インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:コスメ ( 39 ) タグの人気記事
リルレシピの石鹸
b0048834_9191489.jpg

何年か前に韓国で買ってきた石鹸で顔を洗っていたのですが、顔が真っ赤になってかゆくなってしまってから、全然使わないようになってしまいました。(韓国コスメはファンデーション、リップ、チークなどは相変わらず使ってしますが、スキンケアが合わない。周りの人に聞いたら韓国のスキンケアでかゆくなったりしている人は誰もいなかったので、私がたまたま合わなかったのだと思う)その韓国の石鹸も化学物質無添加だったはず・・。成分が強すぎたのかな・・・。

それ以来、顔を洗う石鹸は刺激の少なそうなものを選んで使うようにしています。リルレシピの石鹸は全くトラブルが出ないし、なにより匂いがとてもよい。石鹸やスキンケアは遊び心はいらないのー。安心が一番なのー。


リルレシピは池袋芸術劇場に行く時にハーンAVEDAとセットで見ます。池袋、わりとコスメ充実してる。
[PR]
by mareemonte | 2016-01-17 09:47 | コスメ
サボンジェムのジェイド
b0048834_15341637.jpg

サボンジェムのジェイド。これ、石じゃないんですよ。石鹸です。180以上のステップをふんで作るゴージャスな石鹸。ジェイドはストレスを和らげ、心を安定させる効果があるそうなんです。この石鹸、ものすごく大きくてなかなかなくならないのです。泡立ちもいい。ストレスが和らぐといいなー(爆)
[PR]
by mareemonte | 2015-11-25 19:00 | コスメ
韓国のお土産 そしてアイオペのクッションファンデ
b0048834_825536.jpg

よるさんに頂いた韓国のお土産。このポーチ、可愛い・・・。サテンぽい生地にソウルの地図のイラストが描かれています。使うのもったいないですー!韓国には久しく行っておりませぬが、きっと新しいお店も沢山出来ていて、楽しいんだろうなー。これまた可愛いメモ用紙とパックまで!

b0048834_8251382.jpg

そしてそしてアイオペのクッションファンデー!!いつも使っているファンデーションはランコムなんですけど、切れてしまったので、よるさんに頂いたクッションファンデを使ってみる。
おお・・・・。これはいい・・・。すごく薄づきなのに、カバー力がある・・・。そして薄くつくので顔が軽い。さっぱり塗れるのに、しっかり塗れてるんですね。すごいな。こんな商品があるんだ。よるさん、ご紹介くださってどうも有難うございます!これ、アモーレパシフィックの商品なんですね。韓国のコスメはアイディアがいいですよね。なるほど・・・。
韓国のアイオペはファンデーションのケースにお名前を入れてくれるサービスがあるのだそうです。私のケースには「ゆうこ」と。よるさん、細やかなお気遣いをどうも有難うございます(感涙)あー、韓国行きたくなった!当分無理そうだけど・・・。よるさん、いろいろ本当に有難うございました053.gif072.gif053.gif是非ともまた韓国のお話しましょう!!
[PR]
by mareemonte | 2015-10-31 09:00 | 韓国 
クラランス リフト アフィーヌシリーズ kirei
エキサイト編集部からの依頼記事です

b0048834_711649.jpg

普段のコスメはクラランスを使っています。つい最近まで使っていたマルチアクティブデイクリームとナイトクリームがすっからかんになったので、
b0048834_7111910.jpg

コスメ賞を受賞したリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエールリフト アフィーヌ ラップリフトアフィーヌ アイにチェンジ。

このコスメは肌への付け方にメソッドがあり、ちとめんどくさし、と思ったのですが、これが!ものすごいリフト効果があるよ!特にリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエール!!!肌がパツッ!となります。速効性が高く、さすがコスメ大賞取っただけの事はあるね・・・と納得。40代過ぎるとコスメの機能が如実に表れるのね・・・。20代のパツンパツンの肌にこのコスメは必要ないと思うもん。40代以上には必要です(爆)そしてものすごい効果を感じます(爆爆)ただね、しっとり感があんまりないかもな・・・。リフト効果があるからツッパリ感もあるのよね。リフトさせたい方にはお勧め。しっとりさせたい方は違うものがいいかもです。
[PR]
by mareemonte | 2012-07-04 07:25 | コスメ
呂 韓国のシャンプー kirei
b0048834_9444731.jpg


最近は韓国に行ってもコスメを買うことから遠ざかっています。今まで頂いた大量のサンプルが使いきれなくて・・・。サンプルも一つ一つは小さいし薄いけれど、まとまると結構な量になるんですよね。で、今は韓国旅行の際は石鹸とヘアケアを中心に見ています。

最近お気に入りのシャンプー、呂。これ、いいです!毛先がパサツキにくくなった~。ハレクラニな毎日のmimiさんのこの記事を読んで、買ってみました。すごくいいです、mimiさん!御紹介有難うございました。私も赤のボトルにしました~。リピ決定ですっ。

今週のピックアップブロガーにmimiさんが御紹介されています。韓国旅行の時には私も熟読!お世話になっております。そして拙ブログをなぜか御紹介して頂いております。きょきょきょ、恐縮ですっ。どうも有難うございます。韓国旅行へ行かれる方、mimiさんのブログはとっても参考になりますよー!とってもお勧め!
[PR]
by mareemonte | 2012-05-09 09:54 | 韓国 
ランコム ABSOLUE kirei
b0048834_1848733.jpg

ランコムのABSOLUE Precious Cells
実家の母が最近旅に行って、そのお土産。肌を再構築出来るらしいわよ~!とえらい興奮していた。私はランコムのマキブランミラクコンパクトのO-03という色をお土産にリクエストしていたのだけれど、どこ探しても売り切れだったらしい。今は円が強いから、ドルで買うとかなりの割安感があるからでしょうか。私が「毛穴レス!」と騒いでいたので、肌を再構築すればいいのでは、とこのクリームにしたそうな。をー。

今はまだ使っているクリームがあるのでそれが終わってから使ってみます。どんな使用感だったかはまたリポートいたします~。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-23 09:00 | コスメ
クラランス パル アムール ルクール ピュール バス
b0048834_8354771.jpg


これ、廃番になっちゃんだんだけれど香りがよくて大切に使っています。

今は昔。クラランスの商品でバストを豊かにする、というモデルバストという器具がありました。
器具をパカッと胸に装着し、チューブを水道の蛇口につなぎ、水でマッサージする、という代物。これはバストが小さい方は豊かに、豊かな方はたるまないように、と各々のニーズに合わせてマッサージが出来るというものだったのでした。仕事場の後輩、これを買ってみた。スレンダな体型で小さなバストが悩みだったらしい。すごく綺麗な人だったからルックスに悩みがあるなんてこれっぽっちも思えなかったけど。人はそれぞれですなあ。
で、使用後しばらくたってから
「ゆーこさん。モデルバスト、いいですけどね・・・。夜中にお風呂場に立って蛇口にチューブつないでバストをマッサージしている自分の姿が滑稽に思えてきてしまって・・・。やめたんです。」
と話が。ここは笑っていいのか?どうしたらいいんだー!

「そうなのね。」

真顔で返答した私でした。

モデルバスト、当時はかなりのヒット商品だったけれど、廃番になってしまった。やはり自分でマッサージする姿がアレだからだったのでしょうか。

結論を言いますと、私の好きなクラランスの商品はは廃番になっちゃうってことです。パルアムールのシャワークリーム、復活してくれないかなあ。(モデルバストの話は関係あるのか?)
[PR]
by mareemonte | 2011-09-05 09:04 | コスメ
エスティ・ローダー サイバーホワイト ブリリアントシリーズ
b0048834_22324942.jpg

9月に入ってメタルビーズ教室も再開です。
お久しぶりの生徒さんに
「日焼けされましたねー」
と。
そうなの。焼けたの。でも夏だけでなくて1年中黒いんだけどね(爆)

元職場後輩のお家に遊びに行かせてもらった時、コスメ談義に花が咲き。
後輩はエスティ・ローダーのブリリアントシリーズを使用中。
「ゆーこさん、ちょっと試してみませんか?」ということでその場で少しつけさせてもらいました。私と違って後輩はとっても色白さん。彼女のお勧めなら相当美白効果高いんだよね。きっと。
「これつけてもあなたのよーに白くならないんでしょ?」
とからむセンパイ。←私のこと。
「漂白は出来ませんけど・・。でもこれから進むクロ化は止められるかもっ」
とナチュラルな返しをするコウハイ。(爆)

実際つけてみたら肌にじーん、と吸いこまれていく感じがした。ああ、そうだよね!エスティ・ローダーの基礎化粧品ってすごくいいんだった。思いだした。

エスティ・ローダーはVOGUEのUSA版を購入するとよくサンプルがついてきました。VOGUEを定期購入していたのは15年くらい前だから、その頃の話だけれど。今もそうなのかな?雑誌にコスメサンプルがついているのがとっても嬉しかったなー。そのサンプルがきっかけでエスティのアドバンスドナイトリペアを使うようになったことがありました。それから国産のコスメに走ってみたり韓国コスメに夢中になってみたりしましたが、今年に入ってから色ものも基礎化粧品も独身時代に使っていたブランドに回帰しつつあります。やはり底力が違う感じがあるんだよね。エスティ・ローダーもそうです。久しぶりに使ってみたら、やっぱりよかった。値段が高い化粧品を使わなくても日頃のお手入れで肌は変わります、とよく雑誌やテレビで盛んに言っているけど、値段の張る化粧品ってそれだけの理由があるんですよね。今使っている基礎化粧品が終わったらエスティ・ローダー再びだな。うん。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-04 09:10 | コスメ
美白は毎日やってこそ。
b0048834_850217.jpg

大磯の海で日焼けしてしまいました。コマメに日焼け止めを塗っていたのですが、地黒の私は太陽の光、吸収しまくり。すっかり真っ黒です。カネボウ ブランシールのホワイトディープ UVデイプ プロテクターで海で焼けてしまった顔をケア。日焼けしても赤く腫れたりしないので、若い頃はそのままにしていたのですが、最近はシミが・・。シミってある日突然顔に出てきますね。鏡の前で「あれ?なにこれ?なに?シシシ、シミー!」とショック受けたりして。いやいや、さんざん日を浴びてしまってケアしてこなかったからなのですが。出来てしまったシミは仕方ないとして、出番待ちのシミ予備軍は出来るだけ肌の上に浮き上がらせないようにとあがきまくっております。つかめるワラは掴みますし、塗れるUVものは塗ります。ええ、そうですとも。ジタバタしてますよー!
[PR]
by mareemonte | 2011-08-31 09:13 | コスメ | Comments(3)
美STを読んでいたらランコムのファンデに辿りつき、ランコムのアプリを楽しむこととなった。
b0048834_8235437.jpg

美ST(10月号から美STORYが美STになった)の9月号が韓国特集なので購入したところ、韓国美容整形の話がてんこ盛り。皆さん、ご存知でした?少女時代の脚って注射で作れるのよ!もう、口あんぐりで端から端まで熟読してしまった。雑誌をこんなに読み込むのは久しぶりーっ、てほど。韓国俳優のチョコレート腹筋(板チョコレートのように小さく固く分かれている腹筋のこと)の記事もびっくりだったし。元々の美しさに恵まれた韓国の人(でも韓国行くと普通の人はそうでもないような・・・。)は男も女も美に対しての追求が半端ないです。

その記事では脚の形を整える注射の紹介のほかに
・肌のキメを整える注射
・たるみをなくす注射

などいろんな注射の紹介があった。そして雑誌をむさぼるように読んでしまった私の脳内には
「肌トラブルがあったら打っちゃえばいいんじゃね?」
という回路が作成されたのでした。
そうよ!打てばいいのよ、打てば。なんかあったら打っちゃえばいいじゃん!(危険)

勢いあまって
「私、何かあったら打ちます。」
と元職場の上の方にメールしたところ(もちろんその為にメールしたわけではない。)
「打つのは・・・。もうちょっと考えてからにしたら・・・。まずは化粧品でカバーできるところはカバーしてからの方が・・・。」
とお返事が。
b0048834_14223019.jpg


私のメールが前につんのめりそうな勢いで恐ろしかったのか(!)このファンデーション、頂いてしまいました。すすす、すみません。私、そんなに突っ走りそうでしたかっ(汗)ランコムのマキブランミラクコンパクト。こっ、これはっ!いつもコスメでお世話になっている後輩が「ゆーこさん。これは毛穴が見えなくなりますよ~」と言っていたコンパクトではないかっ!イエス!毛穴レス!(鼻息荒)
新光学テクノロジ-が活用されたこのファンデ、きめ細かくて毛穴がガッツリとカバーされます。密着率高し。毛穴がすっかり隠れたのに、ぼってり感がない。滑らかな質感が得られました。肌につけた時の圧迫感もないし、いい。いいです。顔の中で一番面積のある部分に使うのがファンデーションだから、アイメイク関係よりリップより、ファンデが一番キモだと思っているワタクシ。この秋・冬はこのファンデーションで行くことにしました。打つより塗る。こっちで行くよ。

b0048834_14225732.jpg

これコスメ関係の中で突出して面白いと思います。ランコムのアプリ。このアプリの中でクリエイティブ ユア スタイルという項目があって、ここが面白い。ランコムの商品を使ってイラストにメイクをほどこしていくページです。イラストなんだけれど、口紅の乗せ方とか、アイメイクの陰影とつけ方とかイメージがつけやすんですよ。無料アプリなので是非お試しあれ。写真も素晴らしく美しいです。
[PR]
by mareemonte | 2011-08-30 08:24 | コスメ