インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧
美白は毎日やってこそ。
b0048834_850217.jpg

大磯の海で日焼けしてしまいました。コマメに日焼け止めを塗っていたのですが、地黒の私は太陽の光、吸収しまくり。すっかり真っ黒です。カネボウ ブランシールのホワイトディープ UVデイプ プロテクターで海で焼けてしまった顔をケア。日焼けしても赤く腫れたりしないので、若い頃はそのままにしていたのですが、最近はシミが・・。シミってある日突然顔に出てきますね。鏡の前で「あれ?なにこれ?なに?シシシ、シミー!」とショック受けたりして。いやいや、さんざん日を浴びてしまってケアしてこなかったからなのですが。出来てしまったシミは仕方ないとして、出番待ちのシミ予備軍は出来るだけ肌の上に浮き上がらせないようにとあがきまくっております。つかめるワラは掴みますし、塗れるUVものは塗ります。ええ、そうですとも。ジタバタしてますよー!
by mareemonte | 2011-08-31 09:13 | コスメ | Comments(3)
辺銀食堂の石垣島ラー油と流水麺
b0048834_8385616.jpg

メタルビーズ東京教室のみほちゃんから石垣島ラー油を頂きました。どうも有難うございます!

ところで皆さん、流水麺って使ったこと、ありますか?水でほぐすとそのまま食べられる麺。お湯をグラグラと沸かさないでいいのでこの夏はお昼ご飯に沢山食べました。この日は自分で作った八方出汁に流水麺のうどんを。きゅうりとトマト、アボガドとにんにく醤油に漬けた鶏のささみを盛った冷やしうどん。ここに石垣島ラー油を少し垂らすとうまいのだー。

ラー油は餃子の時に酢醤油に垂らしたり、春巻きにつけて食べたりしていたらあっという間になくなっちゃった。でも最近は通販も受けつけてもらえるみたいですね。
by mareemonte | 2011-08-30 09:51 | 台所
美STを読んでいたらランコムのファンデに辿りつき、ランコムのアプリを楽しむこととなった。
b0048834_8235437.jpg

美ST(10月号から美STORYが美STになった)の9月号が韓国特集なので購入したところ、韓国美容整形の話がてんこ盛り。皆さん、ご存知でした?少女時代の脚って注射で作れるのよ!もう、口あんぐりで端から端まで熟読してしまった。雑誌をこんなに読み込むのは久しぶりーっ、てほど。韓国俳優のチョコレート腹筋(板チョコレートのように小さく固く分かれている腹筋のこと)の記事もびっくりだったし。元々の美しさに恵まれた韓国の人(でも韓国行くと普通の人はそうでもないような・・・。)は男も女も美に対しての追求が半端ないです。

その記事では脚の形を整える注射の紹介のほかに
・肌のキメを整える注射
・たるみをなくす注射

などいろんな注射の紹介があった。そして雑誌をむさぼるように読んでしまった私の脳内には
「肌トラブルがあったら打っちゃえばいいんじゃね?」
という回路が作成されたのでした。
そうよ!打てばいいのよ、打てば。なんかあったら打っちゃえばいいじゃん!(危険)

勢いあまって
「私、何かあったら打ちます。」
と元職場の上の方にメールしたところ(もちろんその為にメールしたわけではない。)
「打つのは・・・。もうちょっと考えてからにしたら・・・。まずは化粧品でカバーできるところはカバーしてからの方が・・・。」
とお返事が。
b0048834_14223019.jpg


私のメールが前につんのめりそうな勢いで恐ろしかったのか(!)このファンデーション、頂いてしまいました。すすす、すみません。私、そんなに突っ走りそうでしたかっ(汗)ランコムのマキブランミラクコンパクト。こっ、これはっ!いつもコスメでお世話になっている後輩が「ゆーこさん。これは毛穴が見えなくなりますよ~」と言っていたコンパクトではないかっ!イエス!毛穴レス!(鼻息荒)
新光学テクノロジ-が活用されたこのファンデ、きめ細かくて毛穴がガッツリとカバーされます。密着率高し。毛穴がすっかり隠れたのに、ぼってり感がない。滑らかな質感が得られました。肌につけた時の圧迫感もないし、いい。いいです。顔の中で一番面積のある部分に使うのがファンデーションだから、アイメイク関係よりリップより、ファンデが一番キモだと思っているワタクシ。この秋・冬はこのファンデーションで行くことにしました。打つより塗る。こっちで行くよ。

b0048834_14225732.jpg

これコスメ関係の中で突出して面白いと思います。ランコムのアプリ。このアプリの中でクリエイティブ ユア スタイルという項目があって、ここが面白い。ランコムの商品を使ってイラストにメイクをほどこしていくページです。イラストなんだけれど、口紅の乗せ方とか、アイメイクの陰影とつけ方とかイメージがつけやすんですよ。無料アプリなので是非お試しあれ。写真も素晴らしく美しいです。
by mareemonte | 2011-08-30 08:24 | コスメ
今日から学校!
b0048834_14233732.jpg

朝5時少し前の空です。
ここのところ、厚い雲に覆われていていることの多かった朝。今日の朝はすんばらしく気持ちがよかったー!嬉しくなって速攻で着替えて走りに行きました。朝ランは中毒性がある。

そして今日から子供は学校、夫は会社。久しぶりの1人の朝です。なんと喜ばしい。(感涙)
9月からのメタルビーズモチーフ作ろう。ああ、嬉しや。
by mareemonte | 2011-08-29 08:28
ペンダントヘッドが取り外し出来るネックレス
b0048834_11371612.jpg

今日はとってもいいお天気。久しぶりにノースリーブが楽しめます。
ダークブラウンのノースリワンピにグリーンターコイズのネックレスを合わせて。
このネックレスのチャーム、取り外しが出来るようになっているのです。ママ友Kの作品。
暑い盛りはビーチサンダルのチャームを使うことが多かった。
b0048834_11374577.jpg

長袖の季節になったらクロスや飛行機、楽器などにチェンジして使います。

これは1点ものですが、メタルビーズ秋祭りでKちゃんが来るので、アクセサリーのご相談されたい方は直接お話ししてください。
by mareemonte | 2011-08-28 11:42 | メタルビーズ教室について
大磯港で定食を食べる
b0048834_932655.jpg

めしや大磯港で昼ごはん。11時半から始まるけれどすぐに席が埋まってしまうので、少し早目にいって港をブラブラ。やっぱり今年は海釣りしている人が少ないのかなあと思う。

夫は港定食。私はアジ定食。娘二人は刺し身定食。どの定食にも刺し身がついていて、その身は分厚くて新鮮。ペロリとは食べられない量の多さ。力いっぱい食べましたです、はい。夫はさっくり食べてたけど。定食っておいしいねー。大好きだ。
by mareemonte | 2011-08-28 09:49
今年も飛び込んだ。
b0048834_8473591.jpg

飛び込み台。去年は3mの台から飛び込んでたけど、今年は5mの台から飛び込みをしていたお子達。水泳に関してはもはや何も勝てない。泳ぐスピードも距離も何もかも。
by mareemonte | 2011-08-28 08:51
非常食でおかずを作る・2
b0048834_17494735.jpg

今回使う野菜は干し野菜でなくて、浅漬けになった真空パックの野菜。賞味期限は3カ月くらいあるものが多い様子。パックの封を切らなければ冷蔵保存でなくてもいいから、これもストックしておくと便利です。浅漬けのごぼうと合わせるのは味噌味のサバの缶詰。ゴボウはそのまま食べられる固さ、味もついているので扱いが簡単。ゴボウが漬かっていた汁は切ります。

b0048834_1750482.jpg

サバは崩さず大きく。ゴボウは斜め切り。ゴボウはサバの汁に漬けて味を調えます。
本当はゴボウが漬かっていた汁を切り、ちょっと水ですすぐと塩気が薄まるのだけど、非常時にそんな事するとは思えないので、そのまま使いました。ちょっと塩辛いかも・・。
でもおいしいです。
by mareemonte | 2011-08-28 08:42 | 台所
大磯
b0048834_194949.jpg

恒例の大磯へ。

by mareemonte | 2011-08-26 19:49
いちごの家
b0048834_1543989.jpg

いい鍼の先生にめぐり合えたので定期的に田園調布に。行く途中にいちごの家が。田園調布でよくこれが許されたなと見る度に思う。吉祥寺の楳図かずおさんのまことちゃんハウスとどっこいなんじゃないでしょうか。いや、いちごの家の方が迫力あるかも。老朽化していて。
by mareemonte | 2011-08-26 15:09