インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
つきちゃんの抹茶パウンドケーキ
b0048834_8134630.jpg

母の退院のお祝いに頂いたつきちゃんの抹茶のパウンドケーキ。本当にどうも有難うございました。いつもいつも的確においしい。そして性格の丁寧さがにじみ出ている味。つきちゃん、どうもありがとう。春はとっても大変だっけれど、心がほっとしました。

手術のあと、埼玉から横浜に引っ越してきた母。今、実家は誰も住んでいないのですが、マメに帰って掃除しています。だーれも住んでいないのに、芝刈り機やらチェンソーを購入したわたくし。手入れをしない庭はあっという間にジャングル化します。ヒトの手が入っていない庭はいかにもだらしなくなり、周囲の方にご迷惑なのでそのまま放置しておく訳にはいかぬのでありました。かといって庭師を入れるとすごい金額になっちゃうし・・。で、私が掃除してます。今週末も芝刈りしてきます!がんばるぞー。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-28 08:26 | おやつ
恵比寿 マサズキッチンのトウモロコシのシャンタンとキャビアの冷麺と鮎の春巻きと
b0048834_12122737.jpg


大人計画の「ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン」を観劇後、夕食に向かったのは恵比寿にあるマサズキッチン。どれもこれも美味しかったけれど、トウモロコシのシャンタン、鮎の春巻き、キャビアの冷麺はとっても印象的でした。東京って美味しい店がたくさんあるものですなあ。久しぶりの外食、大変堪能致しました。あー、美味しかった。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-23 12:16 | 美味な店
正梨山烏龍と東京カンパネラ 抹茶味
b0048834_13432269.jpg

メタルビーズ教室のA峰さんからいただいた台湾土産。もうだいぶ前に頂いたもの。写真を撮ってあったけれど、ずーっとアップ出来ていなかったのでした。A峰さん、写真が遅くなってしまってごめんなさい。

台湾のお茶ってどうしてこんなにおいしいんだろう。いただいたお茶は正梨山烏龍と特選阿里山烏龍。梨山烏龍はバニラの香りがして甘いです。阿里山烏龍は青みのある爽やかで清涼感のある味わい。どちらもいいお茶なので二煎目でも美味しいんですよね。一煎目はお茶の葉にお湯がかかり、茶が開きはじめの若い味がして、二煎目は少し濃くなり、こなれた感が出ます。どちらもとっても美味でした。A峰さん、どうも有難うございました。

ある日のお茶は
東京カンパネラの抹茶味に合わせて。お茶の清らかな味と抹茶味のほろ苦さがよく合いました。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-23 11:42 | 茶・コーヒー
福岡 もち吉 餅のおまつり
b0048834_138389.jpg

メタルビーズ教室のマユミさんから頂いたもち吉の餅のおまつり。福岡で有名なんですね。というか、全国展開してるんですね!知らなかった・・・。甘いものも大好きですが、お煎餅の方がもっと好きなのに・・・。どうして今まで知らなかったんだろう。このお煎餅、秒で食べ終りました!まゆみさん、どうも有難うございました016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-07-22 13:36 | おやつ
韓国 YELLOWCAFEのパイ
b0048834_1314599.jpg


韓国で大人気のバナナウユ(バナナ牛乳)の会社が経営するカフェのYELLOWCAFEのサクサクパイ。メタルビーズ教室のN田さんに韓国のお土産でいただきました。N田さん、どうもありがとうございます!バナナ牛乳、一度も飲んだことないんだよな・・・。いつか韓国に行ったら飲んでみよう。パイはカリカリでサクサクでとってもおいしかったです!
[PR]
by mareemonte | 2016-07-20 13:06 | 韓国  | Trackback
最近のお弁当&インスタグラム始めました!
b0048834_1925811.jpg

最近のお弁当です。
中学生、高校生のお弁当に加え、母のお弁当も加わり、毎日3つ作っています。
この日はお稲荷さん。
b0048834_1931123.jpg

ハンバーグ弁当の日があったり、
b0048834_1932283.jpg

焼きそばの日も。

インスタグラム始めました。
一眼レフカメラを使うことがほぼなくなり、スマホで撮ってすぐに写真をアップ出来るのでインスタグラムって楽ですね・・・。
mareemonte3がユーザーネームです。どうぞよろしくお願いします。のぞいてみてください!ほぼ毎日更新していまーす!!
[PR]
by mareemonte | 2016-07-15 19:10 | お弁当
鶴川 パティスリースノーマンと台湾土産の高雄烏龍茶
b0048834_1041174.jpg


町田市鶴川にあるパティスリースノーマンの「りんごのおやつ」を下の娘の幼稚園ママ友に頂いたら、これがとても美味しかった!鶴川においしいお菓子屋さんがあるのだね~。こちらのお店、いつもとても混んでいるそうです。美味しいお店はみなさんよく知ってらっしゃる。Yさん、ご紹介ありがとうございます!
お茶はU田さんの台湾土産の高雄ウーロン茶。これも美味しかった!!U田さん、ありがとうございました016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-07-09 10:46 | おやつ
メタルビーズ教室便り10 既存のイラストにメタルビーズを乗せる
b0048834_102935100.jpg

Tさんの作品。だいぶ前に写真をいただいていたのに、ようやくご紹介できます・・。Tさん、お待たせいたしました。
もともとのイラストの上にメタルビーズを乗せて作ったバッグです。これはアイロンを傍らに置いて、ビーズを乗せてはアイロン、という作業の繰り返しになります。教室では作ることが出来ません。メタルビーズを作業するテーブルの上にアイロンが乗るスペースがないからです。ご了承ください。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-09 10:33 | メタルビーズ
メタルビーズ教室便り 9 エグザイルと三代目のコンサT!!
b0048834_9535811.jpg

メタルビーズ教室のK原さんの作品。エグザイルのATSUSHIさんのコンサTと三代目 j soul brothersのコンサTです。愛です。愛しか感じません!このモチーフは個人的なものですので、教室にはございません。K原さんのご友人、コンサート楽しまれたでしょうか。S下さんもエグザイルのコンサT作ってらしたけれど、完成したかしら・・・。もうコンサート行かれたはずだった・・・。コンサTは気分がめちゃめちゃ盛り上がるので大変オススメでございます。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-09 09:59 | メタルビーズ
メタルビーズ教室便り8 2016年 夏の新作は海モチーフ
b0048834_20165076.jpg

軽井沢のmieさんからリクエストいただいていたサンゴとヒヒトデのモチーフ。こんな風な仕上がりになりました。
今年新発売のペールトーンのメタルビーズを多用し、海シリーズの完成。ヒトデ、サンゴ、貝と海藻にお魚。熱帯の海の中はもっとカラフルだけれど、カラフルな色合いは自分自身の持ち物になると割と好き嫌いが分かれるんですよね。特にバッグだと。ペールトーンの方が万人受けするように思います。
麻の小さいバッグにつけて、夏のお散歩バッグにしましたが、もっとモチーフを大きくし、魚の数を増やして大きな麻バッグにつけるのもいいななど野望。2016年7月から教室に出ています。教室の皆様、どうぞよろしくお願いいたします072.gif色替えが多いので、全部のモチーフを作るのはかなり時間がかかります。でも全部作るから可愛いというのも事実で・・・。悩ましい。
[PR]
by mareemonte | 2016-07-05 07:12 | メタルビーズ