インスタグラム始めました。mareemonte3です。
by mareemonte
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





インスタグラム
mareemonte3

メタルビーズ教室

・横浜教室
平日行っております。
ご希望の方は
hayatayuko@gmail.com
へご連絡頂ければと思います。
詳細をご連絡致します。

メタルビーズ教室は分教室は一切ございません。





ご質問等は
mareemonte@excite.
co.jpまで。内容によってお答え出来ないこともありますのでご了承下さい



【ウーマンエキサイト】ゴールドブロガーに選んで頂きました。



・メディア


2008年 STORY


2009年 女性自身


2010年 VERY

カテゴリ
全体
メタルビーズ教室について
メタルビーズ
お弁当
重箱
劇やら映画やら
本と料理

韓国 
村上信夫
マレーシア
京都
上海
香港
中華街
季節行事
パン
茶・コーヒー
台所
レシピ
和食
アウトドア
おやつ
美味な店

パーティー
コスメ

マレビーズ
中国
きれい
朝ごはん
台湾
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
more...
タグ
(344)
(258)
(145)
(79)
(57)
(50)
(49)
(47)
(45)
(41)
(39)
(35)
(32)
(25)
(25)
(23)
(19)
(18)
(18)
(16)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
チェンジFX
記事ランキング
画像一覧
タグ:メタルビーズ教室秋祭り ( 32 ) タグの人気記事
DETENTEのユリさんのチャパタ
b0048834_15173799.jpg


DETENTEのユリさんから頂いたチャパタ。チーズがたっぷりでとってもおいしかった!ユリさん、有難うございます!

ユリさんのパンは今年もメタルビーズ秋祭りに出品されます。皆様お楽しみに☆
[PR]
by mareemonte | 2012-10-13 15:19 | パン
メタルビーズでiphoneケース チェーンの長さは3種類に設定します。
b0048834_8595183.jpg

メタルビーズ教室で作っているiphoneケースは地色が麻色と黒色の2色となります。奥の麻色には豹柄とイニシャル。これは教室にモチーフがあります。手前の星とイニシャルで作ったiphoneケースは名古屋教室のKさんオリジナルのものなので、モチーフは教室にはありません。Kさん、出来ましたよー。最終調整をしてからGW中に発送出来るようにいたしますね。お時間かかってしまってすみません。でも可愛く仕上がりました!

iphoneケースにつけるチェーン、これはこの秋のメタルビーズ教室でお出しします。3種類の長さとなります。色はゴールドとシルバーの2色展開。

・ポシェットタイプ:一番長いチェーンです。チェーンをななめがけしてihoneケースがジーンズのお尻のポケットに入るくらいの長さです。

・IDタイプ:首から下げるタイプです。

・バッグチェーンタイプ。バッグにつけるタイプです。これが一番短いチェーンとなります。

チェーンはゴールデンウイーク明けに本格的に着手するので、また写真があがり次第ブログにアップします。途中経過の御報告でした。
[PR]
by mareemonte | 2012-05-02 09:09 | メタルビーズ
メタルビーズ秋祭り バッグ2種とベロアボタンについて
b0048834_8353153.jpg


ネイビーとグレーの2色展開のバッグ。一度生地を洗って毛を立たせ、メタルビーズが落ちづらくなるように加工してあります。ショルダー部分は幅広で、肩に食い込んでこないような優しいつくり。容量もたっぷりです。無地なのでベロアボタンなどで遊んでも、大きなモチーフをつけても。どんな風にでも味付け出来るバッグです。

ベロアボタンですが、単価が非常に安いので、ご予約の時点でお1人で10個単位で購入される方もいらっしゃいます。今、作家さんに追加で作って頂いております。現在は写真の黒のタイプの他、ネイビー、グリーン、赤がございますが、新たに焦げ茶も加わる予定です。5色の見本はお祭り当日飾りますのでご覧くださいませ。
[PR]
by MAREEMONTE | 2011-11-15 09:00 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ教室秋祭りについて
土曜より生徒の皆様に個別にメールいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by mareemonte | 2011-11-11 14:10 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ教室秋祭り お花も出まーす!
b0048834_1320985.jpg

下の娘の幼稚園のママ友でもあるNさんに出品して頂くプリザーブドフラワー。
「小さくて、買いやすい値段設定で作ってもらえる?」
と相談したところ、快く仕事を受けてくださいました。Nさん、どうも有難う~058.gif

お花はクリスマスカラーのものと、

b0048834_2224329.jpg

パステルカラーのものを用意してくださいました。お祭りではもっと小さなサイズのものも。
プリザーブドフラワー、大好きなのですが市販のものは結構値段が高いのですよね。Nさん、頑張ってくださってかなり買いやすい値段設定にしてくださいました。お楽しみに!
そしてNさん、次回のお教室でも東方神起の話、聞かせてね!←韓国芸能の事を熱く語れるので非常に嬉しい。
[PR]
by mareemonte | 2011-10-31 09:00 | メタルビーズ教室について
メタルビーズがつけやすい無地トートバッグ
b0048834_8131312.jpg

メタルビーズが装着しやすい無地のトートバッグ、これもメタルビーズ教室秋祭りに出品されます。写真は黒とフューシャピンク。他に紺、カーキ、赤、紫で6色展開となります。イニシャルのついたベロアのアクセサリーはバッグにはついていません。飾りです。ベロアのヘアアクセサリーも秋祭りに出品されますので、ご希望の方は合わせてどうぞ!

バッグは素材が固くてメタルビーズを装着しても落ちやすいという声を生徒さんから随分聞いていたので、これは何とかしなくちゃと去年くらいから考えていました。ママ友H江さんだったら、縫ってもらえるかもと相談したのが今年の初夏。それからサイズを決め、パターンを決めをしたのが夏。生地の素材、色の展開を決めたのが秋の早い頃でした。「出来あがりましたよー」とメールがあったのがおととい。今から行く!と取りに行ったのが昨日。まさに出来たてホヤホヤです!この持ち手、手でも持ちやすく、肩にかけやすくと幅や長さ、間隔、H江さんが相当考えてくださいました。苦心しただけあってすごくすっごーく使いやすいです!太鼓判!



b0048834_8132092.jpg

メタルビーズはどこにでも好きな位置に好きなモチーフを装着することが出来ます。
アイロンのあての具合も不安なく出来る生地で嬉しい~(感涙)
このモチーフはのBの文字。いつも大変お世話になっている方へのプレゼントで私が作ったものです。週末には差し上げるので手元に残りません。写真の状態はアイロン前の状態なので、完成品ではありません。イニシャルはいろいろなタイプのモチーフが教室にはありますが、こんな風に大きなイニシャルはなかったですね、そういえば。秋祭りが終わったらクリスマスモチーフがあるので、今年の教室ではお見本を作ることは出来ないかと思いますが、この年末のお休みに作ってみます。来年度1月からの教室では大きなイニシャルが出来るように準備しておきますね。

このバッグは当日受注です。6色全部見本を持っていくので生徒の皆様、お楽しみに☆
[PR]
by mareemonte | 2011-10-26 08:48 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ教室秋祭り ベロアのヘアアクセサリー
b0048834_14394513.jpg

メタルビーズ秋祭りに出品するベロアのヘアアクセサリー。meteorのサトミさんに作って頂きました。イニシャルは後づけです。お祭りにはイニシャルなしの状態で出品されます。ベロアの小物は芦屋教室のIさんとNさんからのリクエストでした。芦屋教室の前までに完成してよかったー。芦屋教室にお持ちいたします!!イニシャルは5分もかからず作れると思います。教室に参加されている皆さま、お好きなイニシャルで作ってくださいね。

ベロアは黒、赤、緑、紺の4色展開です。

このベロアのヘアアクセサリーはブローチになったりボタンになったりします。また違うアレンジはまた次の記事でご紹介しますね☆☆☆
[PR]
by mareemonte | 2011-10-24 14:44 | メタルビーズ教室について
メタルビーズでiphoneケース 黒バージョン&長めネックレス
b0048834_9163853.jpg

meteorのサトミさんに作って頂いているメタルビーズ用のiphoneケース。黒もございます。メタルビーズはゴールドのスターとスクエアのコンビ。豹柄のケースも可愛いけれど我が家の娘二人はこちらの方が好きなのだそうです。子供も出来そうだからと理由で。確かに。このデザインなら男の子がしていても可愛いかも!
合わせたネックレスはiphoneケースに合わせてゴールドで統一。ママ友Kちゃんの作品。秋・冬はセーターを着たりと着ぶくれてくるので、ネックレスも長くなります。ジルコニアダイヤが一粒あしらわれたネックレスもチェーン長め。この長さが新鮮で可愛いのです。

b0048834_9164197.jpg

チャコールグレーのセーターとジーンズ。NO NAMEのソールの高いスニーカーを合わせました。子供の習い事のお迎えにはこのiphoneケースの中にphoneと小銭、折っていれた1000円札。このケースを首からさげて自転車に乗っています。便利です。

このiphoneケースもメタルビーズ秋祭りでの受注生産です。当日は受け取れません。モチーフはとーっても簡単です。量産出来ちゃいますよ!
[PR]
by mareemonte | 2011-10-21 09:29 | メタルビーズ
メタルビーズ教室秋祭り 布小物編 コスメポーチです。
b0048834_9245851.jpg

meteorのサトミさんの布小物。コスメポーチもあります。

ポーチに入っているコスメは
・ファンデーション
・あぶらとり紙
・リップグロス
・紅筆
・マスカラ
・まつげ美容液
です。
マチのないポーチなのでこのくらい入れても薄く収納出来ます。
このポーチのサイズを決定するまでメタルビーズ教室に通われている生徒の皆さまにアンケートをとったり、サトミさんと何度も話し合ったりと、完成するまでに長い時間がかかりました。その甲斐あってかなり使い勝手のいいポーチになったと自負しています。コスメポーチって結構大きなものが多いのですよね。でも主婦になるとそんなにお出かけの途中で化粧直しなんてしないよねー!最低限のコスメでいいよねー!という方が圧倒的に多かったのでした。実際、お出かけの途中でアイシャドーの塗り直しとかしないです。わたし。20代の若い女子には考えられないかもしれんが。ファンデーションの塗り直しだってそんなに・・(もごもご)



b0048834_9251096.jpg

中は仕切りがついています。ファンデーションなどの平たいものとリップなどの円柱型のものを整理していれやすくなっています。

このモチーフも全てお教室に揃っています。完成品は売ってないですから、生徒の皆さん、これも自分で作ってくださいまし。お名前を入れるとスペシャル感が増すのでプレゼントにもいいです!私は自分の作ったけど!(爆)いやいや、ほんとに使いやすいからー。まずは自分のものを作りましたですよ、はい。


そしてコスメポーチも秋祭り当日オーダー商品です。当日のお持ち帰りは出来ません。このポーチ、小さいからこそ手間がかかるので、オーダーされてから少々お時間を頂くようになるかと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by mareemonte | 2011-10-18 09:39 | メタルビーズ教室について
メタルビーズ教室秋祭り 布小物編 リネン巾着は3サイズ、テープは13色ご用意いたしました。
b0048834_17563646.jpg

meteorのサトミさんにお願いしたリネンの巾着。通す紐はリボンで13色から選べるようにしました。
b0048834_17552888.jpg

サイズは大・中・小の3サイズ。
b0048834_1756564.jpg

「トウシューズは洗えないので、空気の通りのいい袋にしてくださいね。」とバレエの先生から袋のご指導が。
リネンの袋はトウシューズ入れにぴったりです。この袋だとトウシューズが2足から3足入ります。リボンはライトピンク。
b0048834_972855.jpg

大人のヒールのある靴は1足入ります。大事な靴は型崩れしないようにトウの部分に詰め物をしてリネンの袋に入れて管理します。箱に入れておくとカビが出たりするんですよね、革の靴。じゃあ箱から出しておけばいいのかといったら、革同士がくっついてしまったりすることも。革靴の管理ってなかなか難しい。リボンはブラックを使いました。
b0048834_9105572.jpg

一番大きなサイズの袋は旅行の時のお着替えを入れられるくらいの大きさ。かなり大きいです。リボンはグレー。リネンの巾着に装着したモチーフは秋・冬のワードローブから。

中くらいのサイズの袋は子供の体操着が楽に出し入れ出来る大きさです。写真撮り忘れました。

リネンの袋、リボンはメタルビーズ秋祭りの当日にオーダーです。受注生産となりますので、当日のお持ち帰りは出来ません。モチーフは全部お教室に揃っているので、巾着をオーダーされる生徒の皆様、自分で作ってくださいねー。(決して完成品は販売しないスパルタ祭りです。みんな頑張るのだ。ふはは。)
[PR]
by mareemonte | 2011-10-17 09:18 | メタルビーズ教室について