インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:パン ( 41 ) タグの人気記事
オーケーストアのピザ
b0048834_832511.jpg

オーケーストアのピザ。kちゃんからの頂き物。これ1枚500円以下なんですよー。しかもおいしい。宅配ピザには戻れないと思ってしまったわたくし。いいなあ、家の近所のオーケーにもパンコーナーを置いてほしいよう!週末に車でパンコーナーがあるオーケーに行ってこようかな。


昨日は名古屋教室の方へのビーズ発送の手配をしながら「渡る世間は鬼ばかり」の最終回を見る。毎週見ていたわけでないけど、20年も続いていたドラマが終わるのは寂しいです。水戸黄門も終わっちゃったしなあ。
[PR]
by mareemonte | 2011-09-30 11:00 | パン
オーケーストアのおからパン
b0048834_884474.jpg

最近メタルビーズ横浜教室ではオーケーストアのパンがすっごくおいしい!という話題がとても多いのです。オーケーストアというのは安売りのスーパー。全国展開してるのかな?オーケーは経費削減でホームページも持っていないから(その分商品を安くするんだって。)分からないんですけど。うちの近所にもオーケーストアがあるのですが、ここはパンの取り扱いがないんですよね。一度食べてみたいなー、と思っていたらメタルビーズ秋祭りでアクセサリーを担当してくれるママ友Kちゃんが打ち合わせの前に買ってきてくれました。

「おからパンがとーってもお勧め!」
とリキリキ語っていたKちゃん。どれどれ、と食べてみたら
おおおおお、おいひい。

しかもこのおからパン、値段がすごい。1個100円しないのだ!
うちの近所のオーケーストアに「パンを取り扱ってください」と投書しようかな。本気で。(本気と書いてマジと読む)あったら買い占めたい!と思うけれど、同じように思う人が多いらしく(爆)なかなか巡り合えないパンなのだそうです。確かにねえ。あったらいくつも買っちゃうよねえ、これは。

ご近所のオーケーストアでパンの取り扱いのある方!おからパン、一度食べてみて~。ほんとにおいしいんだから~!!Kちゃん、ありがと!私も今度買いに走るよっ!
[PR]
by mareemonte | 2011-09-27 09:00 | パン | Trackback
ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラ・ドリンク
b0048834_132305.jpg

ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラ・ドリンク。

義弟の所帯に赤ちゃんが産まれて、そのお祝い返しでもらいました。赤ちゃんって小さいなあ。そういえばうちの娘っ子達も赤ちゃんだったっけ。小学生ばっかり見ていると赤ちゃんがすごく小さく見えてびっくりする。
b0048834_1324661.jpg

「これはうまいのだ!」と言っていた義弟。どうして兄弟なのにこんなに違うのでしょう。我が夫はチョコレートを嫌い、いや、憎んでいる発言をします。「こんなアメーもの、世の中になんであるのか分からない」「何が嬉しくて食べるのか意味不明」などなど。兄弟って不思議。

ショコラ・ドリンクは水と牛乳でボール状のショコラを溶かして飲むドリンク。すごく冷たくして飲んだ方がおいしいです。ボールをそのまま食べてもおいしいです。なんといってもメゾン・デュ・ショコラのチョコレートだからね!
b0048834_1331260.jpg

ショコラ・ドリンクは夜作って、朝飲むといいです。と説明書きにあったのでその通りに。

朝ご飯です。
ショコラ・ドリンクを飲む為にココアパンを作ったのですが、ココア入れ過ぎで苦いのなんのって!というパンが出来上がりました(爆)あまりにも苦いので、そのまま食べられず。朝走ってコンビニ行ってアイスクリームを買ってきまして、それを添えて。桃のコンポートも一緒に。苦過ぎたココアパンがアイスと桃の甘みで絶妙なバランスに。美味となりました。そしてキンキンに冷えたショコラ・ドリンク、うまかったー。このコンボは癖になりそうです。

b0048834_8234034.jpg

桃はママ友のんちゃんにもらった和歌山の桃。馨しい香りを放っておりました。このままかぶりついたらおいしいんだろうなああああああ。私は生で食べる事が出来ないので全部コンポートにしましたが、ももが大変瑞々しかったので、コンポートにしても生で食べているようなフレッシュ感がありました。果物を加工するのも新鮮さがキモなんですね。
[PR]
by mareemonte | 2011-08-17 08:20 | 茶・コーヒー
三軒茶屋 カフェマメヒコの食パン
b0048834_855386.jpg

世田谷パブリックシアターでベッジ・バートンを観劇した後はカフェマメヒコで一杯珈琲を。土曜の夕方だったから、店はとっても混んでいて、並んで店に入った。ここの珈琲は深煎りで味が濃い。そのまま飲むのはちとストロングなんだけど、少しミルクを垂らすとすこぶるうまい。店にはひっきりなしに客が訪れて、入らず帰ってしまう人もいれば、並んで待つ人もいる。私はさっと珈琲を飲んで出てしまった。

b0048834_8645.jpg

おいしそうな食パンがあったので購入。軽く焼いてメタルビーズ横浜教室のSさんのお土産のジャムと一緒に。耳まで柔らかでミルキイでおいしいパンでした。新鮮で上品なジャムの味とよく合っていた。このパン、なんか知ってるな、と思ったら、つきちゃんの食パンによく似てるんだよね。
[PR]
by mareemonte | 2011-08-01 08:20 | パン
DETENTEのパン
b0048834_1050139.jpgb0048834_10502915.jpg




















DETENTEのyuri先生のパン、メタルビーズ秋祭りに出品してくださいます。yuri先生のパン、きめが細かくて丁寧な味がします。どれもこれもおいしいです。写真は左がチョコレートの入ったパン。朝にフルーツと一緒に。右のカシス入りのものは3時のおやつに。

メタルビーズ秋祭りの準備状況。
パンの全体個数がなんとなくつかめてきました。これからお菓子の個数調整をしていきます。7月中には食物の全体像が把握出来そうです。8月は布小物とアクセサリーの打ち合わせを詰めていく予定。出品してくださいます生徒の皆様、暑い中これまた暑苦しいメールをたびたび送っておりますが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします(平伏せ)
[PR]
by mareemonte | 2011-07-07 06:58 | パン
ホームベーカリーでチョコパン
b0048834_6583331.jpg

7月の東京教室の皆様、お疲れ様でした。
そして遅刻してしまってごめんなさい。

当日の朝、こんな朝食をとっていました。
ホームベーカリーでチョコパンを焼いて、グレープフルーツとパイナップルと飲むヨーグルト。
かなり時間に余裕があったので、こんな写真撮ったりして。しかし誰が写真を撮っている時にこれから胃がキリキリし始めると思っただろうか(涙)

いつもは大丈夫なパイナップル。大好きなパイナップル。チョコパンとの食べ合わせが悪かったのか?突然胃がギューッ、と痛くなり始めた。「え?ええ?ちょっと、これから私出かけるんんですけど・・・」と思いながらも立っていられなくなり、布団に臥せてしまいました。これじゃまずい、どうにかしないと、と胃の表側と裏側に湿布をして、固くなった筋肉をもみながら30分くらい寝てたのでしょうか。なんとなく復活してきて、それから家を後にしたのでした・・・。

もう朝、急いでいる時にパイナップルを食べないようにします(涙)

夜、家に帰ってから「まさかアレルギーになった訳じゃないよね」とおそるおそる食べてみたら、普通に食べられました。ああ、よかった・・。桃と枇杷には強烈なアレルギー反応があるので、パイナップルは大丈夫でほっとしました。


b0048834_710355.jpg

夏だからTシャツ、ポロシャツへの装着をされる方が午前、午後クラス共にとても多かったです。8月は教室はお休み。次回は9月。もう秋に向けてですね。なんと季節が巡るのが早いのか(驚)また沢山新しいモチーフを作ります。次回もお楽しみになさっていてくださいね。

そしてもう朝のパイナップルはやめる。←懲りたらしい
[PR]
by mareemonte | 2011-07-05 07:14 | パン
ヴィクトワールのブリオッシュ
b0048834_4582493.jpg

ヴィクトワールのとろけるブリオッシュ。
最近よくデパートの催事で見かけます。人だかりがしているので、ついその列に並んでふらふら~と買ってみました。とろけるブリオッシュという名前。とろける・・・?とろけることはなかったけど(もっととろんとろんを想像していた)おいしかったです。
[PR]
by mareemonte | 2011-06-27 05:14 | パン
粉々のよもぎ大納言
b0048834_3325896.jpg

粉々のあつこ先生に頂いたよもぎ大納言。メタルビーズ秋祭りにパンで参加してくださいます。お祭りに出すパンの個数など具体的に決めていく打ち合わせもさせて頂きました。

よもぎ大納言おいしかったです、あつこ先生。有難うございます☆
珈琲にあわせてほっと一息。
[PR]
by mareemonte | 2011-06-26 04:50 | パン
サダハル・アオキのスコーン
b0048834_7491319.jpg

食べかけですみません。

新宿伊勢丹に行く用事があったので、地下の食料品売り場をプラプラ。
そこで見つけたサダハル・アオキのスコーン。
この写真はプレーン。あとチョコのとオレンジ入りのものを3つ買って約1200円。1個400円のスコーンですよ、奥様。すごい価格設定だな、おい。と思いながらもなかなか行かない都心のデパート来た記念に買ってみました。

食べた感想。
おいしい。けど驚くべきでもない。普通においしい。リピートはしないなあ。値段が半分ならリピートする。1個300円でもリピート・・・。しないかな、多分。

メタルビーズ教室でも「おいしくて値段が手ごろなスコーンってなかなか売ってないですよね」と話題が出たばかりでした。確かに言われてみれば「おいしいけど値段が高いスコーン」か「値段が手ごろで普通のスコーン」かもしれない。シンプル故に難しいのだろうか。うむー。
[PR]
by mareemonte | 2011-06-10 08:05 | パン
ペニュンシュラ東京のメープルクロッカン
b0048834_7292155.jpg

ペニュンシュラ東京・ペストリーショップのメープルクロッカン。メタルビーズ横浜教室のT美さんからの頂きもの。本当は倍の大きさがあったのですが、写真を撮る前に半分食べてしまいました・・・。美味です。デニッシュ生地にマカダミアナッツがぎーっしり。表面にはスライスされたアーモンドがこれまたみっちりと。T美さんに手渡された時「お、重い・・」と思わず声に出てしまったくらいの重量感。数量限定ですぐに売り切れてしまう為、予約して購入することがよいそうです。きっとハイカロリー、絶対ハイカロリーなんだけど、とまらないおいしさ。T美さん、有難うございます。
次回のお教室までにイニシャル完成させておきますね。
[PR]
by mareemonte | 2011-06-02 10:27 | パン