インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:パン ( 41 ) タグの人気記事
ペリカンのパン
b0048834_15162413.jpg

ペリカンのパン
ハレクラニな日々のミミさんに頂きました。ク、クリスマスの頃です・・・。写真をアップするのが遅くて申し訳ありません・・・。
b0048834_15163873.jpg

ミミさんは厚切りにしてバターを塗って食べるのが好き、と仰ってらしたから、全く同じにして食べてみました。ペリカンは有名で、おいしいとは聞いていたけれど、ほんとにおいしかった!噂にたがわぬ味でございました。もちもちとしていて、サクサクしていて、おいしいと評判になるのも納得。ヨーグルトと果物を合わせ、朝に頂きました。ミミさん、貴重なお品物をどうもありがとうございました053.gif072.gif053.gif
[PR]
by mareemonte | 2015-04-18 08:25 | パン
アンデルセンのハートデニッシュ
b0048834_10273672.jpg

アンデルセンのハートデニッシュを友人のT子さんにもらった。久しぶりのランチ。1年半近く会ってなかったかな・・。会えてよかった!ハートデニッシュもおいしかった!どうも有難う!!T子さんのお嬢さん、バイオリンの全国コンクールで上位入賞されたのだった。幼稚園の頃から上手だったし、何しろ自分から練習していたもんね。(←ここが一番のポイントだと思ふ)今年は発表会に行けそうだから、呼んでね!おばちゃん、楽しみにしてるー☆

で、そのランチの時にバイオリンの先生の息子さんが今年東大に入ったという話になった。この少年、小学生の頃からほんっとーに面白い子で、公園の木によじ登ってヤマモモを食べたり、ガラスが頭にささったー!と大声をあげながら自転車で走って帰ってきたり(頭にガラスがささり、流血している状態。その状態を見ていた大人たちは笑っている場合かーっ!と白目&卒倒)、とかく話題には事欠かなかった少年だったのである。きっと今ではパンチのきいた青年になっていることだろう。面白い大人になってほしいものだ、うん。
[PR]
by mareemonte | 2015-04-04 10:38 | パン
セントル ザ・ベーカリーのフルーツサンド
b0048834_11203235.jpg


フルーツサンドが好きです。
セントル ザ・ベーカリーのフルーツサンドを食べてみた。
パンは柔らかく、甘い。おいしい。フルーツもおいしいけれど、中身が多すぎるのか?食べるのがちょっと大変。ただ、果物屋さんのフルーツサンドのほうが当然フルーツはおいしいのである・・。ここのフルーツサンドもとってもおいしいんだけど・・。今度はフレンチトーストを食べてみたいと思ってます。
[PR]
by mareemonte | 2015-03-22 11:25 | パン
ぱんとぶたにくとじゃがいも
b0048834_15452952.jpg

b0048834_15464260.jpg


受験で3ヶ月休んでいたバレエに復活した上の娘、休んでいる間に足が大きくなっていた!トウシューズを買いにチャコットへ。チャコットへ行く時に寄るカフェはいつも同じ。食べるメニューも同じ。パンと肉とマッシュポテト。全く一緒のメニューでも肉を焼くヒトによって若干味が違い、毎回微妙に違ったメニューを食べている気になる。パンは安定のおいしさ。
[PR]
by mareemonte | 2015-03-17 15:49 | パン
西荻窪 そーせーじという名のパン屋さん
b0048834_11284474.jpg

メタルビーズ横浜教室のK子さんから頂いた西荻窪のそーせーじのパン。パン屋さんだけどそーせーじ。そういえば私が子供の頃、実家のそばに「スシヤそば店」という蕎麦屋さんがあった。いや、なんとなく思い出したの。
b0048834_1128587.jpg

パン、もっちりしていてとってもおいしかった!ポトフと一緒に朝ごはんに頂きました。K子さん、有難うございました。4月からの教室のモチーフ、コツコツ新しいの作ってます。是非また作ってください!
[PR]
by mareemonte | 2014-03-31 11:33 | パン
紅ほっぺとおいしいパン
b0048834_9554984.jpg

メタルビーズ横浜教室のHさんから紅ほっぺをいただく。
これがやたらとおいしい。どうも有難うございました。
b0048834_956837.jpg

紅ほっぺとコーンポタージュとチーズパンで朝ごはん。このチーズパンはうちの近所に出来たパン屋さんのものです。去年の年末においしいパン屋さんが近所にできたのです。とっても嬉しい。
[PR]
by mareemonte | 2014-02-16 10:02 | パン
detenteのユリさんのパン
b0048834_20554053.jpg

デタントのユリさんからパンを頂いた。
もちろんユリさんの手作りなんである。
お、おいしいわ!おいしいパンって素敵だわ!ユリさん、本当に有難うございました。
この間のメタルビーズ教室で「世田谷でパン祭りがあるんですよ~」とユリさん、仰っていらしたけれど、この事だったんですね。パン、熱い!
[PR]
by mareemonte | 2013-10-15 20:59 | パン
DETENTEのワッフルとクリエのジャム
b0048834_2137280.jpg

DETENTEのユリ先生のワッフル。丁寧で美しい仕事なのが一目瞭然。
b0048834_21371667.jpg

森のケーキ屋 クリムのジャムをワッフルに落として。バターも垂らすともっとおいし。
蜜柑とバナナ、梨を一緒に朝ご飯。
[PR]
by mareemonte | 2011-10-16 08:00 | パン
ホームベーカリーでパンを焼く時、塩をいれ忘れるとこうなる。
b0048834_15415191.jpg

週末の朝はパンでも食べてゆっくり、なんて思っていたがホームベーカリーの蓋を開けたらこんなん出ましたけどー。うおおおお、なんじゃこりゃー!と松田優作がのりうつってしまいました。

塩を入れないとパンって膨らまないんですね。上にふりかけみたいにのっているのは多分、イーストだと思われる。味ですか?まずいですよ!イースト入れ忘れたものも膨らまないけれど、味はそんなに悪くもなかった。が、塩をいれ忘れるとまずいね!キリッ!

初めて作ったパンを捨てました。不惑過ぎても初体験ってあるもんだな。ふ。
そんな訳で朝からコンビニにパン買いに走りました。ぱうー。
[PR]
by mareemonte | 2011-10-15 18:00 | パン
粉々のパン
b0048834_8431356.jpg

粉々のあつこ先生のイチジクとクルミのパン。メタルビーズ秋祭りにも出品してくださいます。おいしいよー!
[PR]
by mareemonte | 2011-10-14 08:49 | パン