インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
女子中学生のお弁当 46
b0048834_811335.jpg


「キャラ弁頑張る!」とはりきった次の日のお弁当はこれです。なんだこの息切れぶり。
肉焼いてのっけただけ弁当でございます。
「きょ、今日はこんなんなりましたけど・・・」
と娘に見せると
「わー!肉がいっぱーい☆うれしいー!」
だと。
キャラ弁がいいのか手抜き弁当がいいのか、どっちやねん。
オンナゴコロと秋の空、とはよく言ったもんだ。


牛肉弁当
栗きんとん
枝豆
ぶどう2種
[PR]
by mareemonte | 2012-10-26 08:21 | お弁当
おぐらやま~みねのもみじば、こころあらば~ 名月小倉山
b0048834_8342280.jpg

芦屋教室のYさんに頂いた名月小倉山のおまんじゅう。どうも有難うございました。おいしく頂きました。福山さんの横浜でのコンサート、楽しかったようでなによりでございますっ。

現在、芦屋教室の皆様のキットをコツコツ作っておりまする。
今回、複雑なビーズ構成のキットのご注文が多く、まったくもってしてなかなか進まないです・・・(涙)キットを作っていて、自分でもわからなくなってくるので、やたらと時間がかかってしまうのです。誰だ、こんな複雑なモチーフを作ったのは。←あなたです。
お待たせして申し訳ありません。でも毎日キットを作っているので、もうしばらくしたら必ず届きます。しばしお待ちくださいませ。(すぐに届ける、とはとても言えないです・・・。本当にごめんなさい。)

b0048834_8343687.jpg

名月小倉山のおまんじゅうの封を切ると小倉百人一首の中の一つが記されていました。こんなに昔詠まれた歌が現在人の生活にも溶け込んでいるなんていいなあ、と思いつつパクリ。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-24 08:42 | おやつ
女子中学生のお弁当 45
b0048834_8232711.jpg

「最近ママのお弁当は面白くない。おばさんぽいんだもん。」
とムスメがのたもーた。

ムスメよ、間違っとる。
おばさんぽいお弁当ではない。おばさんが作っているのだから、おばさん弁当なのだ。


と開き直ってみたものの。確かに今年の春の頃には「キャラ弁頑張るわ!」って言ってたよね・・・・。をを、そうだったわ、すっかり忘れていた。

なので、今日はちょっとだけ頑張りました、おにぎり。色つきにしてみた。顔もつけたし!
色つきで顔つきのおにぎりとかぼちゃ。
枝豆、烏賊のゲソ焼き、人参の肉巻き、ぶどう。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-24 08:29 | お弁当
スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリーと中学生の軽食
b0048834_8394593.jpg

我が家の中学生、毎日「お腹すいた」という声とともに帰ってきます。
今まではお菓子をおやつにしていましたが、もうそれでは到底お腹を満たすことは出来ないらしい。
それでこの頃はおやつというよりは軽食を食べるようになりました。ほぼ1日4食に近いかも。軽食はほぼこんな感じ。ホットドッグとかサンドイッチとじゃがいも料理。(これはポテトチップの日もある)そして甘い飲み物。最近は「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー」
をよく軽食のオトモにしています。

b0048834_848518.jpg

「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー」 はついこの間、スターバックスでお茶をしている時に店頭の案内で見つけたもの。ふむふむ、何やらおいしそうなりね~、と帰り道コンビニで買ってみました。

b0048834_901492.jpg

キャラメル フラペチーノのフレーバーをベースに、濃厚でクリーミーなキャラメルがプラスされていて、さらにはコーヒージェリーが入っているので、ドリンクようであり、デザートのようであり。私の感覚ではデザート感の方が強いかな。我が家は全員お気に入りとなり、この間ダース買いしてしまった!このコーヒージェリーも味が深いのは厳選されたアラビア豆も使っているからだそうで、だからおいしいんだね。コーヒーゼリー好きとしては非常にうれしい商品であります。

私の住んでいる所は神奈川なのでコンビニエンスストアですぐ購入出来ましたが、まだ購入出来ない地域もあるみたい。まずは1都13県のコンビニエンスストアで販売されているらしいです。(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井)でも順次全国展開されるようなので、是非皆さまも☆おいしいよーん。


[PR by ブログタイムズ]


[PR]
by mareemonte | 2012-10-23 09:13 | 茶・コーヒー
女子中学生のお弁当 44
b0048834_815219.jpg


果物はぶどうと梨。秋ですねー。
きゅうりと人参のぬか漬け
大根の蜂蜜レモン漬け
焼き肉
ふりかけご飯


冬服に衣替えした中学生の制服。
暑いからブレザーを着る意識がなく、着るのを忘れてしまい、慌てて戻ってきた娘。
「ブレザーとって!」
と玄関で叫ぶ娘に
「はい!」
と渡したものは夏服のスカートだった。
「羽織れるかいな!」
とまたしても叫ぶ娘。
うんそうだよねままもそうおもう。
でもほらだって、いろがおなじだからさー。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-15 08:15 | お弁当
DETENTEのユリさんのチャパタ
b0048834_15173799.jpg


DETENTEのユリさんから頂いたチャパタ。チーズがたっぷりでとってもおいしかった!ユリさん、有難うございます!

ユリさんのパンは今年もメタルビーズ秋祭りに出品されます。皆様お楽しみに☆
[PR]
by mareemonte | 2012-10-13 15:19 | パン
朝5時の空
b0048834_15221725.jpg


朝5時ごろの最近の空。すごい赤だったので思わずパシャリ。
朝晩は冷えてきましたね。でも日中は3日連続でセミの声を聞きました。びっくり。
ランニングの恰好も夏使用の薄地のパーカーだと寒くてブルブル。でも走った後は体幹の温度があがっているから丁度よくなるんだよなあ。着るものに悩みます。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-13 15:00
女子中学生のお弁当 43
b0048834_9115564.jpg


京都ご出身のKさんが夏休みに帰省されて、有次のうさぎの型抜きをお土産にくださったので、早速使ってみました。

薄焼卵にうさぎをのせて、うさぎが山でお月さまを眺めているという構図にしてみました。ちょっと分かりづらいかな・・・。有次の型抜きはとてもしっかりした作りなので、使っていて気持ちがいいです。Kさん、いつも有難うございます。

薄焼卵の下は鮭ご飯です。
それと鮭の西京漬け(鮭づくしやんけ)
大根の甘酢漬け
揚げだし茄子
ほうれん草としめじの和え物
ぶどう

今週から学校は後期となり、制服が冬服となりました。
「暑いよー、どうしようー」
と言いながら出て行った上の娘。10月は夏服でも冬服でもどちらを着てもいい、となればいいのにねえ。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-09 09:19 | お弁当
女子中学生のお弁当 42
b0048834_839138.jpg


この週に作ったおかずの素を使ったお弁当です。

ふりかけご飯
大根と鶏肉
揚げだし茄子
ほうれん草としめじの和え物
茹でとうもろこし
葡萄2種

12月にある中学のお祭りの準備が始まる。11月のメタルビーズ教室のお祭りもちょこちょこ進めています。中学のお祭りの次の週は小学校のお祭りもあるし、今年はなんだかお祭りづいてるな。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-05 07:18 | お弁当
秋の松花堂弁当箱
b0048834_8415541.jpg


ひさかたぶりの松花堂弁当箱。大人の秋のお弁当です。
さつまいもご飯
鮭の西京漬け
焼きかしわと大根
出汁焼き卵
白菜の柚子漬け
ほうれん草としめじの和え物
茄子の揚げ浸し

野菜ものは仕込んであったおかずの素を。



久しぶりにさつまいもご飯を作ったら出汁が足りなかったのか?
お焦げだらけに・・・(涙)
皆さん、ごめんなさい。
[PR]
by mareemonte | 2012-10-04 06:49 | お弁当