インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マッターホーンの焼き菓子
b0048834_10244872.jpg

メタルビーズ教室のI田さんに頂いたマッターホーンの焼き菓子。I田さん、この春から九州へお引越し。春はお別れの季節ですみんな旅立ってゆくんです~とおニャン子クラブの歌が頭の中に広がってしまう私は昭和っ子。I田さん、今までどうも有難うございました。そしておいしい焼き菓子まで重ねてお礼申し上げます。また東京へ戻ってこられた時には是非お目にかかりましょう!九州でも素敵な毎日を☆
[PR]
by mareemonte | 2016-03-25 10:30 | おやつ
神戸のチョコレートミルクラングドシャ
b0048834_10121923.jpg

メタルビーズ教室のK代さんから頂いた神戸のお土産。この3月に神戸にお引越しされるK代さん。関西定住だとなかなかこれからはお目にかかれませんね・・・。残念ですけれど、きっとまたいつか!
メタルビーズ教室にいらしてくださってどうも有難うございました。いつかまたお目にかかれる時まで、もっともっとモチーフもビーズの種類も増やしておきますね。今頃引っ越しの最中でしょうか。どうぞお体にお気をつけて神戸でも楽しい毎日を!
[PR]
by mareemonte | 2016-03-25 10:15 | おやつ
茶の菓 お濃茶フォンダンショコラ
b0048834_841299.jpg

メタルビーズ教室のK原さんに頂いたマールブランシュのお濃茶フォンダンショコラ。濃厚でまるで生チョコレートのようですが、違うんですね。美味・・。しっとりと滑らかでねっとりしているのに、しつこくない。とても美味しく頂きました。K原さん、どうも有難うございました053.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-03-23 08:10 | おやつ
新 女子中学生のお弁当 75
b0048834_7565746.jpg


煮たこんにゃく
里芋の揚げ浸し
牛蒡の豚肉巻き
紅白なます
ほうれん草の胡麻和え
ふりかけご飯

キウイ


日差しが和らいできました。
[PR]
by mareemonte | 2016-03-23 07:58 | お弁当
ジャンポールエヴァンのショコラ
b0048834_737397.jpg

観劇の後、ご飯を食べに行った時、Yさんから頂いたジャンポールエヴァンのチョコレート。まさかこんな楽しい時間の後に急激にお腹が痛くなり、立てなくなり、車椅子に乗せられ、運ばれる運命になろうとは誰が想像出来ただろうか。せっかくのご飯会が・・・。本当に申し訳ありませんでした。お蔭さまで元気になりました。これに懲りずまたご一緒してください(涙)
[PR]
by mareemonte | 2016-03-23 07:40 | おやつ
メタルビーズで雑誌の付録をリメイク
b0048834_6541919.jpg

メタルビーズ教室のU田さんの作品。
いつぞやのどこかの雑誌の付録のポーチ。寝ているスヌーピー。
b0048834_6543397.jpg

メタルビーズでお家の上で寝ているように構図を変えました。面白い!こちらのほうがいいですね!などなど教室の皆さんからも歓声があがりました。
このように既存のイラストに自分で絵を加えることもメタルビーズでは可能です。(ポーチは個人所有ですので、教室で扱いはありません)
[PR]
by mareemonte | 2016-03-23 07:00 | メタルビーズ
夫 朝ごはん 55 ルーガンの黒糖饅頭
b0048834_101178.jpg

メタルビーズ教室のM子さんに一緒に買ってもらったルーガンの台湾肉包。その中に入っていたのが黒糖饅頭。饅頭といっても中に餡は入っていなくて、花巻のようなかんじです。黒糖が練りこんであるから、ふんわりした甘さなのですが、コクもあり、とてもおいしい。蒸し器でふかして、スープと一緒にあたたか朝ごはん。スープはじゃがいもと人参とソーセージ。冷蔵庫一掃作戦の一品。M子さん、教えてくださってありがとうございます!あれから私も通販していますー。おいしい!
[PR]
by mareemonte | 2016-03-07 10:04 | 朝ごはん
夫 朝ごはん 54
b0048834_1129327.jpg

ぴきょログのmiekichiさんが春になったのでメタルビーズ教室にいらしてくださいました。恵比寿の空と麦との食パンを頂いてしまった!早速朝ごはんに食べました。これはパン・ド・ミー。素朴で力強い味わい。色々な小麦粉をブレンドして作っているそうです。ふむふむ、なるほど。しっかりとした素材で作ると味にも強さが出るんだね・・・。パンにはチーズをのせ、それとパイナップル、苺、ブルーベリー。それと台湾の烏龍茶。mieさん、おいしかったです!どうも有難うございました053.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-03-06 11:51 | 朝ごはん
女子高生のお弁当 75 牛丼
b0048834_11305430.jpg


牛丼
牛と玉ねぎを甘辛く煮たもの
焼き芋
胡瓜の漬物
紅ショウガ

みかん
パイナップル
ブルーベリー
キウイ


紅ショウガの量はもっと多いほうがさっぱり食べられるとのこと。今度からもっと多めに。
[PR]
by mareemonte | 2016-03-06 11:35 | お弁当
夫 朝ごはん 53
b0048834_8184560.jpg

夫の朝ごはんもひな祭り仕様。女子力が高まりそうである。

ちらし寿司
すし飯
胡瓜の酢漬け
蓮根の酢漬け
かんぴょうを煮たもの
海老
蟹身
卵焼き
いくら

蛤の吸い物

紅白はんぺん
菜の花


[PR]
by mareemonte | 2016-03-03 08:19 | 朝ごはん