インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(344)
(258)
(143)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:パン ( 41 ) タグの人気記事
detenteさん のパン
b0048834_20175796.jpg

detenteさんのパンを。軽く焼いて、サラダとソーセージ、コーンスープと一緒に。
とても美味しくいただきました。yuriさん、いつもありがとうございます016.gif
053.gif016.gif
[PR]
by mareemonte | 2016-07-05 06:59 | パン
デタント
b0048834_14202286.jpg

デタントのユリさんのパンを年末に頂きました。ユリさんー!いつもいつもおいしいー!チョコチェリーとバターロール、スイートポテトロール。

b0048834_14165788.jpg

ユリさんのパンはすみずみまで神経が行き届いているのがわかるんですよね・・・。いつも上手にパンが焼ける人って優れた人なんだなあ、と思います。パンを作る作業は私には向いていないから(性格が面倒くさがりなので)ユリさんには憧れしかないです・・・。作業工程、手を抜いちゃいけないのよね。何事も。ユリさんのパンを食べると「こんなんじゃいけねー!頑張っペ!」と思うのであります。ユリさん、おいしいパンを有難うございました。

ユリさん、最近インスタグラムが多いので皆様是非こちらを。
DETENTEさんのインスタグラムです。クリックしてください。
[PR]
by mareemonte | 2016-01-30 11:08 | パン
濱田屋のパネトーネ
b0048834_9375331.jpg


メタルビーズ教室のY口さんに頂いた濱田屋のパネトーネ。木の実やオレンジピールがふんだんに入っていて、おいしーい!Y口さん、どうも有難うございました。

年末にワインとワイングラスのモチーフをご自身持ち込みのデザインで作られていたY口さん。それはそれは可愛かったです。小さいモチーフだったですが、ブローチなどにされたのでしょうか。私も作ってみます!
[PR]
by mareemonte | 2016-01-16 09:42 | パン
濱田家のパン
b0048834_2211372.jpg

メタルビーズ教室Y口さんに頂いた濱田家のパン。ご友人が一時帰国(確かニューヨークからの帰国と仰っていたような・・・。何しろ夏前の写真なので、記憶が曖昧・・)
濱田家のパン、ひじきが入っていたり、豆が入っていたり、体に良さそうでしかもおいしい。Y口さん、どうも有難うございました。夏前の写真ですが、今頃アップしましたです(汗)もっとコマメにアップしていかないと写真がたまるばかりだ・・・。



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-28 10:00 | パン
yuzu creamとオーケーのオレンジマーマレード
b0048834_1914333.jpg

メタルビーズ教室のU田さんに頂いたゆずバタークリーム。これだけでも美味しいのですが、オーケーストアの満足度100シリーズ オレンジマーマレードと一緒に塗るとクリーミーでジューシーで爽やかになるのです。オーケーの満足度100シリーズのジャムは値段の割にどれもおいしいですよん。U田さん、こんな風に食べました!おいしかったです!どうも有難うございました058.gif



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-11-25 20:00 | パン
DETENTEのYURIさんのパンとマメヒコの苺ジャム
b0048834_774711.jpg

バレエの発表会の日のこと。
うまく行きますように、と念じながらとっておきのパンを。
DETENTEのYURIさんのパンです。ベーグル2種とハード系のパン。さすがDETENTEさん、ものすごくおいしい。全てがも・の・す・ごーっくおいしい!
b0048834_785830.jpg

YURIさんのパンは何年も前から頂いていますが、初めっからおいしかったですが、なんだか更においしくなってる?なんだこの完成度。すげい。おいしいなー、とぼーっとしてしまった。おいしい時って食べたあと、ぼーっとしませんか?お腹が暖かくなっていい気持ちに。へらへらへら~(意味なく笑い出す)

b0048834_795742.jpg

おいしいパンと一緒にこれまたおいしいマメヒコの苺ジャムをヨーグルトにのせて。マメヒコの苺ジャム、トロトロしていてパンにのせたら流れそうなほどのトロトロさ。ジャムというよりはペーストのような、ソースのような感じです。ヨーグルトに入れると、おいしーい!いつも観劇をご一緒してくださる方に頂きました。美味しいです!どうも有難うございました!!

b0048834_7101161.jpg

大事な日は大事なものを食べて。バレエの発表会がうまくいきますように。YURIさんとIさんのお力を頂き、発表会、頑張る!




グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-06-20 07:30 | パン
湘南TーSITE midi à midi ミディ・ア・ミディのパン
b0048834_17225923.jpg

2014年12月12日にオープンした商業施設、湘南T-SITE。そこに入っているmidi à midi ミディ・ア・ミディTSUTAYAが運営しています。

湘南TーSITEはスタイリッシュな商業施設で、とても混んでいるそうですが、その中でもこちらのパン屋さんは盛況とのこと。夫がお土産に買ってきてくれた。バターの味が強い、デニッシュ系の食パン。


b0048834_17231055.jpg

派手にやらかした失敗オムレツの写真で恐縮です(涙)
デニッシュ系のパンは甘味があるので、たらこバターなど、少々しょっぱい系のものを上にのせると大変美味でございます。おいしく頂きました。湘南、近いから行こうと思えば行けるのになかなか行かないなー。でもT-SITEは興味ある。とても興味ある。だって施設全体が大きなbook&cafeというコンセプトなんですよ!ゆっくりコーヒー飲んで、おいしいパン食べて、好みの本を探したいです。
土日は絶対混んでいるだろうから、平日に1日中行きたい。




朝ごはんブ
ログ


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-11 18:00 | パン
横浜 つくし野ブーランジェリーニコ
b0048834_23362587.jpg

ゴールデンウイーク初日。
上の娘は中学時代の友達と女子会、下の娘もこれまた中学の友達と女子会、夫は網戸を貼っていたので、私は横浜つくし野 ブーランジェリーニコというパン屋さんへ自転車でひとっぱしり。下の娘の幼稚園時代のママ友から「素敵なパン屋さんができたよ」とだいぶ前に聞いていて、ようやく行けました。ニコのホームページには「長津田のパン屋さん」となってますが、つくし野から行った方が断然近いと思います・・。長津田から徒歩だと大きな坂道がひとつあって、結構大変です・・・。駐車場は6f台あります。私が行った時は昼下がりでしたが、車で後から後からお客さんがいらしていました。自転車なのは私だけだった。皆さん、遠方からいらしているのかな?

店の外にも中にもカエルが沢山います。ケロケロ。


b0048834_23513024.jpg

きなこ揚げパン 120円
キャラクターパン 100円
キャラメルクリームパン 180円

キャラクターパンは小さいけれど、きなこ揚げパンは普通サイズというか、小ささは感じないです。全体的に値段設定が安めなような気がしました。大きなコロッケパンも250円くらいだったかな。パンの他唐揚げ、コロッケなどが単品で売っています。

あとニコ食という食パンが甘くておいしいです。当日と次の日だと風味が変わるので、出来れば当日食べたほうがいいです。当日のニコ食はフワフワで甘くておいしい。これは食べてしまったので写真なし。

Fさん、ご紹介くださってからだいぶ経ったけど、ようやく行ってきました~。いいお店だね!ご紹介有難うございました058.gif

ブーランジェリー ニコ
営業時間:8:00〜18:00
定休日:毎週火曜日
〒226-0026
神奈川県横浜市緑区長津田町2919
045-507-9882





グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by mareemonte | 2015-05-05 08:00 | パン
台湾 高雄 吳寶春麥方店のパン
b0048834_7423879.jpg

台湾 高雄のお土産で吳寶春麥方店のパンを夫が買ってきてくれた。高雄では有名なパン屋さんで、皆、行列して買うのだそう。高雄にしか店がなかったが、2013年に台北にも進出。

b0048834_7425074.jpg

酒醸桂圓麺包(リュウガンパン)と『荔枝玫瑰麵包(ライチ薔薇パン)』をハーフサイズで。フルサイズだと今日本円で1400円くらいするんだって!た、たかい!たかいですよ、台湾のパン!ドライになっている龍眼とか、ライチが練り込まれている辺りが台湾ですねー。龍眼は台南の特産品で、はちみつにしてもおいしいんだよね。龍眼パンのほうは龍眼の他に赤ワインとクルミが練り込まれていました。写真のパンは荔枝玫瑰麵包で、ライチとバラの花、ライチワイン、クルミが練り込まれています。

粉の味が日本のパンとは違うんだよね。台湾独特の粉の味というか。それと練り込まれているものが台湾の特産品で、それがパンに合うのは新鮮だったです。高雄は遠いけど台北だったら行きやすいかも。
[PR]
by mareemonte | 2015-04-26 12:48 | 台湾
美伸先生の桜のパンとルピシアのgood morning
b0048834_7493445.jpg

何ヶ月かに一度、メタルビーズ教室にいらしてくださっている美伸先生からパンを頂きました。美伸先生のパン教室はとっても人気で生徒さん一杯で、とってもお忙しいのに。
本当にありがとうございます。
b0048834_7494487.jpg

頂いた桜のパンは花心の部分にケシの実。花びらの部分に桜の餡が入っています。パンの生地は2層になっています。内側が桜色の生地。なんて凝った作りなのだろう・・・。しかもとーってもおいしいのです。美伸先生、ほんとにおいしかったです!ありがとうございます!

このパンを焼くので美伸先生は朝4時に起きた、とのこと。ひえー!朝4時ー!と驚いていたら、普段もその位に起きてらっしゃるとのこと。さらにはその日にいらしてくださった生徒さん、朝4時起き、5時起きの方々ばかりだった。6時起きの人は一人もいなかった・・・。それで皆さん、お子様のお弁当を作ってらっしゃるのだそうです。日本のお母さんってものすごいんだな・・・。私、たまに6時に起きちゃうよ・・・。

たるんでいてはいかん!
とルピシアのgood morningという紅茶と一緒に美しい桜のパンを食しました。紅茶はミルクティーにしましたです。美伸先生のストイックさが体に注入されたような気がする。(そう思いたい)来週も頑張っていける気がする。いや、頑張っていこう!
[PR]
by mareemonte | 2015-04-19 08:01 | パン