インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
粉々のあつこ先生の手作りせっけん
b0048834_13193380.jpg

粉々のあつこ先生の手作り石鹸。我が家の上の娘がアトピーだから、と下さいました。あつこ先生、どうも有難うございます!この石鹸、まったくの無香料で質のいいオイルをふんだんに使っているのでございます。

娘が「この石鹸、かゆくない~」
と喜んで使っていたので(香りのきついものだと肌にしみてしまうらしい)私も早速使ってみることに。
うん、確かに。優しい使い心地。そして肌も突っ張らず、気持ちいい。成分的にはアレッポの石鹸と同じなのかな?確かそう説明を受けました・・・(今度ちゃんとメモをとります。)

水に溶けてしまいやすいので、水切りのいい石鹸置きにおいて使っています。使い終わったら軽く水分拭いて、乾かして。あつこ先生、どうも有難うございます!大事に使っていまーす!
by mareemonte | 2011-10-31 15:00
H江さんの栗の渋皮煮とかものこ饅頭
b0048834_202342.jpg


トートバッグの受け取りに行った時H江さんが出してくださったお菓子。H江さんお手製の栗の渋皮煮。そしてかものこ饅頭。

かものこ饅頭は隣の区の小学校のバザーで出されるお饅頭。元PTAの役員のお母様達が作るこのお饅頭、この辺りではとても有名。私は初めて食べさせてもらいました。
なにこれ、うまい!めちゃめちゃうまいー!!!(驚)さすが噂がとどろいているだけあるぜ。これ作っちゃうPTAのおかーさんってどんな人なんだろう・・・。H江さんの栗の渋皮煮もすこぶるおいしい。しかしH江さんの家はいつ行ってもおいしいお菓子が出てくるなー。夢のようだ。
by mareemonte | 2011-10-31 11:00
メタルビーズ教室秋祭り お花も出まーす!
b0048834_1320985.jpg

下の娘の幼稚園のママ友でもあるNさんに出品して頂くプリザーブドフラワー。
「小さくて、買いやすい値段設定で作ってもらえる?」
と相談したところ、快く仕事を受けてくださいました。Nさん、どうも有難う~058.gif

お花はクリスマスカラーのものと、

b0048834_2224329.jpg

パステルカラーのものを用意してくださいました。お祭りではもっと小さなサイズのものも。
プリザーブドフラワー、大好きなのですが市販のものは結構値段が高いのですよね。Nさん、頑張ってくださってかなり買いやすい値段設定にしてくださいました。お楽しみに!
そしてNさん、次回のお教室でも東方神起の話、聞かせてね!←韓国芸能の事を熱く語れるので非常に嬉しい。
by mareemonte | 2011-10-31 09:00 | メタルビーズ教室について
SOLA(ソオラ)の伊勢丹限定レインボークッキー
b0048834_13111049.jpg

SOLAの
初めて見た時はたまげたー!季節限定の商品だったようで、現在の取り扱いはなしです。
ショップの店員さんに「また作らないんですか?」「なんで終わっちゃうの?」
としつこく聞いてしまったよ!でもこれ可愛いでしょう?また是非再開してほしいですっ。

b0048834_131130100.jpg

こちらも伊勢丹の季節限定商品でした。サンフラワーだったっけな?名前失念。これも今は販売なし。いそいそと買いに行って、取り扱いなしと言われてショックでした(涙)
by mareemonte | 2011-10-30 15:00 | おやつ
メタルビーズがつけやすい無地トートバッグ
b0048834_8131312.jpg

メタルビーズが装着しやすい無地のトートバッグ、これもメタルビーズ教室秋祭りに出品されます。写真は黒とフューシャピンク。他に紺、カーキ、赤、紫で6色展開となります。イニシャルのついたベロアのアクセサリーはバッグにはついていません。飾りです。ベロアのヘアアクセサリーも秋祭りに出品されますので、ご希望の方は合わせてどうぞ!

バッグは素材が固くてメタルビーズを装着しても落ちやすいという声を生徒さんから随分聞いていたので、これは何とかしなくちゃと去年くらいから考えていました。ママ友H江さんだったら、縫ってもらえるかもと相談したのが今年の初夏。それからサイズを決め、パターンを決めをしたのが夏。生地の素材、色の展開を決めたのが秋の早い頃でした。「出来あがりましたよー」とメールがあったのがおととい。今から行く!と取りに行ったのが昨日。まさに出来たてホヤホヤです!この持ち手、手でも持ちやすく、肩にかけやすくと幅や長さ、間隔、H江さんが相当考えてくださいました。苦心しただけあってすごくすっごーく使いやすいです!太鼓判!



b0048834_8132092.jpg

メタルビーズはどこにでも好きな位置に好きなモチーフを装着することが出来ます。
アイロンのあての具合も不安なく出来る生地で嬉しい~(感涙)
このモチーフはのBの文字。いつも大変お世話になっている方へのプレゼントで私が作ったものです。週末には差し上げるので手元に残りません。写真の状態はアイロン前の状態なので、完成品ではありません。イニシャルはいろいろなタイプのモチーフが教室にはありますが、こんな風に大きなイニシャルはなかったですね、そういえば。秋祭りが終わったらクリスマスモチーフがあるので、今年の教室ではお見本を作ることは出来ないかと思いますが、この年末のお休みに作ってみます。来年度1月からの教室では大きなイニシャルが出来るように準備しておきますね。

このバッグは当日受注です。6色全部見本を持っていくので生徒の皆様、お楽しみに☆
by mareemonte | 2011-10-26 08:48 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ教室秋祭り ベロアのヘアアクセサリー
b0048834_14394513.jpg

メタルビーズ秋祭りに出品するベロアのヘアアクセサリー。meteorのサトミさんに作って頂きました。イニシャルは後づけです。お祭りにはイニシャルなしの状態で出品されます。ベロアの小物は芦屋教室のIさんとNさんからのリクエストでした。芦屋教室の前までに完成してよかったー。芦屋教室にお持ちいたします!!イニシャルは5分もかからず作れると思います。教室に参加されている皆さま、お好きなイニシャルで作ってくださいね。

ベロアは黒、赤、緑、紺の4色展開です。

このベロアのヘアアクセサリーはブローチになったりボタンになったりします。また違うアレンジはまた次の記事でご紹介しますね☆☆☆
by mareemonte | 2011-10-24 14:44 | メタルビーズ教室について
芦屋教室の皆様にメール中です。
b0048834_2312761.jpg

今日は雨があがって良かったです。
メールの返信もサクサク進んだ。半分くらいいったかなー。
芦屋教室の皆様、今日中には全ての方に返信が可能だと思います。
お待たせして申し訳ありません。

近所に大型スーパーがあって、子供たちはそこへ墨汁を買いに。
下の娘は左利きで、字を書くのも左。でも習字だけは右で書きます。
右手は使いづらいらしく、なかなか上手に書けないらしい。家で一生懸命練習しているので、墨汁の減りが早いのでありました。
週末に文房具を見に行く事をとても楽しみにしている我が娘達。
朝からソワソワしていて、お昼ご飯を食べたら鉄砲玉みたいに飛んでいった。女子って文房具が好きよね。私もそうでした。私の住む町には小さいながらもサンリオショップがあって、ほぼ週末はそこに通い詰め。サンリオショップで買い物をすると、ちいさなおまけをつけてくれたんです。それをゲットするのが何よりの楽しみで。でもあれだけ必死になって集めたおまけはどこに行ってしまったんだろう。実家にも見当たらない。

土曜の夜に「妖怪人間ベム」を見た。ベラ役の杏ちゃんははまり役だった。もうベラにしか見えない。子供の頃はアニメの絵が劇画タッチ過ぎてこわくて直視できなかった。それに比べてこのベムは。


先週は殆ど朝、走れなかった。今日の体の重いことったら。走ろうとしたら走れなかった。ウォーキングを何周かして、最後に1周だけ走る。明日はもうちょっと走れるかなー。
by mareemonte | 2011-10-24 08:00
メタルビーズでiphoneケース 黒バージョン&長めネックレス
b0048834_9163853.jpg

meteorのサトミさんに作って頂いているメタルビーズ用のiphoneケース。黒もございます。メタルビーズはゴールドのスターとスクエアのコンビ。豹柄のケースも可愛いけれど我が家の娘二人はこちらの方が好きなのだそうです。子供も出来そうだからと理由で。確かに。このデザインなら男の子がしていても可愛いかも!
合わせたネックレスはiphoneケースに合わせてゴールドで統一。ママ友Kちゃんの作品。秋・冬はセーターを着たりと着ぶくれてくるので、ネックレスも長くなります。ジルコニアダイヤが一粒あしらわれたネックレスもチェーン長め。この長さが新鮮で可愛いのです。

b0048834_9164197.jpg

チャコールグレーのセーターとジーンズ。NO NAMEのソールの高いスニーカーを合わせました。子供の習い事のお迎えにはこのiphoneケースの中にphoneと小銭、折っていれた1000円札。このケースを首からさげて自転車に乗っています。便利です。

このiphoneケースもメタルビーズ秋祭りでの受注生産です。当日は受け取れません。モチーフはとーっても簡単です。量産出来ちゃいますよ!
by mareemonte | 2011-10-21 09:29 | メタルビーズ
メタルビーズ芦屋教室について
b0048834_9182211.jpg

メタルビーズ芦屋教室のリピーターの皆様への連絡が終了しました。
メーラーデーモンで戻ってきてしまうメールがございます!
届いていらっしゃらない方、コメント欄から連絡ください!
b0048834_918266.jpg

メタルビーズ教室秋祭りで出品するアクセサリーなどもお持ちします。布小物もいくつかサンプルをお持ちしますので芦屋教室の皆さま、ご覧くださいね!

メタルビーズ芦屋教室はなかなか新規の方をご案内することが出来ず、申し訳ございません。
次回は2012年度の4月以降となります。ご希望の方は非公開コメントに印をつけ、
お名前
ご住所
電話番号
メールアドレス

をご記入してください。
こちらからご連絡いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2011-10-19 09:23 | メタルビーズ教室について | Comments(1)
メタルビーズ教室秋祭り 布小物編 コスメポーチです。
b0048834_9245851.jpg

meteorのサトミさんの布小物。コスメポーチもあります。

ポーチに入っているコスメは
・ファンデーション
・あぶらとり紙
・リップグロス
・紅筆
・マスカラ
・まつげ美容液
です。
マチのないポーチなのでこのくらい入れても薄く収納出来ます。
このポーチのサイズを決定するまでメタルビーズ教室に通われている生徒の皆さまにアンケートをとったり、サトミさんと何度も話し合ったりと、完成するまでに長い時間がかかりました。その甲斐あってかなり使い勝手のいいポーチになったと自負しています。コスメポーチって結構大きなものが多いのですよね。でも主婦になるとそんなにお出かけの途中で化粧直しなんてしないよねー!最低限のコスメでいいよねー!という方が圧倒的に多かったのでした。実際、お出かけの途中でアイシャドーの塗り直しとかしないです。わたし。20代の若い女子には考えられないかもしれんが。ファンデーションの塗り直しだってそんなに・・(もごもご)



b0048834_9251096.jpg

中は仕切りがついています。ファンデーションなどの平たいものとリップなどの円柱型のものを整理していれやすくなっています。

このモチーフも全てお教室に揃っています。完成品は売ってないですから、生徒の皆さん、これも自分で作ってくださいまし。お名前を入れるとスペシャル感が増すのでプレゼントにもいいです!私は自分の作ったけど!(爆)いやいや、ほんとに使いやすいからー。まずは自分のものを作りましたですよ、はい。


そしてコスメポーチも秋祭り当日オーダー商品です。当日のお持ち帰りは出来ません。このポーチ、小さいからこそ手間がかかるので、オーダーされてから少々お時間を頂くようになるかと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2011-10-18 09:39 | メタルビーズ教室について