インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧
オーケーストアのピザ
b0048834_832511.jpg

オーケーストアのピザ。kちゃんからの頂き物。これ1枚500円以下なんですよー。しかもおいしい。宅配ピザには戻れないと思ってしまったわたくし。いいなあ、家の近所のオーケーにもパンコーナーを置いてほしいよう!週末に車でパンコーナーがあるオーケーに行ってこようかな。


昨日は名古屋教室の方へのビーズ発送の手配をしながら「渡る世間は鬼ばかり」の最終回を見る。毎週見ていたわけでないけど、20年も続いていたドラマが終わるのは寂しいです。水戸黄門も終わっちゃったしなあ。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-30 11:00 | パン
今日の朝の空
b0048834_8454953.jpg

朝の空。5時前くらいだったかな。金星が東の空に見えます。
今日は天秤座で金星と土星の角度が合わさるのでありますよー。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-30 09:00
村上開進堂のクッキーを紹介者なく食べるウラワザ
b0048834_2139537.jpg


このクッキーは山本道子の店のチョコスティック、胡麻スティック。

村上開新堂といえば紹介者がないと買えないクッキーで有名な洋菓子店。購入までのプロセスはこのような流れになっているそうです。購入出来るにしても予約制。お店に行ってすぐに買えるものではない。敷居、高いです。

その村上開進堂のクッキーが紹介者なしでも食べられるのが山本道子の店のチョコスティック、胡麻スティック。これらのクッキーは、村上開進堂のクッキーに入っているナツメグ&シナモンとさっくり感などは一緒なのだそうです。(味付けは違うけれど)こちらはいつ行っても購入可能、予約はなしで大丈夫。値段的にも村上開進堂さんよりお手頃になっているようです。村上開進堂の御親戚の方に聞いたので間違いない。一度召しあがってみたいと思われている方、どうぞお試しくださいませ。


Oさん、どうも有難うございました。とてもおいしく頂きました。今度私も一番町に行ってきます!
[PR]
by mareemonte | 2011-09-29 10:00 | おやつ
同色サイズ違いのロングパールネックレス
b0048834_9104442.jpg

本日は名古屋教室の皆様へ送るいろんなモノを作っておりまする。

基、アクセのお話。同じ色でサイズ違いのロングパールネックレスです。
「このパール、マレさんはどうやって使ってるのですか?」
と横浜教室で質問が出たのでコーディネート画像をば。
夏に着ていたワンピース迷彩のパーカー。ここにブラウンパールのロングネックレスを合わせます。靴は焦げ茶のブーツを。

b0048834_9105858.jpg

ブラウンパールのロングネックレスは首にばさっとかけられるような仕様に。沢山のパールを使っているので、肩が凝らないよう、出来るだけ軽くなるようにママ友Kちゃんが苦心して作ってくださいました。パールの連、よくよく見ると小さなジルコニアが入っていたり、パールの粒が変化している個所があったりと心憎い工夫があるのですよ。この作品は私が個人的にオーダーしたものですが、メタルビーズ教室では飾っているので生徒の皆さん、お気軽に首にかけたりしてみてくださーい!あとリクエスト受け付けますです。ご希望の方はお声をかけてくださいね。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-28 10:00 | メタルビーズ教室について
グラマシーNYのウォールナッツファンキー
b0048834_2214387.jpg

グラマシーNYのウォールナッツファンキー。元職場後輩Nちゃんに頂いて以来、ヘビロテとなっております。ウエハースにナッツがぎっしり詰まっていて、めっちゃめちゃおいしーい!いくらでも食べられます☆サックサクでカリカリです016.gif
[PR]
by mareemonte | 2011-09-27 15:00 | おやつ
チャオのあんかけスパ
b0048834_7524084.jpg

チャオのあんかけスパ。人生初のあんかけスパ。私は一番人気のミラカンに目玉焼きと海老フライをトッピングしました。サイズはS、M、LとあるのですがSでも十分の大きさ。お腹が苦しくなって最後は海老フライを食べるのに難儀しましたです。具だくさんのナポリタンがあんかけになっているスパゲッティといえばいいのかな?また食べたいなー。おいしかった。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-27 12:00 | 美味な店
ピンクベージュのロングパールネックレス
b0048834_949523.jpg

メタルビーズ教室秋祭り・アクセサリー部門。本日のご紹介はピンクベージュパールのロングパールネックレス。首にかかる部分のパールは小さいものを、下がっていくにつれて大きなパールへグラデーションがついています。パールのサイズを変えることで重さを軽減出来て肩への負担を少なく。見た目も同じ粒のパールよりも動きがあって洗練された印象に。小さなジルコニアがところどころ入っているのでキラキラした輝き効果も期待できるのでありまする。こちらの作品はお嫁に行ってしまいました。ご希望の方はお教室の時に私にリクエストくださーい。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-27 10:00 | メタルビーズ教室について
オーケーストアのおからパン
b0048834_884474.jpg

最近メタルビーズ横浜教室ではオーケーストアのパンがすっごくおいしい!という話題がとても多いのです。オーケーストアというのは安売りのスーパー。全国展開してるのかな?オーケーは経費削減でホームページも持っていないから(その分商品を安くするんだって。)分からないんですけど。うちの近所にもオーケーストアがあるのですが、ここはパンの取り扱いがないんですよね。一度食べてみたいなー、と思っていたらメタルビーズ秋祭りでアクセサリーを担当してくれるママ友Kちゃんが打ち合わせの前に買ってきてくれました。

「おからパンがとーってもお勧め!」
とリキリキ語っていたKちゃん。どれどれ、と食べてみたら
おおおおお、おいひい。

しかもこのおからパン、値段がすごい。1個100円しないのだ!
うちの近所のオーケーストアに「パンを取り扱ってください」と投書しようかな。本気で。(本気と書いてマジと読む)あったら買い占めたい!と思うけれど、同じように思う人が多いらしく(爆)なかなか巡り合えないパンなのだそうです。確かにねえ。あったらいくつも買っちゃうよねえ、これは。

ご近所のオーケーストアでパンの取り扱いのある方!おからパン、一度食べてみて~。ほんとにおいしいんだから~!!Kちゃん、ありがと!私も今度買いに走るよっ!
[PR]
by mareemonte | 2011-09-27 09:00 | パン | Trackback
メタルビーズ名古屋教室の皆様、どうも有難うございました。
b0048834_1933231.jpg

9月25日はメタルビーズ名古屋教室でした。
JR名古屋の駅前は昭和な香りがしているビルがあってしばし見とれる。
懐かしくて、嬉しい。

b0048834_1933294.jpg

私が小さい頃に見ていた日本映画に出てくるような景色も。
クラシックなワンピースを着たウエストの細い女優さんが歩いていたら似合うだろうな。
植木等とかハナ肇が立っていそう。


b0048834_19333897.jpg

そうかと思えば超近代的なビルも沢山。ゴージャスなブティック、お洒落な食べ物屋さんがふんだんに。
名古屋、魅力的な街。すごく楽しい。

メタルビーズ名古屋教室、皆様どうも有難うございました。
半年ぶりの名古屋教室、今回もとても楽しく出来ました。

お預かりしているメタルビーズ作品、今日から作業を始めています。
もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-26 20:10 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ教室秋祭り バッグチャーム
b0048834_235574.jpg

メタルビーズ教室秋祭り アクセサリー部門。ママ友Kちゃん、バッグチャームも作ってくれた。秋冬バージョンは毛皮のふわふわボウルがついてかわゆゴージャス。(以前カワイゴーという言葉が某ファッション雑誌で使われてたっけ。可愛くてゴージャス、ということらしい。)バッグが大ぶりのものなので、タッセルも長め設定です。こちらは現物がないのでお教室の時にご希望の方はリクエストくださいね!
[PR]
by mareemonte | 2011-09-26 12:00 | メタルビーズ教室について