インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
村上開進堂の半生菓子
b0048834_13581687.jpg

村上開進堂の半生菓子をメタルビーズ教室のM子さんから頂きました。M子さん、名古屋からいらしてくださるのに、村上開進堂に寄ってから教室にいらしてくださったとのこと・・・。大変有難うございました。でもでも、本当に今度はぜひとも身一つでいらしてください。本当に・・。お菓子は雑味がないというのか、とても丁寧な味がしました。さすがだ・・・。村上開進堂の半生菓子、初めて頂きましたが、とてもおいしいですね。
M子さん、お仕事もお忙しいから、今度お目にかかるのは暖かくなってからですね。また教室でお待ちしております。
[PR]
# by mareemonte | 2016-01-16 14:07 | おやつ
ダッフィー&ジェラトーニのバッグ そしてマンゴーラングドシャ
b0048834_13241852.jpg

すすす、すみません、ようやく去年の夏の写真を・・。
メタルビーズ教室のあちこちゃんが作ったダッフィー&ジェラトーニのバッグ。裏面は地球儀になっています。ディズニーシーに行くのに、作ったのですって。(個人所有です)可愛い~!!!!!
b0048834_13242889.jpg

そして宮崎のお土産マンゴーラングドシャ。おいしいです、これ。半分食べてしまったので、右は空き箱になっている~(汗)あちこちゃん、有難うございました。ご希望のアルパカモチーフ、今週末考えます・・。アルパカ・・・。割と難しい・・・・。頑張ります!
[PR]
# by mareemonte | 2016-01-16 13:37 | メタルビーズ
AUDREYのグレイシア
b0048834_9484366.jpg

メタルビーズ教室のOさんに頂いたAUDREYのグレイシア。クリームと苺をチュイールで巻いて花束のような形になったお菓子。甘酸っぱくて、おいしい!

Oさん、有難うございました。Oさんは自由が丘のデコールさんで講師もしてらっしゃいます。すごーく可愛いブローチなんです。リンクから飛んで、是非ご覧くださいませ053.gif
[PR]
# by mareemonte | 2016-01-16 13:15 | おやつ
濱田屋のパネトーネ
b0048834_9375331.jpg


メタルビーズ教室のY口さんに頂いた濱田屋のパネトーネ。木の実やオレンジピールがふんだんに入っていて、おいしーい!Y口さん、どうも有難うございました。

年末にワインとワイングラスのモチーフをご自身持ち込みのデザインで作られていたY口さん。それはそれは可愛かったです。小さいモチーフだったですが、ブローチなどにされたのでしょうか。私も作ってみます!
[PR]
# by mareemonte | 2016-01-16 09:42 | パン
2015年度 メタルビーズ教室 有難うございました!
b0048834_10111268.jpg


年末に生徒さんから頂いたプレゼント。皆様、どうもありがとうございました。

2016年度のメタルビーズ教室でもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by mareemonte | 2016-01-16 09:29 | 季節行事
2016 お節料理
b0048834_8522097.jpg

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
b0048834_985472.jpg

今年のおせち料理は上の娘(高1)の包丁を鍛えるべく、野菜料理をバンバン作りました。すごい量です・・。冬休みの学校が始まったら、お弁当に入る勢い(爆)三が日ではとても食べきれない。
b0048834_8522955.jpg

一の重(11品)
里芋の白煮
たたき牛蒡
紅白かまぼこ(市販)
紅白なます
栗きんとん
田作り
蒟蒻の源平煮(白、黒2種)
松笠くわい
菊花蕪
ねじ梅の旨煮

く、黒豆を入れるのを忘れました・・・。

b0048834_8523942.jpg

二の重(5品)
焼き豚3種
豚塩麹焼き
豚醤油麹焼き
豚の大蒜醤油+香味野菜漬けこみ

ローストビーフ
鰤の味醂醤油漬け焼き
b0048834_9115816.jpg

今回お肉を4本焼きました。1本ずつ焼くのが面倒臭くて、まず塩麹漬けと醤油麹漬けを2本まとめて焼いたらとてもうまくいったので、調子に乗ってローストビーフと焼き豚も一緒に焼いてしまった。そうしたら、ローストビーフに火が通りすぎました・・・(当たり前)来年は面倒くさがらないようにします・・・。

b0048834_8524739.jpg

娘作 ちらし寿司
錦糸卵と鯛のこぶ締め、蓮根の白煮、きぬさや
錦糸卵と蓮根の白煮は私作。錦糸卵は前日に紅白を観ながら焼きました。

紅白感想
・マッチを出すならよっちゃんも出せ。
・さぶちゃん戻ってきて
・天童よしみのコンサートに行きたい
・誰か山口達也に袖をあげて
・幸子、復帰おめでとう!
・黒柳徹子さんはお人形みたいで可愛い
・X-JAPANのコンサートに行ってエックス!と叫びたい

1月1日はお節を朝9時までに仕上げなくてはいけないので(このお節を実家に持っていくため)なかなかしんどいのであります。お節持って、片道2時間かけて行って、戻って、次の日は夫の実家に行くので、お正月は疲れる・・・・。おせち料理買っちゃいたい…(遠い目)でもふと小さい頃、実家で食べたつきたて御餅のこととか祖母が里芋を茹でている光景とかが思い出されるんですよね・・。三が日に渡ってお節料理を食べ続けた事とか、手伝いを沢山させられて面倒だったこととか、いつか懐かしく思い出してもらったらそれでいいのかな。まあ、でも早く作り手を娘っこ達にバトンタッチしたいものです。
[PR]
# by mareemonte | 2016-01-03 10:00 | 重箱
たたきごぼうの細さ
b0048834_1003389.jpg

このくらいの細さが好きです。
b0048834_1004263.jpg

今年は高校生になった上の娘がお節料理を手伝っている。下の娘は美術の宿題中。宿題の量、多すぎ。社会のレポートとか、あれはいったいなんなんだ・・・しかもこれからバレーボール部今年最後の練習試合ですがな。中学生、忙しか。
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-30 10:01 | 季節行事
新 女子中学生のお弁当 70
b0048834_9123591.jpg


先週の金曜で2015年度のメタルビーズ教室が終了しました。教室中は「絶対倒れてはならない」と緊張しているのか、まったく体調が崩れることはありません。でも教室が終わると毎年倒れる。緊張の糸がほどけるからでしょうか。今年ももちろん倒れました。(なにしろ毎年恒例行事だから)今日からようやくご飯が炊けるようになりましたが、冷蔵庫の中になんにもなかったので、おにぎりだけ・・・。鮭のおにぎりとふりかけのおにぎり2種、それとみかんと苺。今日はこれからすさまじいリビングを片付け、山のような洗濯ものを片付け、体力が余っていたらクリスマス料理でも作るかね・・・。しかし・・・・。母親不在だからといってこのリビングはないよね・・・。よろよろ・・・。あー、やっぱり今年はケンタッキー様に頼ろうかなあ・・・(涙)
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-24 09:30 | お弁当
メタルビーズ ジーンズリメイクバッグ
b0048834_10511376.jpg

2015年12月メタルビーズ教室の新作モチーフです。バッグはメタルビーズ教室のあちこ様が縫ってくださったジーンズリメイクバッグ。モチーフはそれぞれバッジにすることもできますが、今回はボンドで貼りました。モチーフを貼るメリットはバッジと違い、いつの間にか紛失しないこと。デメリットは貼ってしまうとバッジのように移動が出来なくなること。
b0048834_10512493.jpg

モチーフは一度フェルトに貼ってからバッグに貼り付けるので、立体感が出て且つ、安定性が増します。口紅とマニキュアは蛍光カラーを使っていますが、通常メタルビーズの赤などでも可愛く出来ると思います。蛍光ビーズだとポップ感が出ますけれどね。一番人気は「YEAH!」と「WOW!」です。一番小さなメタルビーズを使うので、それぞれ時間がかかりますが、これらのモチーフは大きいビーズを使うと良さが出ないんですよねえ・・・。ということで、皆様頑張りませう。
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-12 11:00 | メタルビーズ
クリスマスアルファベット&2015 マトリョーシカ メタルビーズ
b0048834_16185535.jpg

2015年のメタルビーズ教室も残すところ来週で終了となるのに最後の最後で仕上がったクリスマスアルファベット。遅くなってすみません・・・。シルバー、グリーン、レッド、ホワイトのメタルビーズのみを使います。アルファベットは色を変えれば通年使えるモチーフ。大きなビーズを使っているので、かなりサクサク出来ると思います。
b0048834_16191559.jpg

打って変わってこちらは難易度高し。今年のマトリョーシカは干支の羊を抱えたデザインにしました。来年は猿回しをするマトリョーシカ(猿年)、その次は鷹匠のマトリョーシカ・・・(酉年)龍にまたがるマトリョーシカとかも出るんだろうか・・(←それはあなたのデザイン次第です)H内さんに頂いた高島屋限定のサンタクロースのオーナメントと記念撮影。今年のマトリョーシカは一番小さなメタルビーズでほぼ仕上げたので、時間がかかります。マトリョーシカを作る皆様、頑張りましょう!
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-11 16:30 | メタルビーズ
新 女子中学生のお弁当 69
b0048834_939402.jpg


ハンバーグ(中山肉店)
チキンライス
茹でブロッコリー
胡瓜の浅漬け
タラモサラダ


ぶどう


ハンバーグは1個を半分に切って、二つ入っています。一つだけだったら怒られる。(肉好き)


[PR]
# by mareemonte | 2015-12-06 12:00 | お弁当
女子高生のお弁当 68
b0048834_9353486.jpg

メタルビーズ教室のN美さんと「中山肉店とハンバーグ、おいしいよね」と話していて、無性に食べたくなったので、早速お弁当にも。ハンバーグが続いても子供達は何もいわない。むしろ嬉しいらしい。

ハンバーグ(中山肉店)
チキンライス
茹でブロッコリー
胡瓜の浅漬け
タラモサラダ


ぶどう

[PR]
# by mareemonte | 2015-12-06 11:00 | お弁当
九段 坂口あられ
b0048834_9213858.jpg

メタルビーズ教室のN美さんに頂いた九段にある坂口のあられ。何やら高級なにおひがします・・。開けてみたら、色とりどりのあられが。キラキラしていて、宝石みたい~。わ~。
b0048834_9214616.jpg

胡麻、梅、海苔、甘味と味のバリエーションもさまざまで、それぞれ全部おいしい。第23回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞だけあります。陸羽茶室のプーアル茶と合わせて。濃い味のお茶とあられがそれはそれは合うのでした。N美さん、どうも有難うございました。また是非地元のうまいもの談義いたしましょう!


[PR]
# by mareemonte | 2015-12-06 10:00 | おやつ
夫 朝ごはん50
b0048834_1064936.jpg

コーンご飯
ハンバーグ
焼き芋
ほうれん草のお浸し


ぶどう

ハンバーグの時はコーンご飯を合わせるのが好きです。バターも塩も入れず、米と缶詰のコーン缶を投入して炊くだけ。ハンバーグの味が濃いから、このくらいがちょうどいい気がする。形のいいハンバーグは娘っ子達のお弁当になるので、必然的にそうでないものが夫の朝ごはんとなります。



[PR]
# by mareemonte | 2015-12-05 13:00 | 朝ごはん
女子高生のお弁当 67
b0048834_10191038.jpg


ハンバーグ
コーンご飯
ほうれん草のお浸し
焼き芋
縞目胡瓜

みかん

ぶどう

一番早く出かける上の娘。お弁当の写真を撮る時間も下の娘と1時間くらい違うので、写真が青みがかります。朝早いと写真が青っぽくなるのが冬よねえ。



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-05 12:24 | お弁当
新 女子中学生のお弁当 68
b0048834_10115327.jpg

ハンバーグ
コーンご飯
焼き芋
縞目胡瓜
ほうれん草のお浸し

みかん

ぶどう

一番大きなハンバーグは下の娘のお弁当へ。



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-05 11:00 | お弁当
台湾 好,丘 烏龍茶のベーグルうまし。
b0048834_9181379.jpg

メタルビーズ教室では、2年くらい前は旅先に韓国を選ぶ方が圧倒的に多かったのですが、今年は何といっても台湾。台湾旅行の人気が爆発していました。M山さんはご主人と何度も行かれていたり、mayuminさんも今年行かれてましたよね。名古屋のO村さんも行かれていたし、本当にすごく人気が高かったでした。おいしいものも多いし、親日なのがいいのかな。来週行かれるK野さん、もうタクシーを手配したのだそう(!!)すごい・・・。すごい人気なんだね、台湾・・・。そしてこんなに紹介しておきながら、一度も台湾に行ったことのない私・・・。(台湾のものは夫の出張土産)私は地元密着型主婦ですのよ。

b0048834_9182572.jpg

その大人気の台湾でこれまた人気の好,丘のベーグル。とても個性が強くて面白いです。包みも可愛いですよね。
b0048834_9183741.jpg

不知春茶香 40台湾ドル 烏龍茶が練りこんであるベーグル。私はこれが一番のお気に入り。でも好き嫌いが分かれそうかも。私は一番好みだったけれど、下の娘は草っぽい味で嫌だと言っておった。このベーグルは独特で日本ではない味なんじゃないでしょうか。お茶のいい香りがします。そして食後感が爽やか。
b0048834_918551.jpg

洛神花 45台湾ドル 台湾の台東で取れる洛神花のドライフルーツが練りこんであり、表には杏仁の実のスライスがのっています。甘酸っぱい。
b0048834_919311.jpg

草苺甜乳酪 55台湾ドル クリームチーズと苺。鉄板の組み合わせです。もちろんおいしい。
b0048834_9302220.jpg

地瓜乳酪司 45台湾ドル クリームチーズとスイートポテト 
b0048834_9303339.jpg

こんな風にベーグルとスコーンのパックになっているものもあります。
b0048834_9304417.jpg

ベーグルは2種。不知春と、写真の香薫巧克力 台湾バナナとチョコレートのベーグル。割と濃厚です。
b0048834_9305512.jpg

スコーンはおいしいけれど、日本でも味わえそうな・・・。大好きなイギリスのクローテッドクリームと一緒に。

ベーグルは全体的に固めです。日が経つとどんどん固くなるので、大量購入した場合は、帰国後冷凍したほうがいいかも。

K野さん、来週からの台湾旅行、楽しんでいらしてくださいね!



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-04 08:00 | 台湾
irinaのロールケーキでバースデイ
b0048834_7491115.jpg

irinaのロールケーキで上の娘のバースデイパーティー。パーティーといってもご飯を食べてケーキを食べるだけですが。ケーキを食べ始めた時間は夜も相当更けた頃で、下の娘なんて半分寝ちゃってた。子供達もどんどん忙しくなってくるね・・。すいーとしっくすてぃーんの娘、おめでとう。沢山睡眠とって健康に配慮してください。なにしろ健康第一だからねー。
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-02 08:00 | おやつ
夫 朝ごはん 49
b0048834_19484374.jpg


鶏手羽の塩焼き
コーンケチャップライス
ブロッコリーの茹でたもの
カレイのトマトソースパスタ

キウイ


上の娘の学校に休みの電話を入れてから、夫の朝ごはん作り。あんまりお休み多いと気持ちがモヤモヤする。こんなに休んで留年したらどうしよう、とか。いつかお呼び出しがかかるんじゃなかろうか、とか。夫はそんな事ないらしく、別に何とも思ってないようだ。まあ、そうなんだけどさあ・・・。





朝ごはんブログ
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-01 21:00 | 朝ごはん
新 女子中学生のお弁当 67
b0048834_194156100.jpg


コーンケチャップライス
鶏の塩焼き
焼き芋
カレイのトマトソースパスタ
ブロッコリーのマヨネーズ和え

みかん
グレープフルーツ
キウイ

上の娘のお弁当も作ってあったが、お腹が痛いと学校休み。午後2時まで寝ていて、ふらーと起きてきた娘、お腹は痛いの治ったけど、目が痛いとのこと。で、眼医者に行ったらものもらいだった。なんか、全身疲れきってるよね・・・。



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-12-01 20:00 | お弁当
代々木上原 アステリスクの焼きドーナツ
b0048834_8463255.jpg

代々木上原のアステリスクの焼きドーナツ。今回はショコラ。大きくて食べ応えがあります。コーヒーと一緒に。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-30 10:00 | おやつ
J子さんのチョコレートケーキとメタルビーズ・クリスマスツリーと
b0048834_803344.jpg

メタルビーズ教室のJ子さんが焼いてくださったチョコレートケーキ。肌理が細かく、しっとりしていて、なんとまあおいしいのでしょう!これが手作りなんてすごい、J子さん!以前J子さんにはピスタチオのケーキも頂いたことがあって、これも素晴らしいものだってけれど、お菓子作りが上手なんですねえ・・。キャラメル味のルイボスティーと一緒に。

b0048834_804241.jpg

後ろに見えるツリー、近くで写すとこんな感じです。今年のイギリスシリーズのモチーフとかリースとかおかしの家とか。教室では12月までクリスマスツリーを飾ります。

J子さん、とても美味しかったです!さすが!今度お目にかかるのは春ですね~。陰ながら全力で応援しています!



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-30 09:00 | メタルビーズ
新 女子中学生のお弁当 66
b0048834_737426.jpg


牛タン弁当
エリンギのバター醤油焼き
焼き芋
ブロッコリーの胡麻和え
ほうれん草のお浸し

パイナップル

ぶどう


夏休みにねぎしに連れて行ったら、いたく気に入った娘っ子達。さかんに「ねぎしに行きたい」と呟いておるが、平日はもちろん、土曜も日曜もバレエがあったり、部活があったりで都会に行ける時間なんぞないのであります。なので、牛タン弁当作ったのだった。娘っ子達、「テンションあがる!牛タン!」「牛タンサイコー!」とやたら高揚しておった。そんなに肉が好きか・・。好きなのか・・。



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-30 08:00 | お弁当
高校生のお弁当 66
b0048834_21215130.jpg


牛タン弁当
エリンギのバター醤油焼き
焼き芋
ブロッコリーの胡麻和え
ほうれん草のお浸し

パイナップル

ぶどう


近所のオーケーストアの果物売り場の品ぞろえが突然良くなった。パイナップル、大きな玉を半分に割ったものが150円である。安い。食べやすい大きさに切って、保存。二人の娘のお弁当に1週間入れられる。オーケーの果物売り場、担当者が変わったのだろうか。いずれにしても嬉しい。




中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-29 21:30 | お弁当
レモンケーキとかネーブルケーキとか。
b0048834_9412821.jpg

「レモンケーキ、お好きですよね。味くらべしてみてください」
とメタルビーズ教室のK代子さんから頂いたレモンケーキとネーブルケーキ。夏前の写真です。
レモンケーキがとても好きで、いろんなお店のを食べ比べていますが、この2つは食べたことがなかった。EIKYUDOのレモンケーキは甘酸っぱい砂糖がけがレモンケーキの王道ですな!ケーキの部分はしっとりと、砂糖がけの部分はしっかり甘く。レモンジンジャー茶と頂きました。とてもよく合う。

b0048834_9413816.jpg

ネーブルケーキは少しほろ苦さと甘さと。素朴でこれもまたおいしい。すっきりとした烏龍茶と一緒に、お弁当を作った後、休憩の時に。

b0048834_183447.jpg

あじば農園のレモンケーキはパウンドケーキに近い味。しっとり系。
b0048834_1835738.jpg

瀬戸田レモンケーキが砂糖がけがたっぷり。ミルクティーと。

K代子さん、有難うございました。おいしく頂きました!!053.gif



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-28 11:00 | おやつ
濱田家のパン
b0048834_2211372.jpg

メタルビーズ教室Y口さんに頂いた濱田家のパン。ご友人が一時帰国(確かニューヨークからの帰国と仰っていたような・・・。何しろ夏前の写真なので、記憶が曖昧・・)
濱田家のパン、ひじきが入っていたり、豆が入っていたり、体に良さそうでしかもおいしい。Y口さん、どうも有難うございました。夏前の写真ですが、今頃アップしましたです(汗)もっとコマメにアップしていかないと写真がたまるばかりだ・・・。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-28 10:00 | パン
高校生のお弁当 65
b0048834_1574817.jpg


牛タン丼
エリンギのバター醤油焼き
焼き芋
ブロッコリーの胡麻和え


パイナップル
ぶどう

家のそばに中山肉店という肉屋さんがあります。ここの肉、おいしいのであります。ちょっと高いけど。今週は肉の日でいつもよりお安い値段設定だったので、牛タン弁当にしましたです。下の娘も同じ弁当だが、空が暗くてお弁当の写真が撮れなかった・・・・。朝練大変なりね~。





中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-26 19:00 | お弁当
新 女子中学生のお弁当 64
b0048834_1532941.jpg

胡瓜の蛸の梅酢和え
煮たこんにゃく
蒸した南瓜
味付け卵
鶏肉の塩焼き
雲丹ご飯

パイナップル



朝練のある日は下の娘のほうが上の娘より1時間前に学校へ行きます。最近夜明けが遅いから、お弁当の写真が暗くなってきた。朝練の後に食べられるようにおにぎりつき。




中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-26 17:00 | お弁当
女子高生のお弁当 64
b0048834_14584210.jpg


胡瓜の蛸の梅酢和え
煮たこんにゃく
蒸した南瓜
味付け卵
鶏肉の塩焼き
雲丹ご飯

パイナップル



雲丹ご飯はいつも使っているものが売っていなくて、粒雲丹を使ったら、色が鮮やかなオレンジにならず、ちとがっかり。味はおいしいですが、練り雲丹のほうがいい。

苺がもう出ていました!



中高生のお弁当

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-26 16:00 | お弁当
都路里の帯がさねと陸羽茶室の鉄観音
b0048834_192571.jpg


辻里の帯がさねメタルビーズ教室のHさんに頂いたものです。これは夏前の写真・・・。辻里のお菓子は安定のおいしさ。陸羽茶室の鉄観音茶と一緒に頂きました。抹茶の味が濃厚なので、鉄観音の少し渋めの味によく合います。Hさん、どうも有難うございました。次回は3月ですね。お待ちしております!



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
# by mareemonte | 2015-11-26 15:00 | おやつ