インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
おかずの素6
b0048834_713124.jpg

ある週のおかずの素。
b0048834_7141115.jpg

切り身の魚に下味。鰆は白味噌と酒。鰤は味醂と酒。鮭は醤油と酒と味醂。
b0048834_7155038.jpg

お弁当に魚の切り味は便利です。
b0048834_7142634.jpg

鶏のささ身は酒蒸しに。
b0048834_7144470.jpg

パプリカは赤と黄色を一緒に炒めておきました。きゅうりはポン酢漬け。

b0048834_7145772.jpg

ささ身の酒蒸しときゅうりの和え物を作ったり。

b0048834_6482998.jpg

パプリカは牛肉と炒めてお弁当にしたり。
[PR]
by mareemonte | 2013-03-31 08:25 | 台所
ふくやのクリスピーもなか
b0048834_6245053.jpg

芦屋教室でYさんに頂きました。
b0048834_625866.jpg

もなかとあんこが別に包装されていて、
b0048834_6251941.jpg

食べるときに自分でセット。
b0048834_6253082.jpg

朝のおめざで頂きました。もなかの皮がサクサクでとてもおいしい。Yさん、有難うございました。今度福山氏のコンサートがあったら教えてください。コンサートTシャツ。ふ。

横浜は今週で桜が散ってしまうかな・・。
今日は桜の下を歩こうと思います。れっつうぉーきんぐ。
[PR]
by mareemonte | 2013-03-30 06:36 | おやつ
おかしの素と冷凍保存
b0048834_7193387.jpg

週末の時間のある時はおかずの素を作るようにしていましたが、最近少しずつお菓子も作るように。これはチョコチップを入れて焼いたスコーン。焼きたてはフカフカでアツアツでとてもおいしい。いちごとみかん、ヨーグルトを添えて。ヨーグルトに入れるはちみつは月ちゃんに頂いたもの。お知り合いの手作り蜂蜜。素晴らしくおいしい!月ちゃん、どうもありがと☆お茶はルピシアのグレープフルーツ緑茶。

b0048834_7175167.jpg

スコーン、ホットケーキ、チーズケーキを仕込んでみた。冷凍します。
b0048834_7235818.jpg

ホットケーキはコンロを独占して延々焼き続け。ひとつひとつをラップして、ジップロックへ入れて冷凍保存します。
b0048834_7182389.jpg

クッキー生地はプレーン生地とココア生地。これも冷凍しておきます。この生地は卵が入っていません。
b0048834_7191863.jpg

この日はボーダークッキーを作った。わー、ガタガタだ(汗)でもまあ、自宅で食べるものだからいいとしよう。


お菓子は相変わらず簡単なものしか作れないですけれど、作り始めたらちょっと面白くなってきた。いつかシフォンケーキも焼いてみたいなあ。
[PR]
by mareemonte | 2013-03-29 07:54 | 台所
シフォンケーキとムジカティー
b0048834_6441178.jpg


3月24日は芦屋教室の皆様、どうも有難うございました。芦屋教室は生徒さんが固定なので、教室の回数が少ないながらも皆さん、顔見知りになられたご様子。とても雰囲気がよくて、素敵な時間を過ごせました。どうも有難うございました。

写真は芦屋教室のM子さん手作りのシフォンケーキ。「帰りの新幹線で食べてください」と仰ってくださったけれど、生クリームと合わせて食べたい・・・と家まで持ち帰ってしまったら、メタルビーズをわっせわっせと運んできるうちに少しつぶれてしまったような・・・。M子さん、ごめんなさい(涙)でも味はとーーってもおいしかったです!桜の味がしたー!同じくいただいたムジカティーと一緒に朝ごはんにしました。ごちそうさまでした☆

次回はまた来年のこの時期になります。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

マレエモンテ
早田優子
[PR]
by mareemonte | 2013-03-26 06:52 | 茶・コーヒー
香港フォーシーズンズホテル 三ツ星チャイニーズ「龍景軒」貝柱入りXO醤
b0048834_23522715.jpg


いつもお世話になっている、そして観劇仲間(仲間と呼んでしまっていいものか)の方から頂いた香港フォーシーズンズホテルの貝柱入りXO醤。これ、とりのささみの酒蒸しとポン酢につけこんだきゅうり、ここにXO醤を垂らして食べてみました。めちゃめちゃ簡単料理なのにとーってもおいしい!どうも有難うございました。野菜スティックにちょっとかけてもおいしそう。あとは何だろう。ちょっとピリッとするんだけれど、ドギツクない辛さ。高級で上品な味です。いろいろ試してみよう。

おいしく頂いております。久方ぶりの観劇も楽しみにしております~。どうぞ宜しくお願いいたします!!!
[PR]
by mareemonte | 2013-03-23 23:57 | 香港
メタルビーズでTシャツ 4種
b0048834_23435593.jpg


芦屋教室の皆様、明日はどうぞ宜しくお願い致します。

2013年の夏のTシャツ新作4つです。もっていくので見てください!
名古屋教室、東京教室にも持って行きます。
横浜教室には来週から飾ります。見てね!
[PR]
by mareemonte | 2013-03-23 23:46 | メタルビーズ
メタルビーズでiphoneケース
b0048834_1925757.jpg


芦屋、名古屋教室の皆様,「他のiphoneケースのデザインは週末にアップしておきますね~」なんつーことを言っておきながら今日は火曜です。写真が遅くなってすみません。本当に週末の煙霧が・・・・。今年の花粉症は強力すぎる・・・・。今日は風が若干弱いからPCに向かう気力が出ましたです。

右上 ベージュ×ゴールド
    今年流行りのネオンカラーを意識して作ったカラフルなiphoneケース。

左上 ブラック×ゴールド
    黒い生地をいかしてゴージャスに。ゴールドのビーズ1色のみで仕上げました。中にイニシャルを。
    これは簡単に作れます。

右下 ブラック×シルバー
    ビーズはブラック、グレー、シルバーでシックに仕上げた花柄。こちらも簡単。

左下 ベージュ×シルバー
     今回の写真の中では一番難易度が高いデザインの香水瓶モチーフ。出来上がりはとっても綺麗なんですが、時間のある人向き。

一面にビーズを埋めるデザインはこちらに。

東京・横浜教室の皆様は教室で現物見てくださーい。

どうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]
by mareemonte | 2013-03-12 19:14 | メタルビーズ
メタルビーズでお薬ポーチ
b0048834_1853245.jpg


いやいや、先週の日曜の煙霧はものすごかったですね。辺り一面グレーっぽい黄色っぽい砂埃に覆われておそろしげな風景でありました。私はといえば、目はゴロゴロ、鼻はズビズビ、顔はむくんで、そらあーた、ひどいもんでした。今日はちょっとましであります。

この時期、何はなくとも花粉症の薬が必要なわたくしめ、お薬ポーチをメタルビーズで作ってみました。このポーチ、小さそうに見えますが、このくらい入るんですよ。鼻の薬2本、目薬、ビタミン剤、飲み薬。花粉症のぼーっとした頭でもメタルビーズのキラキラを見ると気分がアガります。このポーチはリクエスト制です。
[PR]
by mareemonte | 2013-03-12 19:01 | メタルビーズ
女子中学生のお弁当 50
b0048834_17382460.jpg


ご飯に自家製ふりかけ。
1月のメタルビーズ東京教室でIさんに頂いたふりかけがとってもおいしかったので、それを真似て作ったふりかけ。
おかずは人参の肉巻きと大根とこんにゃくの煮物、ほうれん草のおひたし。
フルーツはみかんと苺。
お茶ははと麦。

人生初の人間ドック。メタルビーズ横浜教室のUさんからご紹介頂いたヘルチェックへ。室内はゆったりしていて綺麗で、「○○さま~」とか呼ばれちゃったりして、なんだかホテルみたいだった。Uさん、ご紹介くださってありがとうございます!無事人生初のバリウムも飲み干して参りましたわ~。
[PR]
by mareemonte | 2013-03-08 18:02 | お弁当
女子中学生のお弁当 49 それと朝食
b0048834_17251331.jpg

たけのこご飯
ブロッコリーと海老の煮物
こんにゃくと鶏肉と人参の煮物
果物
お茶 ルピシアの栗のお茶

b0048834_17252512.jpg

ブロッコリーと海老の煮物はハマグリのスープでさっと煮ました。
朝食はブロッコリーとエビとハマグリのスープとポンテケージョ。
沢山食べるより一秒でも寝ていたい娘達。朝食は小食。

朝、子供たちはなかなか起きてこない。
「さっさと起きろ!」と布団をはっぺがしてやりたい。
「怒らない~。怒らない~。」と気持ちを静めながらパンを丸めます。何の修行だ、これは。
[PR]
by mareemonte | 2013-03-07 17:33 | お弁当