インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
(344)
(258)
(142)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:おやつ ( 13 ) タグの人気記事
福岡 もち吉 餅のおまつり
b0048834_138389.jpg

メタルビーズ教室のマユミさんから頂いたもち吉の餅のおまつり。福岡で有名なんですね。というか、全国展開してるんですね!知らなかった・・・。甘いものも大好きですが、お煎餅の方がもっと好きなのに・・・。どうして今まで知らなかったんだろう。このお煎餅、秒で食べ終りました!まゆみさん、どうも有難うございました016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-07-22 13:36 | おやつ
熊本 風雅巻き
b0048834_1113933.jpg

メタルビーズ教室に熊本からいらしてくださっているIさんから頂いたお豆のお菓子。海苔菓子 風雅巻きです。海苔の風味とお豆のコリコリ感がとっても合います。どこまでもどこまでも食べられてしまって大変~。お豆好き、お海苔好きな方には絶賛お勧めでございます。Iさん、どうも有難うございました072.gif

今、発送が遅れているようですが、お店はやっています!
[PR]
by mareemonte | 2016-04-16 11:17 | おやつ
島ごころ
b0048834_20375158.jpg

おいしいレモンケーキを探しています。今日はこちら。島ごころ

酸味とキウイのよい匂いが特徴のルピシアのキウィとあわせて。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-09 08:00 | 茶・コーヒー
PENNY LANEのラスク×ルピシア ハプジャンパルバット
b0048834_19455994.jpg

メタルビーズ教室のU田さんからPENNY LANEのラスクを頂く。PENNY LANE!おお、なんと懐かしい。那須のキャンプでムスメの誕生日をした時、那須のPENNY LANEでお昼を食べ、パンを買ったのだった。U田さんは那須ではなく、
宇都宮にあるお店に行かれたらしい。宇都宮にもPENNY LANEあるんですね。PENNY LANEのハンバーグはとーってもおいしかった。
PENNY LANEのラスクはカリッとしていて、しっかり甘いので、お茶はルピシアのハプシャンパルバットを濃い目に出したもの。

U田さん、どうも有難うございました。PENNY LANE、とても懐かしい気持ちでおいしく頂きました001.gif




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-08 08:00 | 茶・コーヒー
Turko Babaのアップルティー×ブルーベリーケーキ×りんごジャム
b0048834_953668.jpg

メタルビーズ教室のYさんの息子さんがトルコに行かれたということで、お土産にりんご茶を頂戴しました。自家製ブルーベリー入りパウンドケーキと一緒に頂きます。
b0048834_95568.jpg

りんご茶は粉末になっていて、お湯を注ぐだけでお茶が出来ます。このお茶おいしい!
b0048834_9142585.jpg

せっかくのりんご茶なので、りんごの甘煮を作ってパウンドケーキにのせようと思ったが、
b0048834_961584.jpg

甘煮が出来上がった頃はパウンドケーキはこれだけになっておりましたとさ。めでたしめでたし(めでたくない)

Yさん、りんご茶おいしく頂きました。どうも有難うございました063.gif067.gif
本当は缶の写真にあるようにチャイ用のカップで頂くのが本当なのでしょうか。大きなカップでガブガブ飲んでしまいました。おいしいから!
[PR]
by mareemonte | 2015-06-07 10:00 | 茶・コーヒー
御門屋の揚げもち×陸羽茶室 雲南緑茶
b0048834_1281949.jpg

メタルビーズ教室のI塚さんに頂いた御門屋の揚げもち。香港土産の陸羽根茶室 雲南緑茶と一緒に頂きました。御門屋の揚げもち、ふわふわサクサクで後をひくおいしさ。一気にひと袋食べてしまった・・・。陸羽根茶室のお茶は雲南省の緑茶のティーバッグ。これ、手頃な値段なのにおいしんですよ。

b0048834_1283583.jpg

芝刈りの後、3時のおやつに頂きました。日差しの強い日で、塩気のきいた揚げもちのおいしかったこと!I塚さ
ん、ご馳走様でした。おいしく頂きました072.gif




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-03 08:00 | 茶・コーヒー
KUKURUZAのポップコーン 小澤征爾さんと、音楽について話をする
b0048834_8195052.jpg

メタルビーズ教室のK藤さんに頂いたKUKURUZAのポップコーン。炭酸水+レモンと一緒に頂きました。ビールが飲めたらなあ・・・。でも炭酸水ともよく合いました!K藤さん、どうも有難うございます!


KUKURUZAのポップコーンをポリポリつまみながら読んだ本はこちら。世界のオザワと村上春樹の対談本。

ある日、NHKの「あさいち」に小澤征爾さんが出ていらした。有働さんとイノッチとの対談だったのだけど、これがとても面白かった。
メタルビーズ教室のH川さんが世界のオザワと住んでいる家が近所らしく、楽しい方だと聞いていて、私も勝手に親近感を持っていて、そんなところでTVを見たもんだから、もう速攻本買いました。(何故そこで本にしたのか。音楽でなく。我ながら謎)

小澤征爾さんの率直であふれるパワーと春樹さんのクラシックの知識と深い理解と、そしてなによりお互いの尊敬と好意が会話から伝わってきて、自分まで爽やかに前向きになる読後感。小澤さんの周りを巻き込んでしまう情熱はどこから湧いてくるのか。あんな人が周りにいたら影響受けずにいられないだろう。



村上さんの対談集はこれも好き。精神科医の河合隼雄さんとの対談。これ読んでいると今やっているテレビドラマの「DR.倫太郎」は「ないな」と思う。(余貴美子と高畑淳子の凄味の魔女対決がすごくて、そこが楽しみで見てるけど。精神科医があんなに患者に引っ張られてしまうのは、どうよ?)河合隼雄さんの患者を突き放さず、かといって引かれた線の内側にはいれない、でも信頼は裏切らないという絶妙な匙加減が素晴らしいのであります。村上さんも河合先生を尊敬しているんだろうなあ、とひしひしと伝わってくる。

河合隼雄さんがお亡くなりになった時、考える人で特集を組まれた号が発刊されたのだけど、あっという間に売り切れになっちゃったんだよね・・。未だ読んでいない。作家の梨木香歩さんが河合隼雄さんの研究室でアルバイトされていた時期があったようで、その時の話なんかも掲載されているらしい。いつか読めるタイミングがくればいいな。

K藤さん、どうもありがとうございました。ポップコーン、おいしく頂きました☆


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-27 09:28 | おやつ
蜜づけチェリーのチーズブラウニー×ルピシア 白桃
b0048834_14404320.jpg

蜜づけチェリーのチーズブラウニールピシアの白桃

b0048834_14405173.jpg

ちょっと目を離したすきに味が濃くなってしまった紅茶。せっかくの白桃の味が消えてしまった・・・。もう少し早く茶葉をひきあげるべきだったなあ。それでもおいしいお茶ですが。チェリー入りのチーズブラウニーは酸味のあるチェリーがチーズケーキの濃さを中和していて、美味なり。






グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-23 10:00 | 茶・コーヒー
マンダリンオリエンタル シュトーレン×ルピシア よろこび
b0048834_8142343.jpg

クリスマスの頃の写真です。
メタルビーズ教室のK子さんに頂いたマンダリンオリエンタルのシュトーレン。ナッツ類がゴロゴロ入っていて、チョコレートがおいしくて、さすがなお味でした。K子さん!半年近く経ちましたが、ようやく写真を載せらせました~。非常においしかったです。どうも有難うございました!
シュトーレンが濃厚なお味だったので、ルピシアのよろこびのような華やかでキリッとしたお茶を合わせて朝のおめざに。しあわせな朝でございました。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-16 12:00 | 茶・コーヒー
菖蒲しぐれ×ルピシア あまなつ烏龍
b0048834_8152781.jpg


メタルビーズ教室5月前半のお菓子は菖蒲しぐれでした。私はつくづく、しぐれ餡が好きなんだなあ。ルピシアのあまなつ烏龍と。あまなつ烏龍、すっきり爽やか。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-16 11:00 | 茶・コーヒー