インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:スイーツ ( 258 ) タグの人気記事
パリ土産
b0048834_1143331.jpg

スイス赴任から帰ってらしたJ子さんがメタルビーズ教室へ復帰してくださいました。J子さん~!ドアを開けてJ子さんのお顔を見たら、その日にいらっしゃるのをわかっていたのに驚いた!お久しぶりです!相変わらずお元気そうで可愛かった!

J子さんから頂いたアランデュカスのショコラ。

b0048834_11434996.jpg


こんな綺麗なショコラー!食べられない!(と言って食べる)
J子さん、とてもおいしかったです。さすが!どうも有難うございました☆☆☆
[PR]
by mareemonte | 2015-08-21 14:19 | おやつ
名古屋 花桔梗
b0048834_862817.jpg

あー、久しぶりのブログアップです。
私は左利きなのですが、左の手首及び手のひらの調子がずっと悪かったのです。手のひらが内出血を起こし、腫れてしまってモノが握れませんでした。で、ピンセットも持てず、メタルビーズの新作も作れず・・・・。いまもまだちょっと痛いんですけど、でも包丁もピンセットも握れるようになったので、よかったよかった。自分では全然気がついていなかったんですが、左手を頬杖するような形で寝ていたり、手首を折れ曲げて寝てたり、とにかく左手に多大なる負担をかけていたみたいです。気をつけないと・・・。

閑話休題。
メタルビーズ教室でのお話です。

名古屋教室を開催していた時にずっといらしてくださいっていたOさん。7月に横浜教室にご参加して頂きました。本当にお久しぶりでございます(涙涙涙)相変わらずお上品で、知的でした。そのOさんに頂いた名古屋の花桔梗のお菓子。
b0048834_865055.jpg

花桔梗のお菓子、どれもこれも本当においしい。大事な事なのでもう一度言います。本当においしい。わらび餅など冷たいモノは夜に食べてしまったので写真なし。
b0048834_86595.jpg

このきなこのお菓子が!おいしかった!
b0048834_877100.jpg

烏龍茶と頂きました。

ああ、美味しかったです。Oさん、お気遣い本当にどうも有難うございました。
また次回もどうぞ宜しくお願い致します!

今日はメタルビーズの新作作るぞ~!!


[PR]
by mareemonte | 2015-08-11 08:26 | おやつ
代々木上原 アステリスク
b0048834_1441176.jpg

下北沢の本多劇場で不倫探偵を観た後、代々木上原のアステリスクにパフェを食べに行く。ご一緒した方に
「アステリスクって化粧品にありますよね?」
と聞いたら
「それはアスタリフト」
と即答して頂きました。さすがでございます。

アステリスクではマンゴーパフェを。メレンゲとパイ、クリーム、マンゴーの角切り、クッキーのくだいたもの(きっと名称があるのだろうが、わからない)、自分で選べるアイスが2種、マンゴーピューレという構成。お菓子屋さんらしく、メレンゲやパイなどがおいしい。クリームはちょっと重め。といいながらマッハの速さで食べるわたくし。ご一緒した方がまだ半分も食べていないのに、完食してしまいました。ちょっと恥ずかしい。

お店に行ったのは夕方だったのですが、結構な数のケーキが店内に。この時間にこんなにケーキがあっていいのだろうか、と思っていたけれど、ひっきりなしにお店に人がはいって、どんどんケーキがなくなっていっていました。人気店はすごいね。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-14 11:00 | 美味な店
島ごころ
b0048834_20375158.jpg

おいしいレモンケーキを探しています。今日はこちら。島ごころ

酸味とキウイのよい匂いが特徴のルピシアのキウィとあわせて。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-09 08:00 | 茶・コーヒー
PENNY LANEのラスク×ルピシア ハプジャンパルバット
b0048834_19455994.jpg

メタルビーズ教室のU田さんからPENNY LANEのラスクを頂く。PENNY LANE!おお、なんと懐かしい。那須のキャンプでムスメの誕生日をした時、那須のPENNY LANEでお昼を食べ、パンを買ったのだった。U田さんは那須ではなく、
宇都宮にあるお店に行かれたらしい。宇都宮にもPENNY LANEあるんですね。PENNY LANEのハンバーグはとーってもおいしかった。
PENNY LANEのラスクはカリッとしていて、しっかり甘いので、お茶はルピシアのハプシャンパルバットを濃い目に出したもの。

U田さん、どうも有難うございました。PENNY LANE、とても懐かしい気持ちでおいしく頂きました001.gif




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-08 08:00 | 茶・コーヒー
ツマガリ 津曲きまま×ルピシア アプリコット
b0048834_2240786.jpg

ツマガリの津曲きままとルピシアのアプリコット
b0048834_1439171.jpg

ぼんやりしていたら、紅茶が出すぎちゃった・・・。アプリコット味のお茶は濃い味だと風味が飛んでしまって残念な事になるのね。
津曲きままは沢山ドライフルーツが入っているリッチな味わいのお菓子です。お菓子に重量感があるから、お茶は軽めの味の方がバランスがよかったように思います。紅茶、難しか(涙)




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-03 10:00 | 茶・コーヒー
鳳凰來儀のパイナップルケーキ×ルピシア 津軽りんご
b0048834_1539384.jpg

夫の台湾土産のパイナップルケーキ。今回は鳳凰來儀のパイナップルケーキです。

b0048834_15392019.jpg

合わせたお茶はルピシアの津軽りんご
b0048834_15393017.jpg

鳳凰來儀のパイナップルケーキはパイナップルジャムがぎっしり。ジャムは固すぎす、柔らかすぎず、ちょうどいいかんじ。甘味もほどよく、これおいしい。お茶はりんごのいい匂い。このパイナップルケーキはまた頼もう。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-01 13:00 | 台湾
赤坂 一ツ木通り カフェベネ ふわふわスフレパンケーキ
b0048834_1448277.jpg

赤坂 カフェベネのふわふわスフレパンケーキ。一度食べてみたくて、えっちらおっちら赤坂まで行ってきました。
これは17センチのフルサイズ。ハーフサイズもあります。ひとつひとつ焼き上げるから、注文してから15分~20分くらいかかります。焼きあがっきたそれは名前に負けないふわふわぶり。きゃー!テンションあがりますー!

で、肝心の味はですね・・。17センチは私には大きかった・・。一口目はおいしいんだけど、大きすぎて次第に味が単調に感じれられるというか。あまり体調がよくなかったからかもしれませんが、全部食べられませんでした。

スフレパンケーキにはホイップクリームとチョコレートソース、メイプルシロップの3種類がついてきます。でもね、これも大きなスフレパンケーキと量があっていないんですよね。3種類とも少なすぎる。特にチョコレートソースは味に重みと濃さがあって、ふわふわのスフレに合わないように感じました。チョコレートソースをやめて、その分ホイップクリームとメイプルシロップの量を増やしたほうがいいような。

スフレパンケーキ自体は、味はおいしいんですよ。でもパンケーキを食べるつもりで心づもりしていたら、スフレだった、というかですねえ・・。これはパンケーキではないかと・・。スフレそのものでなないかと・・。パンケーキじゃないと初めから分かっていたら、大きい方を注文しなかったのになあ。(いわゆる普通のパンケーキが食べたかったのです)

カフェベネはパッピンスがおいしいので、今度はパッピンスを食べに行こうと思います。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-29 08:00 | おやつ
つきちゃんのパウンドケーキ
b0048834_101733.jpg

これは3月の頃の写真だと思います・・。2月?2月ではなかったような?でもその辺りの出来事です。
つきちゃんが受験お疲れ様、と焼いてくれたパウンドケーキ。ううう、どうもありがとうございます(涙)私、そんなに緊張しているように見えたのだろうか。今思うと、私が緊張することなんてなかったのに、第一子の高校受験だからか、確かにあの頃は緊張してたよねえ・・(遠い目)第二子の高校受験はきっとまったく違う気持ちで臨むことになるであろう。

b0048834_10172113.jpg

パウンドケーキはきめ細やかでしっとり。相変わらずの完璧ぶり。丁寧さが段違いですね・・・。すごくおいしい。合わせたお茶はルピシアのカシスブルーベリー。ブルーベリーブレンドのお茶を選んでいるということは、きっと目が疲れていたに違いない・・・。甘酸っぱいお茶と上質のパウンドケーキで受験疲れを癒したのでございました。

つきちゃん、お心遣い有難かったです。どうもありがとうございました。




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-27 12:00 | 茶・コーヒー
蜜づけチェリーのチーズブラウニー×ルピシア 白桃
b0048834_14404320.jpg

蜜づけチェリーのチーズブラウニールピシアの白桃

b0048834_14405173.jpg

ちょっと目を離したすきに味が濃くなってしまった紅茶。せっかくの白桃の味が消えてしまった・・・。もう少し早く茶葉をひきあげるべきだったなあ。それでもおいしいお茶ですが。チェリー入りのチーズブラウニーは酸味のあるチェリーがチーズケーキの濃さを中和していて、美味なり。






グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-23 10:00 | 茶・コーヒー