インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
女子中学生のお弁当 39
b0048834_7474873.jpg


ふりかけご飯
塩麹漬の肉と人参の炒め物
かぼちゃ(自家製で冷凍にしたら少し水っぽかったと報告あり)
ブロッコリーのドレッシング和え
みかん
なし

梨は横浜教室のNさんからの頂き物。島根のものなのだそうです。鳥取だけじゃないんだ、梨。梨が出回るようになると秋だなあと思います。

秋は珈琲がおいしくて嬉しい。夏は自分の為に珈琲いれる気分になれないから。冷たいお茶の方がおいしく感じる。なにしろ暑いからね。
最近のお気に入りは徳島のアアルトコーヒー。ニコラの珈琲がアアルトのもので、いたく気に入ったので取り寄せています。お店の対応も感じがよくて、好き。
by mareemonte | 2012-09-27 07:48 | お弁当
ニコラ
b0048834_21543481.jpg


整体の後、ニコラに寄る。
ニコラはお菓子もおいしいし、ご飯もおいしい。
雰囲気もいい。働いている人もなんかいい。
そして本が沢山ある。
ここの本はとっても私好み。
本の趣味が似ている友達に面白い本を借してもらっているような。
だから、お菓子もおいしさもさることながら、今日は何を読もうかな―とニコラの本棚を毎回楽しみにしている。

がしかし、この間はちょっとがっかり。
小熊英二の「対話の回路」という本がなくなっていて、高橋源一郎祭りになっていた。「対話の回路」は非常に面白い本だけど、買うには高くて、だからここで読みたかったのに。あんなにも高橋源一郎に棚を割かんでくれ。(願)

食べたケーキはモンブラン。栗の中にブルーベリーのジャム(?多分ジャムだった)が入っていて、ちょっと変わっていて、おいしかった。ニコラのケーキはどれもこれもひとひねり効いてるんだよね。
by mareemonte | 2012-09-24 06:49 | おやつ
メタルビーズ横浜教室 10月にキャンセルが出ました。
b0048834_16125883.jpg

9月も後半になりましたが、まだまだ暑いですね。朝晩はそれでも少し過ごしやすくなりましたが。メタルビーズ横浜教室では着々と皆さん、秋の準備が進んでおります。S・Yさんの作品。今シーズン大人気の香水瓶モチーフを色違いで。
b0048834_16192398.jpg

これは私がこの夏に作ったオリジナルです。秋に入ってから色違いバージョンを作られる方が増えました。
b0048834_16132197.jpg

A4の書類の入るバッグにゴールドのシャンデリア。S・Aさんの作品。
b0048834_16133861.jpg

これは10月から出る新作モチーフです。ショルダーバッグを肩にさげているようなモチーフ。ビーズが一つ落ちていたので写真を小さくしました(汗)このモチーフは10月から出します。9月はまだ教室にないので、9月第5週の教室の皆様、ご了承くださいませ。
b0048834_16195632.jpg

ハートモチーフはハートメタルビーズで。無彩色グラデーションのハートは大人っぽく、これからの季節に似合います。このモチーフは時間もかからないので、作られる方がとっても多いです。

今回ご紹介したモチーフは3時間のクラスの中で完成する作品ばかりです。

満席になりました。有難うございました。

10月
2日(火曜)満席
9日(火曜)満席
15日(月曜)満席

時間・10時~13時
場所・田園都市線横浜市内(詳細はメールにてご連絡いたします)
代金・3000円
持ち物・メタルビーズモチーフをつけたいもの(Tシャツ、セーターなど)A4クリアファイル。

ご希望の方は非公開コメントに印をつけ、
1 お名前
2 ご住所
3 電話番号
4 メールアドレス

をお知らせください。こちらから折り返しご連絡いたします。なお、ご連絡は9月24日(月)以降となります。どうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2012-09-21 16:34 | メタルビーズ教室について | Comments(0)
メタルビーズ×バッグいろいろ&名古屋教室について
b0048834_16355322.jpg

なかなかメタルビーズの写真が整理できず・・・・。かごバッグを9月にアップするってどうなんでしょうか。でも可愛いのでアップしてしまいます。

メタルビーズ横浜教室のNさんの作品。スカルはフェルトに貼っているので、夏はかごへ、季節が変わったらセーターへ、と付け替え可能です。

b0048834_1636199.jpg

メタルビーズ東京教室Wさんの作品。バッグはお手製なのだそうです!皆さん、本当に器用なんですよね。感心するばかりです。麻×黒の水玉×黒のメタルビーズのシャンデリアがとてもよく合っていて素敵でした。

今日から10月28日の名古屋教室の生徒さんへご連絡を始めます。
また、名古屋教室の新規のご希望がございましたら、非公開コメントに印をつけ、
1 お名前
2 ご住所
3 お電話番号
4 メールアドレス

をご記入ください。折り返しこちらからご連絡いたします。詳細はその際にお知らせいたします。
それではどうぞ宜しくお願いいたします。
by mareemonte | 2012-09-19 17:33 | メタルビーズ教室について | Comments(0)
女子中学生のお弁当 38
b0048834_951544.jpg

うめしそふりかけご飯、ジャンボソーセージ、マイタケとエノキのマスタード炒め、栗きんとん、枝豆、ぶどう。

上の娘が左の小指をドアにぶつけて骨折。
パキーン!と小指が45度に曲がり、ギャー!と悲鳴をあげてしまいました。びっくりした。

b0048834_955242.jpg

病気なわけではないので、お腹は普通に空くらしい。が、運動出来ないので体が重くなってくるらしい。悩ましいですな。
by mareemonte | 2012-09-19 09:13 | お弁当
女子中学生のお弁当 37
b0048834_915054.jpg

今日で上の娘の中間テストが終了。二期制なので、9月の中旬に期末テストなのです。なんだか不思議なかんじ。

鶏肉の甘辛煮は酢を入れてあります。防腐対策。自家製冷凍の枝豆と出汁焼き卵。出汁焼き卵も冷凍しておきます。すごく便利!それと薩摩芋の甘煮。
ご飯は梅干しとゆかりふりかけのコンビ、デザートのぶどうはメタルビーズ教室のNさんからの頂き物。

今日も今日とて下の娘は朝から暴れておった。本当に疲れます。最近ブログ更新がままらなないのはコヤツとのケンカで疲れ果てているのが原因。宿題しないで寝るのがいけないのに!だから朝早く起こすとめちゃめちゃ怒るんだよね~。でもハハは譲りません。
by mareemonte | 2012-09-14 09:22 | お弁当
女子中学生のお弁当 36 夏は酢飯で
b0048834_15193127.jpg

先週からお弁当が始まりました。まだまだ残暑が厳しいざんしょ、ご飯が傷まないように酢飯にしました。で、おいなりさん。とにかく教室が暑くて(クーラー入ってるらしいんですけど)梅干し入りにするとか、酢飯にしないとご飯がネバネバになってしまうらしいのです。白米のままはこの時期難しい。保冷剤も2時間目終了くらいで溶けちゃうそうな。

おかずは焼き肉、薩摩芋の甘煮、枝豆(枝豆は自家製冷凍食品)フルーツはブドウです。

b0048834_15194977.jpg

ブドウはメタルビーズ東京教室のNさんに頂いたもの。Nさん、ものすごーーくおいしいです。有難うございますっ!少しずつ大切に食べていまーす☆



突然首が左に曲げられなくなった。痛いです。そんでもって車の運転が大変。
で、メタルビーズ横浜教室のOさんからのご紹介で治療院に。
そこの先生、どうも私がブーデーなのが気になるらしい。
「もっと痩せられます!」
とやたら連呼していたが、私は痩せるとか痩せないとかよりも首が治ればいいのね。もう、それだけでいいのね。ストイックにモノ食べないで痩せているより、好きなもん食って何が悪いんだ、と思ってるのね。で、食べた分運動すればいいじゃんね、と思ってるのね。
だけど先生はそうじゃない。体重が少ない方が体の負担が減るから、必要以外の目方は体からオミットしたいみたい。その通りなんだけどさ。

まあ、でも親切な先生で、首にテーピングをしてくれた。
私は間接がとっても柔らかいけれど、筋肉が固すぎてカラダの運動の邪魔をしてるんだそうな。今回の首の痛みもそれが原因らしい。間接が柔らかくて筋肉が固いってどういうことなんだろう。
「安静にしてくださいね」
と言われたので
「ランニング駄目ですか?」
と聞いたら
「この体で運動を!」
と驚かれてしまった。
でもって首のテーピングがとれるまで運動禁止となってしまった。
わーん。辛いよー。走りたいよー。
来週にはテーピングがとれるといいんだけど。
ぐすん。
by mareemonte | 2012-09-09 15:54 | お弁当
メタルビーズ秋祭り 日程変更のお知らせ
メタルビーズ秋祭りの日程が変更になりました。

11月25日の日曜となります。

お教室の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!
変更、申し訳ありません!
by mareemonte | 2012-09-03 15:21 | メタルビーズ教室について