インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2月24日メタルビーズでお雛様モチーフを作られる方で額装したい方へ。
b0048834_1535630.jpg

1月の終わりより教室にお雛様のモチーフが入っています。メタルビーズ教室は1回3時間コースですが、このモチーフはどんなに頑張っても1回では仕上がりません。でも3月3日までにどうしても飾りたい!というお声が多かったので急遽日程を追加しました。お雛様の額を作られたい方はご希望時、お知らせください。額装についていくつか連絡があります。2月にご予約の入っていらっしゃる方でお雛様のモチーフを宿題で持って帰りたくない、仕上げて額にして持って帰りたい、というご希望の方もどうぞいらしてください!


満席となりました。どうも有難うございました。
日程 2月24日(金)
場所 田園都市線沿線。横浜市です。詳細は追ってご連絡いたします。
時間 10時~13時
    
料金 3000円
持ち物 装着したいもの(Tシャツなど。なければ特にお持ちくださらなくても結構です)

ご希望の方は非公開コメントに印をつけ、

1 お名前
2 ご住所
3 お電話番号
4 携帯番号
5 メールアドレス

をお知らせくださいませ。
後ほどこちらからご連絡いたします。


b0048834_15352666.jpg


・2月、3月の横浜教室、東京教室でご予約の入っている方でお雛様の額を作られたい方へ。

額装の際にいくつか連絡したい事があります。お手数ですが、非公開コメントに印をつけて希望の旨をお知らせ願えますか?どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by mareemonte | 2012-01-31 15:53 | メタルビーズ教室について | Trackback | Comments(15)
ソープカービング
b0048834_1454041.jpg

メタルビーズ東京教室のOさんの作品。すごくないですかー!ものすごーい美しいのですよ。あまりの美しさに使えません。飾っています。Oさん、有難うございます~☆☆☆
[PR]
by mareemonte | 2012-01-20 14:55
山形 イル ケッチァーノのズコット
b0048834_83541.jpg

山形のイル・ケッチァーノのズコットも去年のクリスマスに。山形、うまいもの多し。


小学6年生の娘、この春からお弁当に。キャラ弁つくろ!とウキウキしていたら
「そういうのはやめて」
と言われた。ガーン。ごく普通のお弁当にして、との事でした。
[PR]
by mareemonte | 2012-01-19 08:42 | おやつ
カメに入った石垣島ラー油。通称カメラー。
b0048834_20521618.jpg

メタルビーズ横浜教室にいらしてくださっているNさんから頂いた石垣島らラー油。なんとラー油を作っていらってしゃる辺銀さん御本人から頂いた貴重なモノなのだそうな。わわわ、私がもらっちゃっていいの?と思ったが有り難く頂きました。どうも有難うございます!
b0048834_20522595.jpg

カメのフタを開けるとこんな感じ。白の器に赤のラー油。晴れやかな感じ。
「石垣島ラー油は下に沈んでいるモノがおいしいからプラスチックの容器からこのようなカメに移したほうが断然おいしく使えます」とNさんが仰っていました。
b0048834_20523349.jpg

週末に作った白髪葱を敷いて
b0048834_20524789.jpg

焼き豚をのせ、ラー油を。真っ白い葱と赤いラー油がなにやらおめでたい感じ。

味はですね、めっちゃめちゃおいしいっす!自画自賛!
Nさん、私はこんな風に食べました。細くてパリッと作った葱とラー油は合うね~。

17年前の今日、24歳だった友達が瓦屋根の下敷きになった。新聞の死亡欄に友達の名前を発見し、泣いたっけ。そうか、もう17年も経ってしまったんだなあ。
[PR]
by mareemonte | 2012-01-18 08:11 | 台所
今週のおかずの素
b0048834_2058656.jpg

主婦歴15年のわたくし。
どんくさい私は夕方まで忙しく、ご飯の用意が出来ていないとパニくったりします。
どどど、どうしよう、ご飯の用意がないっ!と慌てます。
「今日のご飯何?」と聞かれると「ごはんなにごはんなに聞くなーっ!」
心の中で軽くキレます。
この状態、精神衛生上あまりよろしくない。

なので週末は出来るだけその週に食べるおかずを仕込んでおきます。
この仕込みに物理的に支えられるのはもちろんですが、精神的にどれほど助けられることか。


・肉団子
・焼き豚
・シューマイ
・サーモンの幽庵漬け
・鰤の酒とみりん、醤油漬け
・鮭の明太子漬け
・キャベツとソーセージの炒めたもの
・マッシュポテト
・白髪ねぎ
・ねぎ油
・きゅうりのぽん酢漬け
・きゅうりの塩だれ漬け

月曜から金曜までの夕ご飯に出るたんぱく質は全て仕込みました。
あとは野菜のおかずをその都度ちょっと作るくらい。ご飯炊いて。
ああ、ほんとにありがとう、おかずの素。(自分で作るんだけどさ。)
[PR]
by mareemonte | 2012-01-15 23:12 | 台所
一幸庵のANN
b0048834_13162348.jpg

みほちゃんからもらった一幸庵のANN。
こしあんがだいぶねっとりしています。このねっとりは何でかな、とずっと考えていました。この年末に栗きんとんを作っていて、なんとなくわかった気がする。裏ごし、細かいの使ってるんじゃないのかなー。

みほちゃん、あんトーストにしたよー。おいしかった!!どうも有難うございました☆
[PR]
by mareemonte | 2012-01-13 08:11 | おやつ
マッターホーンの焼き菓子と次回のメタルビーズ秋祭りについて
b0048834_9194315.jpg

学芸大学のマッタホーン。だいぶ前の写真です。Hさん、その節はどうも有難うございました。マッタホーンはバームクーヘンで有名ですが、焼き菓子もおいしい。

Hさんから「メタルビーズ春祭りありますか?」とご質問を受けました。いやいや、ないです。それはないー(涙)
去年の秋祭りも8カ月くらいの準備を有して、それでも「もっとこうすれば」と思ったことが多かったくらいですから。みっちり準備して、それで生徒の皆さんをお迎えするためには1年に一度が精いっぱいです。私だけでなく、いろいろな方がかかわるので調整も必要ですしね。

でもって次回ですが、今年のまた同じ時期くらいに出来たらいいなと思っています。場所は変わります。(人が多かったのでもうちょっと会場を広くする予定。)どうぞお楽しみになさっていてくださいね。
[PR]
by mareemonte | 2012-01-12 09:28 | おやつ
麻布かりんと
b0048834_13234158.jpg

麻布かりんとのかりんとういろいろ。Kさん、有難うございました☆おいしく頂きましたよー!どれを食べてもおいしい。

学校が始まって心からホッとしております。本当にうれしいよ、ハハは。
[PR]
by mareemonte | 2012-01-12 09:17 | おやつ
甲子園 La vanilleの焼き菓子
b0048834_13144674.jpg

メタルビーズ芦屋教室Iさんからの頂きもの。甲子園 La Vanilleの焼き菓子。

b0048834_13145981.jpg

4つの味が入っています。ホロホロ・サクサクとした食感。とってもきれいで大事にう頂きました。有難うございました☆☆☆
[PR]
by mareemonte | 2012-01-09 15:52 | おやつ
韓国 ギャラリア百貨店の乾物コーナー
b0048834_11191672.jpg

韓国のギャラリア百貨店の地下食料品コーナーの乾物コーナーが好きです。ここでいつも買うのはたたみいわしですが、初めてサムゲタンに使う乾物キットを購入してみました。ナツメ、乾燥栗や乾燥ゴボウ、もち米が入っています。どんな味になるんだろ。
[PR]
by mareemonte | 2012-01-09 11:26 | 韓国