インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2015年 05月 ( 92 )   > この月の画像一覧
女子高校生のお弁当 31
b0048834_9114118.jpg

日曜も朝から夜までバレエ。夕方になったら、コンビニでサラダを買うそうです。今日はいったいいつ帰ってくるのやら。
体育祭の応援団の練習をさんざんやって、夜は中学の友達と会って、次の日は朝から晩までバレエ。いったいいつ勉強するのー(どんなに贔屓目に見ても勉強している気配がない)
でも高校になったら生活に口を出さない、と決めたので、ぐっと我慢。(ここに書いてるけど)
黙っているのも忍耐ですなあ(詠嘆)


おにぎり(鮭、梅干、昆布)
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え




中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-31 15:00 | お弁当
夫 朝ごはん 28
b0048834_1149141.jpg

上の娘の体育祭の日。
朝4時にマーボー丼作って、二度寝したわたくしめ。
次に起きたのは10時だった。はっはっは。
なのでこの朝食を作ったのは10時過ぎです。チーズトーストもチーズが溶けきってなくて、魂抜けてる感半端なし。まあ、こんな日もあるさ。夫は10時まで何も食べていなかったそうだ。すまんのう。

チーズトースト
焼き芋
グレープフルーツ
キウイ
ヨーグルト

自分でコーヒー





朝ごはんブログ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-31 14:00 | 朝ごはん
女子高生のお弁当 30
b0048834_11501094.jpg


本日晴天。高校の体育祭。
応援団に入っている娘「3分で昼をたべろ!」と団長さんから指令あり。
マーボー丼なら、かっこめるから3分で食べられる!ということで、マーボー丼。
それとフルーツ。

今年はリレーの選手もやって、応援団もやって、大忙しの娘。頑張ってなー。
かーさんは家で応援してます。(暑い)




中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-31 12:30 | お弁当
新 女子中学生のお弁当 33&主婦のお弁当
b0048834_9142814.jpg

鮭そぼろ
白米

卵焼き
きゅうりのポン酢漬け
アスパラのソテー
ししとう、茄子と肉団子のあんかけ
牛肉を焼いたもの
ほうれん草の胡麻和え

ぶどう・クレムリン(冷凍)
ぶどう・レッドクローブ(冷凍)
ルビーグレープフルーツ(冷凍)
ニューサマーオレンジ(冷凍)
清見オレンジ(冷凍)
さくらんぼ
キウイ

主婦のお弁当
b0048834_9171728.jpg

焼き芋
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
鮭そぼろ
昆布の佃煮
茄子と肉団子
鶏の塩焼き
アスパラのソテー
胡瓜のポン酢漬け

週末の主婦のお弁当は本当にひたすら余ったものを詰めただけ。でもこれはこれでおいしい。余り物がちょこちょこ残ったお皿とごはんでお昼を食べるより、よっぽど満足感があります。




中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-31 11:00 | お弁当
夫 朝ごはん27
b0048834_913319.jpg


白米
海苔
鮭そぼろ
卵焼き
アスパラのソテー
ほうれん草の胡麻和え
胡瓜のポン酢漬け
茄子と肉団子のあんかけ

自分でコーヒーとヨーグルト




朝ごはんブログ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-31 10:30 | 朝ごはん
新 女子中学生のお弁当 32
b0048834_1303869.jpg

我が家は下の娘の方が家を出る時間が遅いので、上の娘のお弁当が完成してから、下の娘のお弁当に取り掛かります。なので、同じ食材でも調理法が違う時がある。今日の焼肉弁当も上の娘はフライパンで焼いたけれど、下の娘はグリルで。グリルの方がまったくもって美味しかった・・。ごめん、上の娘。グリルで6分焼いたけど、5分でもよかったと思う。

白米
キャベツ
焼肉(グリル)
アスパラのソテー
南蛮漬け
焼き芋
蒟蒻の煮物
葱入り卵焼き

ぶどう・クレムリン(冷凍)
ぶどう・レッドクローブ(冷凍)
ルビーグレープフルーツ(冷凍)
ニューサマーオレンジ(冷凍)
清見オレンジ(冷凍)
さくらんぼ
キウイ



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-30 20:00 | お弁当
夫 朝ごはん26
b0048834_9124230.jpg


白米
キャベツ
焼肉
アスパラのソテー
胡瓜のポン酢漬け

キウイ
さくらんぼ

自分でコーヒーとヨーグルト




朝ごはんブログ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-30 19:00 | 朝ごはん
女子高校生のお弁当 29
b0048834_9105298.jpg


白米に薄くキャベツを敷き、その上に焼肉。むかーし、テレビで市川正親さんが楽屋で食べるお弁当を紹介してらした。そのお弁当は白米+キャベツ+肉の組み合わせだった。はた、と思い出し、作ってみた。

白米
キャベツ
焼肉
アスパラのソテー
南蛮漬け(今日で最後)
焼き芋
蒟蒻の煮物

ぶどう・クレムリン(冷凍)
ぶどう・レッドクローブ(冷凍)
ルビーグレープフルーツ(冷凍)
ニューサマーオレンジ(冷凍)
清見オレンジ(冷凍)
さくらんぼ
キウイ



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-30 17:00 | お弁当
自由が丘のDECORでmina先生に時計のデコを習う
自由が丘にあるシックで優雅なグルーデコ教室を経営しているDEKORのakemiさんhitomiさんに以前から「時計をデコしたいんですけど」と相談していたのですが、その願いがようやく叶いました!
「DEKORにいらしてくださっているmina先生がお上手だから、火曜日にレッスンしましょう!」
DEKORのakemiさん
ということで、DEKORのサロンでmina先生に時計のデコを御教授頂きました。


b0048834_18493679.jpg

自由が丘の駅から歩いて5分位のDEKORさんのアトリエ。わあ、綺麗。素敵・・。
b0048834_18471899.jpg

可愛いものが沢山・・・・。うっとり眺めて、楽しんでそのまま帰りそうになった。いけないいけない、今日は私は時計を可愛くしたいのよ!目的を忘れてはいけないわ!

はい、早速レッスンに入ります。
b0048834_18554013.jpg

持っていった時計がこれ。値段は確か、1500円で少しおつりがきたような。
「どこで買ったのですか?」
「地元のファンシーショップです。」
「ファンシーショップ!」
「ファンシーショップ!最近聞かない!」
とやたらファンシーショップに反応する美人達。
そうよ、私はファンシーショップをこよなく愛する小学生だったのよ。おばちゃんになっても未だにファンシーショップが好きなのよ。掘り出しもの、あるのよ!
b0048834_18504513.jpg

とってもとっても丁寧なmina先生が教えてくださいます。私が習ったのはフラットバックデコというものだそう。(初めて知った)メタルビーズと同じキラキラでも、やり方がまるで違うから、戸惑う主婦。優しいmina先生は手とり足とり教えてくださいました。
「私みたいに、こんなに手のかかる生徒ばかりだと、先生大変じゃないですか?」
「少人数でやるので大丈夫ですよ~」
とのこと。先生・・・ありがとうございます・・・・(涙)主婦、頑張る。
b0048834_1023590.jpg

完成しました!(mina先生の手直しが相当入ってる)
めっちゃ可愛くないですかっ!可愛いでしょ!あまりにも自分好みに仕上がった為、他にいらしている生徒さんにも
「これ、可愛いでしょ!可愛くできたと思いません?」
と可愛いを強制する主婦。その節はすみませんでした。出来上がりがイメージ通り過ぎて興奮してしまいました。レースのような繊細さでキラキラと光ります。所要時間約3時間。子供の塾の都合で13時までに教室を出なくてはいけない、という事をお伝えしていたのですが、時間通りに出来ました。先生、さすが!

b0048834_18505669.jpg

「硬化は丸一日かかりますから、明日から使えますよ」
とmina先生がおっしゃったのに、主婦は我慢ができず、下の娘を塾に連れて行く時に早速使ってしまった。か、かわええ。かわええです、先生・・。
b0048834_1023167.jpg

この組み合わせで今年の夏を楽しみます!この指輪はメタルビーズ教室のN山さんに作って頂いたもの。N山さん、相変わらず大事に使ってます☆

DEKORのakemiさんhitomiさん、そしてmina先生、この度は大変お世話になりました。大満足の時計が出来ました。心から気に入っています!ありがとうございました!


時計デコは
DEKORの
akemiさん
hitomiさん
若しくは
mina先生
にお問い合わせくださいませ。


メタルビーズ教室でご覧になりたい方はいつでもご覧ください!可愛いです!
[PR]
by mareemonte | 2015-05-29 09:00 | きれい
赤坂 一ツ木通り カフェベネ ふわふわスフレパンケーキ
b0048834_1448277.jpg

赤坂 カフェベネのふわふわスフレパンケーキ。一度食べてみたくて、えっちらおっちら赤坂まで行ってきました。
これは17センチのフルサイズ。ハーフサイズもあります。ひとつひとつ焼き上げるから、注文してから15分~20分くらいかかります。焼きあがっきたそれは名前に負けないふわふわぶり。きゃー!テンションあがりますー!

で、肝心の味はですね・・。17センチは私には大きかった・・。一口目はおいしいんだけど、大きすぎて次第に味が単調に感じれられるというか。あまり体調がよくなかったからかもしれませんが、全部食べられませんでした。

スフレパンケーキにはホイップクリームとチョコレートソース、メイプルシロップの3種類がついてきます。でもね、これも大きなスフレパンケーキと量があっていないんですよね。3種類とも少なすぎる。特にチョコレートソースは味に重みと濃さがあって、ふわふわのスフレに合わないように感じました。チョコレートソースをやめて、その分ホイップクリームとメイプルシロップの量を増やしたほうがいいような。

スフレパンケーキ自体は、味はおいしいんですよ。でもパンケーキを食べるつもりで心づもりしていたら、スフレだった、というかですねえ・・。これはパンケーキではないかと・・。スフレそのものでなないかと・・。パンケーキじゃないと初めから分かっていたら、大きい方を注文しなかったのになあ。(いわゆる普通のパンケーキが食べたかったのです)

カフェベネはパッピンスがおいしいので、今度はパッピンスを食べに行こうと思います。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-29 08:00 | おやつ