インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:クリスマス ( 4 ) タグの人気記事
2015年度 メタルビーズ教室 有難うございました!
b0048834_10111268.jpg


年末に生徒さんから頂いたプレゼント。皆様、どうもありがとうございました。

2016年度のメタルビーズ教室でもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mareemonte | 2016-01-16 09:29 | 季節行事
2013 クリスマス
b0048834_12524955.jpg
b0048834_1253171.jpg


皆様、クリスマスですね。メタルビーズ教室の皆様から素敵なものをいただきました。どうも有難うございました。Kさん、バシラーティー、とっても素敵です。缶が可愛くてびっくりしました。Sさん、メタルビーズの作品のカードを送ってくださいました。美しいです。今年は私が喪中だから、おせち料理教室出来なくてごめんなさい。来年は出来るといいんだけど・・・。Mさんから頂いたスペインのはちみつ入り紅茶、すごくおいしい!こんなのあるんだ、びっくり。毎朝目覚めにいただいています。H美さん、カラフルな飴を有難う!キーリールもどうも有難う!月ちゃん、相変わらず素晴らしい手作りクッキー有難うございます。来年は私を生徒にしてください。

b0048834_8594094.jpg

「肉乾杯とは」

とりのもも肉をぶつけあって祝いの言葉を叫ぶ習わし。主に肉好きが集まると行われる。


嘘です。でも肉乾杯をやったのは本当です。(どっちなんだよ)
去年までは鳥の丸焼きをやっていたのだが
「あんなの食べるとこ、ちょっとしかないじゃん!まさか今年もあれ?」
というオソロシイ質問を今年は子供から浴びせられた。
幼稚園の頃は先生に
「もうちょっと食べられるといいのにね」
なんつー事を言われてたってのに。
いつの間に鳥の丸焼きが足りないなんてことになってたんだ。
という訳で今年は大き目の鳥もも肉を人数分焼くことにしました。

オーブンで鶏肉を焼いていると
「まさか、肉はこれだけ?」
こここここ、これだけでは足りぬとな。
若干キレ気味に牛肉を焼肉のタレで焼いたものも作ったかーさんでした。
朝から付け合わせのサラダを作ったり、掃除をしたりと大変なのにまだ肉というか!
あんた、来年の書初めの字は「肉」にしなさいよ!それ、教室に貼りなさいよ!

ところで鶏もも肉は確かに鳥の丸焼きより食べやすいし、食べでがあっていいです。
肉乾杯もできるしね!(爆)結構盛り上がるんだな、これが。男子のいるご家庭にはお勧め。(でもそのまま肉を振り回して大騒ぎになる可能性もあり。)
[PR]
by mareemonte | 2013-12-25 09:33 | 季節行事
クリスマス・ケーキバイキング
b0048834_15215179.jpg

は我が家でデザートバイキング。
b0048834_22201276.jpg

ノワ・ドゥ・ブールのクッキーはAさんからのクリスマスプレゼント。ノワ・ドゥ・ブールってフィナンシェが有名だけれど、このクリスマス限定クッキーはかなーりおいしいです。はい。お花はメタルビーズ東京教室のHさんに作って頂いたプリザーブドフラワー。メタルビーズ教室秋祭りの時に購入。1カ月以上経っていますが、美しいまま。プリザーブドっていいですよね。
b0048834_22202367.jpg

シュトレンはDETENTEのユリ先生のもの。薄く切ってお召しあがりくださいね、と仰ってらっしゃったけど、1日で食べました。(カロリー怖)止まらないおいしさ~!
b0048834_2221556.jpg

チョコレートケーキは清川屋の木の実ミ・キュイ。いつも売り切れのミ・キュイ。今年はゲット出来ました!ナッツとチョコがよく合っていておいしい。
b0048834_22204628.jpg

リンツクッキーは子供たちが2人で作りました。今年の夏からクッキー作りに励んでいた子供達、かなり腕があがりました。
b0048834_22211299.jpg

娘たちが愛するパパブブレのキャンディーはママ友M子さんからのクリスマスプレゼント。パパブブレのキャンディーっておいしいよね。何が入っているのだろう。
b0048834_22212550.jpg

紅茶のパウンドケーキにホワイトチョコレートがかかったものは横浜教室のJ子さんの手作り。これまたしっとりと丁寧な味。J子さん、お菓子作りお上手だったのですね!尊敬~!

b0048834_22213569.jpg

少しずつ取り分けて。
どれもこれも素晴らしく美味でした。。皆様、どうも有難うございました053.gif
こんなに沢山あったのにもう全てありません。あっという間に食べきりました。(太)
ほんとにおいしかった!!
[PR]
by mareemonte | 2011-12-29 22:37 | おやつ
クリスマスツリー 香港 ペニンシュラホテル
b0048834_14263339.jpg


このくらいオーナメントを飾れたらきれいなんだろうなあ。
憧れのツリーです。





・幼稚園からの手紙で「あずかり保育」と書いてあった箇所を「あかすり保育」と読み間違える。(あかすりって保育に大切なんだ・・・)と長い時間気がつかなかった。

・流星の絆の最終回。どうなの?あれは。

・幼稚園の卒業アルバム制作の打ち合わせで使った部屋、寒すぎる。エアコンつけてあったのにコートきてマフラーして手袋して話し合った。今度はマックでコーヒー飲みながらにしよう、とみんなで固く誓いあった。

・明日はバレエのおさらい会。忘れ物しませんように・・。(そんなことしたら、恐ろしすぎる)

・年賀状を買わないと!(今頃かい!)





とにかく明日のバレエが恙無く終わりますように。
[PR]
by mareemonte | 2008-12-20 23:09 | 香港 | Trackback