってポカポカ。
[PR]
by mareemonte | 2010-09-24 07:40
皆様、3連休はいかがお過ごしで?
b0048834_2351978.jpg


私は山から山へと縄移動ですがな。

下の娘、初め
「こ、こわいよ」
なんて言っとりましたので
「ここまで来て何言ってんだ!さっさと飛んじまいな!」
とかーさんに促されて飛んだのがこの写真。あたしゃ甘やかさないよ。ふっふっふ。上の娘はこういうの、全然平気。もっと高い所、もっと早いロープがいいんだと。そうなんです。こわいの初めだけ。やっているうちに感覚がマヒしてきて「もっと高い所へ登りたい」「もっと早いロープで飛びたい」と思っちゃうんですよ。下の娘も慣れてきたらロープ大好きになっていた。慣れっちゅうのは恐ろしか。この感覚は癖になります。ここで練習してサスケに出るか?俺。
[PR]
by mareemonte | 2010-09-20 23:14
ジャンボ落花生と曲げわっぱ弁当
b0048834_8374792.jpg

静岡からいらしてくださる生徒さん、Hさんからの頂き物。静岡は落花生が名産なのだそうです。早速茹でてみました。3リットルの水を沸かしたところに塩をいれ、30分茹でます。

b0048834_8382464.jpg

自分のお弁当に入れてみました。さつまいもご飯とキャベツとサーモンの重ね漬け、それと茹で落花生。生徒さんに「お教室の後のご飯ってどうされてらっしゃるんですか?」とご質問を受けたので写真をば。お弁当を作っておくとサッと食べられて便利なのです。

Hさん、どうも有難うございました。おいしく頂きました!!
[PR]
by mareemonte | 2010-09-17 08:46 | お弁当
八天堂のパン
b0048834_7244715.jpg


生徒さんから頂きました。Kさん、どうも有難うございます!おいしく頂きました☆カスタードは頂いたことがあったのですが、小倉、おいしいですね!!ぺろり!と食べてしまいました~。

ピストルモチーフ大丈夫でしたか?お直しが必要だったらお教室の時に持ってきてください!


八天堂はこちら。
[PR]
by mareemonte | 2010-09-16 07:24
メタルビーズが上手につかない場合
b0048834_15595727.jpg

                               ↓
b0048834_1624291.jpg



東京教室の生徒さんの作品ですが、アイロン装着で殆ど全てのビーズがとれてしまいました。これはアイロンの時間が長い為です。じゃあ、どのくらいの温度でどのくらいの時間が適当か?と聞かれたら「生地によって時間が違うので一慨にこの温度でこの時間とは言えません」というのが正確な答えです。帆布、ウール、ナイロン、全てアイロン装着時間は違いますし、生地の色によっても違います。これはズバリ、沢山失敗をして自分で勘を養うしかありません。とにかくお直しで成功してよかったね、Iさん!
皆さん、お直しがコワい時は教室に持ってきてくださいね。
大量のお直しは私がやった方がいいかも。ご自分でなさるとドツボにはまってしまうケースがどうも多いみたいです。(お直しは教室のリピーターの方のみです。ご了承ください。)

このカメラは名古屋教室、関西教室にも持っていきまーす。東京、横浜の方達は皆さん引き続き使ってください!
[PR]
by mareemonte | 2010-09-14 15:56 | メタルビーズ
メタルビーズ横浜日曜教室
b0048834_14533415.jpg


横浜日曜教室の皆様、お疲れ様でした。たくさんモチーフ出来ましたかー?

今日はこれからメールの返信作業をします。もう少しだけお待ちくださいませ。いつも遅くなってしまってすみません!
[PR]
by mareemonte | 2010-09-14 14:55 | メタルビーズ
メタルビーズでくじら
b0048834_11491363.jpg


子供の頃からの親友がメタルビーズでアフリカンドラムのケースを作ったよ!と写真を送ってくれました。どうも有難う!彼女らしい緻密でバランスのよい、素敵な作品です。
これを作っている最中「ビーズが小さいからなかなか進まない」
と彼女からメールをもらいました。そうなのです。メタルビーズ、2mmなんてサイズはとても小さい。
「根を詰めてやると疲れちゃうからたまに放置して、気が向いたらまたやればいいよー」
とメールを返信したら
「そうだね!」
と言っていたけれど、それからほどなくして完成させた模様。彼女は一度もメタルビーズを習ったことがなくて、説明書だけでこのクジラを作りました。素晴らしいと思いませんか、皆様!

b0048834_9573352.jpg


自身のブログで紹介してくださっています。bp、ありがとね。私のこと、随分ほめてくれてるけどキミの方がだいぶ優秀だったぞ。一時帰国したらパン、食べに行こうね~!待ってる!!
[PR]
by mareemonte | 2010-09-09 20:55 | メタルビーズ
PAULのパン
b0048834_6473522.jpg


生徒さんに頂いたPAULのパン。たくさん入ってたのに全部自分で食べちゃった。Aさん、どうも有難うございました。おいしく頂きました~☆PAULのパン、おいしいよね!大好き!
[PR]
by mareemonte | 2010-09-09 06:48
イマドキのボウリング
b0048834_1823012.jpg


大磯ロングビーチのボウリング場。さんざっぱら泳いでからご飯、その後はボウリング対決。

最近のボウリングは子供がやる時はこのようにサイドからガードレールのようなものがにゅーっと出てきます。ガーターに絶対ならない仕組みです。ずるーい!!
[PR]
by mareemonte | 2010-09-09 06:23